• 締切済み

夫が妊娠を喜んでくれません・・・

年下の甘えん坊の夫がいます。夫との間に子供が二人います。 3人目を考えたこともありますが、今いる子供二人を大学までいかせなかればならない等考えると、経済的に苦しいため3人目は作らないことに決めてます。 性行為のとき、私は「避妊してよ」と毎回言いますが、「生がいい」と毎回駄々をこねられます。 主人の話では、生は全然気持ちよさが違うらしいです。 私が眠いときなどは、うやむやにして生で中出ししようとするので、一応避妊具(避妊率98%らしいです)も婦人科でつけてもらいました。 ただ、この避妊具、私のからだにはなぜか合わないらしく、位置がよくずれます。婦人科にしょっちゅう行き位置を調整してもらっています。(痛いので苦痛ですが) 位置がずれ、正しい使い方ができていないこともあるようで、私の場合は避妊率は微妙です。でもしないよりはましと思って。(ちなみにピルも使ったことがありますが忘れっぽく、すぐ飲み忘れてしまうので今は使用してません) 夜中で私もすごく眠いときは避妊したかどうか私もよく覚えていないこともあります。 先日、主人がまた生でしたらしく、今、妊娠の兆候があります。 それなのに! 「妊娠したかも」と言うと主人は何も答えず、話にふれようともしません。 悲しいです。生でするくせに子供ができたとなるとこんな風で・・・ 結婚していない同士でならよくある話ですが、結婚してるのに子供を喜ばないなんて・・・ すでに今いる、二人の子供のときもそうでしたが・・・ まだはっきり妊娠したかわからないのですが、もし妊娠していた場合、産んでいいものか迷ってしまいます。 だからといって堕胎も迷います。赤ちゃんを殺すことになると思うと・・・ 上の子二人を産んだときも、主人は風呂に入れることさえ手伝おうとしませんでした。相談にものってくれませんでした。 実家は遠いため、私一人きりでする辛い育児になる上、経済的にも苦しくなるかと思うと産むのを非常に迷います。 それに父親に望まれていない子なんて生れてきても可哀想な気がします。 私も「ちょっと困るなあ」と思っているので、両親からあまり望まれていない子ということになるので不憫です。 でもだからといって堕ろすともっと可哀想な気もします。 どうしたらよいかアドバイスください。 私と似たような状況のかたとか、経験者のかたのご意見が特に欲しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#53308
noname#53308
回答No.13

No.12です。 補足要求し、お答えいただいたので、再度投稿させていただきます。 今回のご質問についてはよくわかりました。 妊娠ではなかったということで、今回のご質問については解決済みということですね。 今後、再び今回のご質問のような状況に陥らないためのアドバイスを多くの回答者さんが寄せられていましたが、それに対する質問者さんのお考えは「そんなの自分で考えればわかります」とのことのようですね。 妊娠したら困る状況でありながらなぜ「実際そのとおり行動できるかはともかくとして」などと言えるのか私にはわかりかねますが、補足要求に対する丁寧なお返事をありがとうございました。

pipipimama
質問者

お礼

お怒りのようですね。 質問の趣旨がわかりにくかったようですみませんでした。

pipipimama
質問者

補足

今までご回答くださいました皆様ありがとうございました。 自分の今までの経緯をそのまま書いたのですが、私の場合は状況が複雑すぎるのか、質問の趣旨がうまく伝わっていないようなのでここで締め切らせていただきます。 このような場合の正論は私も考えればわかりますし、私ども夫婦に関しては批判を受けるのも仕方ないところはあるとは思います。でも知りたいのは批判ではなくこれからどうしたら良いかということです。 こじれた夫婦関係とか男女の問題とかは理屈だけではどうにもならないところがあると思いますし、それを経験したものでないとわからないところがあります。 私と同じような経験をされた方の生の声が聞きたいので、次回はそういう形の質問にさせていただきます。

noname#53308
noname#53308
回答No.12

No.10です。 お礼ありがとうございました。 質問者さんが苦しんでいらっしゃることは理解できますが、ちょっと補足をお願いしたいと思います。 質問したいことは具体的に何ですか? 質問のタイトルでは「夫が妊娠を喜んでくれません」ですが、どうしたらご主人が妊娠を喜んでくれるかを質問していらっしゃるわけではないですよね? 妊娠を避けたいとお思いなのかと感じ、それに対する具体的なアドバイスをさせていただいたつもりですが、質問は、どうしたら望まない妊娠を避けられるかということでもないのでしょうか?

pipipimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の意味がわかりづらかったかもしれません。 ご立派な意見を言おうと思えば簡単だと思います。 でもそんな意見が欲しいわけではありません。 そんなの自分で考えればわかりますから。 (実際そのとおり行動できるかはともかくとしても) 質問の最後に書いていますが >どうしたらよいかアドバイスください。 >私と似たような状況のかたとか、経験者のかたのご意見が特に欲しいです。 私と似たような体験をされた方(あまりいないかもしれませんが)が、どのようにご主人と向き合われたかを知りたくて質問しました。 主人に対しては、私なりにいろいろできることはやってきました。 でも主人の性格をかえることもできないし、子供が泣いて嫌がるので別れることもできない。 その中で今回妊娠したかもしれないということがありました。 妊娠ではなかったからよかったものの、自分の結婚生活についてあらためて大変疑問を感じました。 ご回答くださるのは私とはまったく違ったご主人をお持ちで、ご自身もわたしよりずっとしっかりしたかたばかりのようです。(一部の悪意だけの人はもちろん除きますが) でも、私と同じような状況で子供を産んで頑張ったとかいう意見がひとつもないところを見ると、やはりこういう場合は堕胎する人が多いんだろうなと思いました。 妊娠が間違いでほんとに良かったです。

  • kurodai2
  • ベストアンサー率38% (77/202)
回答No.11

pipipimamaさん、どうか冷静になってください。 他の方の回答拝見しましたが、 >私は自分のできる範囲で一生懸命生きてきましたが、それをわかっていただけない、ただ私を非難するだけの回答ならご遠慮いただきたいです。 質問からは、誰もあなたの生き様まで読み取ることはできません 質問を読み返してみてください。 質問からは、私を含め皆さんが読み取れる内容は、簡単に書けば 「子供ができたどうしよう」です ですから、それはお二人で話すべきこととなるのです。   >そもそもここで相談すること自体間違っていたのかもしれませんね この質問内容であれば、人に相談すること自体間違っているともいえますね。 そうではなく、現在のご主人との有り方を どうしようかと言うのでしたら もっと別な回答を寄せていただけると思います。 何れにしても、みんなが自分の意に沿った回答を寄せてくれるわけではありません。 そこの所は、肝に銘じておきましょう。

pipipimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ですから、それはお二人で話すべきこととなるのです。 それができないからここで質問しています。主人が何も答えない、その話にはふれようともしないことは書いています。 それとも非難されても黙っていろと仰るのでしょうか? 回答していただくのだから、その内容がどんなひどいものでも感謝するべきだと? 回答してやってるんだから、ひどいこと言ってもいいと思ってるような人の回答は普通欲しくないでしょう。 >何れにしても、みんなが自分の意に沿った回答を寄せてくれるわけではありません。そこの所は、肝に銘じておきましょう。 私の意に沿った回答が欲しいとは思いません。 でも傷つけられても黙っておけと言われても納得できません。

noname#53308
noname#53308
回答No.10

無責任なご主人と結婚されたことはお気の毒に思います。 ですが、責任感の全くない人のようですので、この先も期待はできないでしょうね。 妊娠したくないのであれば、質問者さんが、100%に近い避妊をするしか方法はないと思います。(ピルとほかの避妊法の併用など。あるいは避妊手術という方法もあります。真剣に避妊をお考えなら、いくらお忙しいとはいえ、ピルの飲み忘れなど論外だと個人的には思います) 避妊もできない、避妊をしないご主人との性行為もしたくないということであれば、もうあとは離婚という選択肢しかないでしょう。 配偶者の意思に反して、避妊をしないで性行為に及ぶのは、DVとして認められるはずです。 今回、もしも妊娠していたらどうするかという点については、ほかの回答者さんと同様、当事者でお考えになるしかないと思います。 ここで回答者の大多数が「生むべき」と回答したとしても、そのとおりにできるとは限らないでしょうから。

pipipimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 婦人科に行ってみて、妊娠ではないといわれました。 妊娠の兆候と思われた症状は避妊具の大きなずれによるものと判明しました。 私もDVだと思います。でも主人はとても外面のいいタイプ(とても優しくて真面目そうでルックスもいい)ので私がDVだと言っても相談所でもたいしたことと思ってもらえませんでした。それで主人はたかをくくってしまい、ますます私の言うことを無視するようになってしまいました。 私にはどうしようもできない状況なので質問したのですが・・・

