気になる人からのバースデープレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 気になる人からバースデープレゼントをもらったが、センスの無いお財布でびっくりした。
  • プレゼントのセンスを見て彼に対する印象が悪くなったが、些細なことで判断するのは安易か。
  • 今後の関係を考える分かれ道で、皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人からバースデープレゼントもらったのですが・・・

気になる人から「これ、使ってね」とバースデープレゼントでお財布をもらったのですが、 箱を開けてちょっとびっくりしてしまいました。 というのは、もらって何なのですが、あまりにセンスがないものだったからです。 小銭入れのないただのお札入れで、「小銭入れは自分で用意しろってこと?」とも思えたし 店員と相談して選んだと言ってましたが、デザインも色も絶対好きになれないものでした。 彼のこと悪い印象はなかったのですが、このプレゼントのセンスを見て今正直ひいています。 こんな些細?なことで男性を判断するって安易と思いますか? 今後彼とどうするかがけっこう分かれ道でもあり考えています。 ちなみに私に取って彼は「悪い人ではないからつきあってみようか・・」程度です。 皆さんのご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.3

誕生日おめでとうございます。 もらって悩むプレゼントくらい困るものってないです。 普段、服装や持ち物にこだわらない男性なのですよね。 お店に行って一人で考えてて、店員さんにこれくらいの女性で、なんて話しをして彼が店員さんの言うなりだったとしたら? 可能性高いですよね。 店員さんの趣味なんですよ。 滅多にいかない店ならば、店側も適当に応対してただろうし、ヘタするとわざと人気の無い商品を勧めているかもしれません。 在庫抱えてこまるのは店ですから。 どのくらいの親しさなのか解りませんので、 「わたし実は札入れ使わないんですよ…せっかく頂いたから使いたいのに…小銭入れがついているようなお財布ってなかったですか?」 と、買った店を教えてもらい可能なら一緒にいってもらって交換してもらいます。 プレゼントと知っていて買っていくならば、大抵交換を受け付けてもらえると思います。 大手デパートなら商品券に変えてもらえたりします。 ついでにあちこち行けますから、デートみたいな状態にもなれます。 上手くいくと良いですね。

その他の回答 (3)

noname#31697
noname#31697
回答No.4

そもそも彼は貴方のことが好きでしょうか? 貴方が「○月×日誕生日なんだ」とふれ回ってはいないですか? そして彼は「あげた方がいいかもな」と思える立場にいたりはしませんか?(貴方とわりと親しい。貴方の仕事の面倒を見ているなど) つまり彼にとって貴方は妹的な存在。 私も好きでもない女性にプレゼントをした経験があります。彼もそんな感じじゃないのかと思えてならないのです。なぜなら、まぁあくまで私の場合ですけど、好きな女性に財布はプレゼントしません。なんかお金に几帳面になりなよといっているみたいで。 好きな人には、負担にならない程度の装飾品ですね。 とりあえず彼とは今までと同じように接していけばいいんじゃないでしょうか。

noname#26306
noname#26306
回答No.2

そういうケースは多いのでは?女性の好みって分からないからってヴィトンあげときゃいいと思っている男性は多いはず。しかし今回はまだお付き合いさせてないのでブランド品は重いですから余計悩んだんじゃないかな?と思います。 質問者さんの年齢が分からないのですがもし高校生なら私服を見てみたらセンスの善し悪しがわかるのではないでしょうか?私服のセンスが悪くなければ大丈夫だと思いますけど。

sjeuyrn
質問者

お礼

男性は30代の大人です。 私服はいたって普通、シーンズにシャツなんですよ。 特に悪くはないけど、良くはないみたいな感じ。 自分色に変えたいみたいなところがあるので、あまりお洒落にこだわりのある男性もどちらかというと引き気味・・・・。 難しいですね。

noname#21585
noname#21585
回答No.1

そんなに引いてしまったほどならば、付き合わない方がいいのではないでしょうか。それに、 「悪い人ではないからつきあってみようか・・」 程度の感情のようですし。 もっと好きになれる人を見つけた方が幸せな気がします。今彼がいなくて、まあこの人くらいなら付き合ってもいいか、というような、妥協的なお付き合いは、しない方がいいと思います。

sjeuyrn
質問者

お礼

ありがとうございます。 理屈はそうなのですが、ただ現実、出会いはあまりないもので・・・。 完璧な人なんていないし、こんなことで引いてたらせっかくの出会いがもったいない?とも思いました。