• ベストアンサー

年下の男の子

私はあるオーケストラに入っているのですが 今度の演奏会のために手伝いで、同じパートに高校生の男の子が入りました。 自分でも信じられないけどその子のことが好きになってしまったみたいなのです。 彼は高校三年生の18才。私は27才2児の母・・・。 彼は今風の高校生とは全然違ってすごく真面目で繊細そうで礼儀正しい子です。でもそれも後2週間で終わり。演奏会が終われば彼にはもう会えません。 昨日帰り道「さみしいなあ、演奏会終わったら・・・」とまでいって その先はやっぱり言えませんでした。彼は何となく 私の気持ちに気付いているかもしれません。彼も無言のままでした。 でもこの日楽器(ビオラ)の弦の替え方を彼から教わったのですが (彼はプロを目指していて4月からは遠くに行ってしまいます) 彼は「弦を替えるときがあったら、すぐに飛んでいきますよ」って 言ってくれたのです。 真面目な彼の口からの精一杯の嬉しい言葉でした。 それからその日は主人が出張でいなかったので、 彼の欲しい楽譜があるのを口実に試しに「家来る?」と聞いてみたのです。速攻「いや、いいです」って言うと思っていたら「はい、行きます」って。 ビックリしてしまいましたがコレはチャンス! そして彼は家に来て楽譜を見たりビオラを弾いたり、しました。 もちろんな~んにもなかったですよ!! 彼は最後にとっても切なくて美しい曲を弾いてくれました。 タイトルを聞くと「ラブ・ワルツ」と言う曲でした。 ああラブが入ってる~、とアホな私は勝手に浮かれてしまいます。 切ないです。でもどうすることも出来ません。 この男の子が私を好きになってくれる可能性はあると思いますか? どんなことでもいいのでご意見下さい。誰にも言えずとても苦しいです。 高校生の男の子からの意見も聞ければ尚嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrm
回答No.3

切ないですね... 私も経験有ります...私は8つ年下でした。  gitako725さんとも、同じ環境。私=既婚2児の母。彼=独身・社会人。  夫とはもう冷めた関係。彼は彼女と別れて3ヶ月、一人でした。 私が仕事している時に、通っていた消防署にいた彼に一目ぼれ... 3交代なので、毎日は会えないし、会えても話せない時の方が多くて.. そのうち私が仕事を辞めてしまって..でも、忘れられなくて、会いたくて 用もないのに、彼の勤務の日には消防署の前を行ったり来たり... ある日、友人にも手伝ってもらい(既婚者ばかり2人)「飲みに行こうよ何人か 連れて来て」と 電話。 5人で楽しく過ごし、写真もゲット! その後は、全員の都合が合う日が無くダメ元で「2人じゃ、無理でしょ?」 「いいっすよ」から2年、周3回、SEX抜きのお付き合いをしてました。 こちらはスタンバイOKで、3度程、泊りにも行きました...でもBまで.. その後、前の彼女が現れ、クリスマスイブに泣く泣く別れました。 でも、その後も、彼のほうから半年に1度位の割で電話をくれていました。 急に引越しが決まってしまい、彼に告げられないまま引越し... 1年後、地元のお祭りで再開。彼は前カノと結婚。転勤にもなり、今は 会っていないし、お互い連絡もしていません。   人を好きになることは、罪ではない事ですが、「不倫」となると 世間は冷たい目で見ますし、自分も辛いですよね。 それでも「好き」の気持ちを 誰が止められるのでしょう? もし、貴方の一方通行だったら・彼にその気がないなら、断られているでしょう?   お相手が高校生の内は、ちょっとキツイかも知れませんね...でも 何年か先、彼が収入を得る頃、貴方が今の気持ちをまだ持っていて、彼もそうだと したら... 結婚して8年、旦那に何度も浮気をされ、子育てに追われ、疲れきっていた私に 「人を好きになることが、こんなに、辛く・苦しく・切なく、それでいて、楽しく・心ときめかせ・人にやさしくなれ・自分を心身共に、輝かせてくれる」事を、思い出させてくれた彼に、今でも感謝してるし、後悔もしていません。  子供の事は一番辛い事、考えなくてはいけない事ですが、自分が幸せじゃないと 他人の事は、幸せに出来ないのでわ?  いろいろ長く書いてしまいましたが、 貴方の事は、貴方が一番ご存知でしょう?私は自分の経験をお話しただけ.. 決して勧めているつもりはありません。だって、つらいもん      

gitako725
質問者

お礼

ううう、とても悲しいお話ですね。 とても共感してしまいました。 理屈では簡単に答が出るのに、実際はそうはいかないってこと 身にしみます! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• kuroco
回答No.11

