もう一度遊びに誘っても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 遊びに誘った相手に一度断られた経験ありますが、一ヶ月経った今、進展させたいという気持ちでいます。しかし、相手の忙しさが理由でメールもまれになっていて、予定の確認ができていません。誘ってもまた断られたり、話をそらされたりするのではないかと少し不安です。
  • 一か月前よりも相手との関係は確実に親密になっていると感じます。知り合って一か月半が経ち、そろそろまた誘ってみてもいい頃だと思います。しかし、過去の経験から不安があります。
  • もう一度遊びに誘っても大丈夫かどうか迷っています。過去に一度断られ、相手の忙しさからメールの頻度も減っています。一か月半経ったので、親密になっているはずですが、また断られるのではないかと心配です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度遊びに誘っても大丈夫でしょうか?

少し前に気になる子を遊びに誘って一度断られました。 内容は「いいよ、でも資格やバイトで忙しいから本当に予定がわからない。」というものです。 このやり取りから一ヶ月が経ちました。 僕としてはそろそろ進展させたいという心境です。 断られてからは忙しいということで、メールも週1,2にしていました。 前に予定が空いてるか聞こうとしたら、軽く話をそらされました。 正直、誘ってもまた断られるんじゃないか、話をそらされるんじゃないかと少し怖いです。 その子との仲は、確実に一か月前より親密になっていると思います。(正直、前回は知り合ってから二週間程度だったのであせりすぎたなと後悔してます・・・。) もう知り合って一か月半くらいになるし、ある程度親密になってきているので、個人的にそろそろいいかな?と思ってます。 この状況でもう一度誘ってみても大丈夫でしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • kuuui
  • お礼率100% (36/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

誘う事前提にしないで、まずは彼女の今の近況をしっかり貴方なりに把握してみたら?そして別段忙しかったり、予定が無いようであれば、それと無く時間が空いてるかを聞いてみると。 貴方に対する親密さが誘いをオッケーにするとは限らないからね。 相手の事情もあるし、生活のリズムもあるんだし。 焦りすぎたと後悔してるなら、急ぐ必要は無いんじゃない? もっと親しくなれれば、誘う事にも誘われる事にも違和感は少なくなっていくんだからね☆

kuuui
質問者

お礼

そうですね、相手にも生活がありますよね。 少しそこのところを忘れていました。 じっくり親密になっていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度振られた子に対して…

    大学生男子です 3か月前に後輩の女の子に告白して振られてしまいました… 「彼氏はいないけど、告白されたこともないから、友達がいい」って振られました 僕は、まだその子をあきらめられないんです… 「一度振られたくらいであきらめるのって好きな子なの?」って考えるうちに 好きな気持ちが強くなりました 今回悩んでいるのは その子をもう一度食事に誘うことはダメなことなんでしょうか? 女の子にとって僕に誘われることが迷惑で嫌なのか?とか 僕自身が後悔はしたくないっていう自己中な気持ちで告白するのはどうなんだ?とか 一度、告白してるから女の子も意識して僕に対して引くのかな…とか 自分を悲観して、ネガティブで不安な気持ちしかありません だから、過去に同じような経験をした人の意見が聞きたいのです 好きな子に一度振られて、もう一度同じ子にアタックした人がいたら 男女問わず、アドバイスください よろしくお願いします

  • 一度遊びの誘いを断られた子をもう一度誘いたいのです

    一度遊びの誘いを断られた子をもう一度誘いたいのですが、しつこいでしょうか? 大学に好きな女の子がいます。おとなしいタイプの子で、授業や学内でも常に一人でいます。お互い4年生で、週1回だけ資格の授業が被っており毎回席が隣になります。 最近、授業の前後に僕から話しかけるようにして、LINEの交換もしてもらい、知り合い程度にはなれました。 先日、LINEで色々話していたのですが、勢い余って遊びに誘ってしまい、行きたいけど忙しいからと断られてしまいました。彼女の負担にならないよう僕もこの話は軽く流したので、その後気まずくなることはありませんでした。 現時点では完全に脈ナシだという現実を受け止めてはいますが、奥手な僕がここまで積極的になれた子は初めてなので諦めきれません。 卒業後は彼女は地元に帰ってしまうようなので、僕に残された時間はあと2ヶ月弱です。それまでにまず一度は二人でどこかに出かけて関係を少しでも発展させたいのですが、二度目の誘いはやはりしつこいでしょうか? また、どういった誘い方なら好印象、かつ、真剣度が彼女に伝わりますか? ちなみに彼女と同じ授業は残り二回だけです。

