旦那との喧嘩について

このQ&Aのポイント
  • 旦那と喧嘩して出て行った際の心配事と対策
  • 旦那が妹の家に滞在中の現状を把握できない状況
  • 喧嘩の原因は些細なことだが、根本的な原因は旦那にある
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那との喧嘩について

男性、もしくは同じ経験のある方に質問です。 旦那と喧嘩して旦那が出て行きました。 足は自転車・徒歩・公共機関のみです。 所持金も着替えも無しで出て行きました。 いつも喧嘩したら私がさっさとけりをつけたいから 離婚届にサインしに帰って来いと 何かにつけて連絡してしまうので 出て行っても1日か2日で帰ってきていました。 その時は会社に寝泊りしていたようです。 今回は私もさすがに頭にきていますので 連絡しないつもりでいます。 現在、旦那の妹の家から会社に通っているようですが 妹も一人暮らしをしていますし彼氏がいるので そんなに長く居候できるのかとは思います。 今回初めて妹の家にお世話になっているようですので 長期戦かもしくはもう気持ちが別れようと 思って帰ってこないのか・・・ どうなんでしょうか 男は放置されるのが一番辛いと聞いたので 今度ばかりは放置するつもりです。 どのくらいで我慢できるでしょうか。 着替えとかどうしてるのかしら。 妹の彼の服でも借りてるのか もうかれこれ5日経ちました。 私はこれからずっと連絡しないつもりです。 妹と彼とは同棲はしてないようですが。 喧嘩の原因は些細なことですが 根本的な原因は旦那にあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpin
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.3

ケンカの解決方法は原因を突き詰める話し合いでも、相手を攻めることでもないと思います。 あなたの器を大きくすることです。 人それぞれ考え方は違いますが、 ケンカをするということは、それをお互いが譲らず、自分仕様に変えようとしてしまっているからです。 一歩先にあなたが譲ってしまえばいいと思いますよ。そうすれば相手も呼応するものです。 悔しいかもしれませんが実際やってみれば少しの優越感を感じられるようになりますよ。 そしてそれがゆとりになります。 悔しい、悲しい、寂しい、つらいというような感情から解き放たれますよ。 自分の都合で相手を変えようとしてはいけません。 なぜなら、その試みはほとんどがうまくいかず、結果、自分が傷つくからです。 私も実際、実践できているかといえば、Noですが、、、^-^; 頑張ってくださいね!!

maman5
質問者

補足

友達はいつもあんたから連絡しているのだから 今度ばかりは相手の出方をみるのもいいんじゃないかと言ってます。 でもこれだけ長くいなくなるのは 初めてなので 何日持つかな~と思ってます。 給料日まで待って 給料も持って帰らないようであれば 向こうの実家に言って 生活費だけでもきちんと入れてもらうように 言おうとは 思ってますが

その他の回答 (9)

回答No.10

汚名挽回の一言で 今までのお礼の内容も 釣り行為(嘘の質問で回答を得る) と取られ兼ねないので訂正しましょう。

noname#60421
noname#60421
回答No.9

旦那さんのタイプによるのではないかと思います。 うちの旦那は、自宅が大好きな人なので、(出張で1泊の予定でも時間が許す限り日帰りで帰ってくる)質問者さんのような事できません。 旦那さんは、家族に執着もなければ、家にも執着がない人のように思えます。 普通に日本に住んでいたら、身分証もカードも再発行できますし、女性に大変もてる旦那さんのようなので女性から貢いでもらうこともできそうです。 質問者さんが電話しないなら、旦那さんから戻ろうとは思えないです。 根競べになると思いますよ。 お互い「電話くれたらいいのに」ごっこのようにも思えますから。

maman5
質問者

お礼

結果が出ました。 やはり帰ってきました。 平謝りでした。 その姿を見ていると愛情を感じてしまいました。 人って離れて初めて冷静に物事を見つめなおすことが出来ると 思います。 お互いに離れて良かったです。 出来れば週末婚くらいでもいいかなと思ってますが そうもいきませんので 残念ではありますが(私は距離をおいて暮らしたいと思っています) 毎日顔を合わせていると お互い有り難味も愛情も気付かず 我ままになってしまい 喧嘩が絶えなくなるんではないかと 思ってしまったりします。 夫婦って努力と忍耐が必要ですよね。

