• ベストアンサー

恋人から、風邪で連絡しなかった、期間はどれくらいですか?長文です。

こんにちは。彼女のことで、相談です。よろしくお願いします。1ヶ月前からの話なのですが、9月5日から、15日まで連絡が来なくて、16日に連絡がきて、17日に就職試験があるってきました。で、17日に連絡して、いろいろ面接の話をしました。18日にメールいれたら、メールきたんですけど、その後、返事が来なく、21日に連絡したら、昨日連絡しようと思ったんだけど、ごめん。就職内定したとのことなのですが、あまり喜んでない様子なんです。その後用事や伝えたいことがあって、電話やメール入れたのですが、連絡来なくて。26日に風邪をひきかかってるとメールきました。10月1日にメールや電話してみたんですが、出なくて、今日現在連絡が付かないんです。 携帯に電話掛けてもでないし、あんまり掛けすぎると風邪なのに迷惑かけるし。ちなみに彼女は、高校3年生です。彼女の家の住所は知ってます。ただ彼女の親と面識がまだないため、お見舞いにも行けないし・・。彼女に嫌われてるってことないと思うんです、8月に就職のこと聞いてきたりしたんで、いろいろ調べて教えたら、喜んでたし、宿題も参考になったって言ってましたし。9月5日の前の日の4日は彼女から、連絡着たので。 やっぱり就職の試験とかの疲れとかがドっとでてきたんでしょうか?あ、10月には体育祭があるみたいです。去年そうでした。 皆さんに、相談なのですが、恋人に風邪、体調が悪く連絡しなかった期間ってどのくらいでしたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emptyman
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

こんにちは^^ メールの返事が返ってこないと、確かに色々不安だと思います…。 彼女さんがどのような境遇におかれているのは存じませんけど、メールをするのさえ億劫な状況にあるのかもしれません。 この際思い切って、「最近元気がないみたいだけど、大丈夫?」と自宅に押しかけてみるのも一つの手かも? はっきりさせたいなら悩んでいるより行動するが吉と思います。 P.S. 私も、iguanaさんと同じで、彼女が風邪をいているときでも連絡は取り続けてました^^;

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅まで、行った方が良いのでしょうか? 大丈夫?って聞いて、大丈夫ないと思われるのも(^^;)風邪どう?って聞いてるんですけど、連絡が来ないし・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ながら、この恋愛は9月の初旬に終わってます。 メールくらいなら、一分もあれば書いて送れます。 彼女のあなたへの想いは、一分も無いって言うことです。

muramura25
質問者

お礼

あの、ちゃんと読んでいただけなかったみたいで、 無理に回答しなくていいです。

noname#4913
noname#4913
回答No.1

私の場合たとえ具合が悪くても、と言うか悪いならなおさら連絡を取ります。付き合ってる人が体調悪いなら心配でしょうし、自分がそうなら一言「大丈夫?」とか言って欲しいでしょ? 私の場合電話で話も出来ないとしたら、入院するくらい悪いときかも。だから、今までの経験で言うと、連絡しなかった日は無いです。

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡取ってるんですけど、連絡こないんです。

muramura25
質問者

補足

あ、3月には、風邪で1週間連絡来なかったってのもありました。

関連するQ&A

  • 風邪のとき(寝込んだとき)に連絡

    好きな人から、突然、風邪で寝込んでいると連絡きました。私は彼女でもないので、看病に行くまでもないと思い、”大丈夫?ゆっくり休んで”としか返信しませんでした。次の日治ったことを確認しました。 それから、別件でメールを一度したのですが、返事が来ません。 風邪を引いた時に、私は冷たかったのでしょうか。。。 好きな人が、寝込んだときどうしますか?? 彼は、どうして私に寝込んでいるのか言ってきたのかも解りません。 ただ、お見舞いに来てくれそうな人にメールを送っていたのでしょうか?

  • 忘れられない女性に連絡をとりたいのですが。。。(長文)

    1年以上前になるのですが、好きな女性が出来ました。彼女には、連絡先を聞いて、メールのやり取りをしていたのですが、彼氏が出来たようで、その後、連絡をとっていません。1年以上経った今でも、まだ彼女のことが忘れられず、他の女性にあまり魅力を感じません。彼女は医療関係の仕事をしております。私の友人の家族に重い病気の人がいるのですが、とても困っているので、その相談と暑中見舞いを兼ねて手紙を書こうかと思っています。それよりは、直接電話して直接話をしたいとも思っています。でも、一旦は連絡を彼女から取らなくなったので、こんな風に連絡をとるのは、相手が困るのではと心配しています。何も連絡しないのが、良いように思っていたのですが、どこかでつながりが欲しいとも思っています。文面がまとまりませんが、何かアドバイスがあれば、ご返答よろしくお願いします。

