悪口や陰口を0(ゼロ)にするのは不可能

このQ&Aのポイント
  • 悪口や陰口が0(ゼロ)になるはずないのに。馬鹿じゃないの、と言いたくなります。
  • 生徒を信頼しているような言葉をしつこくかけ、トラブルが発生すると駆けつけて怒鳴り散らすだけ。自分はお気に入りの生徒を見つけながら、自分が熱血だということをひたすらアピール。
  • 悪口、陰口をそんなに0(ゼロ)にしたいのか。いじめに発展させない教育をすればいいだけの話。「悪口、陰口はダメ」と言っているのは、「人間としての感情を失え」という意味と同等。違いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悪口や陰口を0(ゼロ)にするのは不可能

学年主任がよく言います。 「悪口、陰口は絶対にダメ!」 悪口や陰口が0(ゼロ)になるはずないのに。 馬鹿じゃないの、と言いたくなります。 生徒を信頼しているような言葉をしつこくかけ、 トラブルが発生すると駆けつけて怒鳴り散らすだけ。 自分はお気に入りの生徒を見つけながら、 自分が熱血だということをひたすらアピール。 悪口、陰口を0(ゼロ)にするのよりも、 自分を熱血教師と設定して満足感を得ることに必死なんですね。 馬鹿な学年主任についてはさておき、 とにかく悪口、陰口を0(ゼロ)にするのは不可能だと思うんです。 ていうか、不可能です。 悪口、陰口をそんなに0(ゼロ)にしたいのか。 いじめに発展させない教育をすればいいだけの話。 「悪口、陰口はダメ」と言っているのは、「人間としての感情を失え」という意味と同等。 違いますか?

noname#161184
noname#161184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.4

個人的な意見ですがゼロにできないからやらないはダメな発送だと思いますよ?危険職に勤めているので安全についてしつこいくらいしゃべって幼稚園か思うようなことやりますがやっている効果はやらないより確率的にあがりますからね。 意見があるのはわかりますがどうすればよりよくなるかで話しないと批判ばっかりになってますます険悪になるし、コミュニケーション不足として悪循環になりますからね

noname#161184
質問者

お礼

効果、ですか。それ考えませんでした。納得です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

>本人に直接?ナイナイ。 どうしてナシなんですか?情けないですね。 そういう心根を先生はダメだと言っているのでは? >どんな純粋で誠実な環境で育ってきたんですか? ごく普通(←ここ重要)の環境ですよ。

noname#161184
質問者

お礼

情けなくてすみませんね。 この私の情けない考えが全てですから。 でも1つ言っておきます。 教師なんてただの人間にすぎない。 生徒に「悪口、陰口はダメ!」と言っているところで 自分自身を棚に上げてどうするんでしょうか? あなたも人間なら答えられますよね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.10

>目標、か・・・やっぱり馬鹿みたいですね。  短絡的な人ですね 目標的に捉えればという意味合いなんだけどな >意味がないので、肯定も否定もしなければいいと思うんですが。  意味の無い事は、無駄なんだ では、アナタが 今生きている事に意味がありますか?  アナタ以外の人に!

noname#161184
質問者

お礼

意味がないと言っているじゃないですか。 だから人間そのものを、肯定も否定もしていないんです。 おわかり?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.9

不幸そうで何より。他を疎ましく思って楽しそうだね。まず親にあたれよ。

noname#161184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

言いっぱなしではなく、本人に直してもらうことを目的に面と向かって言いましょう。 そうすれば悪口・陰口ではなくなります。 それができないなら、無理してでも口には出さない方がいいです。 「言霊(ことだま)」という言葉がありますが、感情は実際に口にすると増幅されます。 直させる気もないのに負の感情を増幅させたところで、お互いに何の益もありません。

noname#161184
質問者

お礼

本人に直接?ナイナイ。どんな純粋で誠実な環境で育ってきたんですか? 回答ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.7

