• 締切済み

どうすればいいかわかりません。(長文ですみません)

fantaboyの回答

  • fantaboy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

まず携帯やメアドを教えてくれた時点で少なくともキライではないと思いますよ。相手から連絡がないのはわざと距離をとってるかもしれませんね。もしかしたらお客との交際は禁じられてるとか・・。 電話などをする中でその人は素の自分というのを覗かせますかぁ? 過去に自分は好意を持ってしまった相手には素の自分を少し出してしまってた気がします。興味がない人には一線をきちんと引いてました。 いずれにせよ、せっかく出逢ったのですから積極的にいくべきですよ。 一生のうちに出会いなんてそんなにあるもんじゃないから大事にしましょう。告白をしてもしダメでもそれはただ単にその人はあなたの運命の人じゃなかったということでしょう。

brandnew80
質問者

お礼

ありがとうございました。番号とか社交辞令で教えてくれたのかなって思ってしまって。客と店員から進展したいんですが相手が客にしか思っていないのかなと考えるとメールしたりしたいのに車の事を入れて終わってしまいどうメールしたらいいのかわかりませんが諦めず前に進みたいと思います。

brandnew80
質問者

補足

客と店員という関係を取り除いて相手からもメールしてもらえるようにするにはどうすればいいのでしょうか?メールしてもらえないという事からやはり何もせず客と店員のままでいたほうがいいのでしょうか?なんてメールしたらいいのかわからなくて。車の事で聞いた場合はメールを返してくれる場合はありますが。毎日悩んでしまい胃が痛いんです。私諦め切れません。焦りすぎて相手に嫌われたらと考えてしまい、またこれからも車の事で相談することがあるので。相手どのようにメールをしていけば客と店員から発展いけるのでしょうか?メールの送り方やいい方法あれば教えてください。ほんとに悩んでます。おねがいします。

関連するQ&A

  • 諦めるしか…

    また投稿させていただきます。車屋の店員が気になってます。携帯番号、メアドはお互い知ってます。以前に店に電話した際私が番号を教え後日SMできました。私から車の事でなんどかメールしてます。車の事で返信は来たり来なかったりしますが。車の事以外で送ったメールは返信はありません。メアド等は社交辞令で教えてくれたのかなとは思いますが、私は車の事以外でメールしたいです。一方通行でしかないです。客にしか思われてないとは思いますがきまづくなることなくメールする方法はありますか?二度映画を行きませんかと言いました。時間あうときに行きましょうということでした。そんな風にきたので少し期待してしまいました。毎日悩んでしまい、胃が痛いです。寝れない事もあります。客と店員から進展したいです。私には無関心だからメールしてくることはないと思いますがどうしたらいいのでしょう。これからもその車屋に車検等頼んだりするのでいい関係でいたいです。やはり諦めて客と店員でいるしかないのかと考えたりでも諦めきれない自分がいます。私は今までお付き合いしたことなく好きな人ができても諦めてばかりでいたのでがんばりたいんです。どんな風にメールしたらいいか教えてください。アドバイスお願いします。

  • この作戦はどうでしょうか?(長文です)

    以前、http://okwave.jp/qa/q7214768.htmlの質問でお世話になったものです。 その節はありがとうございました。 彼女と進展はないのですが、相手にあんまり警戒されずに、距離を縮める作戦を一生懸命、考えたのでアドバイスがありましたら、教えてください。 1、まず、車で病院に行く。 2、車の中に携帯を置いておく。 3、病院の待合室に行き、できるだけ彼女の近くに座る。 4、必死に携帯を探すふりをする。 5、彼女に「すいません、ちょっと携帯を無くしたっぽいんですが、もし宜しければ鳴らしてもらえせん  か?」とお願いする。 6、彼女が(仮に)鳴らしてくれとしても、携帯は車の中にあるので当然その場では鳴らない。 7、彼女に「ありがとうございました」と伝え、とりあえずその場は終わる。 8、車の中に戻ったら彼女の携帯番号が残ってる携帯がある。 9、頃合いをみて彼女がドコモの携帯ならショートメールでお礼するか、直接電話してお礼する。   (ショートメールか直接電話するか、どっちいいか迷っています) 10、終了です。 彼女のメアドゲットといきませんが、とりあえず顔を覚えてもらえるには、いいかなと思っています。 でも、この作戦にも弱点があります。 ・彼女の近くに座らないと、高確率で怪しまれる。 ・彼女に彼氏又は旦那がいたらすべて終わりorz ・彼女に会えなければ、作戦もなにもかも無駄。 こんな感じです。最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 脈有り判断お願いします(長文です)

