• 締切済み

スイミングスクールのバイト

大学生男子です。 最近オープンする近所のスポーツジムのバイトをしようと思っています。 が…スイミングスクールの部署しか募集枠がないんです… フィットネス、ジムはすでに埋まってしまっているのです。 そこで時間の都合上、スイミングスクール(アシスタント・インストラクター)のバイトを考えました。 ですが迷っています。問題点を箇条書きします↓ ・自分は水泳が得意ではなく、クロールぐらいしか教えられない。 ・アシスタントは自給750円(安くないですか!?)、インストラクターは能力制で750~1200円。 ・自分はアシスタントに入る可能性が高い。 ・採用の記事は未経験でも研修期間があるのでOKと書いてある。 気になってるんです。特に「未経験でもOK」というのが引っ掛かります。 でも、週に2日が限界の自分には当たってるんです。 こういう業種に詳しい方、またバイト事情に詳しい方お願いします。 工場勤務しかしたことない自分に教えてください!

noname#40227

みんなの回答

noname#51428
noname#51428
回答No.1

この場合の「未経験でもOK」というのは水泳指導の経験が無いということで 4泳法全て(クロール・背泳ぎ・バタフライ・平泳ぎ)で最低25M泳げるのが最低条件のような気がします。 会員よりもコーチの方が下手ではクレームがくると思います。

質問者

お礼

>この場合の「未経験でもOK」というのは水泳指導の経験が無いということ やはりそうですか… 確かに泳げないと務まりませんよね。 参考になりました!ありがとうございます!