• ベストアンサー

彼へのバースデープレゼント

タイトル通りですが、彼にあげるバースデープレゼントを何にしようか悩んでます。 付き合って今2ヶ月ちょいで、彼は22歳。 気持ちがあれば、手料理でもなんでもいいじゃん? ということではなく、品物として何が適当かな?という質問です。 みなさんがあげたもの、もらったもので 喜ばれたもの、嬉しかったものを教えてください! あとこういうのは、やめたほうがいい などあったらそれも一緒にお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pappy2002
回答No.6

プレゼントって難しいですよね? 何が良い?って聞くとか 一緒に探しに行くとかであれば 何も悩む必要は無いと思うのですが・・・ そうは言っても やっぱり突然あげて 彼のビックリ!喜ぶ (^-^)を見たいから 悩んじゃうんですよね?  結構 物が溢れている時代ですから やっぱり 手作り品とか他で中々手に入らない物とかが良いんじゃ?  完全に彼の好みを知っていれば問題無いと思いますが、 気に入らなかったら大変!・・・勿論貰った人が!  昔 カラオケが嫌いで 会社の先輩が強制するものだから  いつも同じ歌(なるべく簡単で短い歌)を歌っていたら  その歌手のCDを貰った事がありました。 その歌手を好きでも無いのに、ほんとに困りました。(^-^)  煙草すう人であればライター! 御酒飲む人であればワイング ラス!電車通学で読書が好きであればブックカバー!  活動的であればお揃いのTシャツ!  ・・・・勿論全部 この世にひとつしか無い物。  HPで開くと結構ある物ですよ。 参考  ライター・・・・ヤフーオークションで  グラス・・・パルス電子(株)  Tシャツ・・プレンカ・・03-3614-7789  ブックカバー・・↓  

参考URL:
http://www.kawa-kawa.com
ERIeriERI
質問者

お礼

難しいですよね~・・・((>_< )( >_<)) もう彼に何がほしいか聞こうかと思っている状態ですが、参考になりました。 手作り・・・ 誕生日プレゼントとは関係なく、彼が作ってほしいとゆっていたミサンガ(最近またはやってきてますね)を作ってあげたら、すごい喜んであげたその場で足につけてくれたときはすごく嬉しかったです。 やっぱり手作り系は嬉しいのでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• star81
回答No.5

一緒にお店に行って選んでもらえるのであれば 靴・ネクタイ・かばんなど。 そのまま手渡しで受け取るのならば、 Tシャツ・カジュアルな服・ハンカチなど。 私は紺が好きだったのですが、自分の持っていない黒色の服をもらってとてもうれしかったです。 いやだったもの 食べ物の類 旅行のお土産ならまだうれしいけれど、そうでなければいらないという気持ちでしたね。 以上、ご参考まで。

ERIeriERI
質問者

お礼

食べ物がイヤなものですか・・・ 市販のものってことでしょうか? ありがとうございました

• RUMIRUBA-
回答No.4

コロンはどうですか? さわやかな柑橘系の。 自分で買うには、ちょっと高いし・・、 貰ったらうれしいですよ。

ERIeriERI
質問者

お礼

コロンもいいですね~! 検討してみます! ありがとうございました

回答No.3

貴女が気に入って買ったプレゼントなら彼氏さんは何でも喜んでくれるはずですよ!! 俺は彼女と1年と半年付き合っていますが何を貰っても嬉しかったです!! 自分ので参考になるかわかりませんが、今までもらったプレゼントは、手作りケーキ・洋服・装飾品・香水・ペアルックなど色々です! これらのプレゼントは彼女が気に入った物だったんで、全部嬉しかったですよ!! 彼女いわく、これを着て欲しい・これをつけて欲しいって物を買っているそうです! あとは、俺がこれ欲しいなって言ったのを彼女が覚えててくれて、その欲しかった物をプレゼントしてくれます! 貴女の彼氏さんの趣味性格がわからないので何がイイと思うっていうのは言えませんが頑張って下さい! 悩みに悩んで気に入った物をプレゼントすれば彼氏さんも喜んでくれるはずですよ!気持ちも伝わると思います!! あまり参考にならなくてすいません…。

ERIeriERI
質問者

お礼

あたしが気に入ったものですか! そういう選ぶ基準もありますね!これは考えてなかったです。 彼が気に入るものを基準で考えていたので・・ 彼が今ほしいもの・・・って普段言わないんですよね・・ あたしから突然聞くと、誕生日も近くなってきているので、ばればれかなって・・ う~~ん ありがとうございました

• yukiban
回答No.2

やっぱり実用的な物が喜ばれるかな。 彼は学生さん?それとも社会人? 私が以前付き合ってた彼は社会人で、いつもスーツを着ていた人だったので、 シャツとネクタイをプレゼントしました。 いつもスーツを着ているので、シャツやネクタイはたくさんあったほうがいいって言っていたし、 社会人ともなるとそれなりのいい物(ブランドではなくて、社会人として先輩を超えない程度の常識範囲)を着たほうがいいと思うし。 あとは、自分もほしいと思っているようなおそろいのバッグだったり時計だったり。 別にペアじゃなくてもいいから、同じ種類のとか、色違いとかサイズ違いとか・・。メンズorレディスとか。 カジュアルなTシャツとかでも、ちょっとしたブランドの物ならいいかも。 男の人は車とかバイクとか好きな人が多いので、アメリカのオイルメーカーのTシャツなんかはデザインがカッコよかったりで、喜んでもらえました。 名前ど忘れしちゃったけど。

ERIeriERI
質問者

補足

彼は学生です。 大学4年で遅いですがこれから就活といったかんじです。 実は就職できても、できなくても地元に帰ってしまうんですね。 電車で2~3時間くらいの距離です。 就職は地元でする というのは、付き合う前から聞いていたことで、今も変わってないようです。 寂しいですけど、それを考慮したうえで付き合いを始めたので、こっちに残ってほしいということは、強くは(というよりほとんど)言わないつもりです。 なので、就活がんばってほしいけど、それに関するものはできるだけ選びたくない というか、 選んでると寂しくなってきちゃうので・・・ なので、普段つかえるものにはしようと思ってます。 おそろいの財布とかもいいなぁと思ったんですが、お互い財布には間に合ってる感じなので・・・ おそろいにするにしても、あたしと彼に共通した欲しい物を考えてはいるのですが、中々ないんですよね・・ ありがとうございました!

• zunda
回答No.1

彼がどういうモノを好むのか分からないのですが、 やはり、彼の趣味嗜好に合ったモノが良いと思います。 また、個人的には、置き物とか装飾品の類でなく、 実用的なものが喜ばれると思っています。 (普段何気なく使ってもらえるモノとか・・) 例えば・・、 ・音楽好きで長風呂な方なら・・防水ラジカセ。  -->風呂でも音楽が聴ける! ・タバコ吸う方なら・・携帯灰皿。  -->ポイ捨てしなくなる!(自分がそうだった) ・・いかがでしょうかね。。

ERIeriERI
質問者

お礼

やっぱり趣味とか好きなものによって違いますよね。 タバコ吸うんで、携帯灰皿いいかも~~! あたしが考え付かないような、プレゼントを教えていただければ嬉しいです! ありがとうございました♪