• ベストアンサー

彼へのバースデープレゼント

タイトル通りですが、彼にあげるバースデープレゼントを何にしようか悩んでます。 付き合って今2ヶ月ちょいで、彼は22歳。 気持ちがあれば、手料理でもなんでもいいじゃん? ということではなく、品物として何が適当かな?という質問です。 みなさんがあげたもの、もらったもので 喜ばれたもの、嬉しかったものを教えてください! あとこういうのは、やめたほうがいい などあったらそれも一緒にお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pappy2002
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.6

プレゼントって難しいですよね? 何が良い?って聞くとか 一緒に探しに行くとかであれば 何も悩む必要は無いと思うのですが・・・ そうは言っても やっぱり突然あげて 彼のビックリ!喜ぶ (^-^)を見たいから 悩んじゃうんですよね?  結構 物が溢れている時代ですから やっぱり 手作り品とか他で中々手に入らない物とかが良いんじゃ?  完全に彼の好みを知っていれば問題無いと思いますが、 気に入らなかったら大変!・・・勿論貰った人が!  昔 カラオケが嫌いで 会社の先輩が強制するものだから  いつも同じ歌(なるべく簡単で短い歌)を歌っていたら  その歌手のCDを貰った事がありました。 その歌手を好きでも無いのに、ほんとに困りました。(^-^)  煙草すう人であればライター! 御酒飲む人であればワイング ラス!電車通学で読書が好きであればブックカバー!  活動的であればお揃いのTシャツ!  ・・・・勿論全部 この世にひとつしか無い物。  HPで開くと結構ある物ですよ。 参考  ライター・・・・ヤフーオークションで  グラス・・・パルス電子(株)  Tシャツ・・プレンカ・・03-3614-7789  ブックカバー・・↓  

参考URL:
http://www.kawa-kawa.com
ERIeriERI
質問者

お礼

難しいですよね~・・・((>_< )( >_<)) もう彼に何がほしいか聞こうかと思っている状態ですが、参考になりました。 手作り・・・ 誕生日プレゼントとは関係なく、彼が作ってほしいとゆっていたミサンガ(最近またはやってきてますね)を作ってあげたら、すごい喜んであげたその場で足につけてくれたときはすごく嬉しかったです。 やっぱり手作り系は嬉しいのでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

一緒にお店に行って選んでもらえるのであれば 靴・ネクタイ・かばんなど。 そのまま手渡しで受け取るのならば、 Tシャツ・カジュアルな服・ハンカチなど。 私は紺が好きだったのですが、自分の持っていない黒色の服をもらってとてもうれしかったです。 いやだったもの 食べ物の類 旅行のお土産ならまだうれしいけれど、そうでなければいらないという気持ちでしたね。 以上、ご参考まで。

ERIeriERI
質問者

お礼

食べ物がイヤなものですか・・・ 市販のものってことでしょうか? ありがとうございました

  • RUMIRUBA-
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

コロンはどうですか? さわやかな柑橘系の。 自分で買うには、ちょっと高いし・・、 貰ったらうれしいですよ。

ERIeriERI
質問者

お礼

コロンもいいですね~! 検討してみます! ありがとうございました

回答No.3

貴女が気に入って買ったプレゼントなら彼氏さんは何でも喜んでくれるはずですよ!! 俺は彼女と1年と半年付き合っていますが何を貰っても嬉しかったです!! 自分ので参考になるかわかりませんが、今までもらったプレゼントは、手作りケーキ・洋服・装飾品・香水・ペアルックなど色々です! これらのプレゼントは彼女が気に入った物だったんで、全部嬉しかったですよ!! 彼女いわく、これを着て欲しい・これをつけて欲しいって物を買っているそうです! あとは、俺がこれ欲しいなって言ったのを彼女が覚えててくれて、その欲しかった物をプレゼントしてくれます! 貴女の彼氏さんの趣味性格がわからないので何がイイと思うっていうのは言えませんが頑張って下さい! 悩みに悩んで気に入った物をプレゼントすれば彼氏さんも喜んでくれるはずですよ!気持ちも伝わると思います!! あまり参考にならなくてすいません…。

ERIeriERI
質問者

お礼

あたしが気に入ったものですか! そういう選ぶ基準もありますね!これは考えてなかったです。 彼が気に入るものを基準で考えていたので・・ 彼が今ほしいもの・・・って普段言わないんですよね・・ あたしから突然聞くと、誕生日も近くなってきているので、ばればれかなって・・ う~~ん ありがとうございました

