• 締切済み

義妹(妊娠8か月)が親や夫、私の悪口の書き込みをしており許せない

弟の嫁(妊娠中)がここにいくつか書き込みをしているようです。 私の両親や私の悪口を書いておりました。どうかんがえても特定できる腹立たしい書き込みです。(常識のない義父母、子供がいないせいか気遣いが出来ない義姉 等・・・) 弟に聞いたところ「俺も知っていて許せないが嫁に言うと面倒だから言わないでおくようにしている。知らないふりを続けるつもり。〇〇子のことは表向きに良い夫を演じているが、何よりも子供に対して愛情がある。家を買わされて経済的にも理想とは程遠い人生だが、俺が2人の子供のためにも我慢して稼ぐしかしょうがないやろ」と半ば諦めモードです・・・ 私は海外に住んでおり、しょっちゅう帰国(弟は関東で実家は関西)は出来ないのですが、私のことも書かれており本当に許せないです。 弟は学生時代、かわいくて優秀で何もかも揃った、弟にはもったいないくらいのお嬢さんと付き合っていて、両親も気に入っていたので、今の奥さんと結婚すると聞いたときにはずっと反対していました。 何よりも弟が会社のメールから私に奥さんの愚痴を言う回数が増えており「経済的にしんどい。毎日きれいな格好で子供育てながら働きに出ている奥さんがうらやましい。趣味も取り上げられ、家では本当の自分じゃない。奥さんは非社交的で会話してても意見が狭い。」と愚痴メールが多く心配です。 両親ともに反対した結婚でしたので、後々わだかまりとなってしまっているもかもしれませんが。 第1子に関しては奥さんの実家ばかりに帰って、孫の顔を少しも見せてくれないということで、それもまたうまくいっていない状況です。 カテ違いかもしれませんが、妊娠等ナイーブなことでここに書き込みをされたことが他人にバレてしまった方、特定出来た方っていらっしゃいますか?

みんなの回答

• GAMECUBE
回答No.4

弟さんの前カノがいい子だったとか(縁が無いから別れたんでしょうが…) 弟が愚痴っているとか、○○子さんが見たら可哀相です。。 なんだかんだいって二人も子供ができている夫婦なのに我慢とか 面白い弟さんですね。 カキコミがほんとなら本音を知れたとこで誤解なら誤解と話してあげて良いのでは? 特定できる内容なら気づいてもおかしくないですし。 妊婦さんは過敏になりがちなのでお手柔らかに(>_<)

noname#100533
質問者

お礼

ありがとうございます。 弟は我慢をためこむ性格なので家族全員常に心配しています。 孫とあまり会えないからか、まだ弟のことが一番で家族全員子供扱いしてしまっている状況です。 ご指摘、ありがとうございました。

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 なんだかカテ違いのような気もするんですが、せっかくこられたので^^。 まず、弟様のお嫁さんがココで愚痴や悪口?を書かれていることについて、それは仕方が無いと言うか、 思い切り愚痴れるのは、ココの赤の他人に対してと言う事は、間違っては居ないと思います。 社会的にそれを聞いた一般人がどう思うのかで、また思われる事もあろうかと思います。 愚痴や悪口を、自分の主人へ言う事も増してや、顔が知れた周りに言う事も、いけないと心得ておられる、 しかし誰かに聞いて欲しい、話したいということで、ココで赤の他人を相手にすることを選ばれたのは賢明だと思います。 同様に、それを知って、ここへ来られた貴女もまた間違いではないと思います。 許せないというのは、どのご質問かわかりませんが、貴女の弟様のお嫁さんだと特定をし、 その内容を見てしまった内容で腹が立つのですよね? *しかしざらにあるお話で、本当に弟様のお嫁様なのか?というところです^^;。 お嫁様自体がここでそのようなご相談をされたという行為は、とがめられないことですよ。 誰か共通のお知り合いなどに愚痴っておられるならともかく、 ご自分の名前も伏せた、赤の他人相手ですから、それは正当な行為だと思えます。 で、ココはお悩みをご相談されるサイトなのですが、 貴女は、お嫁さんが投稿したと思われる内容を見て、腹立ちが先にたち、お悩みのところの論点がいささかハッキリしないのですが、 >>妊娠等ナイーブなことでここに書き込みをされたことが >>他人にバレてしまった方、特定出来た方っていらっしゃいますか? これがお知りになりたいご質問ならば、ライフ→人生相談や、結婚、ご夫婦カテに行かれて、 お嫁さんに関する愚痴をご相談したいのか、 愚痴っているのがばれた方の心境や、特定できた型の心境が知りたいのかその辺をはっきりご質問として投稿されてくださいね。 こちらは出産育児に関して悩めるカテですので^^;。

質問者

お礼

そうですね。。。頭に血が上ってしまい、冷静さを失ってしまいました。冷静に判断してくださり、ありがとうございます。

• iwashi01
回答No.2

>どうかんがえても特定できる腹立たしい書き込みです。 自分は特定できちゃった、ていうことですね。 >ここに書き込みをされたことが他人にバレてしまった方、特定出来た方っていらっしゃいますか? これを質問する意味がわからんのですけど。 他人が特定できたかできなかったか聞いて、何か意味があるのだろうか。 この質問文を書いたことで、ご自分も義妹さんと同じこと(匿名での悪口の書き込み)をやったことになるんじゃないでしょうか。 どっちもどっちですね。

質問者

お礼

頭に血がのぼり、勢いで書き込んでしまいました・・・反省。。。 ご指摘ありがとうございます。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>常識のない義父母、子供がいないせいか気遣いが出来ない義姉 ↑この手の書き込みって、それこそ掃いて捨てるほどあるような気がするんですが。 その中から、質問者さんが「義妹さんの書き込みである」と特定するに至った根拠はどこにあるんでしょうか。

質問者

補足

説明不足でした・・・ 妊娠以外のカテ(夫婦・結婚、住宅等)でも同じIDで色んな質問をしていたようで、弟から聞きました。 突き止めるのは良くないと思っていたようですが、どうしても気になってしまい・・・