    友達に男性を紹介して貰いました。 3人で昼食を食べて映画観ようって話に。 映画は友達が観たいって事で3人で観る事に。 会うと普通な感じの人で悪い印象はありませんでした。 会ってすぐ友達から聞いたのですが私の何年か前の写真を見せてた。との事。 でもホントに学生の頃の写真だったから良く言えば大人になってる、 悪く言えば老けてると思います。 なので、そのイメージで彼が来たからなのか、元から大人しい人なのか 余り話さないのですが、パソコンとかが好きみたいで その話を聞くと良く話してくれました。 飲食のお仕事してるそうなのですが 「調理してるほうが合ってる接客は実は得意じゃないて^^;」 って事なので話べたなのかもしれません。 で、友達は映画観て帰ってしまったので2人でお茶しましょう。って事になり 私の好きなケーキ屋さんに行きました。 30分待ちだって言われたのですが彼もケーキを食べたかったらしく どうするか聞くと「待とうか?」って話になりました。 待ってる間に私が携帯買い替えたいから見についてきて欲しい。 て話をすると快くOKしてくれて、携帯も好きなようでアレコレ説明してくれました。 で、お茶しに戻り混んでたのですがキチンと背中を押してくれたりして エスコートしてくれました。 お茶の間は敬語もなく話せたと思います。 で、そこで今日は帰ってきました。 アドレスの交換もしました。 で、お礼のメールと一緒に気になった写真の事聞いてみたんです。 「何年も前の写真だったし顔違ったでしょ?」って。 すると、「ちょっとイメージ違ったかな。写真のほうが若いね^^」って返事。 私「わ!やっぱりそうですよね。何かごめんなさい。騙しちゃたみたいでっ汗」 彼「謝る事じゃないし、騙されたなんて思ってないよ。また週末休み取れたら遊ぼう」 との事。 社交辞令のような気もするし、気に入ってくれてるけど様子見のような気がします。 これはどちらでしょうか? そして私はこれからどうしたら良いですか?

  • 気になってます。

    ここ一年くらいで 何回か通ってるお店があるんですけど… そこにいる店員さんがかっこいいので 少し気になっていました。 それでついこの間そのお店に行ったときに 友達に協力してもらい 紙にアドレスを書いて渡すことができました。 その店員さんは私の事を覚えててくれました。 ですがもう2~3日メールが来なくて やっぱりお客さんとしての社交辞令だったのかな と思いました。 この事があっても私はあのお店が大好きで また通いたいのですが 店員さんが気まずく思うかとか色々考えてしまって なかなかお店に行くことができません。 どうしたらいいと思いますか? それとみなさんは何日くらい待って メールが来なかったら諦めますか? 参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

  • スタアとの恋・・・

    私と彼は・・・とあるお店の店員(彼)とお客になります。 ホストクラブや飲み屋などではありません。 彼はそのお店でとても人気者で、彼目当ての常連さんも多いです。とても気を使い笑顔で優しい年下の子です。年下ですが、とてもしっかり頼れる感じで、私の方がどちらかというと年下扱いです。彼はそのお店以外にも仕事を持っていて、とても多忙です。お客と言えどなかなかゆっくり話せず、メールでのやり取りが圧倒的に多いです。 最近一緒に映画を見に行って、なんだか気持ちが高まっています。 彼が以前言っていたのは・・・ 常連のお客さんからの、度を越えるお店での束縛に困っていて、その常連さんとはプライベートな付き合いは一切したくないし、多数の誘いがあったけど、一度もそれに応じた事はないとの事。 今回初めてふたりっきりで会った時は・・・ とにかくこの事(映画を見た)はバレタラ大変だから内密にして! お客さんからの頻繁にある電話やメールでの誘いに、断るのが前提な彼は、気を使って返信したり断らなくてはいけないその行為が、とても疲れるんだと言ってました。何気なく私は?的な質問には、さらっと「○○はお客と思ってないから・・・」「それに○○からの誘いにもし本当に用事があって行けなくても、重く考えずに断る事が出来る」と、言ってくれました。そんな彼は家庭の事情でしばらくお店を休まなくてはいけなくなったとの事。それを知った常連さんから集中的な連絡攻撃に、かなり精神的にやられている感じで、携帯を見るのも嫌だと・・・でも私には「たまにはメールして!あまり返事は出来ないと思うけど、」と言ってくれました。次回会えるとしても、本当に8月頃になると思います。 彼は私の事をどう思っていてくれているんでしょうか?もし恋愛に発展する可能性があるとして、この事はそのお店の人達には絶対内緒だろうし、彼からの進展はないと思います。私からどうアプローチすべきなのか・・・暫くは会えないし、仕事に戻ったとしてもなかなかデートするのは大変です。私自身もしつこく思われたくないし、誘うのも躊躇してしまったりします。今回の映画は彼がよく映画の話をしてくれて、それなら一緒に行く?といった流れ、でも約束していた映画は終わってしまいついにレンタル開始。その話を最近する機会があり、そしたら彼が「そうだな忙しくて行けなかったな。6月からおもしろい映画がいっぱいやるから、いっぱい見に行こう!」って事で実現したデートでした。 なかなか一歩が踏み出せない・・・ 皆さんはどう思いますか?自分ならどうしますか??会えない時間が辛いです。