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.9

なんていうか、あなたたち夫婦の考え方がわかりません。 なぜ、あなたが半分寝ているような状態でSEXにおよび避妊もしない夫にもっと抗議しないのですか?あまりにも一方的な行為ですよ?あなたの気持ちは一切考慮されずただ自分の性欲を満たすだけの行為を何度も受け入れているのは理解できません。その行為は強姦と同等です。 またそのような行為が日常化しているにもかかわらず避妊に対する意識が低すぎます。合わない避妊具をしている自覚がありながらピルを飲み忘れるあなたにも責任がありますよ。相手がしてくれないならあなたが二重に避妊しなければ危険だということを理解してください。 そして、妊娠したかもしれない子供に対する考え方ですが、「ご主人が喜んでいない」とありますがあなたも喜んではいないのでしょう?だったら「かなしいです。」なんて悲劇のヒロインみたいに言わないでください。あなたとご主人とできちんと向き合ってすべての話し合いをすることが先決でしょう?ここで聞いてその意見を参考にするのはあなたの自由ですがまず避妊についてきっちり話をつけなければまた同じ事を繰り返すだけです。 先にいる子供たちの大学をあきらめて産む、それとも先にいる子を優先させて堕胎する。 その決断はあなたたち以外がきめることではありません。それが責任というものでしょ。

pipipimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >なぜ、あなたが半分寝ているような状態でSEXにおよび避妊もしない夫にもっと抗議しないのですか?その行為は強姦と同等です。 もちろん抗議しました。そういう相談所にも相談に行きましたが主人は無視です。別居もしたけど子供が「パパとも一緒に暮らしたい」と泣いて嫌がるし離婚も子供が大反対するので、子供のために我慢と忍耐で毎日耐えているだけです。

pipipimama
質問者

補足

主人が相談相手にならないので、ここで相談しています。 私一人で決めなければならない状況なので。 私は自分のできる範囲で一生懸命生きてきましたが、それをわかっていただけない、ただ私を非難するだけの回答ならご遠慮いただきたいです。 そもそもここで相談すること自体間違っていたのかもしれませんね

回答No.8

昨日意見を述べたところ、お怒りの返答&「だったら回答しないでください」と言われたものです。 私の意見は気に障るようなので今回が最後にします。 ちなみにわたくしは若い男性ではありますが、結婚はしており、「人の命を適当に扱う方」にくらべれば立派だと自負しております。 「二人で決めてください」と意見したところ、「だったら回答しないでください」とのことでしたが、とても理解に苦しみます。 そもそも二人で決めることじゃないんですか?誰かに決めてほしいのですか?ここで多数決でもするのですか? だったらサイコロでも振ってきめりゃいいじゃん

pipipimama
質問者

お礼

私に対する敵意だけの回答は必要ありません。 困っているから、主人が相談相手にならないから、ここで相談しています。 私だけが悪いとおっしゃるのですか? 私は毎日子供のために耐え堅きを耐えて生活しています。 困っている人をさらに苦しめるような、そんなことをされていることにきずいていないようですね。 あなたのしていることはただのイジメです。

pipipimama
質問者

補足

、ソ、タシ螟、、筅ホ・、・ク・皃キ、ソ、、、タ、ア、ハ、鯆セス熙ヌ、荀テ、ニ、ッ、タ、オ、、、ヘ

回答No.7

質問を見てると、だんなさんが一番子供じゃないですか・・・ 結婚は生活と書いてますが、だったら何で夫婦二人で 避妊についてきちんと話し合わないんでしょうかね? 相談しても逃げるとか言ってる場合じゃないと思いますよ。 妊娠して困るのだんなさんだけじゃないみたいだし。 この相談の内容じゃ。夫婦共に望んでない妊娠じゃないないんですか? 仮にしたとしての話。 そんなにだんなさんも生でやりたいなら、パイプカットでも すればいいのに。って思いますけどね。 その方がせいせいするのでは? 私も、前にピル飲んでましたけど、そうそう飲み忘れる事なんか 無かったですよ。 4年近く飲んで、忘れたの2回しか無いですけどね。 結局は夫婦の問題。きちんと向き合って妊娠してたらどうするのか、 今後の避妊の事、きちんと話し合った方がいいですよ。

pipipimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠判定薬と、病院でも確認しましたが、妊娠していませんでした。 主人はほんとに子供よりたちが悪いです・・・・ 結婚前は全然そんな人ではなかったので・・・(結婚してみて豹変ぶりにショックでしたが)それを見破れなかった私も悪かったのですが。 でもご意見伺って、これからもっと避妊、それに夫とのことを考え直さなければと思いました。 以前パイプカットも提案しましたが無視です。 なんでも無視されるんですけどね・・・ 避妊のことについて夫と話し合いたいのはやまやまなのですが、今まで何度となく話しは持ちかけたのですが、ことごとく無視され続けています。 ピルは私はどうしても飲み忘れてしまうんですよね・・・ 飲み忘れると効果ないので・・・ 忘れなければそれが一番いいんですが。 でももう夫とは二度とセックスしたくないので、近くに別居しようかと考えています。