  • yukiban
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.2

やっぱり実用的な物が喜ばれるかな。 彼は学生さん?それとも社会人? 私が以前付き合ってた彼は社会人で、いつもスーツを着ていた人だったので、 シャツとネクタイをプレゼントしました。 いつもスーツを着ているので、シャツやネクタイはたくさんあったほうがいいって言っていたし、 社会人ともなるとそれなりのいい物(ブランドではなくて、社会人として先輩を超えない程度の常識範囲)を着たほうがいいと思うし。 あとは、自分もほしいと思っているようなおそろいのバッグだったり時計だったり。 別にペアじゃなくてもいいから、同じ種類のとか、色違いとかサイズ違いとか・・。メンズorレディスとか。 カジュアルなTシャツとかでも、ちょっとしたブランドの物ならいいかも。 男の人は車とかバイクとか好きな人が多いので、アメリカのオイルメーカーのTシャツなんかはデザインがカッコよかったりで、喜んでもらえました。 名前ど忘れしちゃったけど。

ERIeriERI
質問者

補足

彼は学生です。 大学4年で遅いですがこれから就活といったかんじです。 実は就職できても、できなくても地元に帰ってしまうんですね。 電車で2~3時間くらいの距離です。 就職は地元でする というのは、付き合う前から聞いていたことで、今も変わってないようです。 寂しいですけど、それを考慮したうえで付き合いを始めたので、こっちに残ってほしいということは、強くは(というよりほとんど)言わないつもりです。 なので、就活がんばってほしいけど、それに関するものはできるだけ選びたくない というか、 選んでると寂しくなってきちゃうので・・・ なので、普段つかえるものにはしようと思ってます。 おそろいの財布とかもいいなぁと思ったんですが、お互い財布には間に合ってる感じなので・・・ おそろいにするにしても、あたしと彼に共通した欲しい物を考えてはいるのですが、中々ないんですよね・・ ありがとうございました!

  • zunda
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

彼がどういうモノを好むのか分からないのですが、 やはり、彼の趣味嗜好に合ったモノが良いと思います。 また、個人的には、置き物とか装飾品の類でなく、 実用的なものが喜ばれると思っています。 (普段何気なく使ってもらえるモノとか・・) 例えば・・、 ・音楽好きで長風呂な方なら・・防水ラジカセ。  -->風呂でも音楽が聴ける! ・タバコ吸う方なら・・携帯灰皿。  -->ポイ捨てしなくなる!(自分がそうだった) ・・いかがでしょうかね。。

ERIeriERI
質問者

お礼

やっぱり趣味とか好きなものによって違いますよね。 タバコ吸うんで、携帯灰皿いいかも~~! あたしが考え付かないような、プレゼントを教えていただければ嬉しいです! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • バースデープレゼント

    僕は高校三年生の♂です。 一年前から同じ学校に通っているカノジョと付き合い始めたのですが、今年もバースデイプレゼントのことで悩んでいます。また、誕生日がクリスマスと近いのでクリスマスプレゼントもあげなければなりません。 去年は悩みに悩んだ末、「THE KISS」というブランドのブレスレッドを誕生日とクリスマスまとめてあげました。今年はまとめるなんて事したくないのですが、カノジョがほしいものが全くわかりません。 そこで皆さんにお助け願いたいのですが、世間一般の女の子がほしがるアイテムなどが載っているHPまたは雑誌等を紹介してもらえますか? 質問がありましたら、質問してください笑 よろしくお願いします。

  • BirthDay song探してます!

    友達の誕生日にプレゼントと一緒にあげようと思ってます。 それで、歌手の方の曲でないですか? タイトルは分からないんですけど、ミーシャさんの曲(たぶんアルバム)で BirthDay songみたいなのがあったんですね、 そんな感じで・・・とりあえず、あったら教えて下さい。 歌手の名前と、タイトル(アルバムの場合はアルバムのタイトルも) お願いします!(*>人<) 分かりにくい文ですみません...

  • バースデーカードについて

    女性の方にお聞きします。 明日好きな女性にプレゼント(お菓子)とバースデーカードをプレゼントしようと思っています。 仲のいい友達とみんなで誕生日パーティーの時に渡す感じです。 そこで質問なんですが、カードにはどういうメッセージを書くと喜ばれますか。 そこで告白という展開にはしたくないのでそういう内容じゃなく、でもそれとなく気持ちが伝わるようなおすすめの文章などはありますでしょうか。 重くなるのもどうかと思うので、気軽な感じがいいかと思っています。 回答お願いします。

  • 彼氏にバースデーカード

    こんばんは。彼の誕生日なので、プレゼントをあげるのですが プレゼントにバースデーカードを入れるかどうか悩んでます。 そして、書くなら、 「おめでとう!これからも仲良くよろしくね。」って書こうかと思いますが彼氏に仲良くよろしく、っていうのも変でしょうか? バースデーカードって皆さんは彼氏にあげてますか? やっぱりもらったほうが嬉しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中学生男子へのバースデープレゼント

    7月1日は好きな人の誕生日です。 あたしの好きな人は1つ下の中学部2年生の人で全然話さないけど、 これをきっかけに頑張ろうと思います!! でも何をあげたら良いかわかりません(泣) 中学生男子がもらって嬉しいバースデープレゼントってありますか? 後、男性の方に質問です。 プレゼントを上げる際に手紙をつけた方が嬉しいんでしょうか?