なくなるかどうかは別にして 教師が悪口、陰口を肯定している時点でダメでしょ。

noname#161184
質問者

お礼

意味がないので、肯定も否定もしなければいいと思うんですが。 回答ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>「悪口、陰口はダメ」と言っているのは、 >「人間としての感情を失え」という意味と同等。 >違いますか?  同等とは、極端かと・・・ 目標だと思えばいいじゃん  ただ、「目標です」と言うより 「ダメ」の方が義務感が違うと思う

noname#161184
質問者

お礼

目標、か・・・やっぱり馬鹿みたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

 イジメがなくなるわけはないのに「イジメをゼロにすればよい」というのと同程度のきれい事に思えます。

noname#161184
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

私も同意です。誰にでもいらついたり、嫌な人はいるし、それを誰かに言いたくなるのは当然のことだと思います。いじめのようにみんなで1人の事を悪口いったりしなければ、別に良いと思います。じゃなきゃストレス溜まっちゃいますよ!!

noname#161184
質問者

お礼

私もそう思います。悪口、陰口=いじめではないですもん。 回答ありがとうございました。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.2

悪口、陰口をするのは、人としての品位を下げます。 下品な人種に仲間入りしたいのであれば、どうぞ大いになさってください。 そして、インターネットはもう止めて下さい。

noname#161184
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

しょせん綺麗ごとですからね 先生なんて信用する方が間違いでしょ 笑 あいつらも公務員だから バカばっかししかいないですよ

noname#161184
質問者

お礼

どうして教師は綺麗ごとしか言わないのでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪口・陰口が大好きな女性への対応

    学校の教員です。職場で隣の席に座っている女性が陰口・悪口が大好きです。私の職場は15人ぐらいです。先輩は私とは普段は普通に話をします。けど、先輩は職場の上司・同僚の悪口・陰口を普通に言っています。 狭い給湯室みたいなところで、ひそひそ陰口・悪口を言っています。今日なんか、自分の陰口をいっているのを聞きました。 いじめ、悪口・陰口をやめろ!!と言っている教員・大人がこんなことをしていたら絶対ダメだと思うんです。先輩に腹が立ちます。むかつきます。 こんなのが教員でいいのか??って思います。 私は生徒に悪口・陰口はいけないことという指導をする教員が悪口・陰口を言っているようでは、だめだと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 中3です。陰口や悪口について

    重ね重ね申し訳ありません。少し前に陰口を言われているのですがどうしたらよいのかという内容で質問させていただきました。そのことは耐えていかないていけないなと思いました。 しかし、毎日毎日こちらを見て笑っている人達を見ているとすごくイライラしてしまいます。悲しい時もあります。でも陰口も悪口も言いたくありません。人に言うと必ず自分に帰ってくると思うからです。心の中で言うことはダメなのでしょうか。悪口よりも愚痴を言いたいんです。前は親に言っていましたがそれもダメなのかなって思うようになってきました。 ダメだとわかっていても考えれば考えるほど愚痴を言ってしまいます。 心の中で言ったことも自分に帰ってくるのでしょうか。私は聞き流すと思っていても聞き流しきれていないんだと思います。友達が言われていた時他人事にしていた自分が恨めしいです。私はきっと計算高いのでしょね。 陰口を言っている人とできることならば仲直りしたいです。でも言われていた人に申し訳ないです。陰口の原因は、陰口を言っている人のうちの一人と一緒に登校しているのですが、その一緒に登校している子との待ち合わせに遅れることや度々休んでその子一人で登校させてしまうこと、休みでも早めに電話で知らせないことなのかなと思いました。だから最近は待ち合わせに遅れないように、学校を休まないようにしています。それで関係は修復されるのでしょうか。陰口の内容は顔や体型のことだと思います。性格に関係ないことでも今のまま待ち合わせに遅れないようにしていればいずれ言われなくなるのでしょうか。どうしたらいいのでしょう。わがままですみません。

