• ベストアンサー

山陽新幹線100系こだまのシートはグリーン車転用?

山陽新幹線のこだまの普通車(もともとグリーン車なし)は、2×2で、シートも広くてまるでソファーのようなやわらかさで快適そのものですね。肘掛内蔵のテーブルといい、まるでグリーン車用のシート(いや700系のグリーン以上?)のようですが、もともと100系のグリーン車のシートを転用しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

そのとおり。 新幹線100系電車 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A100%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A ”K編成・P編成”の項目を参照のこと。

kome-maro
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございます。 あのシートは、700系のグリーンの比じゃないですね。すばらしい!! 時間に余裕(半端じゃない余裕ですよね(^_^;) )があれば、こだまに乗ります。