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • どうしたらいいんでしょう?

    立場の違う人にときめいてしまいました。 その人は、賃貸やさん。んで、私の担当の人。私は学生。 出会ってこれまで、旅行のお土産渡したりクリスマスカード送ったり 何か理由つくってはお店に出向いたり結構がんばったけど、 最近これからどうやって進展させていくべきか、わかんなくなってきました。 携帯とか聞きたいけど、わたしは、単なるお客やし、そんなお客から番号きかれたら やっぱ引きますよねー?なんか、お店に電話して、契約のことと全然違うはなししたら、 「ちょっとごめん、お客さんやし」とか言われるし。。。 あと、旅行のお土産で、ボールペンあげたんやけど、それを使ってくれてたんです。 それ見た時はかなり嬉しかったんやけど、それって社交辞令なんですか? 今度、本をかりようって思ってるんですが、電話で言うべきか直接行って言うべきか 悩んでいます。 接点の少ない立場の違う人にアタックする場合ってどうしたらいいんですか? 誰か教えて下さーい。

  • 長文ですが男性の方にお聞きしたいです。

    男性はスタンドの店員さんです。 私はお客です。 そのスタンドでしか給油しないので私の顔は知っていたと思います。 不具合部分の相談をしたりして、 それから来店すると向こうから「あ、どうも~」みたいな感じで 調子を聞いてくれたりして、こちらに寄って来てくれました。 すごく優しく対応(仕事の上でしょうけど・・・)をしてくれて、 「感じのいい人だなぁ。」と思っていました。 実は私の友達も彼を気にっていて、「ご飯に誘おう!」ということになり、 私が声をかけることになりました。友達は絶対に出来ないということなので。 初めに「結婚されていますか?」と聞いたところ、「してませんよ~」との事。 「友達が気になっているようで良かったらご飯とか飲みにとか・・・私も一緒に行くのでどうですか?」 の問いかけに、 「全然いいですよ!」の返事をくれて、「連絡先・・・」と言ったら、 私の携帯にワン切りして教えましょうか?みたいな事を言ってきました。 相手が仕事中でしたので、私がガソリンのレシートの裏に番号とアドレスと苗字を書いて渡し、 彼は受け取ってくれました。 「あの、名前って・・・」と彼に聞かれ、「○○です、下に書いてあります★」と答え、 「あ、そうですね~エヘヘ」と、言うやりとりですごく良い感じに思えていたのですが・・・。 1日経ちますが、連絡が来ません。。。 友達を推し進めた事がダメだったのでしょうか? 初めに連絡先をどうしよう・・・と言ったときに、 ワン切りとは言え、番号を教えてくれようとしたので、 嫌ではなかったと思うんです。 最後に名前の確認をしてきた事や相手の対応が社交辞令に思えなくて・・・。 社交辞令で自分の番号を教えようとしたり、それってありえますか?