  • 生徒からの悪口。

    こんばんは、23歳女性教師です。 教師の方、そうでない方に質問させてください。 生徒のツイッターを見てしまい、そこに私に対する悪口(死ねとかひどいものではなく、からかう程度)が書かれていました。 ツイッターは本当に偶然に発見して、見なければ良かったのですが…そこはすごく後悔と反省をしております。 その悪口を書いた生徒とは、授業にも入っていないし、日常的には朝の立ち番で出会うくらいで なぜ嫌われたかもわかりません。 初めて来た学校なので、その生徒のこともよく知りませんでした。 すごくショックで、そりゃ生徒からの悪口は教師なら慣れないといけないとは頭でわかっているつもりなのですが、 明日から学校に行きたくないなあとテンションが下がってしまいました。 授業に入っている生徒とは仲良く(?)できているけれど 影で悪口言われてるんだろう…とか モヤモヤしてしまい情けないです。 本当に。 急に子供が怖くなりました、教師に向いていないかも… (子供は大好きで愛しく思えますし、成長を見られてうれしいです) 実際に悪口を聞いたのは初めてで戸惑いの気持ちがいっぱいです… まだ大学卒業したばかりで精神的に弱いのは承知です… 質問したいのは、 現職の教師の方は生徒からの陰口や悪口に慣れるために何か工夫されましたか? どうゆう風に気持ちに折り合いをつけましたか? あと、私に対する批判や「そんなんで大丈夫か」などの叱咤でもかまいません… なにか意見を頂けると救われます。 長々とすみませんでした。

  • 悪口•陰口を言う同僚

    長文で申し訳ありません。 私はアラフォーの派遣社員です。 今回の件に関係するのは主に準社員(経理補助)、他社の派遣社員(庶務)で、年齢は皆同じくらいです。 私の仕事は提案書を作ったり、カンタンなパンフレットを作成したり、一応デザイン業務です。 その二人は仕事もあまり好きではなく人見知りで、上司が席を外した瞬間から人の悪口や陰口を言うタイプです。 顔や体形、服装、髪型、果ては靴下までとにかく自分たち以外の悪口を楽しそうに毎日続けていて苦痛なんです。 送別会でも本人に聞こえるように言っていたり。。。 日に日に声が大きくなって行き、聞こえないフリももう無理となり仕事に集中できない日々が数ヶ月続きました。 その頃のターゲットは主にチームリーダーでした。 もう限界だというところで、私は当時一緒にランチを食べていた他社派遣に、これ以上悪口を聞かせるなと注意しました。今年の1月のことです。 その際、抑えきれず少し強い口調で怒ってしまいました。すると、あれだけ楽しそうに悪口を言っていた他社派遣が泣いてしまったのです。 自分が甘かったと言うより他ありません。 ただちに彼女達の上司にあたる女性主任と派遣元に相談しました。後でわかりましたが、私が何度か相談していたにも係らず女性主任はただ聞いていただけのようです。 派遣会社には親身に対応して頂いています。 その日から、ターゲットは私になりました。いじめと言っても決して過言ではありません。 今までお互いの悪口も陰で言っていたのに風穴ができて完全に結束した訳です。 私に嫌な顔をさせるのが目的なので巧妙に上司のいない所でイラッとさせられます。 録音しようかと何度も思いました。本当にそうすれば良かったと今では思っています。残念です。 最初に相談した女性主任は「彼女達に注意するつもりはないし教えてあげるつもりもない」「あなたがきっかけを作ったのだから」「彼女達はか弱き存在だから」「無視できないの?」 と相談するごとに言われました。 本当に無視できるというのなら今すぐ代わって頂きたいものです。主任は元々気づいていて知っているのですから、本当は注意できないだけなのでは? か弱き存在どころか、他社派遣は庶務で14年在籍しています。 4月に新チームリーダーが来て、席替えをしてもらいました。 状況はさらに陰湿になり、準社員は仕事で全く接点がないのに絡んで来るようになりました。 例えば、営業さんから「提案書ありがとう」と声をかけられることが良くあります。すると、私と話しが終わったとたんにその人と世間話しをしに来る。(気のせいではありません) 私の側を通るときに「フン!」と言う等々 精神状態がひどかった時は胃痛や歯軋り、頭痛に悩まされていた事もあり、新チームリーダーの計らいでつい2ヶ月前に二度目の席替えがありました。 また、あまりしつこいので個人に注意もしてもらいましたが、シラを切られました。 その事で本人達は騙し仰せたと思っているようですが、新チームリーダーは疑いを強めたようです。主任はあちらサイドのようです。 私は本当に彼女たちには興味がないのです。仕事が嫌いだとそんなに言うなら辞めれば良いし、ズルしたり誰かを貶めても自分の立場が上がることはないからです。 経験上、そういった人たちはターゲットが辞めるか新しいターゲットができるまで決していじめをやめません。 また、今回ターゲットが私に決定したことでストレス発散ができ、それまでターゲットにしていた人たちとも仲良くして毎日ニコニコしています。 一方私の仕事面は、今本当にこの会社で役に立てている自信があり、大きなやりがいを感じています。 派遣は仕事や職場を選べます。ですが、この不況と私の年齢で次の仕事が見つかるとも限りません。ここに落ち着くまでどん底だったので怖いのです。 未だに意味の無い勝負を仕掛けてくる彼女達は無視しても執拗に繰り返してきます。 今の会社は超大手企業で、行動規範に「いじめやパワハラを見過ごさない」という項目があります。しかし、古い体質の会社で新陳代謝も少なく「家族的」と言われる社風からか、波風を立てるどころか仕事のディスカッションさえしたがりません。 派遣一人ひとりの仕事の管理もされていない会社です。 もうすぐ、他社派遣を泣かせてから1年が経ちます。 契約更新時でもありますし、本当に迷っています。 仕事に集中していると、後ろから「必死だよ。。。」と笑い声が聞こえて来ます。 そんなにガツガツしていませんが(笑)、まじめに仕事をするのが馬鹿馬鹿しくなってきました。 今までされたことはほぼすべてメモ帳に書いています。 最近、エクセルの表に改めました。主語がないので単語だけですが、これでは証拠になりませんか? やはり、きっかけを作った私が悪いのでしょうか? 泣き寝入りしかないのでしょうか? 皆様ならこういった状況で辞めますか? 無視できますか? どうか皆様の考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 集団で陰口や悪口を言われることって虐めですか?

