• ベストアンサー

北朝鮮の核ミサイルについて

質問です。北朝鮮の核ミサイルには3つあると聞いたのですが、テポドンの他にはどのようなものがあるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします!

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • si1ica
回答No.4

ミサイルの配備数でなく、種類を質問されているという前提で 回答します。 以下のサイトはミサイルのデータベースのサイトです。 http://missile.index.ne.jp/jp/ ここから「ミサイル検索」を選び、 次のページの項目の「配備国」に「北朝鮮」を指定し、 ページ左上の「検索開始」を押すと 北朝鮮が保有しているミサイルの一覧が表示されます。 この中で、「ミッション」(用途)に「弾道ミサイル」か「ロケット」とあるものは 核弾頭が搭載される可能性があるものです。 上記サイトの検索結果の32種類中8種類が該当しました。 ただ、北朝鮮が上記ミサイルに搭載可能な寸法・重量の 核弾頭を保有しているかどうかは不明です。

その他の回答 (3)

• tojyo
回答No.3

質問者さんの言う「北朝鮮の核ミサイルには3つある」は、核兵器を搭載可能な「ミサイルの数」なのか、ミサイルに搭載可能な「核兵器の数」なのかどちらなのでしょうか? 核兵器の数は「ミサイル搭載可能な核弾頭を3個保有している」という話がありますが・・・。 ミサイルの数はさまざまな話があります。「ノドンにも核兵器搭載能力がある」という説にたてばノドンだけで200基以上。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 「核爆発するミサイル」じゃなくて、「核物質を散布するミサイル」ならあるかもしれません。 結構な環境汚染を引き起こします。

• j_nishiz
回答No.1

北朝鮮に核ミサイルが何発有るか、本当にご存じなのは将軍様だけのはず。 まず、ミサイルはテポドン2クラスがあと数発あるでしょう。 核については、ミサイルに載るような小型の物はありません。 本当にあるのか怪しいのですが、あったとしても、広島に落ちたレベルの物で、最大で3つだろうと言われてます。 先日の実験も不発だったようですので、多分完成品はまだ無いでしょう。