maman5
質問者

補足

みなさん、色々なご回答有難うございます。 結果が楽しみです。 女に貢いでもらう まさしく出来そうです。 電話くれたらいいのにごっこでも構いません。 これから先、また生活するのであれば 私からは連絡するべきではないから 連絡しません。 連絡がなかったらそれまでだと思ってます。 そういう覚悟だということです。 向こうから連絡がなかったら みなさんの言う、 家族や家に執着してないという結果そのものだと思います。 でもみなさんのその期待を裏切る結果を望んでいます。 旦那からきちんと謝り 連絡をくれることを 祈っています。 ここではかなりひどい旦那だと 解釈されていますので 旦那自身が 汚名挽回してくれるように 祈るしかないです。 私は後4日で とりあえず戻ってくると思っています。 土日祭日は休みだからです。 それが荷物を取りに来るだけなのか なんなのかはわかりませんが 離婚するにしても手続きなど必要ですし なんらかの形できちんとしないと このまま逃げてるだけというわけにはいきません。 こういう離れている期間も必要なのではないかと 思っているんです。 こういう期間にお互いを見つめなおし どれだけ大事だったか わかるはずです。 それに気付けば 自分がどれだけひどいことを言ったりしたりしたのか 気付くはずです。 それを私は期待しているのです。 だから連絡しないのです。 きっと週末には何か変化があると思います。 変化があったときにまた書込みします。

  • mkmknm
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.8

>旦那は顔に似合わず(正統派のイケメン)かなりのセックス好きですので 体しか目的ではないんです ><; 意味が解りません。 私が思うに、旦那さんの行っている行為から、あなたに対しても そうだと思います。 他の女性と違う部分は金でしょう。 質問に対してですが、なんだかんだ言ってもあなたが先に連絡して しまうというのがオチでしょう。 連絡しないと言っておきながら、妹のとこにいるとかの情報を 持っている時点で、間接的であっても連絡しているんでしょ? 放っておくと決めたのなら、こんな質問は必要ないと思いますけど ・・・

maman5
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 帰ってきました。旦那は平謝りでした。 色々話をしてみて愛情があることを確信しました。 また元の生活に戻ればわがままになっていくのかもしれませんが お互い努力してやっていこうと思います。 お互いにこの人しかいないっていう事には変わりないと 再確認できました。 子供がいなくてもその思いには変わりないんだと。 ありがとうございました。

maman5
質問者

補足

>旦那は顔に似合わず(正統派のイケメン)かなりのセックス好きですので 体しか目的ではないんです ↓ 体だけが目的です。 の間違いです。すみません。 そうですね、私のこともきっと無料の公衆便所とでも 思っているのでしょう。 私=金ですか。 参考になるご意見有難うございます。 私もそうではないかと思ったりします。 日頃、旦那は私の自立しているところを尊敬するとか 明るくて一緒にいると楽しいとか言ってくれますが 自立=金かもしれませんね。 私自身、普段こんなに面白い女は なかなかいないと自負していますが 外見はどっちにしろ女は歳をとったら どんなに綺麗でも若い子に負けますし どうしようもないですね。 妹の情報はたまたま人から聞いた話です。 正直連絡したい気持ちはありますが 我慢しているのでここで質問しているまでです。 最後にはわたしが絶対に連絡してしまうと あなたからご指摘されたことでますます 連絡しないと頑なになれそうです。 ありがとうございます。 正直なところ、ここで私が折れては調子に乗ると思ったので 今回は断固として連絡したくないのです。 女は放っておくと言っても心が揺らいでしまうものです。 なのでこの場で色々助言を頂きながら 我慢しているのです・・・・。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

ほっとかれたら男って辛いもの →別に辛くないです。ただ、子どもがいると逢えないのが辛いです。 所持金なし、着替え無しで身内にかくまってもらっている状況でどのくらいで根を上げるだろうか →身内の理解度によりますけどみっともないので3日が限度でしょうか?自分はクレジットカードを持っているので身内に頼らなくても生活はできます。でも、自分(既婚男)ならさっさと謝りますよ、質問者様よりご主人の方が悪いの理解できますし。 質問とは関係ないですが暴力は良くないですよね。今後のために、医者に行って診断書をもらっておいた方が良いですよ。

maman5
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 帰ってきました。旦那は平謝りでした。 色々話をしてみて愛情があることを確信しました。 ありがとうございました。