  • 一度は諦めたのに…(長文ですみません)

    こんにちは。私は、21歳の女子大学生です。 よろしくお願いします。 私には今、気になっている男性がいます。 彼(現在23歳)とは、約2年前にアルバイト先で出会いました。 彼の優しくて誠実な所に惹かれていき、気が付いたらとても好きになっていました。 恋愛経験が少ないどころか、恋愛に臆病にさえなっていた私でしたが、 必死の思いでメールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 しかし、はじめに2、3回やりとりをしただけで、その後は全くメールをすることはありませんでした。 バイトではなんとかお話をするだけで特に進展はなく、そのまま1年の時が過ぎ、彼は就職の為にバイトを辞めていきました。 その後も連絡を取ることはありませんでした。 私は携帯に彼のデータが残っているのも何だか辛くて、消去してすっきりきっぱり忘れてしまおうと思っていました。 それから約1年が過ぎ、私が諸事情によりアルバイトを辞めることになりました。 彼のこともすっかり忘れていました。 ところが先日、突然彼から「バイト辞めたって聞きました。ところで最近どうしてるの?」とメールが入りました。 私は就活が大変なことなどを伝えると、 「○○(私)さんなら絶対大丈夫だよ!自信持って」という返信が。 何だかその言葉が嬉しくて、というよりは1年も連絡とってなかったのに、 気にかけていてくれたことが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。 その後就職が決まり、そのことをメールで知らせると、 「突然電話してごめんね。でも直接伝えたかったから…就職決まって本当におめでとう」と言ってくれたんです! そして、近々ご飯でも食べに行こうということに。 ご飯を食べに行くのは二人きりというわけではなく、 当時のバイト仲間だった人も含めてなのですが、急な展開に私としては困惑しています。 久しぶりに彼とお話をしたら、私はやっぱりまだ彼のことが好きなのかもしれないという気持ちが出てきて…。 電話があってから、少しですがメールのやりとりをするようになりました。 私は、出来れば彼との関係を進展させていきたいと考えています。 彼は仕事が忙しくて帰宅するのは深夜だったり、長期間の出張があったりするみたいです。 そのような彼には、どのようなアプローチをしていけばよいでしょうか。 また、彼との関係が進展する可能性はあると思いますでしょうか。 みなさんのご意見・アドバイス等を頂けたらと思います。 話が長くなり、またまとまりが無くてすみませんでした。どうかよろしくお願いします。

  • 一度は諦めたのに…(長文です。すみません。)

    こんにちは、21歳の女子大学生です。 以前も一度同じ質問をしたのですが、 もう少しみなさんの意見を聞かせていただきたいと思い 再び投稿いたしました。 よろしくお願いします。 ******************************************************* 私には今、気になっている男性がいます。 彼(現在23歳)とは、約2年前にアルバイト先で出会いました。 彼の優しくて誠実な所に惹かれていき、気が付いたらとても好きになっていました。 恋愛経験が少ないどころか、恋愛に臆病にさえなっていた私でしたが、 必死の思いでメールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 しかし、はじめに2、3回やりとりをしただけで、その後は全くメールをすることはありませんでした。 バイトではなんとかお話をするだけで特に進展はなく、そのまま1年の時が過ぎ、彼は就職の為にバイトを辞めていきました。 その後も連絡を取ることはありませんでした。 私は携帯に彼のデータが残っているのも何だか辛くて、消去してすっきりきっぱり忘れてしまおうと思っていました。 それから約1年が過ぎ、私が諸事情によりアルバイトを辞めることになりました。 彼のこともすっかり忘れていました。 ところが先日、突然彼から「バイト辞めたって聞きました。ところで最近どうしてるの?」とメールが入りました。 私は就活が大変なことなどを伝えると、 「○○(私)さんなら絶対大丈夫だよ!自信持って」という返信が。 何だかその言葉が嬉しくて、というよりは1年も連絡とってなかったのに、 気にかけていてくれたことが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。 その後就職が決まり、そのことをメールで知らせると、 「突然電話してごめんね。でも直接伝えたかったから…就職決まって本当におめでとう」と電話がかかってきたのです! そして、近々ご飯でも食べに行こうということに。 ご飯を食べに行くのは二人きりというわけではなく、 当時のバイト仲間だった人も含めてなのですが、急な展開に私としては困惑しています。 久しぶりに彼とお話をしたら、私はやっぱりまだ彼のことが好きなのかもしれないという気持ちが出てきて…。 電話があってから、少しですがメールのやりとりをするようになりました。 私は、出来れば彼との関係を進展させていきたいと考えています。 彼は仕事が忙しくて帰宅するのは深夜だったり、長期間の出張があったりするみたいです。 そのような彼には、どのようなアプローチをしていけばよいでしょうか。 また、彼との関係が進展する可能性はあると思いますでしょうか。 みなさんのご意見・アドバイス等を頂けたらと思います。 話が長くなり、またまとまりが無くてすみませんでした。どうかよろしくお願いします。