• 締切済み

【詐欺まがい】オーダーメイド着物。キャンセル可能か?

bluefox-13の回答

回答No.1

その50万円の着物と、20万で売っていた着物は、本当に同じですか? 着物の見分け方は難しいです。 呉服屋で生まれ育った祖母も、簡単に見分けがつかないことがよくありました。 あるいは同じだとしても「本体20万、帯や付属品は別」ということもあります。 ただ、160万円の価値がある着物と、20万円で売れる着物とは、素人が見てもまったく違うはずです。 もう一度よく調べることをお勧めします。

min_551
質問者

お礼

ご心配ありがとうございました。

min_551
質問者

補足

着物の(押し立て代)を含む値段(単品で)198000円。 私が購入したものも同じ値段です。 店員さんの着物の説明からなにからなにもまで… また、その着物に対してすすめる小物セットも ここまでマニュアルができているのか!と思う程別の店で同じでしたので、間違いはないと思います。