いいじゃないですか! とってもロマンチック!! 恋は日常に彩りを添えてくれますよね。 彼を見つめていることが、あなたにとって明日への活力になるならば、こんな素晴らしいことはありません。  ふたりっきりで過ごすのも、私は悪くないと思いますよ。もちろん「良いお友達」として、という意味で。ただ、あなたは家族を持つ身ですから、その男の子に対する気持ちが「淡い憧れ」から「燃えさかる熱情」になってしまい、あなたの家庭に何らかの影響が出てしまうことだけは避けるべきです。   「自分自身に相応しい大人の男性を愛すること」  と 「若く美しい少年に惹かれてうっとりすること」  とは、また別格ですから。  あなたも成人として、解りますよね?このふたつの違い。    ただし、あなたがこの判断がつかないようであれば危険ですよ。感情をコントロールできる自信がないのならば、やはり意識して「ふたりっきり」になることだけは避けて下さい。  でも一緒にいて楽しく、充実した時間を過ごせるのであれば「いいお友達」という関係でもいいじゃないですか!! 若い香りを嗅いで、輝いて下さいね。 「愛人」はまず無理ですって(笑)! 明るく健全な友達関係を築いていきましょーよ!

• gooym3
回答No.10

みんな、否定的な言葉が多いけど、俺は行くべきだと思う。 人生一度っきりだぜ。そんな出会いって何回もあるもんじゃないぞ。 そんな、大人ぶってな何になる? ああ、子供さえいなかったらとか、あの時旦那が別れてくれたらとか後悔がたまって家族にも悪影響だよ。愛のない家庭に育った子供がかわいそう。 我慢するのが大人じゃない。はっきりケジメをつけるのが大人じゃないかい? ただ思うのは、家族の留守に招くってことは、あることをしたいと思っただけであって、大切な人にする行動じゃないような気がする。 美化するのもいいけど、まず自分を見つめた方がいいと思う。そうじゃないとまたこんなことが起こるし、条件のいい人が現れたら簡単に乗り移るんじゃないかと思う。 イチローが言っていた。周りが望む成功を追い求めることはない。自分が望む成功のため、周りに何も言わせないぐらい頑張ればいいと。

• uruchigan
回答No.9

ごめんなさい。 私、不倫とか浮気とか信じられないんです、してしまう神経が。 子供も旦那も居るのに何で家に招き入れるのでしょう? シチュエーションに美しいとかぜんぜん問題になりません。 あなたは結婚して子供も居て愛すべき旦那も居るのに・・・。 信じられません。 彼はあなたのことを残念ながらなんとも思っていません。 諦めてください。 していることは美化できる内容ではありません。 彼には理性があってよかったです。 あなたはそうなりたかったかもしれませんが。

• ACKYARK
回答No.8

美しい設定ですね 久し振りに純恋愛小説書いてみたくなりました この出逢いはアンジェロによるめぐり合せ 運命です 神様からあなたにご褒美 美しい天上の音楽を奏でるあなたがたへの 贈りものに違いない 受け取りなされ しかし この物語は悲恋で終わらなければならぬ それが美しくなお切ないのです 私もクラシック好きで第二楽章聴きながら 切ない恋の思い出に 涙するのが好き ちょうど高3の時私も許されぬ恋をしました 学食に勤めるかわいい女性でした おなじ年頃と思っていたが 彼女は夫と子もいる幼な妻であったのです 進路に躓き自暴自棄になってた私は 好いてくれるその人を連れて四国をお遍路しようと思ったのですが 小さい子どもがいる そのことが私を思いとどまらせ 独り巡霊の地で未遂事件を… おもえばあの頃は純情純粋で真っ直ぐな自分でありました 彼はあなたの気持ちに気づいているのは 帰り道でのあなたの言葉と どうしても気持ちが態度や顔に出るので 当然ですよね 無言の彼もほんとは 僕もおんなじ気持ちです と心で言っていたんだと思うよ 「弦を替えるときがあったら、すぐに飛んでいきますよ」なんて泣けるセリフ 勝手に忖度することはできませんが でも!でも!彼だってあなたのことを… あなたのお家での出来事はきっと彼にとって素晴らしい美しい思い出になることでしょう もうこれはツルゲーネフ初恋の世界です 私のイマジン(大魔神)も刺激されました あの「ラブワルツ」とはどなたのでしょうか?私も聴いてみたくなりました シュトラウス?クライスラー?それとも? 彼の即興か? ☆ぜひ彼にいい思い出を作らせてあげてくださいね  あくまで純愛路線でね(願)

