• ベストアンサー

外国でのビール、飲料品等の新製品について?

ここ日本では新製品の飲料品がひっきりしに出てきます。もの凄い数です。 ビールもそうです。 外国での現状はどうなのでしょうか? 新らしい飲み物はほとんど作らないように思いますが、このあたりは 日本人と外国人のどこに違いがあるのでしょうか?

noname#39407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • villejuif
回答No.1

フランスに住んでます。 日本のテレビのCMを見ていると本当に新製品の数って驚きますね!もう次から次ですね。 フランスの場合、飲料水にしろ、お菓子、パン屋のパン、電化製品まで見ても滅多に新製品(多少の改良はあっても)にはお目にかかりません。 食品に関しては、こちらの人は保守的なので新しいものにはあまり興味が無く、今までのもので満足・・・らしい。 スーパーに行っても、いつも代わり映えがしない。 電化製品は、特別これ以上便利な生活を望んではいないので、改良して新しいものを出しても、現状で満足派が多いので売れない・・・といったところでしょうか。日本の電化製品の多くはピピッと操作が多いですが、こちらのは未だにダイヤル式がほとんどです(レンジや洗濯機など)

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 いいですね、フランスですか。 なんか、日本のメーカーは“不安”なんでしょうかね。 常に新しいものを出していないと不安でしょうがないのですかね。 まあ、日本人一人一人も同じですね。 例えばバケーションなんて長期間休んだら不安でしょうがないでしょうね。 ありがとうございました。