  • kurodai2
  • ベストアンサー率38% (77/202)
回答No.6

>経済的に苦しいため3人目は作らないことに決めてます。 であれば >結婚してるのに子供を喜ばないなんて・・・ 理由はわかります。失敗したなと思ったのでしょう。 現にあなたも、 >私も「ちょっと困るなあ」と思っているので、両親からあまり望まれていない子ということになるので不憫です。 と書いています。 しかも、「両親からあまり望まれていない子ということになるので」 まったく人事ですね・・ 育てるのも、中絶するのもあなたたちです。 >どうしたらよいかアドバイス しっかり ご夫婦で話して決めましょう。 後悔のないようにね。

pipipimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠判定薬と、病院でも確認しましたが、妊娠していませんでした。 >しっかり ご夫婦で話して決めましょう。 主人が話し合いに応じないのでここで質問したのですが・・・・ 主人は全部私の責任にしたいのです。 今回のことではほんとに主人に嫌気がさしました。 子供に反対されてももう別居しようと思っています。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

No.1です。 他の回答者様のお礼を読んで感じた事を。。。 自分の気持ちを「ちょっと」でも理解を示してる方には 親切に、突き放されたように、呆れられたらような 事書かれたら「回答しないで下さい」「あなたにはそんな立派な方なんですか?」なんて失礼ですよ。ここで質問したならば回答してくれた 方の意見を少しでも頭に入れる。って事ができませんか? ここは「貴方の気持ち凄く解るわよ」と同意を受ける場所では ありません。 「相談」してるから皆さん冷静に且つ時には厳しい意見も するのです。その辺をお忘れなく

pipipimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しい意見ではなく、単に怒りを私にぶつけているようにしか感じられません。 あれでは単なるイジメです。 相談しているのに非難だけされても・・・

回答No.4

#2です あらためて質問を読んだり、あなたの返答を見た上で意見させていただきます。 あなたは自分の責任についてはどうお考えですか? だれの意見にも「あれはだめだった」とか「それは無駄だった」とか。 それもすべて原因は周りにあるみたいに。 離婚できないのは子供のせい。妊娠してしまったのは旦那のせいと言っていますが、相手が聞かないとあきらめてしまっている部分。面倒だといってピルを止めてしまった部分と言った自分の責任については一切記載されていません。 妊娠は100%旦那の責任なのですか? あなたが毅然とした態度でいれば防げたことです。なあなあにしたのが原因です。 「出産するにしてもも堕胎するにしてもあなたは悪くないよ。全部旦那さんのせいだよ」という意見をもらって、責任逃れしたいだけなんじゃないですか? あなたたち夫婦は似た者同士、お似合いです。 望まれていない子を出産して一生面倒をみるという責任の取り方も良し。 堕胎してあかちゃんを殺したという事実を背負って生きていくも良し。 二人で決めてください。

pipipimama
質問者

お礼

回答者さんは、たぶん若いかたで男性ではないかと思います。 結婚したこともないのではないでしょうか。 結婚は生活です、そちらが言うようにカンペキにはできません。 私は自分のできることは努力してやってきました。 疲れて眠いのは働いて子育てもしているからです。 あなたにはそんなに立派な方なのですか? >二人で決めてください。 それなら回答しないでください。

pipipimama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >二人で決めてください。 主人が話を聞かないから、それができないから質問していることは質問文に書いていますが。 私はいろんな避妊をしてきましたが、主人はしないのですよ。 私と主人とどちらが悪いでしょうか? そちらがDV夫の味方だとは・・・ 男性は避妊したがらないですもんね。 そちらもきっとそういう男なんでしょう。