gitako725
質問者

お礼

ラブワルツは後で調べたところノイマンという人の作でした。 今日は自分でバカだと思いつつも彼の高校の前まで 車で行ってしまいました。 この中に彼がいるんだな~と、眺めて帰ってきました(笑) ACKYARKさんの恋愛小説ができたら、ぜひ見てみたいです。 URLがあったら教えて下さいね。 ありがとうございました。

• nyoro-na
回答No.7

人を好きって気持ちになるのは年齢や理屈じゃないですよね。 結婚してても、今自分の持っているものよりも魅力的な部分を持っていればあこがれます。それが限度を過ぎると好きっという気持ちになるのですがね。 共通の考え方、価値観をもってればなおさらかな? これからどう発展するかは本人次第ですね。 ちなみに、何処までをあなたが望まれているかはわかりませんが覚悟が必要でしょうね。 あるレベルで割り切れるところがあるはずですが、これ以上の発展を望むのであれば自分のリスクもしっかり考えて下さいね。 まだ、相手は高校生、全てのリスクは全部、あなたにきますから・・・。

回答No.6

こんにちは。 >自分でも信じられないけどその子のことが好きになってしまったみたいなのです。 彼は高校三年生の18才。私は27才2児の母・・・。 ほんとうに年下の男のこなんですね・・ あなたは自分の状況が信じられないようですが、それが恋っていうんでしょうね。 好きな気持ちは誰にも止められない・・・ 頭ではわかっていても、つらくても、苦しくても・・・ >彼は「弦を替えるときがあったら、すぐに飛んでいきますよ」って 言ってくれたのです。 真面目な彼の口からの精一杯の嬉しい言葉でした。 >そして彼は家に来て楽譜を見たりビオラを弾いたり、しました。 もちろんな~んにもなかったですよ!! 彼は最後にとっても切なくて美しい曲を弾いてくれました。 タイトルを聞くと「ラブ・ワルツ」と言う曲でした このへん、なんだかドラマのようです・・ 彼が家に来てくれて、二人の時間をもてたことは とても美しい想い出になったんじゃないかな・・ 私は、なにもなかったことが、良かったと思います。 なにもなかったことで、かえって二人の心のつながりが もっと強く美しいものになっていったと思います。 ラブが入ってる・・とうれしくなる気持ちも分かります!! 私、思うんですよね。 誰かと恋をして、結婚する。すると、結婚はゴールのようであって ゴールじゃないんですよね、決して・・・ あなたもお子さんが生まれて、うれしかったり、だんなさんとの間で いろいろあったかも知れない。 決して「結婚=ハッピーエンド」じゃないんですよね!! 世間からみたら、二人もかわいいお子さんがいて、幸せじゃないか、と 思われると思いますが、実際は、だんなさんとうまくいってないかも知れない。 日常のちょっとしたことで、だんなさんへの不満や不信感がつのる中で 彼との出会いはほんとうに純粋な心のオアシスだったのかも。。。 でも、できることなら、彼との事は、このまま美しい想い出に して欲しいなあと思います。 彼があなたを好きになってくれる可能性はあると思います。 ないとは言えないと思います。 だけど、彼を追いかけていって、それで果たしていいのでしょうか・・? 彼のことは、どれくらい好きなの?? 子供や、家をほっぽり出しても、彼についていきたい?? もし、そうだったら、もう誰も止められないでしょうね。 だけど、子供や家やだんなさんのことが、どこか頭の片隅にでもあるならば 彼と過ごした楽しい日々を胸に抱いて、また新たなスタートを切ればいいと思います。 これから、もっともっと苦しいこと、辛いことがあるかも知れない。 そのときに、あなたのそばに居て欲しいのは誰だろう? うれしいときに、一緒に笑っていたいのは誰だろう? それを考えて、あなた自身が決めることです。 今の苦しさ、辛さを乗り越えれば、必ず笑顔で過ごせる日々がまた 戻ってくると思います。 自分のために、自分を信じて、がんばってくださいね!!! 最後に、この恋は決して意味のないものでは絶対ないと思います。 この大切な大切な経験をそっと胸にしまって、歩いていきましょう!!

