• 締切済み

もう会わない方がいいのでしょか?

数ヶ月前ですが、友人達と飲みに行った時に 暇してる女性友達がいるって事で3人かな? 呼んでもらって、プチ合コンみたいになりました その中ですごく意気投合した女性がいまして 飲み友達になりました 女性の友人が少ないので、嬉しかったですし 男友達と飲みに行くとも雰囲気も違うし 話も合うし、良い友人が出来たな~と思っていました 何回か二人で飲みに行ってたりしてたのですが・・・ 先日、から態度が違う事に気が付きました なんか体を摺り寄せてくるといいますか 普通に歩いてるだけでも腕組んでくるし 体を預けてくる感じです、胸押し付けてくるし・・・ 酔ってる勢いもあるのでしょうが、 そのまま、ホテルに連れ込んでもOKな雰囲気です しかし、自分には大切な恋人がいまして(もちろん友人も知ってます) 流されて体合わせるのは抵抗があります が、男なので(は、言い訳ですが)理性が吹っ飛びそうです せっかく良い友人が出来たと思ったのですが いつか過ちを犯しそうなので もう会わない方がいいのかな~と感じています 男女で友情は無理なのだろうか?いや、男女と言うより 彼女との友情は無理なのか?・・・ なんて感傷に浸りつつこの質問させて頂きました 自意識過剰な気もしますが、やっぱ腕組んだりや擦り寄ってくるは 気持ちの変化の現れですよね? もう会わない方がいいのでしょうか? それとも友人としてやっていく方法があるのでしょうか? 御意見よろしくお願い致します

みんなの回答

• zaezae
回答No.4

異性間の友情は、どちらかが異性を感じた瞬間に終っています。 ご質問者様も彼女が胸を押し当ててるや、摺り寄せてくる等感じているのでしょう? だったら既に友人ではありませんよ。 彼女の行動が本当なら、両者ともに不順な気持ちがありますから。 私の夫の会社にも、同様の行動をする女性が一人居ました(現在転勤してしまったため別の地にいます)。 彼女は既婚者や彼女のいる男性と飲んだ後、Hすることが当たり前と考える人です。(飲み代とタクシー代の代わりなのでしょうか?) 更にそのことを彼女や妻に告げ、喧嘩になったり別れたりすることが楽しいようです。 そんな女性も稀にいますよ。(この女性は社内での評判は悪くありませんが、女性陣からは嫌われています) とりあえず、自分でも理性が効かなくなるかもしれないとお考えなら、もう会わないほうが無難だと思います。 大切な彼女がいるなら尚更です。

• mmksuya
回答No.3

まず、たとえ友人であろうとも恋人がいるのに二人で会っていることが???です。もし、自分の彼氏なら問題です!! 友人と言えども、あなたは恋人がいる身です。その友人と二人で会ってしまったあなたにも多少の責任があると思いますよ。ただ恋人も公認の友人なら私はなんとも言えませんが・・・。 まだ、体の関係がないうちは友人として軌道修正できると思いますが、恋人の存在を知った上で、OKサインらしきものを出して来るとなると、あなたの恋人への宣戦布告か、『2番目でもいいから・・・』宣言か、それとも“都合のいい男”欲しさか・・・・。そうなると、ややこしくなってくるので今後の純粋な友人関係は難しいと思います。 あなたが本当にこの女性と純粋に友人としてお付き合いを続けたいなら、一度、彼女から話しを聞き、あなたの気持ちも伝えるべきだと思います。 ただし、相手は女性ですので恥をかかせないように一応、『僕の思い過ごしだったらごめんだけど・・・』など、彼女に逃げ道を作れるような前置きをしてから話しをしてみたらいいと思います。 彼女も大人だったら、それなりの判断をするでしょうし、残念ながら、それでも以前と同様の態度なら、その時はあなたが判断するべきでしょう。

• rie2
回答No.2

二人だけで会うのは止めたほうがいいみたいですね。 彼女の態度からはあなたの事が好き、という気持ちがうかがえます。 その気持ちに答えられないのなら、はっきりと言ったほうがいいと思いますが、告白されたわけでもないし… それとなく、あなたの彼女とのことを会話にだしてみたらどうでしょうか? たとえば、「彼女と○○へ遊びに行って楽しかった!」とかラブラブぶりをアピールしてみるとか。 それで様子を見てみる。「彼女と幸せだから君のことは友達としてしか見てないよ」というオーラを出すのです。 大切な恋人を悲しませないでくださいねv あなたにその気がなくても、腕くんでるところなんかを恋人が発見したらショック受けちゃいますよ。

• 000p
回答No.1

態度をあやふやにせず、はっきりとその女友達に自分の気持ちを言ったほうが良いですよ。彼女に腕組みしているところをみられたり、ちくられたりしたら、たとえ女友達から擦り寄ってきても、恋人の彼女は「どうして自分から止めてと言えないの!?」って言われちゃいますよ。 自分の彼女を傷つけたくないから、止めて、と言いましょう。たとえ女友達が傷付いても、しょうがないです。それで友情が止まったら、それまでの関係なのだと思います。