• 締切済み

スイミングスクールのバイト

大学生男子です。 最近オープンする近所のスポーツジムのバイトをしようと思っています。 が…スイミングスクールの部署しか募集枠がないんです… フィットネス、ジムはすでに埋まってしまっているのです。 そこで時間の都合上、スイミングスクール(アシスタント・インストラクター)のバイトを考えました。 ですが迷っています。問題点を箇条書きします↓ ・自分は水泳が得意ではなく、クロールぐらいしか教えられない。 ・アシスタントは自給750円(安くないですか!?)、インストラクターは能力制で750~1200円。 ・自分はアシスタントに入る可能性が高い。 ・採用の記事は未経験でも研修期間があるのでOKと書いてある。 気になってるんです。特に「未経験でもOK」というのが引っ掛かります。 でも、週に2日が限界の自分には当たってるんです。 こういう業種に詳しい方、またバイト事情に詳しい方お願いします。 工場勤務しかしたことない自分に教えてください!

noname#40227
noname#40227

みんなの回答

noname#51428
noname#51428
回答No.1

この場合の「未経験でもOK」というのは水泳指導の経験が無いということで 4泳法全て(クロール・背泳ぎ・バタフライ・平泳ぎ)で最低25M泳げるのが最低条件のような気がします。 会員よりもコーチの方が下手ではクレームがくると思います。

noname#40227
質問者

お礼

>この場合の「未経験でもOK」というのは水泳指導の経験が無いということ やはりそうですか… 確かに泳げないと務まりませんよね。 参考になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スポーツジムやスイミングスクールでバイトをしようと思っているのですが。

    スポーツジムやスイミングスクールでバイトをしようと思っているのですが。 現在18の男です 求人でスイミングスクールのインストラクター(サブコーチ)が泳ぎが苦手な方でも歓迎と書いてあるのですが。 子供の頃から憧れていたのですが・・・・泳ぎがクロールと背泳ぎしかできない自分でも大丈夫なのでしょうか?。

  • 東西線沿いでスイミングスクールを探しています。

    東西線沿いでスイミングスクールを探しています。 初心者なんですが20代です。 この年にして何かスポーツをしてダイエットできたらと思い、 水泳をしたいと思いました。 利用時間は夕方6時くらいから9時くらいで、できたら水泳以外のダンスとかフィットネスとかの コースがあったり子供があまりいない所が希望です。 なかなかこの年で水泳のスクールに通っている友人がおらず情報がほしいと思いました。   お勧めのジムやスクールなど教えてください。

  • 京都でいいスイミングスクール

    京都でいいスイミングスクールをご存知ないでしょうか? 夏の間だけでも、水泳で運動しようと思っているのですが 私が知っているスイミングスクールといえば、小さい頃に 通っていた北山の「ナカジマスイミングスクール」くらい しかありません。 あそこは確か、小さい子供がメインだったような…。と、 いう訳で、大人がゆったり水泳できるような場所はあり ませんでしょうか?私は京都の中京区に住んでいます。 スイミングスクールのように教えて下さるところでなく、 ただ自由に泳いでOKですよ、というような場所があれ ばより嬉しいのですが…。

  • 5歳児のスイミングスクールの選び方

    5歳児ではじめてスイミングスクールへ通わせようかと考えています。(本人の申し出) スイミングのみ指導しているところと、フィットネスクラブの中に入っているところのどちらにしようかと 迷ってます。今から24年前自分でスクールに通っていましたが、指導が厳しく、止めたいといつも思っていました。今は違うのでしょうか? また、しばらくは、付き添いでついて行った方がいいのか、最初から、送迎バスに慣らした方がいいのかも迷っています。(いづれはバスを使うことになります) ぜひ、アドバイスお願いします。

  • スイミングスクールに通います

    こんにちは。相方(女性)がスイミングスクールに通う予定です。 彼女は冷え性です。しかし水泳をマスターしたいという願望が強いようです。 冷え性の人ようのスイミングスーツやその他対策など ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか? 経験者や聞いたことあるという人からの回答をお待ちしております。

  • スイミングインストラクター

    私は去年、就職か進学かでとても悩み、 悩んだ結果スイミングインストラクターの就職試験を受け、合格しました! そして、就職先でバイトをしています。 3歳の頃から中学1年の頃まで水泳を行ってきて、 その後は違うスポーツを高校3年までやってきました。 スイミングインストラクターはとても楽しくやりがいのある仕事だと思います。 しかし、今バイトで教えていると今自分がやりたい事はちょっと違うんではないか、 進学してもっといろんなことを知って行って、自分が教える立場ではなく、 選手として水泳・スポーツを行いたいと思ったりしています。 今就職先を手放してはいけないと思うけど、自分も選手としてやることはできないのでしょうか?

