• ベストアンサー

どれくらいから親に預けれるの?

anmonala-の回答

• anmonala-
回答No.5

あと半年ほどでお父さんになられるんですね。 楽しみですね。 さて、赤ちゃんですが母乳でなければすぐにでも預けられます。 ただご両親のご理解があればですが。 あと奥様のお身体が十分に回復なさっていることをお医者様に確認した上で、ということですが。 子育ては大変なので、たまには息抜きにご両親のご理解が得られるならば預けて遊びに行かれることは とてもいいことです。 それから人見知りが始まってしまうと、中には2時間でも3時間でもずっと泣き続けるお子さんも いらっしゃいますので、そうなるとご両親に預けることも出来ませんよね。 ですので、出来るだけ頻繁にお子さんをご両親に会わせておく事をおすすめします。 どんなに可愛い孫でも何をしても泣かれるのではご両親もお手上げです。 では元気な赤ちゃんが誕生することをお祈り申し上げます。