• 締切済み
  • 暇なときにでも

整備士のマフラーの改造

超有名ディーラーの車の整備士が、自分の車のマフラーを改造して通勤等に使っているのを知って驚きましたが、そんなことがまかり通るのでしょうか。 上司もいること、社内の制裁やモラルなど、どうなっているのでしょう。 超有名ディーラーというのは、日本の3本の指に数えられる自動車メーカーの販売会社です。 大きい会社でも、そういうことを許す雰囲気というものがあるのでしょうか?

noname#109384
noname#109384

みんなの回答

• 回答No.6
  • O8GR

大きい会社 超有名ディーラーと言っても、所詮はただの販売店で自動車メーカーとはまったく別の会社ですから。 会社の雰囲気によってはそんなものでしょう。 気にいらなければ、上司に注意してもらうとか それでも改善されなければ付き合いを止めれば良いでしょう。 ちなみにだたの販売店(ディーラー)ではなく、自動車メーカーでは法令遵守に非常に厳しいので上司に見つかれば指導の対象になるし、仮に警察に検挙され、それが会社に知れたら懲戒処分の対象になりますよ。

質問者からのお礼

>会社の雰囲気によってはそんなものでしょう。 そうなんでしょうね。 社員の質は、そんなに良くないです。 ご回答、ありがとうございました。