• ベストアンサー

一度は諦めたのに…(長文ですみません)

こんにちは。私は、21歳の女子大学生です。 よろしくお願いします。 私には今、気になっている男性がいます。 彼(現在23歳)とは、約2年前にアルバイト先で出会いました。 彼の優しくて誠実な所に惹かれていき、気が付いたらとても好きになっていました。 恋愛経験が少ないどころか、恋愛に臆病にさえなっていた私でしたが、 必死の思いでメールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 しかし、はじめに2、3回やりとりをしただけで、その後は全くメールをすることはありませんでした。 バイトではなんとかお話をするだけで特に進展はなく、そのまま1年の時が過ぎ、彼は就職の為にバイトを辞めていきました。 その後も連絡を取ることはありませんでした。 私は携帯に彼のデータが残っているのも何だか辛くて、消去してすっきりきっぱり忘れてしまおうと思っていました。 それから約1年が過ぎ、私が諸事情によりアルバイトを辞めることになりました。 彼のこともすっかり忘れていました。 ところが先日、突然彼から「バイト辞めたって聞きました。ところで最近どうしてるの?」とメールが入りました。 私は就活が大変なことなどを伝えると、 「○○(私)さんなら絶対大丈夫だよ!自信持って」という返信が。 何だかその言葉が嬉しくて、というよりは1年も連絡とってなかったのに、 気にかけていてくれたことが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。 その後就職が決まり、そのことをメールで知らせると、 「突然電話してごめんね。でも直接伝えたかったから…就職決まって本当におめでとう」と言ってくれたんです! そして、近々ご飯でも食べに行こうということに。 ご飯を食べに行くのは二人きりというわけではなく、 当時のバイト仲間だった人も含めてなのですが、急な展開に私としては困惑しています。 久しぶりに彼とお話をしたら、私はやっぱりまだ彼のことが好きなのかもしれないという気持ちが出てきて…。 電話があってから、少しですがメールのやりとりをするようになりました。 私は、出来れば彼との関係を進展させていきたいと考えています。 彼は仕事が忙しくて帰宅するのは深夜だったり、長期間の出張があったりするみたいです。 そのような彼には、どのようなアプローチをしていけばよいでしょうか。 また、彼との関係が進展する可能性はあると思いますでしょうか。 みなさんのご意見・アドバイス等を頂けたらと思います。 話が長くなり、またまとまりが無くてすみませんでした。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちは。 35歳男性です。  『彼との関係が進展する可能性はあると思いますでしょうか。』  充分あるでしょうね。  根拠はないですけど、質問文から悪い材料は見当たりませんから、  これから次第というところでしょうか。  相手の男性に、質問者様が好意を抱いていることが、  多少バレても構いませんか?  であれば、今後も彼に色々と相談にのってもらう事ですね。  仕事での悩み、不安など、  質問者様に将来の夢(目標・やりたい事)があれば、  それを彼に話をしてもいいんじゃないかな?  そうなれば、「いつもお世話になっているので、今度、食事に行きませんか?」  なんて誘い易いじゃないですか。  焦っちゃダメ!   相手の一言一句に一喜一憂し過ぎちゃダメ!  相手の行動を深読み、先読みし過ぎちゃダメですよ!  頑張ってください!  

okapanda
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! 具体的なアドバイス、参考にさせて頂きます。 好意がバレるのはちょっと…とは思いながらも、 そこまでしてでも頑張ってみようかなって気持ちの方が今は強いです。 一喜一憂、深読み・先読みは本当に私の悪い癖です。。 焦らず、前向きに頑張りたいと思います。 とても励みになりました、ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

彼もあなたの事が気になっていたんじゃないでしょうか。 バイトを辞めると接点がなくなると思って、思い切ってメールを してきたんじゃないかな。 内容を読んでいる限りではいい感じだと思いますよ。 忙しくっても好きな人に会えるんだったら、頑張って時間を作って くれますよ。 頑張って下さい。

okapanda
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! ご飯を食べに行く話はなるべく早くってことだったんですが、 彼に急な長期の出張が入り、一時の間保留になってしまいました。 でも、帰ってきたら必ず行こうねって言ってくれたので、 まずはその言葉を信じて頑張ってみようと思います。 とても励みになりました、ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 一度は諦めたのに…(長文です。すみません。)

    こんにちは、21歳の女子大学生です。 以前も一度同じ質問をしたのですが、 もう少しみなさんの意見を聞かせていただきたいと思い 再び投稿いたしました。 よろしくお願いします。 ******************************************************* 私には今、気になっている男性がいます。 彼(現在23歳)とは、約2年前にアルバイト先で出会いました。 彼の優しくて誠実な所に惹かれていき、気が付いたらとても好きになっていました。 恋愛経験が少ないどころか、恋愛に臆病にさえなっていた私でしたが、 必死の思いでメールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 しかし、はじめに2、3回やりとりをしただけで、その後は全くメールをすることはありませんでした。 バイトではなんとかお話をするだけで特に進展はなく、そのまま1年の時が過ぎ、彼は就職の為にバイトを辞めていきました。 その後も連絡を取ることはありませんでした。 私は携帯に彼のデータが残っているのも何だか辛くて、消去してすっきりきっぱり忘れてしまおうと思っていました。 それから約1年が過ぎ、私が諸事情によりアルバイトを辞めることになりました。 彼のこともすっかり忘れていました。 ところが先日、突然彼から「バイト辞めたって聞きました。ところで最近どうしてるの?」とメールが入りました。 私は就活が大変なことなどを伝えると、 「○○(私)さんなら絶対大丈夫だよ!自信持って」という返信が。 何だかその言葉が嬉しくて、というよりは1年も連絡とってなかったのに、 気にかけていてくれたことが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。 その後就職が決まり、そのことをメールで知らせると、 「突然電話してごめんね。でも直接伝えたかったから…就職決まって本当におめでとう」と電話がかかってきたのです! そして、近々ご飯でも食べに行こうということに。 ご飯を食べに行くのは二人きりというわけではなく、 当時のバイト仲間だった人も含めてなのですが、急な展開に私としては困惑しています。 久しぶりに彼とお話をしたら、私はやっぱりまだ彼のことが好きなのかもしれないという気持ちが出てきて…。 電話があってから、少しですがメールのやりとりをするようになりました。 私は、出来れば彼との関係を進展させていきたいと考えています。 彼は仕事が忙しくて帰宅するのは深夜だったり、長期間の出張があったりするみたいです。 そのような彼には、どのようなアプローチをしていけばよいでしょうか。 また、彼との関係が進展する可能性はあると思いますでしょうか。 みなさんのご意見・アドバイス等を頂けたらと思います。 話が長くなり、またまとまりが無くてすみませんでした。どうかよろしくお願いします。

  • 一度は諦めたのに…(長文です。すみません。)

    こんばんは、21歳の女子大学生です。 以前も一度同じ質問をしたのですが、 もう少しみなさんの意見を聞かせていただきたいと思い 再び投稿いたしました。 これでラストにしますので、よろしくお願いします。 ******************************************************* 私には今、気になっている男性がいます。 彼(現在23歳)とは、約2年前にアルバイト先で出会いました。 彼の優しくて誠実な所に惹かれていき、気が付いたらとても好きになっていました。 恋愛経験が少ないどころか、恋愛に臆病にさえなっていた私でしたが、 必死の思いでメールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 しかし、はじめに2、3回やりとりをしただけで、その後は全くメールをすることはありませんでした。 バイトではなんとかお話をするだけで特に進展はなく、そのまま1年の時が過ぎ、彼は就職の為にバイトを辞めていきました。 その後も連絡を取ることはありませんでした。 私は携帯に彼のデータが残っているのも何だか辛くて、消去してすっきりきっぱり忘れてしまおうと思っていました。 それから約1年が過ぎ、私が諸事情によりアルバイトを辞めることになりました。 彼のこともすっかり忘れていました。 ところが先日、突然彼から「バイト辞めたって聞きました。ところで最近どうしてるの?」とメールが入りました。 私は就活が大変なことなどを伝えると、 「○○(私)さんなら絶対大丈夫だよ!自信持って」という返信が。 何だかその言葉が嬉しくて、というよりは1年も連絡とってなかったのに、 気にかけていてくれたことが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。 その後就職が決まり、そのことをメールで知らせると、 「突然電話してごめんね。でも直接伝えたかったから…就職決まって本当におめでとう」と電話がかかってきたのです! そして、近々ご飯でも食べに行こうということに。 ご飯を食べに行くのは二人きりというわけではなく、 当時のバイト仲間だった人も含めてなのですが、急な展開に私としては困惑しています。 久しぶりに彼とお話をしたら、私はやっぱりまだ彼のことが好きなのかもしれないという気持ちが出てきて…。 電話があってから、少しですがメールのやりとりをするようになりました。 私は、出来れば彼との関係を進展させていきたいと考えています。 彼は仕事が忙しくて帰宅するのは深夜だったり、長期間の出張があったりするみたいです。 そのような彼には、どのようなアプローチをしていけばよいでしょうか。 また、彼との関係が進展する可能性はあると思いますでしょうか。 みなさんのご意見・アドバイス等を頂けたらと思います。 話が長くなり、またまとまりが無くてすみませんでした。どうかよろしくお願いします。