    はじめまして。私は男性で、 高校1年の時、クラスの明るいグループの女子一人から 嫌われ、それがそのグループ、クラス、全員ではないと思いますが学年へと拡大してしまいました。 耳に入ってきた理由は○○や私らに嫌がらせをした的な理由でしたが 見に覚えがありませんし、もしかしたら○○さんには自分が思っていないだけで何か嫌な態度をとっていたのかもしれませんが少なくとも「私ら」の方達には絶対無いと言えます。 それから直接言ってくることは無いけど、 ヒソヒソ話やバカにした感じの視線や笑いをそのグループから 受けていたのですが男子からはそういうあからさまな行為は受けずに 会話する数人や弁当や移動を一緒にする人もいて1年間は悪口を聞こえない振りをして過ごしました。 2年になってクラスが変わって例のグループとは別のクラスになったんですが噂話が広がっているのかそこでも表面的には会話をしていても後でコソコソ言われたりあからさまに嫌な態度を表す女子がいましたし、 授業中、別のクラスが体育の授業の終わりに自分のクラスの前を通る時に例のグループの一人から馬鹿にしたようなあだ名を呼ばれたり、全然話したことの無い名前も知らない女子にヒソヒソ話をされたり、前まで 普通に話していた女子から急に態度を変えられたりと言うことは続いていました。(中には全然良い子じゃないかとか言ってくれる女子も いたみたいですが・・・) 2年の夏休み終わり、クラスが同じで例のグループと親しいらしい 気の強そうな女子が一人の男子と同じクラスの女子について悪口を 言っていてるのが近くで聞こえたのですが、その次の日くらいに 登校すると今まで普通に会話もしてたし表情も笑顔だった その男子からいきなり軽蔑するような目を向けられました。 あぁ、あの女子から何か吹き込まれたのかと思うのと同時に 今まで話をしてくれていた男子にまで悪評が広まってもっと酷い 事が起きるかもと考えてしまい、(実際には起きていないのに・・・) その次の日から不登校になってしまいました。 田舎育ちで世間知らずだったこともあり、幼い考えでそこそこの学校でしたが、結局中退してしまいました。 当時を振り返るとなんで我慢して卒業しなかったんだろうとか 悪口なんか聞こえないふりしてれば良かったのにと思う反面、 ほぼ毎日悪口を聞こえているのに聞こえない振りして我慢する辛さや 街中や乗り物なんかで聞こえてくる同年代の女性の笑い声が 自分に向けられているんじゃと被害妄想のようか考えも頻繁に 起こって自分自身いっぱいいっぱいだったとも思います。 不登校時、親や先生に学校に行かない理由を上手く説明できなかったし、中学時代から今も交流のある友人達にも話せませんでした。(友人達も触れないでいてくれます) 今の自分も順風満帆とは言えないですが、色んな人と接して 世の中には悪い人ばかりじゃないこともわかったし、 たまに何人かで遊びに行く女性(男性も)もできたし、 女性と二人だけでも恐れずにそれなりの会話もできるようになり、 女性全体に不信感や嫌悪感は抱いては無いと思います。 悪口や陰口は人生にはつきもので、自分の話しだけじゃなくても 若い女性はやっぱり悪口を言う人も多いし、 (というか相手に聞こそうな距離で声に出して言わずにおれない人が多くて一緒にいたらドキドキします) あからさまに態度に出す人も多いと感じます。 また自分もけっして聖人君子じゃないので嫌いな人もいますし 悪口というか愚痴を言ってしまうこともあります。(絶対に 本人には聞こえないようには気をつけてますが。) 長くなりましが、ここで本題なんですが上に書いたような体験は客観的に見ていじめと呼べる体験だと思いますか? 何も昔自分はいじめられていたと人に語ろうとは思わないしこの体験を リアルで話すことはたぶん無いと思いますが、 他の人の虐め体験を読んでいると酷い暴力や屈辱的な行為など壮絶な体験も多くて自分の体験はいじめと呼ぶには生ぬるいかな?とも思うんです。 ただ当時のことがフラッシュバックの様に蘇って急激に気分が落ち込むことは今でもありますし、当時私にヒソヒソ話や悪口で悪意をぶつけてきた女子達がいじめなんかじゃないし悪いことなんかもしてない、あいつが勝手に気にし過ぎてるだけとか思っていたらそれも腹が立ちます。 悪口程度で不登校なんて情けないと自分を認められない自分がいるのかもしれません・・・。 いじめだと思うか思わないか、よければお答えお願いします。