gitako725
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙出そうでした。 厳しいお叱りは重々承知でしたので嬉しかったです。 本当に皆さんの言うとおりで、 彼のこれからの輝かしい未来をみまもるしかありませんね。 私も他人に相談されたらやっぱり同じ事を言うと思います。 いつか彼をテレビで見る日を楽しみに この病気が治まるのをじっと耐えようと思います。

• azzaro
回答No.5

オーケストラ活動の中で、親しくしたりトキメク程度ならいいのでは?って思うのですが。 ただ皆さん書いてらっしゃるとおりご主人の留守に家に招き入れるのはgitako725さんの方に「下心あり」と思われても仕方ないですね。 自分が本気になりそうだとか妙な下心があるならやめておいたほうがいいと思います。 美しい思い出だけを残したいなら、自分の心にブレーキをかけつつ相手に変な期待を持たせないように大人のあなたがセーブしてあげるべきです。 彼がなんとも思ってなかったのにあなたの暴走で、煽られるのも可哀相な気がしますが…

• seltzer
回答No.4

もちろん、高校生だって大人の女性に恋をすることはあると思います。 しかし、今の状況で恋を発展させるのはいいとは思えませんね。 #1のかたや #2の方もかなり厳しいご意見ですが、私もあなたがどんなに恋をしているとしても、旦那がいないことを理由に、彼を家に呼び寄せてしまうというのはちょっと嫌悪感を覚えてしまいます。 もしも本当に彼のことを愛しているなら、あなたはけじめをつけなければなりません。そこではじめて、新しい恋愛をする資格が得られます。 今のあなたには、残念ながら恋愛をする資格はないんです。生活を築いてしまったんですから。 かなわぬ恋を彼に押し付けて、彼の人生を壊すのはあなたにとっても望んではいないことですよね? また、それを旦那さんが知ったらそれも大変かわいそうですよ。あなたの軽率な行動が二人の愛した男性を傷つけてしまうかもしれません。 恋心に駆られて突っ走らずに、冷静にあなたの背負っているもの、あなたの身の回りをもう一度ご覧ください。 今は苦しくても、このままお別れするほうがきっといいと思います。 電話番号の交換などもしないほうがいいと思います。 苦しいかもしれませんが、是非これを乗り越えてください。 がんばってくださいね!!

• o-gx
回答No.2

29歳。既婚者です。胸がトキメクって言うんでしょうか。ありますね。 ただ、現実的に考えてgitakoさんは彼とどうなりたいんでしょうか? 相手は真面目な高校生なんでしょ?だったらgitakoさんのこと「いいな」って思ってたとしても彼が人妻であるあなたに自分から想いを告げることはないと思います。それにあなたから告白されても、大人の世界に挑んでいくことに戸惑いを感じると思います。 やはり、ここはあなたが「大人の対応」をするのが無難なのではないかと・・。 彼が大好きなら尚更です。彼の未来の一番の理解者、一番の応援者になったほうがいいと思います。ただ、デートしたり(もちろん、えっち系はナシで。)彼にプレゼントをあげたりするのはいいんじゃないでしょうか? でも・・、彼とのビジョン(旦那さんの事、子供さんのこと、親戚のこと、もちろん彼の将来のこと・・・。)がハッキリしているのであれば迷うことはないと思いますよ。 ただ、あなたもそうだったと思いますが彼はまだ多感な時期だと思います。エッチだけして、4月にサヨウナラは可愛そうです。 仮想の恋は楽しいものですが、それが現実に変わると色々面倒なものです。 だからあなたには「大人の対応」をオススメします。

• nobunojo
回答No.1

あの~、…どうなりたいんですか(^^;。 そんなもん、いいお姉さんぐらいで我慢しておいてくださいよ。 亭主と子供がかわいそうですね。 それと、いたいけな少年をもてあそぶのも止めていただきたい。 あなたは遊んでるつもりでも、向こうは真面目なんですから。 どうせ道ならぬ恋になるに決まってるのに、 彼のこころに傷つけてどうするんですか。 人をおもちゃにするのもいい加減にしなさい。 …お節介なワタクシめの取り越し苦労ならよろしいのですが。