  • 安心されてる?それとも飽きられてる? 長文です

    バイト先のビル内で知り合って、4月にメアド書いた紙を渡されました。 前からちょっと気になっていた人だったのでメールもしたし、それから何度かメールのやり取りもして一度一緒にごはんを食べに行きました。 その後ちょっとぶらぶら歩いたんですが、そこでキスしたいとかハグしたいとか言われ、ええ!?と思ってしまい、はぐらかしてしまったんですが… その後も変わらずメールや電話はしてくれました。 けど、どうしてもそういうキスだとかハグだとかの話に行き着いてしまい、誤魔化したりメールを打ち切ってしまいました。 それでも会えば話すし、10日に一度くらい時間のある日に会ってお茶して話すようなことをしていました。 ストレートな人なのかな?と感じ、好意的なものは見て取れたので、会えたら嬉しいよ的なことは伝えたんですが… 5月に出かける約束をしていたのですが、キャンセル。 向こうからです。 メールも電話もなくなり、飽きられてるのかなぁ?と思うのですが、どうでしょう。 忙しいと言っているので、ここ半月くらいメールもしていません。 でもやっぱり会えば話すし、今月中にどこか行こうみたく言ってはくれているのですが、あまり期待はしていないんです。 違う女の子と歩いてるの見ちゃったり… バイト帰りだったぽいんですが、同じ職場の子ではありませんでした。 安心されてるんじゃないと、友達は言うのですが… 今まで付き合った人がいなくて恋愛経験もないのでよくわかりません。 自分に自信がないだけに飽きられてるのでは? という気持ちの方が強いです。 お願いします、教えてください。

  • デートに誘うタイミングについて。(長文です)

    初めて投稿させていただきます。 私は26歳の会社員です。つい最近、たまに会社の昼休みに行くランチのバイトにとても可愛い女の子が入っていて、一目惚れしてしまいました。 どうしても連絡先をゲットしたかったので、まずは仲良くなろうと2、3回通い、毎回少しずつ会話もしました。顔を覚えてもらうためです。 そして先週、その子と話をしていたら、「来月あたりバイト辞めるんですよね。。」という話になったので、思い切って「辞める前に連絡先だけ教えてくれませんか?」と言いました。 すると、彼女は「今忙しいので、ちょっと厳しいです。。」と言ったので、「わかりました。じゃあ僕の連絡先を渡すので、よかったら連絡ください」と言い、メモを渡してかえりました。 この時点で、今までの経験上もう無理だろうな~と思って諦めかけていたのですが、その日の夜、その子から連絡が来ました。 その後数回メールのやりとりをしました。1日5通くらいでしょうか。 その中には彼女から質問してくるメールもけっこうあり、反応は悪くはないように自分では思います。ちなみに彼女は現在大学4年で来年春から就職が決まっているということ。 あと私のことを少し話します。 1年半前に2年半同棲した彼女に振られてしまい、なかなかその人を忘れられず(正直今でも忘れられていません)今まで出会いも少しはあったのですが、恋愛に発展することはありませんでした。 正直ずっと憂鬱な毎日を過ごしていて、その中でやっと素敵な女性にめぐりあえた気がしています。そして、もっと仲良くなりたい。彼女をもっと知りたいと思っています。 最近は、毎日が本当に楽しいです。これはまだ恋とは言えないかも知れませんが、気になる人がいるというのは幸せだと心から感じています。 さて、本題ですが(長くなってしまいすみません。。) 彼女をデートに誘うタイミングについて、一般的なご意見をいただけませんでしょうか。 私はあまり客観的に自分をみれない性格で、特に今のように熱くなっていると冷静に判断ができなくなってしまいますので。 私のプランとしては これから1週間ほどメールをし、その後電話で少し話し、その流れでデートしようという話を持ち出そうと考えています。クリスマスの前に、最低でも1度会いたいと思っています。 また、彼氏がいるかどうかはメールの段階ではまだ聞かないでおこうと考えています。 長くなってしまいましたが、皆様、ご意見いただけますと幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • もう一度遊びに誘っても大丈夫でしょうか?

