• 締切済み
  • すぐに回答を!

A160のエンジンが時々かかりません!

2003年式のメルセデスベンツ・A160クラッシックに乗っていますが、ここ数ヶ月エンジンの始動が変です。問題なくかかる時もあるのですが、キーをスタートへ回すとセルが一瞬「バキュン」と回りますが始動に失敗します。再度回すとメーターの警告ランプが全点灯で、うんともすんとも言わずセルさえ飛び出しません。オフにして1分~2分待つと次はかかります。バッテリーは交換してみましたがまだ同じ症状が出ます。セルの不良でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • w168

バッテリーが原因じゃないですか? セルがうんともすんとも言わないのは普通確実にバッテリー上がりですよ。 私の場合同じ減少でバッテリー交換で問題解決でしたよ。 バッテリー交換したそうですが、きちんとヤナセやシュテルンでしました か? あんまり信用出来ないショップとかならバッテリー交換でさえお勧め出来ませんよ。バッテリーの良し悪しも有りますから。私の知人は主にベンツ・BM・アウディや他の欧州車を扱うショップの社長さんですが、メーカーが取り扱ってるバッテリーが1番良いとの事ですよ。 セルの回し過ぎも車には良く有りませんが…。