  • もう一度お願いします。

    もう一度お願いします。 誤って前回の質問の回答をすぐに締め切ってしまいました。 長文ですがお願いします。 よろしくお願いします。 20代・男です。 何か月か前に、数年ぶりに幼馴染(女性)と再会しました。親同士が友人で子供のころに遊んだ仲です。彼女には遠距離の恋人がおり、将来地元を離れて留学するという夢があります。 再会当初は「幼馴染」「遊び友達」として二人で食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 一緒の時間を過ごし、彼女自身の話などを聞くうちに好きになっていきました。 私の好意を知りながら、彼女は「あまり入れ込まないで」と言いつつそれでも会ってくれていました。 その間、彼女は私が入れ込み過ぎないように彼氏との昔話をしたりして、私に対して壁を作っていました。 正直、恋人の話をされるのは本当に辛かったですが、彼女自身の愚痴も聞いてあげたかったし、会いたい気持ちも抑えきれず何回も会っていました。こちらから誘うこともありましたし、向こうから誘われることもありました。振り回されていたのかもしれませんが、会えることが嬉しかったです。 1ヶ月ほど経ってから、その関係が耐えられなくなり私の方から「苦しい」と彼女に言うと「こんなに苦しめたから、もう会えない」と言われました。 私は「あなたのことは怒ってないから、元の幼馴染に戻ろう」と提案したところ彼女も喜んで受け入れてくれました。私も彼女には夢と彼氏があるのを知っていたし、仲の良い関係でいればいいと思っていました。 それから関係は良好で、また一緒に出掛けたりしていたのですがある時、彼女は自身の勉強や仕事があるから、しばらくは会わないと言ってきました。私も彼女の夢や事情を知っていましたから受け入れました。 でも、また向こうから連絡が来て何回も会っていました。それからは私も誘うようになりました。 それからしばらく経って、彼女が恋人と別れる決断をしました。 彼とは長い間付き合って、大好きだけど夢の為に別れを決意したそうです。 そして、彼と別れる一週間前に彼女から「うちの親があなたと会うと、親同士の友情が壊れるって言ってる。彼氏とのこともあるし、会うのを数か月やめよう」と電話がありました。 私は「今までどおりでもいいじゃん!なんで親が口を出してくるの!?」と思わず口を荒げてしまいました。 私としては彼女の親に今まで二人で会っていて注意されたこともなかったし、以前は恋愛感情は持っていたとはいえ、その時にはすでに彼女が地元を出るまで仲の良い幼馴染を続けられれば良かったので、それが妨げられたことにショックで思わず反論してしまいました。しかも前日に二人で出掛けたばかりだったのでなおさらでした。 お互い気まずい形で電話を切ったので暫く連絡は取りませんでしたが、彼女が恋人と別れる前に私の方から「こないだはあんなこと言って悪かった」と一言メールで謝罪しました。 それから彼女から「彼氏と別れた。もうしばらくは誰とも関わりたくない」「一人になりたい」と連絡がありました。 私は彼女がそれで楽ならそうすればいいと思い「辛くなったら支えてあげるからいつでも連絡を頂戴」とメールを打って、ほうっておきました。 しかし、結局また彼女の方から連絡があり話をしたりしていました。 そうしたある日に突然、彼女から「はやく私のことを嫌いになって。」「こないだの電話であなたが反論したことにがっかりしてる。」とメールが来ました。 私はいきなりそんなことを言われて、正直どうしていいかわかりませんでした。 反論したことは後悔していましたし、謝りました。 しかし「誰とも関わりたくない」と言ったのは彼女の方です。 彼女はもう電話もメールもしないでの一点張り。 「また気持ちの整理がついたら連絡頂戴?」と聞いたら、「疑問系のメールも送らないで!」と言われました。 今は連絡をとっていません。 ただ、仲の良い関係を続けたかっただけなのですが。 私の親切心が彼女の重荷になっていたのかもと思います。 また仲の良い関係に戻れたらと思うのですが。。。 かなりの長文になってしましたが、本当に毎日苦しくてしようがないです。 もともと支離滅裂なところはありましたが。彼女の気持ちが全く分かりません。 時間が経って彼女の気持ちが落ち着くのを待つのが最良でしょうか?

