• ベストアンサー

FXは「運」「実力」「努力」は何割づつだと思いますか?

「運」=33% 「実力」=33% 「努力」=33% でしょうか? 今のところ私は運だけで持ちこたえてます 汗 よかったらご回答よろしくお願いいたします。

noname#150256
noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.2

私は相場によると思います。 実力70% 努力20% 運 10% でいい時もあれば、 運 60%  残り40% の時もあります。 運に頼るような、わからない相場でいつも損してます。

noname#150256
質問者

お礼

わたしも運に頼って損をしました。。。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

自分は、運99%、実力1%、努力0、でやっています。趣味程度、片手間、相場の未来なんて読めませんわかりません。

noname#150256
質問者

お礼

やはり運の部分も大きいのですね。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 運は実力のうち?実力って何?

    運は実力のうち、という言葉があります。 僕はこれは間違いだと思っていました。 だってそうじゃないですか。 運が良すぎる人にはどう頑張っても勝てないゲーム、いろいろあると思いますがここでは麻雀でたとえます、において明らかに運で負けたとします。 「お前が勝ったのは運が良かっただけでありお前の打ち方は牌効率も悪くお世辞にもうまいとは言えない。何回もやればお前の勝率は確実に低くなる。今勝ったのは運が良かったからだ。」 こう思いませんか? その人の牌を回すうまさ+運=勝利という結果 につながったので結局実力である、ということなんでしょうか。 その人が運を引き付けるという実力があったから? うーん、しかしここにおける運は施行する回数が増えるほど均等に割り振られるのではないでしょうか。たまたま1回運がよかっただけです。何度もやっていれば確実に負けていくと思うんですよね。 実力にはならないと思うんです。 しかし最近こうも思うんです。 うまれつき容姿の良し悪しはありますよね。 これはさすがに「運」ですよね。生まれたときから決まっててどうしようもないんですから。 運よく容姿がいい人は良くない人よりは恋愛において有利ですよね。ここでは容姿以外については考えなくてもいいでしょう。容姿という観点からのみ考えます。 これって、その人は恋愛に有利という「実力」になっていませんか。運が実力のうちだと言えませんか。 こうして考えているうちに運は実力のうちなんじゃないかと思うようになってきました。 でも認めたくないです。運は運。 運+実力=結果?では実力って何? 今もう一度質問を見返しましたが自分でもうまくまとめられていませんね。 ごめんなさい。 前者のたとえは「数回」の施行で運を捉え、後者は「1回」のみの施行で考えているからこうなったのでしょうか... ただ一つはっきりとわかるのは、僕は「実力」ってのが何だかよくわかってないということです。 どなたか教えてください。

  • 運も実力のうちと言いますが

    「運も実力のうち」と言いますが、そうでしょうか…。 例えば浅田真央ちゃんを見ていると、あんなに才能がありって努力もしているのに、周りに翻弄されてしまって相応しい評価を得る事ができません…。 2006年の五輪も年齢制限で出られませんでした。そして今回のバンクーバー五輪ではご存知のような結果に…。 それでも彼女のファンはわかってくれている…とはいえやっぱり真央ちゃんは金メダルと演技に相応しい点数が欲しかったと思います。 それでも彼女には「運も実力のうち」って言えるのでしょうか? 一般人でも「運」がいい人の方がのし上がっていき、「実力」よりも「コネ」のある人の方が出世している世の中だと思います。 大手の企業でも二世社員、政治家も二世議員、公務員や教師も二世、タレントも二世タレントが多くを占めていて、どこも崩壊していっています。 やっぱり運も実力のうち…なのでしょうか…?

  • 運も実力のうちですか?

    運だけで最後まで生き抜いた人は実力があったから生き抜けたってことですか? 宝くじに当たるっていうのも実力のうちですか? 働いたことがないのに人に恵まれて養われて生き抜いた運のいい女は実力があったから生き抜けたってことでよろしいですか?

  • 運も実力のうち?

    私は真面目に生きていますが大きな病気になってしまいました まだやりたいことがいっぱいあります 運も実力のうち 運が悪いから諦め、我慢して生きていくしかないのでしょうか?

  • 人生、実力よりも運がすべて?

    こんにちは。 最近では、就職できれば”運が良かったな”とよく言われます。 景気がよかった頃も”運”という言葉は使われていたと思いますが、やはり今は、雇用者と求職者の需要と供給がつりあっていない為に、最終的に選考されるのは、気に入られたら勝ちっていうのがとても印象に残ります。 「運も実力のうち」という言葉もありますが、この考えを抜きにして、「人生、実力よりも運の方が必要なんでしょうか?」 仕事・恋愛・・・などさまざまな視野でみるとやはり、”実力”より”運”の方が必要なんでしょうか? 以上を質問させていただきます。 できれば、男女・年齢・職業をお聞かせください。 経験談などあれば合わせて回答していただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ麻雀は運が9割なのに、ここの人らは頑なに実力だと言い張るんですか?

    なぜ麻雀は運が9割なのに、ここの人らは頑なに実力だと言い張るんですか?思いのほか馬○が多くてちょっと困惑しております。 あなたは「おっ、配牌いいな」と思ったことはありませんか? 「ツモいいな」と思ったことはありませんか? 「欲しい牌がきてラッキー」と思ったことありませんか? 「思うように鳴けてラッキー」と思ったことはありませんか? 「3人のめくり合いに勝ってラッキー」と思ったことはありませんか? 「悪い待ちなのにあがれてラッキー」と思ったことはありませんか? これらは全て確実に狙って出来るものではなく、運が良くて出来るものです。これらを思ったことがある人は、運に助けられているんです。 という事から、運の要素が強いものと捉えるのが妥当ですよね。

  • 運も実力のうち

    私はその通りだと思うのですが、 「運のいい人はそういうけど、運の悪い人はそう思わないよね」 との意見がありました。 シチュエーションとしては、難関試験に合格した友人が、 謙遜?して「運が良かった」と言うのを受けて、私が 「運も実力のうち!」というような発言をした時に 別の人が言った言葉です。 確かにそうかも・・・でも、それも捉え方であって 「自分は運がいいと思っている人はそう言うけど、 そうでない人は、そう思わない」という感じなのかなと思いました。 この言葉については、自分なりの解釈で使ってきましたが、 皆さんはどう考えているのかお聞きしたく質問してみました。 この言葉に対しての肯定的な意見、否定的な意見、 色々聞きたいのでよろしくお願いします。

  • ”運も実力の内”を英語で

    ”運も実力の内”は英語でどう表現されますか? よろしくお願いします。

  • 運を良くする方法教えて下さい。

    そんなもの、無いと思ってますが、ここまで運が無いとすがってしまいます。 運は実力でもあり、実力が無いと言えばそれでお終いですが。 目に見えない何かが自分にはついてます。 良い事も続かない、悪い事もそうですが。 何かで儲かると、何かで損する。 そのような物でしょうか?その平均が人並み以下に収まるのが、 悩みなのですが。 どうしても、稼ぎたいのであれば、努力無きものは、ずるい手法を選びますが、ズルをしたらその制裁を必ず受けるものです。(過去全てそうでした) かといって、しないと、今から損する事はあっても、儲かる事は無い。 馬鹿なりに、時給いくらの店などで、雇われ稼げばいいのか? 金欲が悔しい。 運が確かに無いのは痛感しました。 

  • 努力と運

    学生の時に多くの同級生が海外留学していました。羨ましくて親に海外留学したいと言ったら金ないで終わりました。アルバイトして留学しようと思ってたら裕福な男性に見初められその人と一緒に海外に行きました。人生って運でしょうか?私は特に努力してません。