  • 陰口に悩んでます

    もうすぐ中一の女子です。 学校では、学級委員長に推薦されたり、テスト満点だったり、自分でいうのはなんですが、優等生キャラです。 小学校6年生にもなると、みんな悪口や陰口を言っています。 私は、最近、ほかの人が話しているのを見ると、 「あの子たちは私の悪口を言っているのだろうか」 などと不安になってしまいます。 実際、席替えの時に、自分の席はどこか黒板まで見に行った時、いつも人のことを 「あたしあの子嫌い」 とか、陰口を言っている子がいました。 その子のそばを通った時、偶然私のことを嫌いだと言っているのを聞いてしまいました。 また、仲のいい子から、ある人が私の悪口をかなり言っていると、聞いたことがあります。 もちろん、こういったことを感じているのは私だけではありません。 1クラスに、5人くらい人の悪口をいう、いじめのリーダーみたいな人がいます。その子たちは、ほかのクラスのいじっめこたちと情報を交換しあっていたりして、 「あいつがむかつくらしい。」 みたいな感じで掲示板やメールなどでいろんな人たちの悪口をいっています。 そういった人たちから嫌われたり、陰口を言われないようにするには、どうしたらいいのでしょう。 また、人気まではいかなくても、みんなが”ふつうに好きな子”になるには、どうしたらいいのでしょう。 少し前までは学校に行くのが楽しくて仕方ありませんでした。 でも今は、嫌な気持ちになるのが嫌で、行きたくないと思う時もあります。 アドバイスお願いします。

