• ベストアンサー

一度は諦めたのに…(長文ですみません)

こんにちは。私は、21歳の女子大学生です。 よろしくお願いします。 私には今、気になっている男性がいます。 彼(現在23歳)とは、約2年前にアルバイト先で出会いました。 彼の優しくて誠実な所に惹かれていき、気が付いたらとても好きになっていました。 恋愛経験が少ないどころか、恋愛に臆病にさえなっていた私でしたが、 必死の思いでメールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 しかし、はじめに2、3回やりとりをしただけで、その後は全くメールをすることはありませんでした。 バイトではなんとかお話をするだけで特に進展はなく、そのまま1年の時が過ぎ、彼は就職の為にバイトを辞めていきました。 その後も連絡を取ることはありませんでした。 私は携帯に彼のデータが残っているのも何だか辛くて、消去してすっきりきっぱり忘れてしまおうと思っていました。 それから約1年が過ぎ、私が諸事情によりアルバイトを辞めることになりました。 彼のこともすっかり忘れていました。 ところが先日、突然彼から「バイト辞めたって聞きました。ところで最近どうしてるの?」とメールが入りました。 私は就活が大変なことなどを伝えると、 「○○(私)さんなら絶対大丈夫だよ!自信持って」という返信が。 何だかその言葉が嬉しくて、というよりは1年も連絡とってなかったのに、 気にかけていてくれたことが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。 その後就職が決まり、そのことをメールで知らせると、 「突然電話してごめんね。でも直接伝えたかったから…就職決まって本当におめでとう」と言ってくれたんです! そして、近々ご飯でも食べに行こうということに。 ご飯を食べに行くのは二人きりというわけではなく、 当時のバイト仲間だった人も含めてなのですが、急な展開に私としては困惑しています。 久しぶりに彼とお話をしたら、私はやっぱりまだ彼のことが好きなのかもしれないという気持ちが出てきて…。 電話があってから、少しですがメールのやりとりをするようになりました。 私は、出来れば彼との関係を進展させていきたいと考えています。 彼は仕事が忙しくて帰宅するのは深夜だったり、長期間の出張があったりするみたいです。 そのような彼には、どのようなアプローチをしていけばよいでしょうか。 また、彼との関係が進展する可能性はあると思いますでしょうか。 みなさんのご意見・アドバイス等を頂けたらと思います。 話が長くなり、またまとまりが無くてすみませんでした。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 35歳男性です。  『彼との関係が進展する可能性はあると思いますでしょうか。』  充分あるでしょうね。  根拠はないですけど、質問文から悪い材料は見当たりませんから、  これから次第というところでしょうか。  相手の男性に、質問者様が好意を抱いていることが、  多少バレても構いませんか?  であれば、今後も彼に色々と相談にのってもらう事ですね。  仕事での悩み、不安など、  質問者様に将来の夢(目標・やりたい事)があれば、  それを彼に話をしてもいいんじゃないかな?  そうなれば、「いつもお世話になっているので、今度、食事に行きませんか?」  なんて誘い易いじゃないですか。  焦っちゃダメ!   相手の一言一句に一喜一憂し過ぎちゃダメ!  相手の行動を深読み、先読みし過ぎちゃダメですよ!  頑張ってください!  

okapanda
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! 具体的なアドバイス、参考にさせて頂きます。 好意がバレるのはちょっと…とは思いながらも、 そこまでしてでも頑張ってみようかなって気持ちの方が今は強いです。 一喜一憂、深読み・先読みは本当に私の悪い癖です。。 焦らず、前向きに頑張りたいと思います。 とても励みになりました、ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• hanajenny
回答No.1

彼もあなたの事が気になっていたんじゃないでしょうか。 バイトを辞めると接点がなくなると思って、思い切ってメールを してきたんじゃないかな。 内容を読んでいる限りではいい感じだと思いますよ。 忙しくっても好きな人に会えるんだったら、頑張って時間を作って くれますよ。 頑張って下さい。

okapanda
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! ご飯を食べに行く話はなるべく早くってことだったんですが、 彼に急な長期の出張が入り、一時の間保留になってしまいました。 でも、帰ってきたら必ず行こうねって言ってくれたので、 まずはその言葉を信じて頑張ってみようと思います。 とても励みになりました、ありがとうございます☆