• ベストアンサー

妊娠の可能性

HOPinDEERの回答

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

こんにちは。 7/24の生理はいつもと変わらないようでしたか?量も日数も何か変わったことはありませんでしたか? 8/13の生理も同様に何か変わったことなく量と出方や日数に特に変わりなかったですか? ■>>この時点でずれが生じたのですが、このずれは元に戻るのでしょうか? 生理周期が狂ってしまったという事が「ずれ」なのですね? 20周期と言う短期間ですね。 >>周期通りならば9月26日ごろに生理があるので、 と言う事は貴女の通常の周期は、44周期くらいなのですか?いつもそんな感じですか? ご質問へのアドとしましては、 ●44周期と言う長い周期ならそちらの方が無排卵の可能性がある。 逆に排卵されたからボッと早く生理が8/13に来たとも考えられる。 次周期は、また排卵の有無や時期によって、周期は通常(長い目?)に戻ったり、順調に排卵されると28~30日周期となる。 それは貴女の体の中での出来事なので、次は長いよ、短いよ、元に戻るよ、等とは言えない訳です。 ●8/13は通常の生理と変わらない感じでしたか? 7/24の生理もあわせて、何か通常と変わった出方や量なら排卵出血か、初期流産か、着床&初期流産だったことも考えられる。 通常と変わらなかったという場合はスルーされてくださいね。 ■>>一度ずれるとずれた形で周期がめぐるのでしょうか? 生理開始が周期1日目なのはご存知ですよね? ですから日にち的にはずれて行きますよ。例えばいつも月初めにあると思っておられると月末に始まるに変わったとかね。 実際7/24という月末に始まってるのに8/13では月の中ごろに変わってますからね。 そしてそれは今期の貴女の体の中がどうなっているのか、どの周期リズムかによって違ってきます。 今貴女がちゃんと排卵されてるのか、または卵子発育が正常で正常な大きさで 排卵されてるのかされてないのかでまた周期は変わってきます。 通常は排卵があるから生理があるのです、生理があるから排卵されてるではないし、無排卵でも生理は来るのです。 それは誰にもご自身でさえ判らない事です。 が、普段の周期が44日とかあまりにも長い、あまりにも短いと言う事は 貴女の排卵は 正常には行われていないと言う事になります。だから生理が早まったり長かったりしているんです。 ■>>また、妊娠の可能性が高いか低いかアドバイスお願いします。 意地悪でなくて、周期の安定してない方の排卵日特定はできません。 なので妊娠してるかどうかは、検査薬のみでしか確かなことが言えないのです。 この周期がまた20周期なのか44周期なのか、はたまた●周期かが判らないのですから、危険日の予測ができません。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ >>ずれたまま生理が来たとすれば危ないような気がします。 ◆20周期でまた来るとしたら 8/13生理開始ですと、20周期でまた来るとしたら、排卵日は8/19と言う事になるのですよ。 13日生理開始で7日間で排卵した事になります。 貴女の機能がよっぽど卵子をすばやく成長させる過程にない限り、ちょっと考えられない、ありえないことですね。 性交された8/30では妊娠可能性は無いに等しい、薄いです。 ◆28周期でくるとしたら 貴女の体の中で何かが起きて機能回復、正常な感じになったとしましょう。 28周期なら、排卵日は9/10生理予定で排卵日は8/27となります。 これでも8/30ではずれていますね。 ■■■妊娠してるかしてないかは■■■ 8/30がと前後が排卵日で排卵されてなくてはなりません。 どの周期の方でも排卵日から14日後に生理は来ます。(無排卵と妊娠、初期流産する場合は除く) なので、9/13日でチェックワンファストなら検査できますよ。 必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で。 今日はもう15日なのでチェックワンファストなら反応確かです。 他の検査薬では反応しないフライング時期です。 これで陰性でしたら、8/30の性交分に関しては受精妊娠はありません。 しかし、周期は判明しないので生理はいつ来るかは判りません。

