• ベストアンサー

H失敗。受け入れられなくて辛いといわれた・・・

2ヶ月前に付き合い始めた彼と、初Hしました。 しかし、私は2年ぶりで、すごく痛くて、それでもがんばったのですが、彼がいくまでできませんでした。 それから1週間、連絡がありませんでした。 1週間ぶりに彼からメールで、 "あの夜のことを思い出すと辛いんだ。受け入れられない気がして" といわれました。 彼のいってることがよくわかりません。 どういうことなのでしょうか? 久しぶりのHだということは伝えました。 私は、初Hのあと1週間もメールがないほうが辛かったので、 かれからこんなメールがあってびっくりしました。 彼はとってもナイーブなのかなぁ、とか 知識がないのかなぁ、自信をなくしたのかなぁとか。 1週間も連絡しなかったから、うまいこといいわけしてるのかなぁ・・ なんて裏を読みすぎたり・・・ もしお分かりになる方がいらっしゃったら、ご意見いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daniele
回答No.6

4番のDanieleです。 リクエストにお応えして、懲りずに回答させて頂きます。 彼の年齢がわからないけど、同じケースかどうかは?だけど、18か19の頃、似たような経験をしています。 また、直接的な表現になってしまうので下品さには目をつぶって読んで欲しいのですが、「濡れなくて」自分の場合は入りませんでした。 正確には先っちょは入ったんですけど、女の子のほうが痛がって無理でした。(ちなみに両方とも処女・童貞ではありません) ちょっぴり、ショックでしたね。ほんの少しだけど。 「自分のこと本当は好きじゃないんじゃないから濡れないんじゃないかな?」ともすこーしだけ考えました。 質問者さんの彼みたいにうじうじせずに、すぐにリターンマッチを挑みましたが。(笑) 今考えると、器の大きい、よい女の子でした。 ちょっとショックを受けている自分の気持ちを理解してくれ、本当は特にHがしたいわけではなかったのかも知れないけど(痛いもんは特にしたくないですよね)、あれこれ試行錯誤に付き合ってくれました。前戯をちゃんと覚えたのもその子です。 彼が一週間も連絡しないほど、気にするのは、「濡れるのは愛情と比例している」と思っているからかも知れませんね。それと、自分の不甲斐なさ(経験の未熟さ)に少しショックを受けているのかも知れません。 場数が足りないだけです。がきんちょでダメなのは、誰が見ても彼のほうですが、若い頃は女性のほうが精神的に大人です。 もし、彼のことが好きなら、ここは「子供なんだからしょーがないなぁ」と温かい心で、リターン・マッチの声がけをして上げて下さい。 状況を見る限り、彼のほうからは言い出しにくいですから。 それでもウジウジしているようであれば、そんな男はバイバイです。先が思いやられます。 体調によって、女性が濡れないこともありますし、男性が立たないことだってあります。気分が乗らないことだったり、体調がすぐれないでうまくいかないこともあります。 性は愛情の一部で、全てではありません。性も含めて至らない相手を思いやる気持ちが大事かな?(と個人的には思います)

sakakei7
質問者

お礼

リクエストにお答えいただいて、ありがとうございました。 とてもわかりやすくて参考になりました^^ 私はHがうまくいかなかったことを、さほど気にしていなかったけど、男の人は、特に若い人ほど気にしすぎるのかもしれないですね。 私の場合は、濡れてはいたんですが、久しぶりすぎたというのが原因だと思います。 でも、久しぶりのほうが、やりまくりよりいいんじゃないの~?笑 性に関しては、男の人のほうがナイーブかもしれないですね・・・ 思いやりの心、本当に大切だと思います。ちょっと忘れてたかもしれません。 彼には傷つけずかわいく誘ってみようかな・・・ とっても参考になりました。 ご自身の経験まで赤裸々に、すごく丁寧にお答えいただいて、とても感謝しています。 また、ご縁があれば、よろしくお願いいたします^^

その他の回答 (9)