maman5
質問者

補足

>別に辛くないです。ただ、子どもがいると逢えないのが辛いです。 私はそこは違うと思うのです。 信じられないと思いますが 旦那は普段から子供は全くといっていいほど可愛がりません。 むしろ私には優しいけど子供にはひどいのです。 本当にこの人は子供のことが好きではないんだなと うちの身内もぼそっと言っていたことがありますが 自分の子供なのにあまりかまいませんし なので子供も全然なついてません。 3日が限度ですか。 現在4日目です。 さて、どのくらい耐えられるのか 次にここに帰ってきたとき どういう態度にでるのか とても楽しみです。 暴力に関しては あくまでたまたま手が当たっただけと 言い張るつもりのようですので 面倒くさいのでそれ以上言わないことにしました。 ただし、一応子供とうちの身内には見せました。

回答No.6

どの辺りが質問なんでしょうか? お怒りの内容もちっとも判りません。 読む限り、普通に離婚すれば良いのでは?と思います。

maman5
質問者

補足

その後の私の補足などをよく読めば 今までの経緯がわかると思います。 質問は ほっとかれたら 男って辛いものって言うけどどうなんでしょう。 っていうことと、 所持金なし、着替え無しで 身内にかくまってもらっている状況で どのくらいで根を上げるだろうかっていう 質問です。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.5

質問内容だけ見れば、何だかんだ言っても結局はだんなさんの事 心配してるんじゃないでしょうか? 私はそう思いましたけど・・・。 私も夫婦喧嘩します。けど、長引くの嫌なので次の日には「ごめんなさい」メールして 直接顔見て、「ごめんね」って誤って終わります。 確かに、喧嘩すると絶対に誤るもんか!!って思いますけどね。 でも、意地張ってもイライラするだけじゃないですか? そのままだんなさんに連絡しないでいても、きっとだんなさんからは 連絡来ないと思いますよ。 戻って来ないと思います。 すごく嫌な回答になるかも知れないですけど・・ 質問者様から、「ごめんね」って悪いと思って無くても一言 連絡してみてはいかがでしょうか? で、戻って来たら責めるのではなく、話し合った方が良いと思いますよ。 そのままにして置くと本当に離婚になっちゃいますよ。

maman5
質問者

補足

時間が経つと心配になってはきますが 私は間違っていないので 謝る気はないです。 補足を読んでいただければ 謝りたくない気持ち 分かってもらえるかな 私にもプライドありますから。 私がもしも謝るとすると また嘘やらなんやら 懲りずに言っては 体だけの浮気やら ちょっと遊びのつもりの 飲み会やら 行くと思います。 行ってもいいけど 嘘は嫌なんです。 これいじょう 信用なくなると それこそ終わりと思いますから。

  • kaz_niki
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.4

経済的主導が、旦那にある限り、「帰らない」と彼が決めれば 永遠に帰りません。 身分証明書程度はもってでたのでしょう? 一時的な借金を覚悟であれば、カードでお金の工面はつきます。 通帳も、再発行できますし印鑑も同様です。 通帳、カードを換えられて、止めたられたら貴方こそ困りませんか? 住所は安ホテルでもよいし、お金があれば、安いアパートを借りて しまうという手も使えます。 旦那名義の通帳の中身は、法律上は一時的にでも旦那の個人資産なので、 勝手に使うと貴方の方に非ができますよ。 どうしても、家出中の旦那に金銭的な分配を要求するのであれば、 「結婚生活を維持するのに必要な費用の負担を不当にしない。」とか、 「生活に使用している口座の資産共有の確認」とでもして、 裁判に訴えて差し押さえ請求するしかありません。 どちらにしろ、結審するまでお金は出ないですよ。 完全に離婚するつもりでもないのであれば、こちらから歩み寄っても、 子供じみたプライドの旦那をうまく操縦する大人の対応を考えたほうが よいかも知れませんよ。

maman5
質問者

補足

原因は過去にさかのぼると旦那の浮気です。 世の中の男性がよくする、軽いジャブ程度の浮気です。 心のないセックス一回っきりと もうひとりは半年くらいで体のみの関係だったようです。 両方とも旦那の心のないセックスです。 だから私は逆に相手が遊ばれて可愛そうと思っています。 でもそれから私は旦那のことがいまいち信用できません。 いつも旦那に本気になるのはいつも相手の女性なので そういう意味でも今まで別れさせるのに面倒だったので 相手が本気になる前に阻止しとこうと思ってます。 旦那は顔に似合わず(正統派のイケメン)かなりのセックス好きですので 体しか目的ではないんです ><; そのケンカの前日にも 次の休みの日に嘘をついて飲みに行こうとしていた事がバレ 軽いけんかになりました。 次の日帰りが遅いので私が疑ってメールしたら 浮気ではありませんでしたが 疑ったことに逆ギレしました。 それが原因です。 経済的な部分は 稼ぎも全て含めて私が握っています。 財産も全て私が握っています。 旦那の何倍も稼ぎますので お金の面でも私には頭が上がりません。 離婚する気は面倒くさいので ありませんが 向こうがしたいのであれば もういいかなとも思ってます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