関連するQ&A

  • 妊娠を望んでいません。避妊薬について教えて下さい

    私は妊娠したくありません ですが、相手に避妊具を付けて貰えない場合 私が薬を飲むことで避妊することは可能ですか?(緊急避妊薬以外で) また、薬を飲む事は 避妊に対して どれくらい有効なのでしょうか? 婦人科や、クリニックで理由を説明し、購入(入手)することは可能ですか? 教えてください。宜しくお願いいたします。 -----以下は個人的な説明です。 過労で体を壊してしまい、休職し、治療と通院をしている間に主人に浮気をされました。 浮気をしても、主人は私を愛してると言い、子供が欲しいと体を求めてきます。 ですが、私は欲しくありません。 夫婦だから という理由で主人は避妊をしてくれません。 私は、普通の人より子供が出来辛い体です。生理不順ですし、無排卵です。 ここ1年ほど、避妊無しで月3・4回はエッチしますが 妊娠もしていません。   ですが、今!万が一 万が一 子供が出来たら と思うと・・・ 言葉は悪いですが、素直に喜べないですし 育てていく自信もありません。 こっそり婦人科に行って 避妊薬を処方してもらう事は可能でしょうか? また、その薬は どの程度まで 妊娠する確立が減らせられる物なのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • お子さんが妊娠を当てた方みえますか?

    5歳になった息子がいます。 最近、赤ちゃんが出てくるから名前は何にする?とか、お腹に顔をつけてニッコリ笑ったりします。 主人は子供は1人希望なので、夫婦の仲良しも最後に避妊具をを使ってます。全然避妊になってないんですが… たしかに今月、排卵日付近に仲良しはしました。 最後に避妊具を使ってます。 子供には、お腹に赤ちゃんがいるなんて分かるんでしょうか? お子さんが妊娠を言い当てた方、もしくは、最後に避妊具を使ってて妊娠した方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • IUDを装着していたのに妊娠。中絶?産む?

    30代の夫婦。小学生低学年の子2人、幼稚園児1人の3人の子がいます。相談者は専業主婦の妻です。 3人を育てるのが精一杯と思い、これ以上の子どもは望まないので、IUDで避妊をしていました。 が、今回、生理が遅れていて、妊娠検査薬で調べた結果、陽性の反応が出ました。まだ産婦人科には行っていません。 IUDは99%の避妊率と聞いていました。 「そんな状態にも関わらず、我々夫婦の下に来た子どもなら経済的に苦しくても迎えてあげよう」と主人は言いました。 でも、「ひとつの意見だし、君の体が関係するのだから、産む、産まない、どうするかは君に任せる」とも。 実際私の周辺には4人兄弟で暮らしている家庭があります。 ですが、自分に翻って考えたとき、4人目の存在で今居る子どもたちの将来は成り立つのか、と思うと、産むという選択が素直に出来ない状態です。 中絶するか、産むか。気持ちは半々。卑怯なようですが、どちらの覚悟も決まっていません。背中を後押ししてください。

  • 望まない妊娠

    友人が最近彼女ができました。 しかし、浮かれない様子なので聞いてみると 彼女は過去の高校時代に望まない妊娠をしてしまい 中絶経験があるらしいです。 当時の彼氏とは避妊具は使用せず、 生セックスが基本だったと打ち明けられたらしいです。 友人は酷く落ち込んでアドバイスを求めて来ます… 私は、理由によりますが 妊娠を望んでるわけでは無いのに 子供を育てる覚悟があるはずもない高校時代に 避妊具を使用せず 生でヤりまくっていた浅はかさに軽蔑して 別れを切り出すと思うので上手くアドバイス出来ません… 避妊具さえ使用していれば 思春期の男女なので仕方無いと割り切れますが そこで皆様に質問です。 今回の友人の彼女の様な女性と交際出来ますか?

  • 妊娠したのにうれしくありません

    結婚して1ヶ月がたちつい先日妊娠2ヶ月であることが分かりました。 結婚する前や式を挙げてからすぐは赤ちゃんが早く欲しいと思っていて、子供の名前など考えて楽しく過ごしていたのですが実際妊娠を告げられてからとても落ち込んでいます。 楽しみやうれしいという気持ちより不安な気持ちの方がはるかに大きいです。 考えることは ・親になる自信がない ・経済面(今は経済的にも余裕はありますが子供がいるとかなりお金がかかるのではないかという不安) ・主人といつまでも恋人気分でいたい(家族という認識になりたくない) ・2人でデートや旅行にこれからも行きたい などです。 結婚前後に子供が欲しく主人とは避妊せず仲良くしていたのですが、最近は色々考えてきちんと避妊していました。 まさか妊娠しているとは思っていなかったので本当にビックリしてしまいました。 色んな本を主人が買ってきてくれるのですが読んでいると、どんどん暗くなってしまいます。 双方の両親は大喜びで毎日体は大丈夫?と電話してきますがそれすらイヤになります。 そうゆうような経験がある方がいらしたらぜひアドバイスなどお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • どちらの子妊娠

