• 締切済み

上辺だけの友情

anatomicaの回答

• anatomica
回答No.3

そんなの友達ではないです、縁を切りましょう 裏表のある人、陰口を叩き自己満足に浸る人間というのは所詮 その程度の人間です。 小学生の時ってよくこういう子いませんでした?影でコソコソ関係ない 人に悪口言いふらしたりする人。それと同じです。小学生から何も成長 してないんですよ。 その友達も今後その性格が変わることもあまり期待できないでしょう 言い方は悪いですがナメられちゃっているんでしょう。 対等な仲ではないですよね?あなたは「自分の悪いところはなおす」とは いえますが「貴方のここが悪い、なおして」とは言えないのですよね? こちらが悪かったのではないか、そう思う貴方はとてもいい人です。 高校だったら沢山の同性が他にもいますよね。クラス内だけで探すの ではなく、学年全体、もっと大きな視野で友達を探すのもいいですよ。 同じような経験が私にもあります。 私はそれから少し1人で行動していました。その場限りで話す子はいましたが。 最初は寂しくて心細くて人の目が気になりましたが段々と慣れてきます。 女の子って一度仲良くなったらずっと一緒にいなければいけないような 変な義務感ってありますよね。1人マイペースで行動できるようになる とそういうのに振り回されること無くなりますよ。 その中で仲のいい子、気の合う子というのは残ってきて、結果親友になったりするんです。 学校は社会の縮図、嫌な人も沢山いればいい人も沢山います。 貴方は運悪く嫌な人に出会ってしまっただけです。 言うなれば引っ越した先のお隣さんが凄く嫌な人でした、みたいな。 でも高校は大切です。高校に行くか行かないかでは就職や自分の人生に 今後大きな影響があります。たかたが数人の意地の悪い人の為に自分の 人生狂わされるのは嫌ですよね。苦しいですが負けないで下さい! 今後悪口がエスカレート(明らかにだ第三者から見ても自分だと特定 できる書き込み等)するならば学校へ報告すればいいでしょう。 相手の内申に響くかもしれません。ざまあみろですよね。自業自得です。 HP上の書き込みで名前を出されたのなら名誉毀損罪・侮辱罪で訴えることができます。 今後もいやがらせをエスカレートさせ続けるようならば社会的制裁を いつでも受けさせらけるんだからな!そのぐらいの気持ちを 持ってその子達の件は対応してください。