40代の男性です。 質問内容が解かり難いのですが、以下で宜しいですか? >どのくらいで我慢できるでしょうか。 正直なところ、回答不能です。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

>どのくらいで我慢できるでしょうか。 私がご主人の立場なら、所持金さえあれば、帰りませんね。 所持金がなければ粘りようがないですけど。

maman5
質問者

補足

所持金、貯金一切なしです。 ただ身内に一時的に借りるだけでしょうかね・・・・ わたし的には逆ギレしたことを きちんと謝って欲しいです。 過去の浮気のことがあるので 私から疑われても 仕方ないし 逆ギレではなく きちんと説明して欲しかったです。 なので私も謝る気や連絡する気は 一切ありません。 所持金なし、着替え無し まあ借りれたとしても どのくらいで戻ってくるでしょうかね・・・・ またこういう場合男は謝ろうと 思うんでしょうか。 結婚10年経ちますが今回初めて私 殴られました。 本人は殴ったのではなくたまたま 2回、手が当たっただけだから 間違っても殴られたなどとバカなことを人には言うなと 捨て台詞を残して 出て行きましたが。 なので私は謝る気はありません。 口の中がまだ切れていますし 肋骨もかなり痛いです。

関連するQ&A

  • 旦那と喧嘩しました

    旦那と喧嘩してつい感情的になり売り言葉に買い言葉で言ってはいけないことを言って家を出てきてしまいました。 旦那は離婚したいと言ってくると思いますが、私は今回の喧嘩の非を認めまたやり直したいのですが、旦那の勝手な意思だけで離婚になるのでしょうか?できれば話し合いをしたいと思ってます。

  • 旦那とケンカしました・・

    旦那が職場の人とゴルフに行くことになり、そこから近いわたしの実家に行き、 そこから行くことになりました。車で行くのでゴルフが終わってから飲みには 行かないだろうとのことでしたが、やっぱり飲みに行くことになり、実家に車を置いて 会社の人の車で5時くらいから出て行きました。 旦那は運送関係の仕事で次の日早くから仕事でしたし(いつも10時半から11時には寝ます)、 5時から行ってるので9時までには終わると思い 、「9時までに電話しないと迎えに行かないから。終わらなくても9時には帰って!」と伝えていました。 しかし9時になっても旦那からの連絡はなく、こちらから10回以上電話しても一度もでないので、 絶対酔ってる!と思ってたら10時くらいに電話がありました。 迎えに来てって言われれば行くつもりでしたが、わたしが「なに?」って言うと 酔ってわけがわからなくなっていて、いきなり怒鳴ってくるし、どこにいるか聞いても 「わからない」といわれ、逆切れされて「お金がないからタクシー乗れん!歩いて帰る!!」の 一点張りで、そのあとの電話にもでませんでした。 うちの両親は2人共風邪気味だったのに、心配して一緒に待っているし、わたしは逆切れされて やさしい対応ができなかったし、わたしのアイフォンも実家からつながりにくく、実家の電話で 親から電話してもらってもわたしに代わるように言われ「歩いて帰る」でした。 かなりの距離でしたが、どこにいるかもわからず結局2時間たちました。 するとうちの親がもう近くにきてるはずだから、車で探しにいくように言われわたしが行きました。 3キロほど走ったところで、父から「家の車の中にいた!」と連絡があり急いで帰りました。 途中父と家のすぐ近くで会い「二日酔いの薬を買ってくる」と言いました。 父の後ろに車がきたので、道をふさがないよう家に帰ったところ旦那の車がなくなっていて さっきすれ違った車が旦那でした。2時間歩いて酔いが醒めていたとしても飲酒運転です。 父もすぐ呼び戻し、飲酒運転なのに事故ったら・・と親と色々話し、また車をとめて 寝られるようなところを見に行きましたがいなかったので、車で一時間くらいの わたしたちの家に帰っているようでした。電話は何度かけてもでませんでした。 それ以来、今日で5日目ですがお互い連絡もせず、わたしは実家にいます。 会社の飲み会で旦那はいつも酔って訳がわからなくなります。 うちの両親は2人とも、それ以来風邪がひどくなり体調が悪いです。 よくケンカはしますが、いつも旦那が折れて謝ってくれて元に戻ります。 わたしにはいいとしても、うちの親には迷惑をかけたこと謝って欲しいです。 先日妊娠もわかり(まだ確定ではありません)、うちの親と近々一緒に住む予定なのに。 旦那が悪いと思っているのでわたしからは連絡したくないのですが、旦那の気持ちがわかりません。 長くなりましたが、アドバイスをお願いします。

