• ベストアンサー

FZR250Rについて・・・

'87のFZR250Rが走行6000キロで17万で売ってるんです。店は、全国規模の大きな店です。これってどう思います?買いですか?初めてバイクを買うもので知識が乏しいのでいいアドバイスください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BONTAROU
回答No.4

悪い事は言いません、バイクの中古車を買うなら なるべく高年式の物を購入しましょう。 車なら「10年落ち」でもそこそこ使用できますが バイクは基本的に非常にデリケートです。 特に10年以上前のモデルだと、いざ故障となり修理するにしても 部品代はバカにならないくらい高価です。 私は88年式のNSRを所有していますが、純正部品でもそろそろ供給終了の物が 出てきて困っています。 在庫のあるものでも、当時の価格の1.5倍~2倍するものもあります。 私の場合はある程度でしたら自分で直すと言う覚悟がありましたので 解体屋さんやらネットオークション等で部品を見つけて、週末直して・・・と やっていますが、初心者の方にはお勧めできません。 それと他の方が仰られていた通り、走行6000Kmもあまり信用できません。 バイクは往々にして「メーター戻し」が行われています。 今は法改正によりおおっぴらにやる業者はかなり減った時いていますが…。 ともあれ、頑張って良いバイクを見つけて下さいね!

system31
質問者

お礼

皆さん言う事は同じですね。直すとなると知識も要るしパーツ代も馬鹿にならないですからねぇー.6000キロも信用できるもんでもないですから、実物確認してから、じっくり考えたいと思います。参考になる意見ありがとうございます。。

その他の回答 (4)

• putti-u
回答No.5

大きいバイク店(例えばレッド○ロン)みたいなところは2個1.3個1(2,3台を1台にまとめること)を結構うやっているらしいです。(あくまでうわさですが・・。)あんまり大きい店で買うのはススメないですね・・・。新車なら別ですが。あと古いバイクはあまり買わないほうがいいですよ。FZRならCBRの方がタマ数も多いのでいいのでは。

system31
質問者

お礼

実は・・レッドバロンなんです。やめたほうがいいかな・・・いいこと言いませんね・・じっくり考えてみます。

• CB750FBB
回答No.3

安物買いの銭失い、というより目茶高いと思います。 17万から10万円引いても、高いと思います。

• yanron
回答No.2

それが最初の1台目なら止めておきましょう。 (安物買いの銭失いの可能性が大) その当時のFZR250はかなりデリケートなエンジンでした。 正常なエンジン音はモーターのようなシュォーーンと言う感じの音ですが 純正以外のOILを使うとほぼ100%調子を崩し、OILを純正に戻しても元に戻らないと言う物凄くデリケートなエンジンでした。 (友人が初代のフェーザーに乗っていた) 極端な例ではエンジン音にノイズが混ざり、元に戻らないこともあった。 (いきつけのバイク屋で音を聞かせてもらった) 主観で話すと 量販店で走行距離6000kmっていうのも嘘っぽい (個人店でならありえない話ではない) 自分が信頼できるお店を探し、そのお店で購入することをお勧めします。

system31
質問者

お礼

ほんとなんですか!?それならかなりヤバイですね・・・やっぱ6000キロって信じられませんよね。実際まだ車体見てないので、そのときエンジンかけてもらい、シュォーーンって音がするか聞いてからハンコ押そうと思います。 とても参考になる意見ありがとうございます。

• atsushi_k
回答No.1

FZRシリーズで人気が出たのが'88からです。FZRバイクの性質状、結構初心者には取り扱いが難しいかも。車輌本体で17万円ということは走り出し価格は19万円前後ですね。これくらいだともう少し年式の新しいバイクがありそうですが・・・。初心者だとレプリカよりはネイキッドの方が良いかと思うのです。焦らずに色々と探してみるともっと気に入ったのが見つかると思います。 単純にバイク屋からみると価格設定が高いのかもと思います。

system31
質問者

お礼

ありがとうございます。出かけてたもので御礼が遅れました・・・やっぱ言う事は同じですね。やはり考え直したほうがいいのかもしれませんね・・