    少し前に気になる子を遊びに誘って一度断られました。 内容は「いいよ、でも資格やバイトで忙しいから本当に予定がわからない。」というものです。 このやり取りから一ヶ月が経ちました。 僕としてはそろそろ進展させたいという心境です。 断られてからは忙しいということで、メールも週1,2にしていました。 前に予定が空いてるか聞こうとしたら、軽く話をそらされました。 正直、誘ってもまた断られるんじゃないか、話をそらされるんじゃないかと少し怖いです。 その子との仲は、確実に一か月前より親密になっていると思います。(正直、前回は知り合ってから二週間程度だったのであせりすぎたなと後悔してます・・・。) もう知り合って一か月半くらいになるし、ある程度親密になってきているので、個人的にそろそろいいかな?と思ってます。 この状況でもう一度誘ってみても大丈夫でしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 遠距離、社会人1年目、彼ではない(?)(長文です・・)

    出会いは、昨年の9月、飲み会。彼は当時大学生。休みで地元に帰ってきてました。連絡先を交換しましたが、連絡は取らず。 しかし、10月中旬、急に電話があり、帰ってきているとのこと。2人で遊びました。 その後は、メール交換をしました。私は、ここ2,3年恋愛がなかなかできず、男性恐怖症だったので、いい人だなとは思うくらいでした。 それから10月中旬に、夕飯を食べに行き、この時、いろいろとお話をして楽しい時間を過ごしました。その後はメールを含め、電話で話す中になりました。 でも、遠距離なので会って遊ぶことは仲々できないし、電話で話すことしかできないので進展もないまま連絡はとってました。  そして年末に会った時、始めてキスしました。 そして2月は私が彼の所へ会いに行き、1泊しました。一緒のベットでねて、抱き合ったりキスしたり体触られたりしましたが、Hは私が拒否してしませんでした。 この頃から彼は、卒論、就職と忙しくなりました。 彼の就職先は東京で、私と出会う前から決まってました。(前より遠距離になってしまいました。)とても忙しい所だそうです。 4月になってから、電話してもとらないことが多く、数回話しましたが、数分で終わります。メールはいれれば返ってはきます。電話して取れなかった翌日はメールが入ったりもします。 社会人1年目ってことで、仕事に慣れるまで大変だろうし、新しい土地で環境も違うし飲みとか付き合いもあるだろうと思って、私もなるべく彼が落ち着くまで極力連絡はしないようにと思いました。 そこで質問なんですが、新しい土地で、社会人1年目は仕事になれるまで、生活に慣れるまで大変でしたか? この文を読んでみて、私たちは、どんな関係だと思われますか? 彼にとって私はどんな存在なんでしょう? ずっと遠距離だし、あいまいな関係が続いています。 少しでもよいのでたくさんの方のご意見お願いします。

  • 身体目的なのでしょうか

    これは、ただの身体目的なのでしょうか。 好きな男性がいます。 ずっとメールも電話もしたり、飲みにも何回か行ってましたが、何も進展がないまま9ヶ月が過ぎようとしています。 部屋に泊まりたいとか、好意を漂わせる?メールが送られてくることもありましたが、何も進展がないため、自分からきちんと気持ちを伝えようと思い、 夜にご飯でも、と思い一時間くらいでもいいから会いませんか?と連絡をしました。 そうすると、 「一時間じゃ帰さないよ。朝まで付き合ってもらう。帰さない」て来ました。 ダラダラ身体の関係になりそうな気がしたので、頑なに断ってたところ、やや喧嘩っぽくなってしまい、「そういうこと言ってるんじゃない!」てメールで送ってしまいました。 「すいませんでした 」と、その後連絡が来ましたが、自分の思ってることをメールで再度説明して送っても、返事が来ませんでした。 私は、きちんと相手に話がしたくて、だから朝まではいたくなかったのです。でも相手は身体の関係になることが目的で今まで関わってきたのかな?と思うと悲しくなりました。 それとも私の考え過ぎなのでしょうか。 相手には一度告白していましたが、断られています。その後相手からメールが来たり、飲みの誘いも来ていたのでずっとやり取りはしていました。身体は一度も許していませんが。 私のことどう思ってるか気になっていたので話をしようと思って誘ったのですが、こういうことになるとは思わず、悲しくなっています。