  • 旦那と喧嘩。旦那が家出して3日間経ちますが、連絡は一度もありません。こ

    旦那と喧嘩。旦那が家出して3日間経ちますが、連絡は一度もありません。こちらから連絡すべき? 現在の状況としまして… 些細なことで旦那と喧嘩して、10発近く平手打ち、蹴りなど暴力を受けました。顔に青あざ、頭にたんこぶあります。カッなって平手打ち等は今までもありましたが、今回のようにボコボコにされたのは初です。 あわせて、テレビも壊し、皿やコップなどを私に向けて投げつけました。 以前から喧嘩は多く、離婚話も出ていたくらいです。 離婚話の原因は、主人が生活費をまったく入れないこと(主人は会社経営するも上手くいっておりません)。旦那には借金があり、私の収入だけでは返せないので、会社を閉め、定職見つけて働いてくれというのですが、会社員は嫌だと言ってきかない。家計は専業主夫してていいよ…という状況でもありません。 主人の怒る言い分としては、私が子供を任せて働きっぱなし…オレは家政婦かといったところです。 ただ、お互い、子供が大好きなので、仲直りして、親として頑張ろうとなるも、 また喧嘩して…という繰り返しに。今回の喧嘩も上記の件が理由になります。 お聞きしたいのは、 ●とりあえず、3日間の家出は心配なので、帰ってくるように連絡するべきか(携帯は通じるはず)。 ただ、私自身、暴力の恐怖感が消えず、連絡しようとすると手が止まってしまいます。 また家に主人が帰ってきて、家中を破壊されるのではないか…と考えてしまいます。 ●今後、離婚せずにやっていくべきか。 子供は父親を慕っています。私が仕事で忙しい分、確かに面倒を見てくれていました。 それは私も感謝しており、だからこそ生活費の面は目をつぶっていました。 彼が少しでも生活費を入れてくれさえすれば、離婚までは考えないのですが、 働く気配がないこと、そして今回の暴力と、もう限界かと思っています。 その一方で、女手ひとつで育てることに不安もあります。 忌憚ないご意見をいただければ幸いです。

  • 旦那と喧嘩しました

    6ヶ月になる子供を持つ主婦です。 今週の日曜の夜旦那と喧嘩をしました。内容はかなりくだらないことなのですが・・喧嘩の最中に彼は、喧嘩になるから一緒にいない方がいい! と、いわれました。いつも喧嘩をしても、あの空気に耐えられず私から謝ってしまうのですが、今回は何もいいませんでした。そして今日までの相手の態度にムカついて、一緒にいないほうがいいなら実家に帰るといいました。(とめてくれると思っていました)そしたら、私がそうしようって決めて帰るんならそうすれば、俺は何も言わない。と言われてしまいました。結局実家に帰ったものの、親には何も言えず家に帰ってきてしまいました。・・・が、今度は夫が帰ってきません。私はどうするべきですか?教えて下さい。

  • 旦那と大喧嘩

    1週間前に旦那とケンカしてしまいました。 原因は私です。 旦那のクレジットカードを勝手に使ってしまい、旦那は逆上して電話越しで(←旦那は長距離運転手で仕事中) 「疫病神」「死ね」「マジで殺したい」 と暴言を言われ、しまいに「離婚だ」と言われました。 私が悪い事をしたんだから言われて当然です(泣) それから1週間連絡来てません。 私は2日目にメールで「本当にごめんなさい」と謝りましたが返事来ず… 長距離運転手で週に1度しか帰ってこない人で私は慣れてるんですが1度も連絡来ないのがちょっとモヤモヤしちゃって。 もう電話してくるなと言われましたが私から電話したほうがいいのでしょうか…

