• ベストアンサー

財布について

最近財布を買い換えようと考えています。 ホワイトハウスコックスを検討中です。 さて財布は、札入れ用と、小銭入れ用と分けて使っている人がいると思いますが、小銭入れがついてる財布と、小銭入れが分かれている財布は、どちらが使いやすいですか? 小銭入れがついてる財布しか持ったことがないので、 分かれているタイプのメリットなども教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu-honey
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

以前は、お札入れと小銭入れは分けて使っていました。 正直言って、取り出すときに面倒なことも多いのですが、 当時もっていたお財布は、小銭入れにお金を入れると、 膨らみすぎてしまって、型崩れしそうなので分けていました。 私はその型崩れのことだけ気にしていたので、 他のメリットは思いつかないです・・・(汗) 今持っているお財布は、小銭入れの部分に厚みがあり、 形もしっかりしているのでその心配が要りません。

その他の回答 (2)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

札入れと小銭入れを分けて使っています。 財布自体には小銭入れがついていますが、 そこには大切なカードを入れています。 そして、カード入れにはポイントカードなど、 それほど大切ではないカードを入れています。 理由は小銭を入れると、膨らむから。 2つ財布を持ち歩くのは面倒だと思うかもしれませんが、 私はけっこう楽です。 小銭入れだけ出せば済むことも多いし、 おつりを貰うときには、もう札いれのほうは仕舞えますから。

  • pyao
  • ベストアンサー率41% (34/82)
回答No.2

私は札入れと小銭入れを持っています。 札入れはクリップ付きで、お札とカード類だけ。 小銭入れはホントに小銭しか入らない小さいモノです。 お札と小銭を別にしていると、使いにくい印象があるかと思いますが 私は全然へーきです☆ 逆に、かさばらなくて使いやすい! 例えば会社でちょっとジュースを買いに行きたいときとか お昼に行く時とか、ちょっとした買い物の時に 大きい財布を裸で持たなくても 小銭入れだけを持って行けばいいわけです。 (お昼の時は千円札を折りたたんで入れていきますけどね) あとは財布の形にもよるかと思いますが、 合体していない方がお札も小銭も取り出しやすいですよ~。 ま、個人的に女の子用のかわいくておっきな財布が嫌いなだけなんですが(笑)

関連するQ&A

  • メンズものの財布について。

    メンズものの財布ってたいてい札入れとカード入れと内ポケット しかついてないんですか? 小銭入れは、ついていないのでしょうか? 今、彼氏にあげるブランド物の財布を探しているんですが、 たいていのものが小銭入れがないんですよ!! なんで、ですか??

  • お財布と小銭入れについて。

    今使っているお財布がくたびれてきて新しいお財布を探しています。私は左利きなのですが、お店でよく売っているお財布はデザインは可愛いので気に入っても小銭入れが右側に付いていたりと左利きには慣れないと使いにくい物もけっこうあります。 買い物をしているとどうしても小銭が多くなるので、社会人になってからはお財布と小銭入れを別々に持ち歩いています。今使っているお財布は小銭入れが付いていますが、全く使っていません。なので、次に買うお財布は小銭入れの無いものにしてしまおうと思ったのですが、お店ではなかなか女性用で札とカードだけのお財布というのが見つかりません。 それで、自分でレザークラフトでもして作ろうかと考えたのですが、同僚から「女の人が札入れだけの財布って持つの?」と聞かれて「え?持っちゃいけないの?」と言うと「持ってる人見たことないよね」って言われました。確かに見たことないかも。 女の人で札入れを持つのって、おかしくはないですよね?使い勝手がよければ良いと思うのですが。また、レザークラフトの手作りショップとかではなく、左利き用の財布を売っているお店などご存知の方いましたら教えて下さい。

  • グッチの財布・・・

    グッチの財布をお使いの方、又は使ってた方にお聞きしたいんですが・・・ 下のグッチの財布を頂きました。 http://image.www.rakuten.co.jp/tiare/img10161277276.gif ですが!使いづらい! まず小銭入れのじゃばら?が1段しか無いから、あんまり開かなくてとにかく小銭が出しにくい! あと、カード入れ。狭くないですか?ドラッグストアなどのポイントカードが入らない・・・ グッチの財布を使うのは初めてなんですが、他のタイプも小銭入れがあまり開かないタイプ多いですね・・・2つ折りタイプに多い。 入らないカードは札入れの所に入れてますか?それとも別にカード入れ持ってたりしますか? それと小銭出す時、苦労しませんか?なんか上手に出せないもんでしょうか? なんせ頂き物なんで使わないわけにもいかず・・・