  • 恋人から、風邪で連絡しなかった、期間はどれくらいですか?長文です。

    こんにちは。彼女のことで、相談です。よろしくお願いします。1ヶ月前からの話なのですが、9月5日から、15日まで連絡が来なくて、16日に連絡がきて、17日に就職試験があるってきました。で、17日に連絡して、いろいろ面接の話をしました。18日にメールいれたら、メールきたんですけど、その後、返事が来なく、21日に連絡したら、昨日連絡しようと思ったんだけど、ごめん。就職内定したとのことなのですが、あまり喜んでない様子なんです。その後用事や伝えたいことがあって、電話やメール入れたのですが、連絡来なくて。26日に風邪をひきかかってるとメールきました。10月1日にメールや電話してみたんですが、出なくて、今日現在連絡が付かないんです。 携帯に電話掛けてもでないし、あんまり掛けすぎると風邪なのに迷惑かけるし。ちなみに彼女は、高校3年生です。彼女の家の住所は知ってます。ただ彼女の親と面識がまだないため、お見舞いにも行けないし・・。彼女に嫌われてるってことないと思うんです、8月に就職のこと聞いてきたりしたんで、いろいろ調べて教えたら、喜んでたし、宿題も参考になったって言ってましたし。9月5日の前の日の4日は彼女から、連絡着たので。 やっぱり就職の試験とかの疲れとかがドっとでてきたんでしょうか?あ、10月には体育祭があるみたいです。去年そうでした。 皆さんに、相談なのですが、恋人に風邪、体調が悪く連絡しなかった期間ってどのくらいでしたか? よろしくお願いします。

  • もう一度誘ってもらうには?

    同い年の同僚にバレンタインチョコをあげたところ、3月末になってごはんのお誘いをいただいたのですが、結局、具体的な約束にまで至りませんでした。。 そんなに私に興味がないのかな・・・と思っていたのですが、改めてよく考えてみると、お誘いのときのメールのやりとりの中で、私は、仕事が忙しくてやってもやっても終わらない・・と愚痴をこぼしていました。。 単純に目先の仕事が終わらないのでついそう書いてしまったのですが、後で考えると、忙しくてごはんには行けない、と暗に言っているような感じだったのでは・・・と思っています。 彼からはその後メールがぱったり止んでしまったのですが、もう一度ごはんの件を持ち出すにはどうしたら良いでしょうか。。 ちなみに私と彼は顔見知り程度でまだそんなに仲良くはありません。ごはんに行きたいというのはバレンタイン前から私が言っていたことで、あまり私からその話をするとしつこくなってしまうんじゃ・・・と心配しています。

  • これって避けられている?

    昨年短期のアルバイトで出会い、仲良くなった友達と急に連絡を取りにくくなりました。 今年の三月くらいまでは、週に一回くらい電話したり、何度か一緒に出かけたりしてました。相手が来てみたいと言って、自分の家に来たこともありました。 でも今年の四月ころから電話をしても相手が出なくなりました。(お互いにメールは苦手だったためメールはあまりしませんでした)もちろんそこからは、一緒に出かけるなどはありませんでした。 そのときは忙しいのかなと思い、それほど意識はしていませんでした。私自身が就職活動をしていたこともあって、あまりそこにこだわる時間がなかったのと、友達も新しいアルバイトを始めたばかりだったからです。しかしその頃携帯で電話をした後、忙しくて出れなかったのかなと思って、一時間ほど経ってから自宅の固定電話で相手の携帯にかけたことが二度ほどあったのですが、そのとき友達は絶対に出ました。(友達は固定電話の番号は知らず、私はただ料金が高くなるのはを考えて自宅の電話を使いました)。 で、やっぱり自分の携帯番号が通知されると出ないのかなと思い、それから携帯でしかかけないようにすると、やはり相手が出ることはありませんでした。 四月の終わりに、私の就職活動が上手くいかなくてちょっと電話でも何でもいいから世間話をしたい・五月に一回くらい会わない?・電話しすぎてごめんなさいと(その前に一度電話をしてもやっぱり出なかったので)メールをしてみると、そういうときは一人で考え抜いた方がいい・五月は忙しいから会えないとだけ返信が来ました。電話に出ないことに関してはまったく書かれていませんでした。 それで避けられているのかなと思って、忙しそうだけどバイト?とさらに返信してみるともう返事は返ってきませんでした。 それで少なくとも就職活動中は連絡を取るのを止めてみようと、五月中はまったく連絡を取らなかったのですが、六月二日に就職が決まって、ようやく志望の業界で就職が決まったよとメールをしました。で、それに対する返信もありません。一度だけ携帯から電話をしてみても、もちろん出ませんでした。 これは避けられていると考えていいですか? もともと友達はあまり人とそんなに連絡を取り合わない、メールが来ても一週間くらいは放っておくことがあるとは聞いていたのですが、さすがにここまでくると避けられていると考えてしまいます。