  • 風邪の時の連絡

    日曜日会う約束をしていた男性がいました。 その男性とは、2回遊んで、ほぼ毎日向こうから電話があります。 が、仕事の都合で会えないと、前日連絡があり、有給取らないといけないから、 私の都合に合わせて、今月中に有給取れたら取ろうかなと言ってくれていました。 月曜日、風邪ひいたとメールがきて、 (いつもは、電話なのに、メールでした。具合が悪かったからかもしれません) メールが来た直後に電話しましたが、出なくて、 メールを、大丈夫?お腹痛かったのそのせいだったのかな。と入れました。 (土曜日からお腹が痛いと言っていたので) それから、約24時間連絡がきていません。 相手からの返信が来るまで、連絡をしないか、 今日の夜、もう1度、メールを入れるか迷っています。 私が風邪をひいたとき、毎日夜電話で大丈夫?と聞いてきてくれました。 でも、以前連絡が取れなくなったこともあって、 今回も距離おかれてるのかな?と思わなくもなく・・・

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • 彼から突然連絡がなくなった・・・(長文です)

    29歳女性です。 1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。 仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。 連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、 会ったときは楽しく過ごしていました。 彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。 彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 別れた彼からの連絡のついて~長文です~

    3年付き合った彼と去年の10月に別れました。お互いさんざん話し合って決めたことです。その後、彼は友人として付き合いたいといい。私は嫌だといいながらも(彼をまだ好きだったので)友人としてメールやTELをしていました。付き合っていた時と今の彼との違いに戸惑いながらもなんとか先日までは話していました。(私自身はあまりの辛さにお酒は大量に増え、お酒を飲んだあとでも睡眠薬を飲まないと寝れない日々が続いています)つい先日TELで話してたら彼に新しい彼女ができたことが発覚しました。私も薄々気付いてはいましたが彼の口から聞くのはショックでした。その時あまりのショックに彼にあたってしまったのです「あんなに愛しあってたのにもう彼女ができたの!?」とか色々です。それに対して彼は黙るばかりです。ちょうど3連休の前で3日間連絡がとれないので「お願い。また眠れなくなっちゃうから少し気が楽になること言ってよ」とかお願いした気がします。そんな話しをしているうちにプツっと電話が切れてしまいました。すぐかけ直しましたが繋がらないのです。嫌になって切ったのか、彼女との待ち合わせしてたようなのでそれで見つかって切ったのかは不明です(今の彼女は凄い嫉妬深くて女性からの連絡にはひどく反応するらしいんです)切れる前に火曜日(22日)に連絡するからと言われていたので待ちました。でも今日になっても来ません。私のメールアドレス、TELも全て彼女に消されてしまったのか、それとも私にうんざりしたのか。どうなのかわかりません。TELやメールをして出なかったらどうしようと不安でおかしくなりそうです。ただこれをきっかけに私も彼ときっぱり離れるつもりでいます。でもなんの連絡もないなんて…悲しすぎます。こちらから連絡をしてもいいのでしょうか。待つべきでしょうか。バカな質問かもしれませんが…とても辛いのです。よろしくお願いします。

  • 連絡をくれない彼。(長文です。)

