• 締切済み
  • すぐに回答を!

ディーラー(改造車)の保証

ディーラーの中古車販売店で車を購入しました。 その車はオークションで見つけてもらったのですが改造されていました。 今後、改造個所を純正品に戻したいのですが、 ディーラーでの保証はどうなってしまうのでしょうか? (改造個所でトラブルが出た場合対応してもらえるのでしょうか) 私の保証についてですが、中古購入店(ディーラー)の保証と 自動車メーカーの有料保証が3年残っています。 車を購入した際に改造されている事は書類上どこにも書かれていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • p-21

改造と一言で言っても場所、程度によって 対応は様々です マフラー交換程度ではミッションのトラブルには対応して くれるでしょうけど エンジンの大幅な改造によりミッションが壊れたとすれば有償扱いになる可能性大です 車をいじる場合本来ならそういったリスクを覚悟の上で 行うものですが なかなかあおのあたり理解できない わがままな”子供”が多くいる事は事実です さて自身の都合ではないのに既にそういった車になっていたとしても 結局のところそれはあなた側の都合であり 場所によっては拒否される可能性ありと思われます ところで何処をどう改造してるあるのですか?  

質問者からの補足

スプリングが社外品に変更されていました。 ダンパーは純正品です。その他のエンジンやコンピュータなどは純正品です。 今年4月から取締りが厳しくなったので、 最低地上高9cmギリギリでは不安なので交換しようと思っています。