noname#39839
質問者

お礼

細かい助言ありがとうございました。 大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    30歳の女性です。 生理開始予定日は12月24日でした。 昨日の1月11日にコンドームを使用せず、 膣外に出す形でsexをしました。 生理は不定期で(最近は30日周期) 12月29日に来たのが最後です。 今までストレスや疲れや ホルモンバランスの崩れ等で 生理が遅れた事は何度かあります。 先日sexした際に我慢汁?が出たあとに 挿入して、そのまま30分近く 中に入れたままが続いて その後 膣外射精をしました。 私はどちらかと言うと妊娠しやすい体質だと 思うのですが、今回 膣外射精でも 妊娠していれば とても嬉しいので 可能性だけでも知りたいです。 回答を宜しくお願い致します。

  • 妊娠してるでしょうか?

    前回生理が10月29日からで、周期は24日、11月5日にセックスしました。コンドームをつけ、膣外で射精しました。 なんとなくつわりっぽいのですが、妊娠しているでしょうか

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 基礎体温を付けてはいませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • これは妊娠してますか?危ないですか?

    前月は4月9日、 今月は5月12日に生理が来て、 5月18日に生理が終わり、 21日にセックスしました。 正確な周期はわかりませんが、 ゴムなし、膣外射精、セックス直後の排尿、自分で指を入れて出来る限り取り除きました。 これは危ないのでしょうか? あと、こうすれば妊娠しにくくなるよとか、ありますか? 軽率な行動を起こしてここで聞くのもなんですが、詳しい方、お願いします教えてください。 お願いします!

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 ご返答よろしくお願いします。

  • 膣外射精 妊娠の可能性は大きいでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 この辺りが排卵日でしょうか? 質問以外の返答はご遠慮願います。。 ご返答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について教えて下さい。。

    生理の周期が27日周期で生理がはじまって7日目の日に膣外射精をしました。妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠は希望しておりませんが避妊コンドームをつけずにsexをしてしまいました 6月21日生理で6月28日コンドームをつけずにsexし膣外射精 その後7月12日コンドームをつけずに膣外射精で2回行いました 2回のうち最後は中に出してしまったといっており、どちらにしてもしんぱいです。 基礎体温はつけておりますが 2日の日を境に高温状態です。 生理周期は25日です。 先月は体温つけてはおりましたが 排卵日が定かでなく無排卵月経だったとあもいます。 今回は2そうにわかれており、いま高温9日芽くらいかと思われます 可能性を聞くのは意味がないと言うのは分かっておりますが分かる範囲で この状態で妊娠の可能性はあるか 教えていただけますか? 心配でなりません。 申し訳ありません よろしくお願い致します

  • 妊娠したのですが、不安です

    生理周期29~31日。 最終生理開始日 12月10日 周期15日目(12月24日)  36.22℃ 周期16日目(12月25日)  36.33℃【膣内射精】 周期17日目(12月26日)  36.25℃ 周期18日目(12月27日)  36.35℃ 周期19日目(12月28日)  36.64℃【膣外射精】 周期20日目(12月29日)  36.72℃ その後高温期でした。 そして、1月16日病院受診し妊娠確認。胎嚢は9.5mmでした。 12月25日と12月28日とも妊娠の可能性はありますが、どちらが可能性高いと思われますか?? 28日は二人とも体調が良くなくて薬を服用していて、膣外射精でした。 膣外射精でも妊娠の可能性があることを承知で性行為しました。 ただ薬の関係やアルコールの関係で28日のときにできたならなんとなく不安で…。 どなたかご意見ください。

  • 妊娠の可能性について、下腹の痛み

    11月25日にsexをしました ゴムを着けてもらえず 二回行ったのですが1回目は 中に出していないと言われましたが 多分出されました。 2回目の行為でも ゴムを着けずに膣外射精… 2日後27日に生理がきたのですが… 今朝から下腹がチクチクと 膀胱炎のような痛みがします とても不安なのですか 25日にsexし、 27日から生理が来た場合妊娠の可能性はありますか? 生理周期は25日週期です その前の生理は11月3日でした 可能性としてはいかがでしょうか? ご回答お待ちしております

専門家に質問してみよう