  • もう一度仕切りなおしたい

    数年前に告白をしてアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。その後、彼女に頼まれて仕事で融通を利かせました。頼むときだけは甘え戦法でメールがきていました。それがきっかけで、彼女からメールが来たり、会えば世間話もするようになったのですが…。時には避けられたします。今はメールのやり取りはしていません。彼女の真意が分からないので、メールも送りようがなくて…。 でも、もう一度仕切りなおしたいです。 彼女の真意は?これから脈は作っていけるでしょうか?どのように接して言ったらいいでしょうか?

  • ディズニーを一度辞めましたが、もう一度採用は・・・??

    私は一年程前ディズニーの面接へ行き採用していただきました。 実を言うとこの時遠距離をしていて彼氏との同棲話が急にもちあがり 初日を出勤することなく実家に帰らなければならなくなったと話、キャンセルさせていただきました。 ですが私の中でディズニーで働きたい気持ちがずっとあり 夢をやらずに後悔したくないと彼と話し合い遅くても来年の4月には上京できる事になりました。 どうしてもディズニーで働きたいと思っています。 ですが一度辞めると採用は難しいのでしょうか?? ちなみに前回はディズニーランド内の仕事で採用になりましたが、今回はホテルもあると知りどうしてもディズニーのホテルで働きたいんです!! いくらやりたくても難しいのでしょうか??

  • 一度誘いを断られた子へのアプローチ

    同じ高校に気になる女の子が居ます。彼女は年下です。 半年程前に、彼女から連絡をくれてメールのやり取りをするようになって 関心を持つようになり、メールをしてから3ヶ月程の頃に遊びに行こうと誘ってみたのですが 体調が悪いという理由で結局ドタキャンされてしまいました。 その後も何度か食事や遊びに誘ってはみたものの、今度は約束を決める事も出来ずに終わりました。 以前誘ってから、1ヶ月以上が経っていてメールや電話もほとんどしてませんが・・・やっぱりその子が気になるので 今度また誘ってみようと思っているところです。 彼女とは学校でほとんど会える機会がなく、挨拶を交わせる程度です。 私としては一緒に遊びに行って、もっと仲良くなってその子の事を知りたいなと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 学校などで自然にその子と接する事が出来たらいいのですが、 共通の友人もいないし、会っても彼女は必ず女友達と一緒なので話しかける事を躊躇ってしまいます。(だから挨拶程度に^^; 彼女が電話で、相手の好意が自分にあるとわかると 自分からいけなくなると言っていたのですが、どうなんでしょう? いまいちその心境がわからないです。どこまで本当かもわかりませんが。 とにかく、まともに直接会って話す事が出来ていないし、このまま終わるのは悔しいので頑張ってアタックしようと思っています。 しつこく感じずに、でも好きで気になっていると彼女に伝えるには どのようなアプローチが良いのでしょうか? 今の段階で再び誘うのはやはりしつこいのでしょうか?

  • もう一度会って告白したい。諦めたくない!