  • 年上の彼へのバースデイプレゼントについて

    早速ですが、来月42歳になる彼とお付き合いしているものです。 バースデイのプレゼントに何をチョイスしたらいいかまったく解らず質問いたしました。 彼とは歳も離れていますし、プライベートでも金銭的に裕福な生活をしております。 ですので、ブランド類などのお洋服や時計、小物などプレゼント候補になりそうな物は既に自分で購入などして持っています。 職業柄デザイナーなどしており、こだわりも人一倍あるようです。 なので同世代くらいの方とお付き合いしていた時は何となく(プレゼント)解るのですが、今回はお手上げで・・・笑 さりげなく最近欲しい物とかある~?と伺っても、バイクのパーツとかマニアックな物でアタシにはさっぱりで・・・(><) お洋服も凄く好きで、好きそうな所の今期物とか既に沢山持っていって、あげたとしても被りそうで。 男性の方で過去どんな物をプレゼントされて良かったとか、グッときたとかありますでしょうか? 女性の方で私みたいな経験がおありの方など、こんなものプレゼントされたら喜んでもらえたなどありましたらアドバイス宜しくお願い致します。 因みに彼はスーツなどネクタイ、カフスなどは着用しません。 宜しくお願いします。

  • 気になる人からバースデープレゼントもらったのですが・・・

    気になる人から「これ、使ってね」とバースデープレゼントでお財布をもらったのですが、 箱を開けてちょっとびっくりしてしまいました。 というのは、もらって何なのですが、あまりにセンスがないものだったからです。 小銭入れのないただのお札入れで、「小銭入れは自分で用意しろってこと?」とも思えたし 店員と相談して選んだと言ってましたが、デザインも色も絶対好きになれないものでした。 彼のこと悪い印象はなかったのですが、このプレゼントのセンスを見て今正直ひいています。 こんな些細?なことで男性を判断するって安易と思いますか? 今後彼とどうするかがけっこう分かれ道でもあり考えています。 ちなみに私に取って彼は「悪い人ではないからつきあってみようか・・」程度です。 皆さんのご意見をください。

  • 誕生日のプレゼント何がいいでしょうか?

    30代男性に質問です。 クリスマスや誕生日にもらうプレゼントは何がいいですか? 今まで心に残った物や思い出深い物を教えてください。 カレの誕生日に何かあげたいのですが・・・。 予算は5万円くらいです。 もちろんプレゼントの他に手料理やお掃除はするつもりですが、品物となると何がいいか わからなくて・・。 参考に教えてください。

  • 彼のバースデーのお献立☆

    こんにちわ☆ 皆様に相談があります(>_<) もうすぐ、付き合って2回目の彼のバースデーなんですが、まだお献立が決まっていません・・・。 彼はお肉が大好きなので、記念日は大体ステーキを焼いたりしています。 去年のバースデーには、彼のリクエストでシーフードカレーを作りました☆今年は、魚介類のマリネとパンプキンポタージュをリクエストされました。 メインの料理に何が合うのか分からなくて相談させていただきました(>_<) 2ヶ月前のお付き合い記念日にはフィレステーキとロースとパプリカのパスタにじゃがいものポタージュを作りました☆ またステーキを焼くのもいいかなぁ?と思ったのですが、同じようなお献立になるのでやめたほうがいいかなぁ?なんて悩んでいます。 彼はおいしければ親子丼でもいいよ~などと言っていますが、やっぱり、バースデーなので特別な感じを出したくて、悩んでいます・・(>_<) 何かアドバイスをいただけたらうれしいです(>_<) よろしくお願いいたします♪

  • バースデーカードのメッセージ

    こんにちは。 来週付き合って半年になる彼の誕生日が来ます。今、付き合っているとは言えない状態なのかもしれませんが、プレゼントの時計と一緒に手作りのバースデーカードを送りたいと思っています♪(開くとケーキが飛び出るような)そこにメッセージを考えているのですが、今の状況が複雑なのでちょっと悩んでいます。 皆さんが今まで誕生日にもらったうれしい言葉やうれしかった言葉はありますか? 補足としては ・私(社会人)と彼(学生)は21歳です。 ・5月の終わりに彼から離れようと言われました。(彼が脚の靱帯を切ったことや進路を考える時期で私に辛い思いをさせてしまうからと言われました。) ・プレゼントの時計は彼が以前から欲しがっていたものです。 ・付き合ってるとは自分でもはっきり言えませんが、離れようと言われて一ヶ月ちょっとたった今は、以前よりいい方向に向かっていると自分では思っています。 ・彼は来月手術で2週間ほど入院します。 なにかみなさんが感じたことや、誕生日についての意見があったら回答お願いします。