• 締切済み
  • すぐに回答を!

YSTはアフィリエイトリンクと普通のリンクを見分けているの?

8/30日にYSTのアルゴリズムが刷新されました。 その影響でアフィリエイトサイトの順位が大きく下がったという話をよく耳にします。 YSTはアフィリエイトリンクと普通のリンクを見分けているのでしょうか? もしそうなのでしたら、アフィリエイトリンクの数を減らしたほうが上位表示される可能性が高くなりますよね。 もちろん内容のほとんどないページは論外ですが、 内容も十分あるがアフィリエイトリンクも多いというサイトよりも 内容は十分でアフィリエイトが僅か、というサイトの方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

検索エンジンは アフィリエイトリンクと普通のリンクを見分けられますよ、 何年も前から。 >もしそうなのでしたら、アフィリエイトリンクの数を減らしたほうが>上位表示される可能性が高くなりますよね。 >内容は十分でアフィリエイトが僅か、というサイトの方がいいのでしょうか? アフィリエイトリンクを最小限に抑えるのが基本だと思います。 ただ、ヤフーとバリューコマースは提携していますよね。 バリューコマースのアフィリエイトリンクに限っては 減点されない可能性もあるので、検証する価値はあると思います。

質問者からの補足

ありがとうございました。 >バリューコマースのアフィリエイトリンクに限っては 減点されない可能性もある なるほど。気になりますね。 ただ、バリューコマースのヤフーショッピングの Cookie有効期限が90日から30日に減りましたよね。 これは影響多きいですね。