-PR-
解決済み

他メーカーのディーラー店での中古車購入

  • 困ってます
  • 質問No.64754
  • 閲覧数400
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (18/579)

中古車をディーラー系の販売店で買おうと考えています.よく下取り車と思われる,他メーカーの中古車を扱っていますが,これらを買った場合,後々のアフターサービスや保証やメンテナンスはどうしたらよいのでしょう?買ったお店に頼むものなんでしょうか?それとも,その車のメーカー系列のディーラーに持っていく方がいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

心配する事は何もありません。
Aディーラー系の販売店で、B社の中古車を販売していて、それを気に入り
購入した場合でも、基本的に点検等のサービスは、そのAディーラーで
行う事は出来ます。そして、B社系列のディーラーで行う事も出来ます。
どちらも全く問題無いのです。って既に答えている方がいるんですよね。
もし、Aディーラー系でB社の車を買ったとしまう。Aディーラー系に
他社の車に乗っているって点で、店舗に行きづらいなら、B社のディーラーに
行けば良いのです。
ディーラーは新車の販売だけではなく、整備点検等でも稼ぐ時代です。
整備点検等で来客されるお客様も、立派なお客様です。
ただ基本的には、新車、中古に関係なく、また購入したディーラーに関係なく
A社はA社の自動車。B社ならB社の自動車。って組み合わせが、自分達
整備をだす側も、余計な気をつかわずに済みますよね。
お礼コメント
chan008

お礼率 3% (18/579)

お返事遅れて申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 09:31:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

そうですね。
どちらでもOKだと思いますが
これでは答えになっていないか(笑)
もう一つは町工場の修理屋さんに持ち込むのも
方法の一つだと思います。
一般的にディーラーの方が工賃が高い傾向にあります。
特殊な車(外車やレアのものチューニングしているもの)は別ですが普通の車種でしたらどこでも大きな違いは
ないと思います。
後は気持ち良く対応してくれるお店でお願いするのが
良いのではありませんか?
お礼コメント
chan008

お礼率 3% (18/579)

お返事遅れて申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 09:31:25


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私はN社の車をH社のディラーで買いました。
保証期間内の修理もちゃんとやってくれました。

ある時、ショールームから工場を見ていると、そこにはMI社の
ワンボックスが有るではないではないですか!

このディラー、他のディラー・整備工場から見ても結構修理費が安い
ので、今では親子で他社の車を整備に出してます(^^;;。

外車に関しては特殊工具が必要な整備に関してはお断りですが、基本的に
車検等は見てくれるようです。

ですので、他社の車だからってそんなに気にする事はありません。
部品も部品屋さんから取るので、他社だからと言ってそんなに
遅くなる事もありません。

いずれにしても、ディラー・整備工場は良い印象を持ったところと
良い関係を結び、出し続けるのが良いかと思います。
お礼コメント
chan008

お礼率 3% (18/579)

お返事遅れて申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 09:30:50