  • 旦那とケンカし、実家に帰られてしまいました

    前もって、夫婦間の携帯は自由に見てはいけないという方はスルーしてください。 昨日、旦那の携帯を間違って見てしまいました。(同じ機種の為) そこには前の会社の女の子からのメールでした。どうやら旦那はライブに何人かの女の子を誘った返事のメールでした。 以前、その子から結婚して数日後に「合コンに行こうよ」というメールを見つけてしまいました。旦那も軽く考えていたらしくokという返信。でも私が腹を立てたので断ってくれました。その後も今度は日帰りで旅行。(男女数人でしたが)、その間、メールが嫌いだ・・・と言っていたのに、必要以上に女の子とメールを続けていた為に、大喧嘩。 私は仲直りの時に「昔からの友達ならともかく、必要以上にメールや遊びに行くことは好ましくない」と静かに言いました。旦那は「もうメールはしない」と約束し、アドレスを消したにも関わらずのメールだったので、ムカっときて、そのメールを開いたまま、まだ布団の中の旦那に投げつけ、無言で会社に出勤。昼休みに帰ると、旦那は着替えを持って家を出ていました。何も言っていないのに出て行ったということは多分、携帯を投げたことに関しての怒りではないかと思います。 携帯を投げたことに関しては悪いことをしたと思いますが、何で妻の嫌がるとわかっていることをやめないのか・・・。 謝る気すらなかったのですが、一晩考えて、やはり携帯を投げたのはよくなかったと思います。口で話してもケンカにまたなりそうなので、手紙かメールを送ろうと思っているのですが、謝ると、その女の子とのことも帳消しにされるようなのです。「携帯を投げてごめん」とだけ、メールしてもいいのでしょうか?帰ってきてはほしいですが、もう、そういうハラハラした気持ちでは一緒に生活できません・・・。

  • 旦那との喧嘩

    昨日旦那と喧嘩をしてしまいました。 一昨日の夜がごみ出しの日だったため、生ゴミ系は全部出したいと思い、 旦那のカバンからお弁当箱を取り出そうとしました。 自分で洗うから良い!って言われたんですが、私に気を使っているのかと思い、 えっ洗うから良いよーと言って勝手にお弁当箱を取り出してあけました。 するとお弁当箱が洗われていました。 その日は残業がなく、カフェで勉強してくる!と夕方連絡があったんですが、 どうやら、実家によってご飯を食べたあとにカフェに行ったようでした。 私からすると、何で実家によるなら電話で一言言わないのって思いましたが、 何も言わずに寝てしまいました。 ところが、昨日出勤したとたん旦那からメールがあり、弁当箱をいやがったのに勝手に取ったお前の態度は許せない!と。疑うような目が許せない、俺のカバンに二度と触るな。と。。 私は実家に帰ることを隠すほうが悪いと思ったんですが、そんなつもりはなかったけどいやな思いさせたならごめんねと何度かメールをしましたが完全しかとでした。 喧嘩をするととにかく暴言をはくため、夜なんとなく、家には帰る気になれずに、 本屋やネカフェで時間を潰していましたが、電話があったので、電話をとらりました。 どこにおるんや、帰ってこい!いつまでもウダウダうざいことするな! と言われたので、 冷静に話をしてくれるようになったら帰る!怒って暴言はかれたら私もいやだ!と 伝えると、 怒ってねーよ、お前がいちいちそんなこと言うからうざくてこんなんなるんや、 もうかえってこんのか、早くしろよ!眠いんだわ! と。 なので、私から、 昨日私のものの言い方で怒らせてしまったのならごめんなさい。 でも実家に帰ることを隠されてるみたいでいやだった。 私も気を付けるから、これからは実家によるときはそういってくれない? と落ち着いてはなしました。 すると、うるせーいちいちお前に何で言わないといけないんだ! お前に俺の行動をいちいち監視されたくねーよ。これからも言わない言う必要性を感じない! と言われ結局わかりあえませんでした。。 結局その後家に戻ったのですが、朝からお互いにを聞いていません。 実家によってきた日に、私が出したご飯にはあまり手をつけずに、 お腹すいてないといっていたため、実家によったと気づいたとけかの反応は嫌みだったかもしれません。 私から謝り倒すしか、仲直りする方法はないんですが、 謝ればまたしばらく暴言をはかれるため、どうしたら良いか迷っています。 。 現在、妊娠7ヶ月のため、大声でなじりあうような喧嘩はさけたいです。 これまでは長期戦の喧嘩はしたことがないのですが、このままお互いシカトをして、気持ちが落ち着くのを待ったほうがいいのでしょうか。。 旦那は自分は謝るところがないと思ってるので、仲直りするには、私が謝り倒して、しばらくお前が悪いと色々言われるのを耐えるしかありません。 お腹の子供に影響がないよう解決したいのですが、今回ばかりは、謝るかどうかをまよっています。どう思われますか??アドバイスを下さい。

