• ベストアンサー

財布のプレゼント

今度のクリスマスプレゼントを悩み中です。 半年ほど前に、去年あげたヴィトンのダミエ・ガマ口の財布を盗まれてしまって彼がとても悔やんでいたので、買いなおしてあげようかと思うのですが・・・。 今の財布は小銭入れと札入れが別々で、使い辛いらしく、キーケースもあるので何かしらどこかに忘れてきたりするようなのです。 しかしこの財布はヴィトンのサイトでもレディースに分類されているし、女性の方が多く使っているのでしょうか? また、小銭入れと札入れが一緒になっているような財布で良いものはありませんでしょうか? 26歳くらいの方は、どのようなブランドの財布を使ってらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。 http://www.my-vuitton.jp/cgi-bin/goodskv2/goodsk.cgi?mode=v&no=452&line=7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myv165
回答No.1

このダミエは女性で持っている方多いですよね。 でも、どちらでも良いのがダミエの良い所ではないでしょうか。 それで、私の知人が使ってたのがブルガリです。 値段もヴィトンより若干安めで、札用財布と普通の財布両方あります。 参考までにURL載せますが、私はあんまりブルガリと書いてある生地のは好きではないのですが、下の方にある革タイプはオススメですよ。

参考URL:
http://www.i-piazza.co.jp/bvlgari/bvlgari.shtml
Luna-Nueva
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 色々見てみたのですが、ブルガリにしようと思います。 以前友達に少々子供っぽいのでは、、と言われてしまったことがあって、少し抵抗があったのですが、写真で見る限り落ち着いていて良さそうですね!URLも参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

がま口は女性っぽい印象になるので、二つ折の ものがおすすめです。個人の好みもあると 思いますが男性でがま口を持ってる人は あまり見たことがないです。女性だけのものかと 今まで思ってました。 あと、個人的に男性にはダミエもいいけど エピの黒がいいと思います。いやみがなく おしゃれな感じ良いと思います。 私の彼(20代後半)は ヴィトン好きじゃないので、 私があげたバーバーリーブラックレーベルの お財布を持っています。 小銭いれとお札いれがセットになっているのです。 落ち着いた感じでよいと思いますが、 長持ちするのはやはりヴィトンのほうなので しっかりしたのがいいのであれば、ヴィトンの エピおすすめです。

Luna-Nueva
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もエピはお洒落で気に入っていて、最初それを考えていたのですが、彼はどうしてもダミエが好きらしく・・。 でも私としては、もうそろそろ落ち着いたものをと思っているのでどうしたものかと悩んでいました。 とりあえず、今はブルガリの財布にしようと思っているのですがどうでしょうか。 あとは色んなショップでグッチものが良さそうだったのでそれを・・とも考えています。 ご回答、どうもありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.2

同じヴィトンでも、男の人が使用するなら、ガマ口より2つ折や、長財布のほうがいいと思います。 彼がどうしてもガマ口の方がいいと言うのなら彼の好きなもののほうがいいと思いますが。 質問者様もおっしゃってるようにガマ口って女性のほうが似合ってると思います。

Luna-Nueva
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、ガマ口は女性向けのものですよね。 危うく買ってしまうところでした。 どうもありがとうございました。