もう一度遊びに誘っても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 遊びに誘った相手に一度断られた経験ありますが、一ヶ月経った今、進展させたいという気持ちでいます。しかし、相手の忙しさが理由でメールもまれになっていて、予定の確認ができていません。誘ってもまた断られたり、話をそらされたりするのではないかと少し不安です。
  • 一か月前よりも相手との関係は確実に親密になっていると感じます。知り合って一か月半が経ち、そろそろまた誘ってみてもいい頃だと思います。しかし、過去の経験から不安があります。
  • もう一度遊びに誘っても大丈夫かどうか迷っています。過去に一度断られ、相手の忙しさからメールの頻度も減っています。一か月半経ったので、親密になっているはずですが、また断られるのではないかと心配です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度遊びに誘っても大丈夫でしょうか?

少し前に気になる子を遊びに誘って一度断られました。 内容は「いいよ、でも資格やバイトで忙しいから本当に予定がわからない。」というものです。 このやり取りから一ヶ月が経ちました。 僕としてはそろそろ進展させたいという心境です。 断られてからは忙しいということで、メールも週1,2にしていました。 前に予定が空いてるか聞こうとしたら、軽く話をそらされました。 正直、誘ってもまた断られるんじゃないか、話をそらされるんじゃないかと少し怖いです。 その子との仲は、確実に一か月前より親密になっていると思います。(正直、前回は知り合ってから二週間程度だったのであせりすぎたなと後悔してます・・・。) もう知り合って一か月半くらいになるし、ある程度親密になってきているので、個人的にそろそろいいかな?と思ってます。 この状況でもう一度誘ってみても大丈夫でしょうか? アドバイスお待ちしています。

• kuuui
  • お礼率100% (36/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

誘う事前提にしないで、まずは彼女の今の近況をしっかり貴方なりに把握してみたら?そして別段忙しかったり、予定が無いようであれば、それと無く時間が空いてるかを聞いてみると。 貴方に対する親密さが誘いをオッケーにするとは限らないからね。 相手の事情もあるし、生活のリズムもあるんだし。 焦りすぎたと後悔してるなら、急ぐ必要は無いんじゃない? もっと親しくなれれば、誘う事にも誘われる事にも違和感は少なくなっていくんだからね☆

kuuui
質問者

お礼

そうですね、相手にも生活がありますよね。 少しそこのところを忘れていました。 じっくり親密になっていきたいと思います。 回答ありがとうございました。