  • スイミングスクールで泳げない人が来ると迷惑ですか?

    スイミングスクールで泳げない人が来ると迷惑ですか? 現在18です、泳ぎを覚えようと1か月前に近所のスイミングに通っています、そこのスイミングは年齢層が高くおじさんやおばさんしか居ないので全く馴染めません。 クロールと背泳ぎは子供の頃(6歳~10歳)にスイミングに通っていたので体が覚えていたので3週間ほどで中級のクラスになりました。 ですが平泳ぎは昨日生まれて初めてやったのですが全くできませんでした。 先生に足の動きを教わっても全く分からず、実際に泳いでもその場で浮いているだけです。 あまりにも覚えが悪いので先生もなんだかイライラしてそうでした。 自分だけあまりにできないので時間がかかり同じクラスのおじさんに嫌な顔をされたり、おばさん達に馬鹿にされたりします。 初めて平泳ぎだったので楽しみにはしていたのですが、嫌な気分になり水泳が嫌いになりそうです。 習いに来ているのに、こんな気分になるのは初めてです。 レッスン中は苦痛ばかりで楽しくありませんでした。 覚えがものすごく悪い人がスイミングに来ると迷惑なのでしょうか?

  • スイミングスクールへ行き始めての妊娠。

     こんにちは。 ちょっと疑問なのですが、私は4月からスイミングスクールへ行く予定にしつつ、妊娠を希望している主婦です。  妊娠した時、気が付かないでスイミングへ通っていた人は知ってるんですが、私の場合予測がつきそうなんです。  で、普通は妊娠何ヵ月からなら水泳とかやっても構わないのでしょうか?  また、初期は水泳は辞めた方が良いのでしょうか? 経験者の方、その辺に詳しい方、教えて下さい。  4月からの教室なのですが、もし妊娠してて判るのは3月27日頃なのです。  申し込んですぐ辞めないといけないような感じだと月謝と入会金が無駄になるので、現在躊躇しています。

  • 大学生が、地元月謝払ってスイミングスクールのフリー水泳として泳ぐのは珍

    大学生が、地元月謝払ってスイミングスクールのフリー水泳として泳ぐのは珍しい&変でしょうか? ちなみに自分はサークルに所属していません。大学には水泳部があります。 ちなみに目的は、下記です。 ・水泳が好きだから ←競技するような体力や技術はありません。平・クロール・背泳ぎ・バタフライ少し ・独りでのんびりと泳げるから ・運動不足で体重が気になってきたから ちなみに月謝は4,000円です。時間が夜の10時まで泳げます。

  • スイミングスクールのコーチ:アルバイト面接の実技って・・・?

    最近バイトを始めようと思って、それ系の雑誌をみていたら、場所も時間帯も時給も自分が求めてた感じのが見つかって、それがスイミングスクールのコーチのアルバイトでした。   ただ、一つ心配なことがあって、私は3歳ぐらいから中学校2年生ぐらいまでは水泳を習っていて、実際に凄く得意でした。今でも4技能の基礎は体に染み付いていますし、当時のトレーニングの内容もまだ覚えています(=教えることにけっこう自信があります)しかし、今は(大学生なのですが)もうクロールで100メートルぐらい泳いだだけてとても疲れてしまうほど体力がなく、しかも体系もけっこうポッチャリしてしまってます。    そこで質問なのですが、    1:面接時に行う「実技」とはどのぐらいの難易度のことをやるのでしょうか? 2:やっぱり、コーチをやるからには体力的にも何千メートル単位で泳げたり、タイムが早かったりしなければいけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう