• 締切済み

YSTのSEO(なぜこのサイトは順位が上?)

「バスケットボール」という単語でYSTでの順位をあげたいと思ってます。 で、検索していて疑問が生じたのですが今その単語でYahooを検索すると8位くらいに ::: R A I D A I R ::: www.skt-products.com/contents/raid_air.html というバスケットボールのFlashゲームがひっかかるのですが、 ・Yahooのカテゴリに登録されていない ・ページ内にはバスケットボールという単語が無い ・(Googleのリンク数を見る限りでは)そんなに外部からの  リンク数が多いわけでもなさそう ・サイトのトップページでもなく、サイト内からのリンクも少なさそう そんなページが上位に表示される理由って何が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• 123isao
回答No.3

今の回答でURL部分が勝手に文字が追加されてしまいました。 okwebでそのようになっているみたいです。 検索文字はwwwからcomまでです。

• 123isao
回答No.2

googleでwww.skt-products.com/ と検索すると http://www.skt-products.com/を含むページや http://www.skt-products.com/へリンクしているページを確認できます。 全てが表示されていなくてもかなりの数が確認できます。

• 123isao
回答No.1

理由は簡単です。 多くのサイトからバスケットボールという文字を含んだリンクをたくさん受けているからです。 ページランクが3ありますのでそこそこリンク数は多いです。 link:http:// のように検索しても全てのリンク元が表示されるわけではありません。

honoda
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >> 多くのサイトからバスケットボールという文字を含んだリンクをたくさん受けているからです。 これを確認する方法は link:http://  以外にどのような方法が あるでしょうか?