  • 陰口

    初めまして、16歳の女です。質問があって参りました。いじめ相談か恋愛相談かどちらか物凄く迷ったのですが、彼氏に関してなので恋愛相談にしました。 私には彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。彼は正直言って本当にヘタレで、どちらかと言えば私のほうが男らしいほどです。でもそんな彼にもいっぱい優しいところがあって、私は彼が大好きです。 でも最近(?)ショックなことがありました。彼が裏でかなり陰口を言われていたのです。陰口を言っている人は主にクラスの人たちでした。何故彼が悪口を言われているのか私にはよく分かりません。今のところ私は、彼の容姿と、少しオタク?なところが関係しているのだと推測しています。関わったことのある人ならまだしも、彼とほとんど関わりを持たない人までもが彼の悪口を言っています。彼に関しての陰口を知ったのは、主にクラスメートのHPの日記などからでした。彼は物凄く卑劣なあだ名で書かれていて『きもい』やら、ブログ見た~ヒいた~とか、携帯の裏には…とか、とにかく絶対プラスではないことを書いていました。ちなみにその陰口を言っている中心の人は、自分と同じ部活の人でした(その人とは仲悪いんです。。) 彼氏が陰口を言われていても私が彼を好きなのは変わらないつもりです。でも、彼が悪口を言われる対象になった原因は私を嫌悪する人のせいだ…ということは私のせいなのでは…とか、彼が言われていたら私も言われるのでは…などと考えてしまいます。彼はこのことを全く知りません。それに、彼はちょっとしたことで凹んでしまうので陰口のことは絶対言えません。だからと言って、クラスの人たちが彼の悪口を好き放題言っているのを黙って見るのは正直めちゃくちゃ辛いです。そのせいで最近私も色々不安になって、悩んでいます。 単刀直入に、私はどうすれば良いのでしょうか?このままだと傍観して終わるような気がします。それともいっそのことほっといた方が良いのでしょうか? 明快な答えが出なくても良いので、何かアドバイスもらえますか?お願いします 長々とごめんなさい

  • 短所.陰口をいうこと

    こんばんは。 先日から色々と考えていることがあります。 陰口についてです。 私は、基本的に陰口が大嫌いで、陰口を言っている連中とは、極力付き合わないようにして、陰口を言わない友達と仲良くしていました。 しかし、その友達が影で私のことを色々と言っていることを知り、強烈にショックを受けています。 親友だと思っていたのに、何だか、人間不信になりました。馬鹿だった、と反省してます。 別の友達からは、「あいつは、人を利用しコントロールするタイプだから、気をつけて!」とか、いわれていたのですが、そういう、ことを言う奴を全く信用していなかったので、受け入れませんでした。 以来、人間関係に臆病になり、職場でも陰口を言われないように、心を閉ざし、仕事以外のことは、話さないようにしました。 自分をさらけ出しては、駄目なんだと思い、黙っていました。 そしたら、今度は職場のトイレで、自分の悪口を聞いてしまいました。「○○は、コミュニケーション不能だよな!」とか。 そこで考えました。 そもそも、陰口を言われないように生きるなんて、出来ないんじゃないか?と。 逆に私も理不尽なことをやられて、同僚に陰口というか、相談したこともあるし。 その相談したことが、広がり嫌な思いもしたこともあったけど。 要は、人を信用できる(その場で対応してくれる)人かどうか見極める力が低いのだと思います。 皆さんは、人間不信から、どのように立ち直りましたか? アドバイスをお願いします。