  • ダンナと喧嘩してしまいました(号泣)

    朝っぱらからダンナと喧嘩してしまいました。 ここ最近、ダンナのイヤなところばっかり目について ダンナの出勤前に爆発してしまいました。 私の怒りを適当にかわしているダンナに腹が立って 「ちょっと聞いてるの?」 と口調も強く力をこめてダンナのTシャツを引っ張りました。 するとダンナがキレて 「誰にむかってものいっとんじゃ~!!」 と私に会社用のバッグを投げつけました。 今まで見たことのない怖い顔と声でした(泣) 正直、鳥肌が立ちました。 それから何度か謝るんですが、許してくれません。 もう会社に行ったので、電話でしか謝る手段がなくて 電話してみたんですけど、仕事中なので当たり前ですけど 出てくれません。 ダンナは普段から私の話をまともに聞いてくれないので、 喧嘩になったらなお更聞いてくれそうにありません。 ダンナが酔ってる時には何度か怒鳴られたりしましたけど、 素面の時に怒鳴られたのは初めてで、許してもらえなくて 焦っているのと、泣きたい気持ちでいっぱいです。 でも、心の奥では「本当に私が悪いの?」って気持ちです。 こんな喧嘩してしまったのは、普段のあなたの言動が原因 じゃないの?って思ってしまいます。 結婚3年目でこれから先長いのに、こんな事くらいでクヨクヨ しちゃいけないのに・・・・。 ・・・どうしたらいいんでしょうか(泣)

  • 臨月の妊婦です。昨晩喧嘩をしてしまい、旦那さんが家出をしました。

    臨月の妊婦です。昨晩喧嘩をしてしまい、旦那さんが家出をしました。 すぐ帰ってくると思っていたのですが、連絡もありません。携帯も鍵も置いて行ってしまっています。 凄く不安で寂しい気持ちです。 喧嘩の原因はささいなことですが、私が悪かったと思っています。 実家も遠く、友人も少なく毎日家で1人で少し旦那さんに依存しすぎていました。 ただ今は、寂しくて不安でどうしようもありません。 どうすればいいでしょうか? 漠然としていてすみません、ただじっとしていられなくて投稿させていただきました。

  • 旦那とのケンカについて

    こんばんは。今夜久しぶりに旦那キレてしまいました。いつもは穏やかに仲良くしています。 旦那がビールを3缶のんでいて、すこしほろ酔い気分でご飯を食べ終わってたときに食器を運ぼうとしたら乳首をぐいっひねってきたすごく痛かったので、すごい痛いからやらないでよっとわたしが自分の携帯を部屋の角へ投げました。 そしたら旦那も怒って食器をガシャーンとおいて、それからは無言でお互い寝る場所も相手が他の部屋にいってねてしまいました。 向こうは気楽に携帯みてコタツを怒ってたので、バーンっと蹴ってました。 その後は鼻歌を歌ってました。 謝るまでは話さないのか強気なのか。 普通にしているときに乳首をつねたりするのは私はあまり好きではなく、何回かやめてとはいってます。 明日から1週間のお休みで無視され無言で出かけられ、夜にかえるパターンにされるか、来週旅行も一緒にいくので、どうなるかわかません。 ケンカをするとだいたい無視されて負けん気があちらは強いので、いつもはわたしが謝ったり話しかけはしますが今回はモノを投げたわたしがわるいので反省してますが、全く話してはいません。 結構ドライなひとなので、喧嘩をしたら無視か出掛けて連絡しないで帰るとかの日々になるか、それが嫌なので仲直りしたいですが、話しかけるとウザイからいい、はなしたくないとか、もう何もしないとか言われるので、話し合いより突き放されることが苦痛です。 みなさんなら、ケンカしたときはどうしますか。 子供はいません。 わたしの生活の話を読んでくださりありがとうございます。