旦那との喧嘩について

このQ&Aのポイント
  • 旦那と喧嘩して出て行った際の心配事と対策
  • 旦那が妹の家に滞在中の現状を把握できない状況
  • 喧嘩の原因は些細なことだが、根本的な原因は旦那にある
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那との喧嘩について

男性、もしくは同じ経験のある方に質問です。 旦那と喧嘩して旦那が出て行きました。 足は自転車・徒歩・公共機関のみです。 所持金も着替えも無しで出て行きました。 いつも喧嘩したら私がさっさとけりをつけたいから 離婚届にサインしに帰って来いと 何かにつけて連絡してしまうので 出て行っても1日か2日で帰ってきていました。 その時は会社に寝泊りしていたようです。 今回は私もさすがに頭にきていますので 連絡しないつもりでいます。 現在、旦那の妹の家から会社に通っているようですが 妹も一人暮らしをしていますし彼氏がいるので そんなに長く居候できるのかとは思います。 今回初めて妹の家にお世話になっているようですので 長期戦かもしくはもう気持ちが別れようと 思って帰ってこないのか・・・ どうなんでしょうか 男は放置されるのが一番辛いと聞いたので 今度ばかりは放置するつもりです。 どのくらいで我慢できるでしょうか。 着替えとかどうしてるのかしら。 妹の彼の服でも借りてるのか もうかれこれ5日経ちました。 私はこれからずっと連絡しないつもりです。 妹と彼とは同棲はしてないようですが。 喧嘩の原因は些細なことですが 根本的な原因は旦那にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpin
回答No.3

ケンカの解決方法は原因を突き詰める話し合いでも、相手を攻めることでもないと思います。 あなたの器を大きくすることです。 人それぞれ考え方は違いますが、 ケンカをするということは、それをお互いが譲らず、自分仕様に変えようとしてしまっているからです。 一歩先にあなたが譲ってしまえばいいと思いますよ。そうすれば相手も呼応するものです。 悔しいかもしれませんが実際やってみれば少しの優越感を感じられるようになりますよ。 そしてそれがゆとりになります。 悔しい、悲しい、寂しい、つらいというような感情から解き放たれますよ。 自分の都合で相手を変えようとしてはいけません。 なぜなら、その試みはほとんどがうまくいかず、結果、自分が傷つくからです。 私も実際、実践できているかといえば、Noですが、、、^-^; 頑張ってくださいね!!

maman5
質問者

補足

友達はいつもあんたから連絡しているのだから 今度ばかりは相手の出方をみるのもいいんじゃないかと言ってます。 でもこれだけ長くいなくなるのは 初めてなので 何日持つかな~と思ってます。 給料日まで待って 給料も持って帰らないようであれば 向こうの実家に言って 生活費だけでもきちんと入れてもらうように 言おうとは 思ってますが

その他の回答 (9)

回答No.10

汚名挽回の一言で 今までのお礼の内容も 釣り行為(嘘の質問で回答を得る) と取られ兼ねないので訂正しましょう。

noname#60421
noname#60421
回答No.9

旦那さんのタイプによるのではないかと思います。 うちの旦那は、自宅が大好きな人なので、(出張で1泊の予定でも時間が許す限り日帰りで帰ってくる)質問者さんのような事できません。 旦那さんは、家族に執着もなければ、家にも執着がない人のように思えます。 普通に日本に住んでいたら、身分証もカードも再発行できますし、女性に大変もてる旦那さんのようなので女性から貢いでもらうこともできそうです。 質問者さんが電話しないなら、旦那さんから戻ろうとは思えないです。 根競べになると思いますよ。 お互い「電話くれたらいいのに」ごっこのようにも思えますから。

maman5
質問者

お礼

結果が出ました。 やはり帰ってきました。 平謝りでした。 その姿を見ていると愛情を感じてしまいました。 人って離れて初めて冷静に物事を見つめなおすことが出来ると 思います。 お互いに離れて良かったです。 出来れば週末婚くらいでもいいかなと思ってますが そうもいきませんので 残念ではありますが(私は距離をおいて暮らしたいと思っています) 毎日顔を合わせていると お互い有り難味も愛情も気付かず 我ままになってしまい 喧嘩が絶えなくなるんではないかと 思ってしまったりします。 夫婦って努力と忍耐が必要ですよね。

maman5
質問者

補足

みなさん、色々なご回答有難うございます。 結果が楽しみです。 女に貢いでもらう まさしく出来そうです。 電話くれたらいいのにごっこでも構いません。 これから先、また生活するのであれば 私からは連絡するべきではないから 連絡しません。 連絡がなかったらそれまでだと思ってます。 そういう覚悟だということです。 向こうから連絡がなかったら みなさんの言う、 家族や家に執着してないという結果そのものだと思います。 でもみなさんのその期待を裏切る結果を望んでいます。 旦那からきちんと謝り 連絡をくれることを 祈っています。 ここではかなりひどい旦那だと 解釈されていますので 旦那自身が 汚名挽回してくれるように 祈るしかないです。 私は後4日で とりあえず戻ってくると思っています。 土日祭日は休みだからです。 それが荷物を取りに来るだけなのか なんなのかはわかりませんが 離婚するにしても手続きなど必要ですし なんらかの形できちんとしないと このまま逃げてるだけというわけにはいきません。 こういう離れている期間も必要なのではないかと 思っているんです。 こういう期間にお互いを見つめなおし どれだけ大事だったか わかるはずです。 それに気付けば 自分がどれだけひどいことを言ったりしたりしたのか 気付くはずです。 それを私は期待しているのです。 だから連絡しないのです。 きっと週末には何か変化があると思います。 変化があったときにまた書込みします。

