• ベストアンサー

USBケーブルから電源を取出したいのですが・・

こん○○は、 早速ですが、筐体上どうしても内蔵できないために、外付けのファン(CPUファン5V)を駆動させたいのです。 そこでUSBケーブルを切断し、そこから電源だけ取出したいのですが、どの線がプラスで、どれがマイナスかわかりません。 また、GNDとは何でしょうか? 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.1

GNDとはグランド=マイナス極を示す略号です。 コネクタのピンアサインについては参考URLの真ん中くらいを参照してください。絵入りで書かれています。

参考URL:
http://support.ap.dell.com/docs/systems/pe2650/ja/ug/5g389ab0.htm
porsche_tf1
質問者

お礼

的確なお答えありがとうございました。 今日にでも加工してみようと思います。