    長文になりますがアドバイスをください。 自分には大好きな女性がいます。それで思いきって告白しましたが駄目でした。それからも毎日のようにメールのやり取りはしてましたが突然メールが途絶えました。1週間後『彼氏が出来て、もう会えません』とメールで送られて来ました。その後、何度か連絡しましたが音信不通で、どうしても諦めきれず真剣な気持ちを手紙に書いて直接その子の会社まで持って行きました。しかし、その子に会ってもらえず、仕方なく社員の人に渡しました。それから1週間経ち、再び会社まで行きましたが結局会ってくれませんでした。自分1人では、どうしていいのか分からず、その子の会社の人に相談しました。社員の人から聞いた話は、『その子に対して、かなり重かったのと自分勝手で思いやりが無いのが嫌だった』という事を間接的に聞きました。とても後悔してます。自分に腹が立ちます。こうやって、その子の会社まで行ったり、社員の人に相談する事はかなり迷惑だし、最低な行為だと思います。それでも諦めたくなかったし、その時はどう思われてもいいと思っていました。現在、音信不通になって3ヶ月程経ちますが、その子の事は今でも大好きで忘れられません。その子は今までの人生の中でかけがえのない人で、理想の女性でした。この子だったらどんな事があっても守れるし大切にする自信があります。それぐらい大好きです。こんな女性には、この先、生きていても二度と出会わないと思ってます。今は、その子が自分に対して嫌だった所を改善して、(彼氏がいる事を承知で)もう一度告白しようと考えてます。もう一度2人きりで会って話したいのですが、その子はとても純粋で一途な女性なので絶対に彼氏以外の男とは2人で会ってくれません。今また、その子の会社まで行っても会ってくれないと思います。【半年か1年待って期間をあけてからだったら、心境の変化などで会ってくれると思いますか?】その時には今の彼氏と結婚を考えてたり、結婚しているかもしれません。そう考えると正直不安です。だから今すぐにでも会いたいです。謝って自分の想いを伝えたいです。また食事に行ったり、毎日メールもしたいです。そして、いつかは付き合いたいのが自分の願望です。【女性目線からして、こういう事をされたら迷惑ですか?その子にどうしたら会ってもらえますか?】【もし、会えたとして、どれだけ自分の想いを伝えても彼氏がいる以上は(今じゃなくても)付き合える事は不可能ですか?結局は諦めなければならないのですか?】努力して性格は改善します!メチャクチャな文章ですいません。真剣に悩んでます。何かイイ方法があれば教えて下さい。お願いします。

  • もう一度頑張りたい!

    こんばんは こういうネットでの投稿はなかなかしないので誤字脱字などあれば申し訳ないです。 質問はこの前3週間だけ付き合って振られた話です。 彼女は専門のときの同じグループの子で その子は同じクラスの男の子とずっと 去年の末まで約6年ほどお付き合いをされていました。 私はその子のことを今まで意識していなく大事な同じグループだった専門の仲間と見ていて ちょっと可愛いとは思っていましたが💦 その子も先月までは僕のことをグループ仲間と見ていたと思います。 ですが先月の末に珍しくその子から今日のあのドラマ見た?というメールがきて アイツからメールとか珍しいなぁ~っと思いながら2週間ほど仕事終わりの10時頃に朝のメールを返す感じのなにげないやりとりがありました。 電話も何回かやりとりし、話題は彼女は去年別れた彼からメールが短いし寂しい 僕も諦めかけの片思いの子からの反応が寂しいなど お互い片思いって辛いよな~みたいな話題やら、他はささいなその日の話などをしていました。 彼女を少し意識し始めたのは彼女から 最近僕とのメールが楽しいと言われたときです。 それから数日後今度の休み遊ぶ?みたいな感じになり 初めて2人きりで遊びに行き彼女が今まで行ったことのないプラネタリウムやIKEA晩御飯の後観覧車に乗りその日は終わりました その数日後付き合うことになったのですが わずか3週間で振られてしまいました 振られた理由は考えないようにしてたんだけどやっぱり頭のどこかに前の彼氏がいて 僕が彼女のことを好きになってくれているのに 私はまっすぐに僕のことを好きと言えないのが辛いと やっぱり前の彼氏がまだ忘れられないと言われ その気持ちで無理に付き合っていても辛いし別れようかということになりました 彼女の元彼は学生の時から浮気など 僕のクラスは仲の良いクラスだったのですが 一部の女子以外からは男女ともからあまり好かれていない男の人でした よく学生のとき彼女が泣いてる姿を見て なんであんないい子が あんなやつ好きなったんだろうなっとみんなから言われていました でもやっぱり彼女から見たその男の人は 6年も付き合っていて初恋の大好きな存在だし たった3ヶ月で忘れられないよなと 僕だったら忘れられないと思います。 でも僕が彼女を幸せにしたいと思っています 今はメールなど連絡はしたいですが しないように我慢しています(>_<) 来月彼女が誕生日なのでその近くになったらまた以前のような友達として 食事に誘おうと思っています しかし僕も恋愛経験がそこまで多くないので もっと何かすればなど 今はやっぱり彼女が元彼を忘れるのを待つべきじゃない?とか 何かアドバイスがいただきたく 投稿しました💦 たった3週間と短いことと思われるかもしれませんが 何か意見をよろしくお願いします(。-_-。)