• mkmknm
回答No.8

>旦那は顔に似合わず(正統派のイケメン)かなりのセックス好きですので 体しか目的ではないんです ><; 意味が解りません。 私が思うに、旦那さんの行っている行為から、あなたに対しても そうだと思います。 他の女性と違う部分は金でしょう。 質問に対してですが、なんだかんだ言ってもあなたが先に連絡して しまうというのがオチでしょう。 連絡しないと言っておきながら、妹のとこにいるとかの情報を 持っている時点で、間接的であっても連絡しているんでしょ? 放っておくと決めたのなら、こんな質問は必要ないと思いますけど ・・・

maman5
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 帰ってきました。旦那は平謝りでした。 色々話をしてみて愛情があることを確信しました。 また元の生活に戻ればわがままになっていくのかもしれませんが お互い努力してやっていこうと思います。 お互いにこの人しかいないっていう事には変わりないと 再確認できました。 子供がいなくてもその思いには変わりないんだと。 ありがとうございました。

maman5
質問者

補足

>旦那は顔に似合わず(正統派のイケメン)かなりのセックス好きですので 体しか目的ではないんです ↓ 体だけが目的です。 の間違いです。すみません。 そうですね、私のこともきっと無料の公衆便所とでも 思っているのでしょう。 私=金ですか。 参考になるご意見有難うございます。 私もそうではないかと思ったりします。 日頃、旦那は私の自立しているところを尊敬するとか 明るくて一緒にいると楽しいとか言ってくれますが 自立=金かもしれませんね。 私自身、普段こんなに面白い女は なかなかいないと自負していますが 外見はどっちにしろ女は歳をとったら どんなに綺麗でも若い子に負けますし どうしようもないですね。 妹の情報はたまたま人から聞いた話です。 正直連絡したい気持ちはありますが 我慢しているのでここで質問しているまでです。 最後にはわたしが絶対に連絡してしまうと あなたからご指摘されたことでますます 連絡しないと頑なになれそうです。 ありがとうございます。 正直なところ、ここで私が折れては調子に乗ると思ったので 今回は断固として連絡したくないのです。 女は放っておくと言っても心が揺らいでしまうものです。 なのでこの場で色々助言を頂きながら 我慢しているのです・・・・。

• hkinntoki7
回答No.7

ほっとかれたら男って辛いもの →別に辛くないです。ただ、子どもがいると逢えないのが辛いです。 所持金なし、着替え無しで身内にかくまってもらっている状況でどのくらいで根を上げるだろうか →身内の理解度によりますけどみっともないので3日が限度でしょうか?自分はクレジットカードを持っているので身内に頼らなくても生活はできます。でも、自分(既婚男)ならさっさと謝りますよ、質問者様よりご主人の方が悪いの理解できますし。 質問とは関係ないですが暴力は良くないですよね。今後のために、医者に行って診断書をもらっておいた方が良いですよ。

maman5
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 帰ってきました。旦那は平謝りでした。 色々話をしてみて愛情があることを確信しました。 ありがとうございました。

maman5
質問者

補足

>別に辛くないです。ただ、子どもがいると逢えないのが辛いです。 私はそこは違うと思うのです。 信じられないと思いますが 旦那は普段から子供は全くといっていいほど可愛がりません。 むしろ私には優しいけど子供にはひどいのです。 本当にこの人は子供のことが好きではないんだなと うちの身内もぼそっと言っていたことがありますが 自分の子供なのにあまりかまいませんし なので子供も全然なついてません。 3日が限度ですか。 現在4日目です。 さて、どのくらい耐えられるのか 次にここに帰ってきたとき どういう態度にでるのか とても楽しみです。 暴力に関しては あくまでたまたま手が当たっただけと 言い張るつもりのようですので 面倒くさいのでそれ以上言わないことにしました。 ただし、一応子供とうちの身内には見せました。

回答No.6

どの辺りが質問なんでしょうか? お怒りの内容もちっとも判りません。 読む限り、普通に離婚すれば良いのでは?と思います。

maman5
質問者

補足

その後の私の補足などをよく読めば 今までの経緯がわかると思います。 質問は ほっとかれたら 男って辛いものって言うけどどうなんでしょう。 っていうことと、 所持金なし、着替え無しで 身内にかくまってもらっている状況で どのくらいで根を上げるだろうかっていう 質問です。

