• ベストアンサー

ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフ。

ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフ。 新しいサイフが欲しく、お店を廻っていたら、ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフが19000円。 ブライドルレザーの正規品。 有名アウトレットモールで見つけました。 買い でしょうか?? 展示品のみですか?と聞いたら、店員さんは新品で他にも在庫ありますと言ってましたが、何かB品とかなのかな? 本革でコンパクトなサイフで良いもの教えて下さい。 WHCとかイルビゾンテとかが好みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwc57263
回答No.1

WHCがその値段であればそれはそれで「買い」だとは思いますが。 多少のキズなどはあっても偽物ではないでしょうから。 個人的には、もしそっち系のブランドがお好みでしたらWHCの兄弟ブランドの「セトラー」をお勧めします。 ベースはブライドルレザーではないですが、使い込んで行った時のエイジングの感覚は独特の物がありますね。 その割に価格は結構抑え目なのでその革質と比べてかなり「お得感」があるように思います。 リペアに関してもその都度本国(英国)へ送って現地の職人さんが手作業で修理してくれます。 1度でも他の所で修理された物についてはリペアを受けてもらえない、という徹底ぶり(?)です。 現在山ほどあるレザーブランドの中で「安くて質のいいブランド」ってまぁなかなか見かけませんが、セトラーに限ってはこれに当てはまる数少ないブランドでしょうね。 お近くでもし実物を見る機会があれば是非手にとってみてください。

参考URL:
http://griffin.cx/settler/
aiueodango
質問者

お礼

ありがとうございます!!