• ベストアンサー

CDRW の データ が 消去できません。

CDRW に mp3 が焼いてあるんですけど、 新しいデータに書き換えたいので、 ライテイングソフトで消去作業をしたんですけれど、 エラーになってしまい、消去ができません。 どうしたら消去、出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

勝手に思うのですが CD-RWのメディアもうダメか それかドライブ側のレンズのほこりとかね。 ただ、場合によっては ドライブのファームウエアとか ライティングソフトのバージョンなどを 上げれば書き込めるようになるかもね。 以上の事をやってもダメなら ドライブ側がダメである可能性が高いですよ。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >CD-RWのメディアもうダメか もしれない。 >ファームウエア やってみました。というか始めから最新でした。 う~ん。解決しない。 >可能性が高い 真相やいかに。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

正しい手順でメディアの「全消去」を行なおうとしても、 何かのエラーが表示されてできないのなら、 それはその CD-RW メディアに問題があります。 レンズクリーナー等でドライブをお掃除しても改善されなかったなら、 「全消去」は諦めて、新しいメディアをお使い下さい。 お困りの症状は、決して珍しい不具合ではありません。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 > CD-RW メディアに問題 駄目かやっぱり。 >珍しい不具合ではありません。 そうなんですね。とほほ。