• chibi4731
回答No.5

質問内容だけ見れば、何だかんだ言っても結局はだんなさんの事 心配してるんじゃないでしょうか? 私はそう思いましたけど・・・。 私も夫婦喧嘩します。けど、長引くの嫌なので次の日には「ごめんなさい」メールして 直接顔見て、「ごめんね」って誤って終わります。 確かに、喧嘩すると絶対に誤るもんか!!って思いますけどね。 でも、意地張ってもイライラするだけじゃないですか? そのままだんなさんに連絡しないでいても、きっとだんなさんからは 連絡来ないと思いますよ。 戻って来ないと思います。 すごく嫌な回答になるかも知れないですけど・・ 質問者様から、「ごめんね」って悪いと思って無くても一言 連絡してみてはいかがでしょうか? で、戻って来たら責めるのではなく、話し合った方が良いと思いますよ。 そのままにして置くと本当に離婚になっちゃいますよ。

maman5
質問者

補足

時間が経つと心配になってはきますが 私は間違っていないので 謝る気はないです。 補足を読んでいただければ 謝りたくない気持ち 分かってもらえるかな 私にもプライドありますから。 私がもしも謝るとすると また嘘やらなんやら 懲りずに言っては 体だけの浮気やら ちょっと遊びのつもりの 飲み会やら 行くと思います。 行ってもいいけど 嘘は嫌なんです。 これいじょう 信用なくなると それこそ終わりと思いますから。

• kaz_niki
回答No.4

経済的主導が、旦那にある限り、「帰らない」と彼が決めれば 永遠に帰りません。 身分証明書程度はもってでたのでしょう? 一時的な借金を覚悟であれば、カードでお金の工面はつきます。 通帳も、再発行できますし印鑑も同様です。 通帳、カードを換えられて、止めたられたら貴方こそ困りませんか? 住所は安ホテルでもよいし、お金があれば、安いアパートを借りて しまうという手も使えます。 旦那名義の通帳の中身は、法律上は一時的にでも旦那の個人資産なので、 勝手に使うと貴方の方に非ができますよ。 どうしても、家出中の旦那に金銭的な分配を要求するのであれば、 「結婚生活を維持するのに必要な費用の負担を不当にしない。」とか、 「生活に使用している口座の資産共有の確認」とでもして、 裁判に訴えて差し押さえ請求するしかありません。 どちらにしろ、結審するまでお金は出ないですよ。 完全に離婚するつもりでもないのであれば、こちらから歩み寄っても、 子供じみたプライドの旦那をうまく操縦する大人の対応を考えたほうが よいかも知れませんよ。

maman5
質問者

補足

原因は過去にさかのぼると旦那の浮気です。 世の中の男性がよくする、軽いジャブ程度の浮気です。 心のないセックス一回っきりと もうひとりは半年くらいで体のみの関係だったようです。 両方とも旦那の心のないセックスです。 だから私は逆に相手が遊ばれて可愛そうと思っています。 でもそれから私は旦那のことがいまいち信用できません。 いつも旦那に本気になるのはいつも相手の女性なので そういう意味でも今まで別れさせるのに面倒だったので 相手が本気になる前に阻止しとこうと思ってます。 旦那は顔に似合わず(正統派のイケメン)かなりのセックス好きですので 体しか目的ではないんです ><; そのケンカの前日にも 次の休みの日に嘘をついて飲みに行こうとしていた事がバレ 軽いけんかになりました。 次の日帰りが遅いので私が疑ってメールしたら 浮気ではありませんでしたが 疑ったことに逆ギレしました。 それが原因です。 経済的な部分は 稼ぎも全て含めて私が握っています。 財産も全て私が握っています。 旦那の何倍も稼ぎますので お金の面でも私には頭が上がりません。 離婚する気は面倒くさいので ありませんが 向こうがしたいのであれば もういいかなとも思ってます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

40代の男性です。 質問内容が解かり難いのですが、以下で宜しいですか? >どのくらいで我慢できるでしょうか。 正直なところ、回答不能です。

• ossan2006
回答No.1

>どのくらいで我慢できるでしょうか。 私がご主人の立場なら、所持金さえあれば、帰りませんね。 所持金がなければ粘りようがないですけど。

maman5
質問者

補足

所持金、貯金一切なしです。 ただ身内に一時的に借りるだけでしょうかね・・・・ わたし的には逆ギレしたことを きちんと謝って欲しいです。 過去の浮気のことがあるので 私から疑われても 仕方ないし 逆ギレではなく きちんと説明して欲しかったです。 なので私も謝る気や連絡する気は 一切ありません。 所持金なし、着替え無し まあ借りれたとしても どのくらいで戻ってくるでしょうかね・・・・ またこういう場合男は謝ろうと 思うんでしょうか。 結婚10年経ちますが今回初めて私 殴られました。 本人は殴ったのではなくたまたま 2回、手が当たっただけだから 間違っても殴られたなどとバカなことを人には言うなと 捨て台詞を残して 出て行きましたが。 なので私は謝る気はありません。 口の中がまだ切れていますし 肋骨もかなり痛いです。