    現在妊娠36wに入った妊婦です。 出産予定日は9月2日と病院で言われています。 初めて受診した1月6日の検診時のエコーに5w6dと書いてあり妊娠していると言われました。 12月8日に旦那と避妊なしでの行為<多少精子が入っていると思います 12月9日に旦那と生で挿入の中出し 排卵日を狙って子作りをしていました。 しかし12月10日の夜勤め先の駐車場で 無理やり同僚にやられてしまいました。 コンドームをつけるなりいきなり挿入されました。 最初から最後まで避妊具はつけていた様におもいます 旦那には全て話しました。 今回9日の行為で妊娠したかもっと思っていたので 旦那の子かもしれないという気持ちからアフターピルは 飲めませんでした。。 それを今すごく後悔しています。 もし旦那の子ではなかったら、、 子どもを愛せるか日々悩んでいます。 でもせっかく宿ってくれた命を堕ろすことができませんでした。 毎日、毎日、子どもとこのまま死んでしまいたいと思ってしまいます。 旦那はもし違っても二人で育てていこう!と言ってくれているのですが、、 避妊具をつけていても妊娠してしまう可能性があるのは十分承知していますが、 少しでも旦那の子だと言って頂きたく質問させて頂いている自分がいます。 日にちから考えて10日は排卵日でやはり一番危険日に当たるのでしょうか? どうか詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠してるのかな? それとも違うのかな?

    ・9月15日に生理が終了しました ・9月15日に性交をしました ・9月20日に彼女が膣から少しだけ血をだしました。 15日は避妊具をし、射精後に避妊具を確認しました。 しかし避妊具は破れていませんでした 妊娠までの経験は二人ともないので 彼女が妊娠していないか心配です もう少し時間がたってから妊娠をしたいと 二人とも考えています 妊娠は10日ほどしてからわかると聞きましたが 5日で血をだしたので とても怖く心配です この条件で 彼女は妊娠してしまっているのでしょうか? どなたか 教えてください お願いします

  • 妊娠してるのかな? それとも違うのかな?

    ・9月15日に生理が終了しました ・9月15日に性交をしました ・9月20日に彼女が膣から少しだけ血をだしました。 15日は避妊具をし、射精後に避妊具を確認しました。 しかし避妊具は破れていませんでした 妊娠までの経験は二人ともないので 彼女が妊娠していないか心配です もう少し時間がたってから妊娠をしたいと 二人とも考えています 妊娠は10日ほどしてからわかると聞きましたが 5日で血をだしたので とても怖く心配です この条件で 彼女は妊娠してしまっているのでしょうか? どなたか 教えてください お願いします

  • 妊娠?

    変な話しで恐縮なんですが膣内ではださなくとも妊娠するでしょうか?避妊具はつけませんでしたが中ではだしませんが生理が遅れています。生理はきちんと来るほうですし子供2人います。最近は前月生理がいつきたか忘れがちなのですが月初めにはきていてもうきてもおかしくないのですが遅れています。心配すると遅れるとは思うのですが可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠中の夫の浮気。これからどうしていけばいいでしょうか?

    今妊娠4ヶ月です。 先日主人の浮気が発覚し、それも私の大切な友人が浮気相手でした。 私は主人と友人2人に裏切られました。 妊娠中の浮気が一番多いとは聞いていましたが、まさか私の友人ととは夢にも思いませんでした。 主人は謝り、友人とは今後会わないと言われましたが信用できません。 妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方ありません。 こんな状況で子供を産んでちゃんと育てれるでしょうか? 主人は「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っています。 結婚後なかなか子供が出来なく、お互いの両親もすごく喜んでいるのでこのことは話できません。 自分が未熟で、甘えてるだけとは思いますが、自分1人でこの子を育てていくと言えたらいいのですが、1人で育てていくなんて私には絶対できないし、子供には両親がいるのが1番と思うので今は離婚は考えられません。 毎日泣きながら今後どうするか考えています。 流産すれば離婚して1人でやっていけるのに…なんて恐ろしいことも考えることがあり、自分が怖くなります。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? 今まで何でも話していた友人にも裏切られ親にもこんなこと言えません。 よろしくお願いします