• ベストアンサー

テロリズム

今、テロリズムとの戦いを米国をはじめ我が国も戦いを主張しています、確かになんの罪も無い人々を巻き込み悲しみに落とすことは、許されるべき事ではありません。しかし、彼らの{アルカイダ等 }は、 なぜ米国を標的とするのでしょうか。その原因を教えてください。宜しくお願い致します。

• 1-P
  • お礼率73% (11/15)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.2

最近、更新がお休みのようですが、下記のサイトの記事がアルカイダというかビンラディンの活動目的について、よくまとまっています。 『退避禁止!』-『文明の挑戦と応戦 前編・・オサマ・ビン・ラディンの戦略』  http://kei-liberty.mo-blog.jp/taihikinsi/2006/10/post_4561.html 上記記事によると、彼の最終目的はイスラエルの撃滅とイスラム国家の樹立のようです。なんとも、壮大な目的ですね。 そして、その目的の最大の障害が、イスラエルの後ろ盾であるアメリカ。よって、まずはアメリカを排除することが、目先の目標となっているわけです。 この目線で見る限り、アルカイダとビンラディンの行動はすべて統一されたものになっています。 上記サイトの記事を、続きの記事を併せて読めば、質問者の方の疑念は払拭されるでしょう。

1-P
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。参考サイト熟読させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アルカイダの裏にはCIAがいて 911は自作自演です 軍産複合体のための戦争の口実を作ったというのが真相です 大手マスメディアは強烈な報道規制が敷かれていて 絶対に報道されませんがフリージョーナリストの中では 半ば常識になっている部分もあります アルカイダに資金援助をしていたのは紛れもなくCIAです ブッシュ政権終了後にアメリカ政府がこの事を認め ブッシュ チェイニーらを逮捕する動きがあります ベンジャミンフルフォード氏の本でも読んでみるとよいと思います http://www.amazon.co.jp/9%E3%83%BB11%E3%83%86%E3%83%AD%E6%8D%8F%E9%80%A0%E2%80%95%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E9%A8%99%E3%81%97%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E7%8B%AC%E8%A3%81%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB-%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89/dp/4198621950/ref=pd_bxgy_b_img_b/503-1991599-1835100 http://www.amazon.co.jp/%E6%9A%B4%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%9F9-11%E7%96%91%E6%83%91%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%9B%B8-%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89/dp/4594052282 http://www.wa3w.com/911/

1-P
質問者

お礼

参考になりました、有り難うございます。