気になる人からのバースデープレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 気になる人からバースデープレゼントをもらったが、センスの無いお財布でびっくりした。
  • プレゼントのセンスを見て彼に対する印象が悪くなったが、些細なことで判断するのは安易か。
  • 今後の関係を考える分かれ道で、皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人からバースデープレゼントもらったのですが・・・

気になる人から「これ、使ってね」とバースデープレゼントでお財布をもらったのですが、 箱を開けてちょっとびっくりしてしまいました。 というのは、もらって何なのですが、あまりにセンスがないものだったからです。 小銭入れのないただのお札入れで、「小銭入れは自分で用意しろってこと?」とも思えたし 店員と相談して選んだと言ってましたが、デザインも色も絶対好きになれないものでした。 彼のこと悪い印象はなかったのですが、このプレゼントのセンスを見て今正直ひいています。 こんな些細?なことで男性を判断するって安易と思いますか? 今後彼とどうするかがけっこう分かれ道でもあり考えています。 ちなみに私に取って彼は「悪い人ではないからつきあってみようか・・」程度です。 皆さんのご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

誕生日おめでとうございます。 もらって悩むプレゼントくらい困るものってないです。 普段、服装や持ち物にこだわらない男性なのですよね。 お店に行って一人で考えてて、店員さんにこれくらいの女性で、なんて話しをして彼が店員さんの言うなりだったとしたら? 可能性高いですよね。 店員さんの趣味なんですよ。 滅多にいかない店ならば、店側も適当に応対してただろうし、ヘタするとわざと人気の無い商品を勧めているかもしれません。 在庫抱えてこまるのは店ですから。 どのくらいの親しさなのか解りませんので、 「わたし実は札入れ使わないんですよ…せっかく頂いたから使いたいのに…小銭入れがついているようなお財布ってなかったですか?」 と、買った店を教えてもらい可能なら一緒にいってもらって交換してもらいます。 プレゼントと知っていて買っていくならば、大抵交換を受け付けてもらえると思います。 大手デパートなら商品券に変えてもらえたりします。 ついでにあちこち行けますから、デートみたいな状態にもなれます。 上手くいくと良いですね。

その他の回答 (3)

noname#31697
noname#31697
回答No.4

そもそも彼は貴方のことが好きでしょうか? 貴方が「○月×日誕生日なんだ」とふれ回ってはいないですか? そして彼は「あげた方がいいかもな」と思える立場にいたりはしませんか?(貴方とわりと親しい。貴方の仕事の面倒を見ているなど) つまり彼にとって貴方は妹的な存在。 私も好きでもない女性にプレゼントをした経験があります。彼もそんな感じじゃないのかと思えてならないのです。なぜなら、まぁあくまで私の場合ですけど、好きな女性に財布はプレゼントしません。なんかお金に几帳面になりなよといっているみたいで。 好きな人には、負担にならない程度の装飾品ですね。 とりあえず彼とは今までと同じように接していけばいいんじゃないでしょうか。

noname#26306
noname#26306
回答No.2

そういうケースは多いのでは?女性の好みって分からないからってヴィトンあげときゃいいと思っている男性は多いはず。しかし今回はまだお付き合いさせてないのでブランド品は重いですから余計悩んだんじゃないかな?と思います。 質問者さんの年齢が分からないのですがもし高校生なら私服を見てみたらセンスの善し悪しがわかるのではないでしょうか?私服のセンスが悪くなければ大丈夫だと思いますけど。

sjeuyrn
質問者

お礼

男性は30代の大人です。 私服はいたって普通、シーンズにシャツなんですよ。 特に悪くはないけど、良くはないみたいな感じ。 自分色に変えたいみたいなところがあるので、あまりお洒落にこだわりのある男性もどちらかというと引き気味・・・・。 難しいですね。

noname#21585
noname#21585
回答No.1

そんなに引いてしまったほどならば、付き合わない方がいいのではないでしょうか。それに、 「悪い人ではないからつきあってみようか・・」 程度の感情のようですし。 もっと好きになれる人を見つけた方が幸せな気がします。今彼がいなくて、まあこの人くらいなら付き合ってもいいか、というような、妥協的なお付き合いは、しない方がいいと思います。

sjeuyrn
質問者

お礼

ありがとうございます。 理屈はそうなのですが、ただ現実、出会いはあまりないもので・・・。 完璧な人なんていないし、こんなことで引いてたらせっかくの出会いがもったいない?とも思いました。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼントについてです。