  • 陰口について

     私の友達たち(ABCDEFにします)は陰口を平気で毎日毎日、 話題=陰口 みたいで、仲の良い人の悪口(その場にいなかった人)とか たくさんいっています。  前の質問の答えを見て悪口を言わない人になり、 悪口の話題になったら切り替える。それを守り今も続けています。 悪口を言う人は弱い人っていうのも分かりました。 いくら自分を護りたいっていっても、 毎日毎日悪口いって何が楽しいのでしょうか? どういう神経してるのだろうと思いますか?  今日学校でそのグループから抜けた子と話していました。 (今日はABCDEFは新人戦でいません。) 普通の会話をして楽しかった、久しぶりだなと思いました。 それでABCDEFの話題になったとき教えてくれたのですが、 「Aってさ、CDEFの悪口言ってるみたい、ほぼみんなに対して悪口をいっているよ」 「え!そんなに?」 「Bのことが好きな友達の悪口すごい言ってるヽ(`Д´)ノってか嫉妬ばっか、本当に同じ部活じゃなくてよかった。」 というような内容でした、 なんで嫌いな人だけじゃなく仲の良い人の悪口を平気で言えるの? なんで嫌いな人にはいじめみたいなことするの? 私が好きな方(友達)の悪口は全然嫌なところでもないのに なんでそんな嫌なところに変換!?なんで悪口が浮かぶのΣ(゜д゜;) って思うのですが回答者さんはどう思いますか? 悲しみ、怒り、疲れを通り越し呆れてきました・・・。 ごめんなさい。頭がごちゃごちゃで変な質問になっていると思います たくさんのこんな気分を害する質問に答えてくれる回答者さんありがとうございます。 書き忘れましたが、・・友達というのは女です。

  • 悪戯や悪口等の相談を先生としたのですが・・・

    私は学校で軽い虐め・・・なのでしょうか、悪口や悪戯を受けています。 その事を担任の教師に何回も何回も何回も相談しました。スクールカウンセラーの方とも相談しました。 ですがなかなか解決しません。「見つけたら捕まえる、だから被害にあったときは言って。」といわれたのですが・・・実際その悪戯をしてくる人たちは名前も顔も知っていて、先生にも報告しました。 対処法を言ってくれるのは嬉しいのですが・・・実際何か進展した事は全然ありません。 クラスに入った当初はクラスメイトからの陰口。それも先生は直接叱ってくれることはありませんでした。遠まわしに虐めはいけないということを訴えかけてはくれていましたが・・・結局何も解決せずただ時が流れて虐める側が飽きて終了でした。 今は学年の一部の方からの悪戯、悪口(陰口)を沢山受けています。 私は精神的に辛くなって、自傷行為をしてしまったことがありました。半無意識に。 それで傷跡が残っていて、それが嫌だったので先生が許可をくれたのでハイソックスを履きました。(周りの人は短い首筋あたりの長さの靴下です) それから陰口や視線は覚悟していましたが。大声で「靴下なげぇwwwwwwwwwキメェwwwwwwwwwwww」と言われたり「気持ち悪、死ね」などといわれて、それで先生に相談したのですがまたダメでした。「気にするな」の一点張りでした。自業自得だと思っていても結構辛いです・・・ それでどんどん私の精神状態はおかしくなって・・・親からも「生まなきゃよかった」などと罵倒されまくりで・・・・w それでまた集中できなかったりつらかったことを相談したら、「勉強に集中してれば嫌な事も忘れられるよ」と言われました。カウンセリングの人も無理矢理な励ましを言われただけでした・・・ やっぱ相談しすぎたかなぁ・・・ウザく思われたかなぁ・・・・と思い相談するのを止めていました。 そしたら悪口や悪戯はヒートアップし続けて、靴紐がぐちゃぐちゃに縛られてたりしていました。 それでどんどん気分が落ち込んで、何もできなくなりました。限界になって先生に相談したら、「やるべきことはやんなきゃだめだよ」と言われました。これでも頑張っているのに・・・ 自分が嫌になります・・・・ やっぱ私ってあまえてるだけでしょうか・・・ こんなこと質問するなって思うでしょうけど・・・・ 回答お願いします・・・