    こんばんは。(※長文になります。) 付き合って1か月が過ぎた彼がいます。 彼26歳。私28歳です。 元々週1休みの彼で、忙しい人なのですが・・ 先月の末から会えてない状態で、 先週から連絡もありません>< 今月の上旬に彼の誕生日がありましたが、 先輩や友達に誘われて、彼は飲みに行ってしまいました。 その夜、 帰ってきたと連絡があった時に 彼なりに誕生日を一緒に過ごせなかったことを悪く思ってたのか、 『俺のこと、付き合う前と違うとか思ってるでしょ? まあな・・・俺は彼女に寂しい思いをさせちゃうから 俺が変わらなきゃいけないんだよな・・』と言ってて、 彼自身も連絡が減った事とか、会えてないのを悟ってるようでした。 付き合う前は1日に多い時で5~6通も連絡をくれてたのに・・>< 彼は友達優先タイプなので、 友達優先する事については、やめてと強要しませんが、 たまには私とも遊んでよ・・と思ってしまいます。 正直私も段々と不安になり、 迷いに迷った挙句・・・数日前に 「私のことどう思ってるの・・? 最近ずっと逢ってないし、連絡もあまりくれないから。 ○○が忙しい人ってのはわかっているけど、 あまりにも最近はちょっとひどいんじゃないかな・・><?! 何かあるの? 別に怒ってるわけじゃないんだけど・・ ただ、どう思ってるのか○○の気持ちが知りたいよ」と送りました。 返事はまだないままです・・。 釣った魚にえさをやらないタイプにしては 付き合って1か月で、これはひどい><と思ってしまいます。 でも、今迄の彼の話を聞いてると、 自然消滅とか、二股や遊びといった そういう適当な対応をする人ではないと思うんです。 (彼の家族環境や彼の今迄の生きさつから。) 彼の友達(私とは面識はありませんが、人づてに聞きました)も、 「あいつは友達思いのいい奴だよ」と言ってましたし。 私の一方的なメールだったかな・・?!とも 今更になって、少し反省してますが・・。 ここからご相談です。 (1) 連絡が途切れ途切れのこういった状態の時に 彼女から、私のことどう思ってるの?という メールをもらったら、男性はどう感じますか? 男性から見て、私の一方的な勝手なメールだったでしょうか><? (2) 明日から彼は3連休出張に行きます。 まだメールの返事は返ってきてない状態ですが、 「明日から出張だよね?気をつけて行ってきてね」と メールを送ったら、うざいでしょうか? (3) このまま連絡がないままだったら、 今度どうしたらいいでしょうか? ・・返事が来てないからって、電話するのも しつこいようで、気が引けてしまします・・UU 長文な上に、質問が多くて申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました><

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?

  • 恋人と1年間連絡を取らないことについて

    いつもお世話になっております。 長文ですが、最後まで読んで頂けたら幸いです。 3年程お付き合いしている人が、資格試験の勉強を最近始めました。 彼の中では人生をかけて取り組みたいことだと以前から話に聞いていたので、私は純粋に応援したいなと思いました。 試験は約1年後ではありますが、難易度も高い試験ですので、 普段取っていた連絡を止めようと、先日私から提案しました。 試験まで長い期間ではありますが、自分の人生をかけて取り組みたいことなら生半可な気持ちではいけないと思いましたし、 週に2~3時間程度の電話でのコミュニケーションを取っておりますが、 その時間も積み重ねていけば大きな時間になるので、勉強の時間に充ててほしいと思ったからです。 それに加え、向上心の高い彼に比べて、私はお互いが成長できるような刺激し合えるような発言ができないので、 私の甘えた心で連絡を取りすぎて彼の負担になりたくないと思ってました。 この提案に、彼の反応は「全く連絡も取らなくなったら寂しくなるよ。それに試験前には自分のタイミングで連絡を控えて欲しい時は相談する」と言ってくれました。 私は上記の理由と、彼の迷惑になりたくないことを伝えたところ、 「分かった。そこまで言うなら連絡は止めよう。色々考えてくれてありがとう。」 と言ってくれ、その日を境に連絡をするのを止めました。 私は彼のことが好きですし、来年の試験が終わるまで彼を待つつもりでいます。 しかしこの提案をした後から、自分の気持ちがモヤモヤしていることに気付きました。 自分からの提案とは言え、連絡を取りたいと思ってしまう気持ちと、彼のために我慢しようという気持ちが入り混じってます。 この提案が正しかったのか、よく分からない気持ちになってしまいました。 彼もこんな極端な提案をしてくる私に、呆れ返っているのではないかと感じております。 長くなってしまいましたが、このようなわがままな提案をされたら、 皆様でしたらどのように感じますでしょうか? こんな極端な考えには付き合わず、別れを検討するでしょうか? 今、頭の中がいっぱいで冷静に考えることが出来てないので、皆様にアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 病気なのでしょうか?長文です。

    こんばんは。相談なのですが、彼女は何の病気?なのでしょうか?9月4日に連絡きてそれ以降連絡とれず16日に17日に就職の面接があると連絡、17日と18日に連絡がとれたのですが、19日、20日連絡とれず。21日に昨日連絡しようと思ったんだけど。って連絡きて、内定したとのことです。また今日現在連絡きません。 今年の3月と6月にもありました。3月20日に風邪ひいたと連絡きて、21~26日までなし。27日、28日と連絡きて、29日から4月3日まで来ませんでした。 6月も1日に連絡きて、2、3日来なくて、4日きて、 5~14日まで来なかったんです。 みなさんに相談なのですが、彼女は何の病気なのでしょうか?女性特有の病気なのでしょうか?生理痛とか貧血とか?彼女は病院嫌いだし、薬も飲まないので心配なんです。 就職活動の疲れが後からドっとでてきたってことも影響でしょうか?