    彼への誕生日プレゼントについてです。 私がずっと財布欲しいと言っていたのもあり、私は財布をもらいました。一応なんとなくお互いプレゼントの値段は大体1万円を目安にしていますのでもらった財布も1万2千円くらいです。ですので、あまりに予算オーバーはしたくありません。 彼も財布が欲しいと言っています。だから買おうかと思ったのですが一緒に買い物したときに、ポール・スミスの小銭入れを手に取り、こんな感じに定期を入れられるところがある小銭入れがいいと言いました。 じゃあそれを買おうかと言うと、それだとあまりにサプライズ感がなくいやだとのこと。 私もサプライズ感ないのが嫌で自分の誕生日プレゼントを一緒に買いに行かなかったので…… しかし 小銭入れで、定期を入れられる、革は硬め、小銭が取り出しやすい、ポール・スミスの小銭入れが気になる。 これだけ確定しているとなるとなんだか私が買うのもどうかと思ってしまいます。 ポール・スミスを抜いたにしても他の条件に合うものを探すだけですし。 また、小銭入れを持つとなると札入れも必要ですよね? その場合小銭入れと札入れは同じブランドであるものでしょうか? 財布以外にいいものがあればそれを検討したいので、そのアドバイスもお願いしたいです。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが *かなり明確にイメージが確定してる小銭入れを買うのはどうか。 *欲しいと思うポール・スミスの小銭入れサプライズ感がなくても買うべきか。 *小銭入れを持つと札入れは同じブランドであるべきか。 *財布以外に良さそうなプレゼントはないか。 を聞きたいです。 ちなみに ?24歳 ?色々あり来年専門に通う ?時計は1万くらいのはいらないからいい ?服はジーンズに何かとシンプルめ ?ピアスとネックレスとベルトをあげたこと有ります ?煙草は吸わない です。 よろしくお願いします。

  • 財布について

    最近財布を買い換えようと考えています。 ホワイトハウスコックスを検討中です。 さて財布は、札入れ用と、小銭入れ用と分けて使っている人がいると思いますが、小銭入れがついてる財布と、小銭入れが分かれている財布は、どちらが使いやすいですか? 小銭入れがついてる財布しか持ったことがないので、 分かれているタイプのメリットなども教えてもらえると助かります。

  • ヴィトンの財布の使用感について

    今まで使っていたヴィトンの財布は、 両面で小銭入れとカード、札入れに分かれている Wホックのやつでした。 今、でているWホックは、今私が使っているのと デザインが変わっていてびっくりしました。 私のは、小銭入れと札入れをくっつけた感じで、 結構分厚かったのですが、 今のはスリムになっています。 そこで、新しいWホックのお財布を使っている方に、 使用感をお聞きしたいのです。 できれば、今のが古くなったし、かさばるので、 スリムなのを購入したいのですが、その分 収納がしにくくなったり、小銭入れが使いにくくなったり しているのではないかと思って・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • お財布と小銭入れについて。