• debya1959
回答No.10

一言献上 質問への回答は大勢の皆さんにほぼ賛成です しかし、一つだけ同意できないことがあります 女性の意見の中には、 「久し振りだから痛いのは仕方ない」 「初めては痛い」 との意見が多数見受けられることが とてもとても悲しいです 結論から言いますが 痛くない努力をしていない男が多すぎるのです 濡れたかどうかだけではありません 根底に自分が行くためのセックスを男がしていることが 悲しいのです。セックスは女性の体を使った自慰ではありません (そんな男は一生涯ひとりで自慰をして過すべきです) 私たち中年の世代には理解しがたいほど今の若い男は 性への探究心がないと思います。 私たちの若い頃は、テレビゲームも満足になかったため 若いエネルギーを性へ向ける傾向が盛んでした そのために どのようにして女性を歓喜雀躍させるかと言うのが普遍的な最大のテーマでした 仲間内では情報交換が当たり前で 社交場(酒場、喫茶、本屋など)では友達の輪が広がる などのことまでありましたが。。。 今でも私は 「男とは女に喜びを与えられる存在であってほしい」 と切に思うものです 妄言御免

• madausa
回答No.9

はじめまして。 女性にそのように言われてヘコんだことがある男です。 私の彼女(現:妻)は性行為の際に常に痛みを感じるタイプの女性です。 当時は今まで関係を持った相手にそのようなことを言われたのが初めてだったし、「あんなに濡れていたのに痛いものだろうか?」「ひょっとして、前の男より下手だってことを間接的に訴えられたのかな?」と思って悩みました。 たぶんその程度のことです。私などは、それまでHは上手なほうだと思ってたのに痛がられてショックだった、自信を喪失した、という現実をうまく消化できず彼女が受け入れてくれなかった為だと勝手に思い込んだりもしました。 彼氏さんも同じようなことじゃないかと思いますよ。付き合ってから初Hまで2ヶ月って男にとっては結構おあずけ食らった感じですよね?そこでウマくいかなかったので気持ちがカラ回ってるんじゃないでしょうか? 当時の私が彼氏ならすねてるだけです。ちょっと困らせて相談者さんの愛情を計ろうとしてるくらいです。 あなたが「好き」っていってあげれば解決だと思いますよ。

回答No.8

おはようございます。 本来ならすごく痛いのを我慢したsakakei7さんを気遣うメールが来てもいいと思うんのですが、この彼氏さんは精神的に弱いですね。 たぶん、 >受け入れられない気がして っていうのは、「以前付き合ってると思ってた彼女はいたが、彼女からすればかれは2番だった」ということが彼氏さんのトラウマになっているような気がします。「もしかして受け入れてもらえないのは、やっぱり他に男がいるからか?」みたいに考えてしまっているのかもしれません。 そう考えると、送られてきたメールもなんとなく分からなくもない気もするのですが・・・。

• suekun
回答No.7

(-_-)ゞ゛ウーム 彼ってちょっと弱いですよね。 エッチが全てとも取れる発言ですよね。 もちろん、多くの人は性行為無くして恋愛は無いと考えているかも しれませんが、愛情ってそんな物ですか? 結婚して妊娠すれば、一年近く禁欲生活が続きます。 女性が痛がって最後まで出来なかったって事は大きな問題では ないはずです。 仮に貴女が「こんな痛い思いは二度と嫌です」って言ったのなら 話は別ですが、貴女が前向きであれば拘る程ではないですよね。 (あなた自身もそう深く感じてなかったから不思議なのでしょうし) この程度の事で、「受け入れられない」なんて大切な言葉を 簡単に吐いてしまう彼とこの先彼に気を使いながらビクビク 過ごしていくのですか? 性交渉を彼がどう捕らえているのかわかりませんが、 女性の欲望をぶつけ、最後まで出来なかったからと言って 相手を気遣う事無く、それでもまだ自分主体で考えている彼。 思いやりもなく、貴女にふさわしいとは思えないのですが・・・

