• ベストアンサー

財布について

最近財布を買い換えようと考えています。 ホワイトハウスコックスを検討中です。 さて財布は、札入れ用と、小銭入れ用と分けて使っている人がいると思いますが、小銭入れがついてる財布と、小銭入れが分かれている財布は、どちらが使いやすいですか? 小銭入れがついてる財布しか持ったことがないので、 分かれているタイプのメリットなども教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu-honey
回答No.1

以前は、お札入れと小銭入れは分けて使っていました。 正直言って、取り出すときに面倒なことも多いのですが、 当時もっていたお財布は、小銭入れにお金を入れると、 膨らみすぎてしまって、型崩れしそうなので分けていました。 私はその型崩れのことだけ気にしていたので、 他のメリットは思いつかないです・・・(汗) 今持っているお財布は、小銭入れの部分に厚みがあり、 形もしっかりしているのでその心配が要りません。

その他の回答 (2)

• wan-chan
回答No.3

札入れと小銭入れを分けて使っています。 財布自体には小銭入れがついていますが、 そこには大切なカードを入れています。 そして、カード入れにはポイントカードなど、 それほど大切ではないカードを入れています。 理由は小銭を入れると、膨らむから。 2つ財布を持ち歩くのは面倒だと思うかもしれませんが、 私はけっこう楽です。 小銭入れだけ出せば済むことも多いし、 おつりを貰うときには、もう札いれのほうは仕舞えますから。

• pyao
回答No.2

私は札入れと小銭入れを持っています。 札入れはクリップ付きで、お札とカード類だけ。 小銭入れはホントに小銭しか入らない小さいモノです。 お札と小銭を別にしていると、使いにくい印象があるかと思いますが 私は全然へーきです☆ 逆に、かさばらなくて使いやすい! 例えば会社でちょっとジュースを買いに行きたいときとか お昼に行く時とか、ちょっとした買い物の時に 大きい財布を裸で持たなくても 小銭入れだけを持って行けばいいわけです。 (お昼の時は千円札を折りたたんで入れていきますけどね) あとは財布の形にもよるかと思いますが、 合体していない方がお札も小銭も取り出しやすいですよ~。 ま、個人的に女の子用のかわいくておっきな財布が嫌いなだけなんですが(笑)