    今使っているお財布がくたびれてきて新しいお財布を探しています。私は左利きなのですが、お店でよく売っているお財布はデザインは可愛いので気に入っても小銭入れが右側に付いていたりと左利きには慣れないと使いにくい物もけっこうあります。 買い物をしているとどうしても小銭が多くなるので、社会人になってからはお財布と小銭入れを別々に持ち歩いています。今使っているお財布は小銭入れが付いていますが、全く使っていません。なので、次に買うお財布は小銭入れの無いものにしてしまおうと思ったのですが、お店ではなかなか女性用で札とカードだけのお財布というのが見つかりません。 それで、自分でレザークラフトでもして作ろうかと考えたのですが、同僚から「女の人が札入れだけの財布って持つの?」と聞かれて「え?持っちゃいけないの?」と言うと「持ってる人見たことないよね」って言われました。確かに見たことないかも。 女の人で札入れを持つのって、おかしくはないですよね?使い勝手がよければ良いと思うのですが。また、レザークラフトの手作りショップとかではなく、左利き用の財布を売っているお店などご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 財布(札入れ)の小銭が飛び出さないように改造したいのですが。

    財布(札入れ)の小銭入れについて。カードが増えたので、カード収納の多い財布をネットショッピングで購入しましたが、小銭入れが付いておら ず、お札を入れるところの一つにやむ無く小銭を入れていますが、出てきてしまって困ってます。 100均などで用意できるような材料で、どうにか改善できませんでしょうか? ちなみに、材質は本牛革です。よろしくお願いします

  • 男性用の財布について(クリスマスプレゼント用)

    クリスマスプレゼントに彼氏に財布を贈ろうと考えています。 15000-25000円くらいで、小銭入れの付いてないタイプ(札入れのみ)のものを探しています。 国内ブランドの方がいいのですが、海外ブランドでもいいのでお奨めの財布があれば教えて下さい。

  • メンズものの財布について。

    メンズものの財布ってたいてい札入れとカード入れと内ポケット しかついてないんですか? 小銭入れは、ついていないのでしょうか? 今、彼氏にあげるブランド物の財布を探しているんですが、 たいていのものが小銭入れがないんですよ!! なんで、ですか??

  • クリスマスプレゼントが気に入らない・・・

    結婚して3年目の主婦です。 昨日、旦那からクリスマスプレゼントにカルティエの財布をもらいました。しかし、何年前の?!っていうデザインでおばあちゃんが持っているような分厚くて、カルティエといえども、とてもセンスのない財布。 しかもアウトレットで買ったらしいです。 少し前にカルティエのお財布を落としてしまい、結局みつからないままポーチを財布代わりにしている私をみて、プレゼントしてくれました。 私達は、たいていクリスマスには一緒に買物へ行きお互いに欲しいものを買い合うというやり方でしたが、今年は特に話もしていなかったんですね。 プレゼントがないと思っていたので、嬉しいのですが・・・・。 頂いて箱を空けた瞬間、引きました。 一応お礼は言いましたが・・・。 皆さんは気に入らない物をもらったら、正直に言いますか? それとも我慢して使いますか? どおしても使いたくなくて、困ってます。 何かアドバイスをお願いします!!

  • 財布のプレゼント

    今度のクリスマスプレゼントを悩み中です。 半年ほど前に、去年あげたヴィトンのダミエ・ガマ口の財布を盗まれてしまって彼がとても悔やんでいたので、買いなおしてあげようかと思うのですが・・・。 今の財布は小銭入れと札入れが別々で、使い辛いらしく、キーケースもあるので何かしらどこかに忘れてきたりするようなのです。 しかしこの財布はヴィトンのサイトでもレディースに分類されているし、女性の方が多く使っているのでしょうか? また、小銭入れと札入れが一緒になっているような財布で良いものはありませんでしょうか? 26歳くらいの方は、どのようなブランドの財布を使ってらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。 http://www.my-vuitton.jp/cgi-bin/goodskv2/goodsk.cgi?mode=v&no=452&line=7

  • グッチの財布

    こんばんわ★ 今度彼氏の誕生日にグッチの財布をプレゼントしようと思っています!小銭入れ・お札入れ・カード入れがある長財布っていくらぐらいしますか?デザインによって違うと思うのですが、だいたいでいいです(>_<)自分で見に行くのが一番いいと思うのですが、忙しくてなかなか見に行く時間がありません(>_<)お金を貯める目安にしたいので、知っている方教えてください!お願いします☆