  • 財布について。小銭入れと札入れ?を持つと。。。

    夫(29歳)の財布を新調したく、ご意見をお願いします。 紳士物で小銭入れが夫好みの物が見つからず、小銭入れと札入れで分けて持ったらどうか?と言う提案をしました。 我が家は夫の方が買い物回数が多いので(食品の買い物もほとんど夫^^)、小銭入れがガボッと開いて中が見易く、取り出し易い物が良いのだそうです。 (その点私の財布は使い易いらしいのですが、私は買い物にほとんど出ません。汗) 其処で情報を頂けたら。。。と思います。 1)小銭入れがガボッと開くタイプの紳士物財布の情報(店舗、ブランド、メーカー等) 2)小銭入れと札入れ両方をお使いの方へ。    *大体の年齢を教えて頂けませんか?       (夫の年齢の男性はあまり分けないように思ったので)    *使い心地について。。。やっぱり面倒くさいやり方でしょうか?^^     よろしくお願いします!!

  • 良い革を使っているサイフ

    今,就職のためにいろいろとそろえているのですが 革の財布を何にしようか悩んでいます. ホワイトハウスコックスのサイフが 良い革を使っているということを 聞いたことがあるのですが 他のメーカーと比べると 値段が高いですよね・・・(;^_^A ホワイトハウスコックス以外のメーカーで それなりに良い革を使っていて 値段もお手軽な革サイフってあるでしょうか??

  • 財布(札入れ)の小銭が飛び出さないように改造したいのですが。

    財布(札入れ)の小銭入れについて。カードが増えたので、カード収納の多い財布をネットショッピングで購入しましたが、小銭入れが付いておら ず、お札を入れるところの一つにやむ無く小銭を入れていますが、出てきてしまって困ってます。 100均などで用意できるような材料で、どうにか改善できませんでしょうか? ちなみに、材質は本牛革です。よろしくお願いします

  • 50代の父親への財布のプレゼント

    初ボーナスで,父親への財布をプレゼントしようと考えています。 ・予算は4万円以内 ・二つ折り ・色は茶系 ・左にカード入れ,右に小銭入れが付いているスタンダードな形 ・小銭入れが縦型(ボックス式?ではない) ものを探しています。 また,父の情報として ・今使用している財布はもらい物のコーチ ・ブランドにはほとんど興味がない ・スーツでの仕事  です。 ここでの質問などを参考にして デパートで ・ホワイトハウスコックス ・ダンヒル ・GANZO ・大峡製鞄 をみてきました。 デザイン的にはホワイトハウスコックスのハバナとGANZOの3万円台の財布がいいなと思いました。 ただ,GANZOは1点しか残っておらず,赤紫色だったので購入しませんでした。 手に取ってみたかんじでは,GANZOの方がなんとなく使いやすそうな気がしました。 他にもネットでココマイスターとかいろいろ見ているのですが,売り切れも多く なにを買ったらよいか迷っています。 おすすめの財布があれば教えていただけないでしょうか。 住んでいるところが東北でなかなか東京の方にまで行く機会がないため 通販も考えています。

  • 札入れのみの財布

    26歳、男です。 財布を買い替えようと思っています。 ベルルッティの財布が欲しくてしょうがないんですが、小銭入れがありません・・・・・ http://ryo-guitar-ate.up.seesaa.net/image/berluti8.jpg これまで小銭入れ付きのものしか使ったことがないので、使い勝手が悪そうで迷っています。 一応ラウンドジッパー型で小銭入れ付きのものはあるんですが、スーツの内ポケットに入れられないし↓↓ 札入れのみの財布ってどうやって使うんでしょうか?小銭は別のコインケースかポケットに入れますか?それって不便じゃないでしょうか? あと、この財布を買うなら黒と茶、どちらにしますか?個人的な意見でいいです。

  • 23歳の男性が使うお財布。

    男性の意見をお聞きしたいのですが、ホワイトハウスコックスとポールスミスのお財布、もらって嬉しいのはどちらですか。デザインはどちらもシンプルな、私服にもスーツにも合いそうなものを考えています。 ポールスミスは持っている人が多すぎる、ホワイトハウスコックスはもう少し年齢層が高め?、という点で悩んでいます。よろしくお願いします。 他の候補として、グレンロイヤル、ガンゾ、キプリスなども考えていますが、何かお勧めのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • COACHやヴィトンなどの有名ブランドの長財布で、

    COACHやヴィトンなどの有名ブランドの長財布で、小銭入れが大きく開くタイプ(小銭入れにマチや仕切りがあるタイプ)のものを教えてください。 また、私は今までそのような小銭入れが大きいタイプの財布ばかり使ってきたのですが、COACHなどの長財布に多い小さな狭いタイプの小銭入れでも使いやすいですか? 今まで小銭が取り出しにくそうと避けてきました。

専門家に質問してみよう