  • 一度は諦めたのに…(長文です。すみません。)

    こんにちは、21歳の女子大学生です。 以前も一度同じ質問をしたのですが、 もう少しみなさんの意見を聞かせていただきたいと思い 再び投稿いたしました。 よろしくお願いします。 ******************************************************* 私には今、気になっている男性がいます。 彼(現在23歳)とは、約2年前にアルバイト先で出会いました。 彼の優しくて誠実な所に惹かれていき、気が付いたらとても好きになっていました。 恋愛経験が少ないどころか、恋愛に臆病にさえなっていた私でしたが、 必死の思いでメールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 しかし、はじめに2、3回やりとりをしただけで、その後は全くメールをすることはありませんでした。 バイトではなんとかお話をするだけで特に進展はなく、そのまま1年の時が過ぎ、彼は就職の為にバイトを辞めていきました。 その後も連絡を取ることはありませんでした。 私は携帯に彼のデータが残っているのも何だか辛くて、消去してすっきりきっぱり忘れてしまおうと思っていました。 それから約1年が過ぎ、私が諸事情によりアルバイトを辞めることになりました。 彼のこともすっかり忘れていました。 ところが先日、突然彼から「バイト辞めたって聞きました。ところで最近どうしてるの?」とメールが入りました。 私は就活が大変なことなどを伝えると、 「○○(私)さんなら絶対大丈夫だよ!自信持って」という返信が。 何だかその言葉が嬉しくて、というよりは1年も連絡とってなかったのに、 気にかけていてくれたことが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。 その後就職が決まり、そのことをメールで知らせると、 「突然電話してごめんね。でも直接伝えたかったから…就職決まって本当におめでとう」と電話がかかってきたのです! そして、近々ご飯でも食べに行こうということに。 ご飯を食べに行くのは二人きりというわけではなく、 当時のバイト仲間だった人も含めてなのですが、急な展開に私としては困惑しています。 久しぶりに彼とお話をしたら、私はやっぱりまだ彼のことが好きなのかもしれないという気持ちが出てきて…。 電話があってから、少しですがメールのやりとりをするようになりました。 私は、出来れば彼との関係を進展させていきたいと考えています。 彼は仕事が忙しくて帰宅するのは深夜だったり、長期間の出張があったりするみたいです。 そのような彼には、どのようなアプローチをしていけばよいでしょうか。 また、彼との関係が進展する可能性はあると思いますでしょうか。 みなさんのご意見・アドバイス等を頂けたらと思います。 話が長くなり、またまとまりが無くてすみませんでした。どうかよろしくお願いします。

  • フラれた人にもう一度だけ告白していいのか?

    自分今 高二の男何ですが 高校に入った時からずっと好きだった人がいました。 その子とは友達が仲がよく友達に紹介してもらい その子と仲良くなる事が できました。 しかし その子に彼氏が出来てしまい半年間ぐらい付き合っていて4ヶ月ほど前に別れました。 その付き合ってた期間も 自分とその子とはずっと 仲が良く相談にのったり 二人で話したりメール したり電話したり してました。 でもそれは悪魔でも 友達としてでしか相手 されませんでした。 そして その子が別れてしばらく たってから自分はその子に告白しました。 しかしフラれてしまいました… 理由は まだ元カレの事が 忘れられない… と言われました。 その後に でも元カレと付き合う前は自分の事が好きで悩んだ 結果元カレと付き合った…と言われました。 この告白でフラれた事で 自分は余計悔しくなり 以前以上に彼女の事を好きになってしまいました。 フラれた後でも 彼女は今まで通りに 普通に話しかけてくれたりメールしたりしてくれます。 そして先日 彼女とメールしてる時に 彼女からもう元カレの事 諦める…。 というメールが送られて 来ました…。 それを聞いて 自分はもう一度だけ 彼女に告白したい。 と思いました。 もしこれでダメだったら 諦めると決めました。 だがしかし 本当に一度フラれた相手にもう一度告白していいの でしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 下さい………。