• teg354
回答No.5

#3です。連投です。落ち着きが無くてすみません。 細い推測の補足ですが、#2さんの言うように、「男はリードしてあたり まえ」的に考えていたとします。 そしてそれが上手く行かなかった。あなたが痛がった事もひっくるめて、 自分のせいに思っているのかもしれません。 むしろ経験が多くて、その経験のほとんどはうまくいっていて、 彼には変な自信があったのかもしれません。 前提が無さ過ぎちゃって、何でもアリで考えられそうです。 何だか引っ掻き回してるようですみません・・・。

sakakei7
質問者

お礼

こちらこそ、あまり情報がない中で、真剣に、たくさんご意見を下さって、とってもありがたいです。 ありがとうございます。 彼は悪くないですし、物理的な問題だと私は思います。 久しぶりにやったんだから、痛いに決まってるだろ!笑 とにかく、彼は責任を感じているのかもしれないので、 安心させてあげたほうがいいですよね。

• Daniele
回答No.4

お互い余り深く考えないほうがいいかな。 大したことじゃないですよ。あるある、痛がって入らなかったり、途中でやめちゃうことなんて。 そんなことを気にしているなんて、彼が精神的に子供で経験が未熟なだけです。質問者さんのセンスがまともだと思うよ。 彼と丸く元の鞘に戻したいなら、もう一回してみよと誘ってみて下さい。 次にするまでずっとギクシャクしちゃうのもバカらしいので。 ちょっと直接的でどうかと思いますが、そういう時はいきなり入れないほうがいいと思う。入れるまでに時間をかけることをお勧めします。

sakakei7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 困っていたので、とってもありがたいです。 確かに、彼は少し子供っぽいところがあると思います。 danieleさん、子供っぽい彼は、いったいこの出来事のことをどう思ってるんでしょうかね。 私は物理的な問題としか思ってないのですが。 1週間も連絡しないほどの問題と考えているのがよくわかりません。 愛し合ってる2人なら、初Hはすんばらしーものであるはずだ!なんて思ってたんでしょうか? もしお時間があれば、Danieleさんのご意見を伺いたいです。お願いします。

• teg354
回答No.3

なんだか#2さんと反対のような事を申し上げるようで恐縮ですが、 あなたが痛がって終わってしまった事に、責任を感じてというか、 プライドが傷ついて辛い、なのかもしれません。 彼の思惑では本当はもっとうまくいくはずであったのかもしれません。 相対的に彼は経験があまりなかったのかもしれないとも考えられます。 あなたが久しぶりであるとかそういう事は問題にはならないだろう、 という考えがあったとして、これはプライドのような無根拠の自信 だったと思うのですが、こういう所を発端として傷ついていたり。 一週間ぶりのメール一行だけでは当事者ではない私にはこの辺りの 推測が限界です。

• nemigi
回答No.2

上手くいかなかった事を少しだけ質問者さんへ責任転換しているのでは。 本来なら「上手にリードしてあげられなくてゴメン」なんでしょうけどね。 まあ、男ってプライドもってナンボのところがあるので気にしないであげた 方がいいでしょう。 「ゴメンね、私経験少ない(無い)からどうしていいか分からなくって」 見たいな内容の返信をすると安心するかも。(俺ならうれしい) あくまで参考意見です。

sakakei7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 困っていたのでとてもありがたいです。 そういう考え方というか、見方があるんですね。 同じ出来事でも、男と女とでは受け止め方がまったく違うんだなと とってもびっくりしました。 とても参考になりました。

• ash2pure
回答No.1

彼って童貞だったんですかね? 受け入れられない気がして→受け入れてもらえない気がして の間違いですかね?? だったら理解できるんですけど。。 毎回sexのたびに「もう無理」となるのが怖いということだろうか??

sakakei7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても謎で困っていたのでとてもありがたいです。 彼は、童貞ではありません。 しかし今まで本格的に付き合ったのは、私が始めてだそうです。 (以前付き合ってると思ってた彼女はいたが、彼女からすればかれは2番だった(浮気相手だった)ということを聞いています。) 意味的には、受け入れてもらえない気がして、 という意味だと思います。 >毎回sexのたびに「もう無理」となるのが怖いということだろうか?? そういうことなんでしょうか・・・??謎です。