• ベストアンサー

ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフ。

ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフ。 新しいサイフが欲しく、お店を廻っていたら、ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフが19000円。 ブライドルレザーの正規品。 有名アウトレットモールで見つけました。 買い でしょうか?? 展示品のみですか?と聞いたら、店員さんは新品で他にも在庫ありますと言ってましたが、何かB品とかなのかな? 本革でコンパクトなサイフで良いもの教えて下さい。 WHCとかイルビゾンテとかが好みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.1

WHCがその値段であればそれはそれで「買い」だとは思いますが。 多少のキズなどはあっても偽物ではないでしょうから。 個人的には、もしそっち系のブランドがお好みでしたらWHCの兄弟ブランドの「セトラー」をお勧めします。 ベースはブライドルレザーではないですが、使い込んで行った時のエイジングの感覚は独特の物がありますね。 その割に価格は結構抑え目なのでその革質と比べてかなり「お得感」があるように思います。 リペアに関してもその都度本国(英国)へ送って現地の職人さんが手作業で修理してくれます。 1度でも他の所で修理された物についてはリペアを受けてもらえない、という徹底ぶり(?)です。 現在山ほどあるレザーブランドの中で「安くて質のいいブランド」ってまぁなかなか見かけませんが、セトラーに限ってはこれに当てはまる数少ないブランドでしょうね。 お近くでもし実物を見る機会があれば是非手にとってみてください。

参考URL:
http://griffin.cx/settler/
aiueodango
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ホワイトハウスコックスの財布を大学生に…

    はじめまして。 長くなってしまうと思いますが、よければ答えてくださると嬉しいです。 彼氏の21歳の誕生日にあげる財布についてです。 彼は今ポーターの2つ折り(布)を使っていて、結構ボロボロなので革の財布がほしいとのことでした。 服装はカジュアルなかんじです。 (多分あまりこだわってないと思います) いい物をあげたいと思い、ホワイトハウスコックスの2つ折りの財布(ネイビー)がいいなと思いました。 ただ、とてもシンプルなもので、雰囲気が父の財布に似てるかも…と感じて、ためらっています。 大学生が持ってたら変ですか? また、貰ってもがっかりしますか? 彼は卒業後は院に進むので社会人はまだ先のことです。 やはりポールスミスのストライプだったり、内側の色が違ったりするような遊び心?のある財布の方が大学生にはいいのでしょうか? また、普通は3万の品をネットで1万6千円(本物、新品)で購入してプレゼントするのはセコいですか? 革というと個人的にはイルビゾンテが好きなのですが押し付けてるみたいで候補にしてません。 他、おすすめのブランドがあればアドバイスお願いします。 予算は2万円までです。 以上、長々とすみませんでした。

  • 万双かホワイトハウスコックスか…(財布)

    先日、不注意から財布を紛失してしまい、新しい財布を購入する事にしました。 そこで、いろいろHPを回っていたところ、万双とホワイトハウスコックスのどちらかにしようと思いました。 どちらにしようか、とても悩んで決めかねているので、詳しい方アドバイスください。 実際使用している方の意見等もらえれば、とても参考になります! 回答を参考にすぐにでも購入しようと思っています。

  • ホワイトハウスコックスのある商品を探してます。

    2~3ヶ月前だと思いますが、雑誌で見たホワイトハウスコックスのある財布を探してます。 その2つ折り財布は、皮の裏表を逆に使い普通裏にあって見えない刻印(焼印?)が表にきてるという変わった財布でした。 雑誌に掲載されてる値段は2万4000円ぐらいだったと思います。 色はブラウン系だったと思います。 現在使っている財布がボロボロになってきて、変えようかなと思いその財布を捜したのですが・・・なかなか見つかりません。 誰か分かる方いませんか?お願いします。

  • ホワイトハウスコックス財布☆黒か茶

    ホワイトハウスコックス色財布を30代男性にプレゼントしたいけど色を悩んでいます。形は2つ折のつもりですが、黒か茶色かとても悩んでいます。現在は別のメーカーの黒の2つ折を使用しています!今黒なので茶色も可愛いし茶色にするか、無難に黒にするか…34歳男性です。宜しくお願いします^^

  • ホワイトハウスコックス

    みなさんこんばんは!最近ホワイトハウスコックスの財布を購入したのですが、なんとなく作りが雑な部分が結構あるのですが、これがハンドメイドならではなのでしょうか? もしかして偽物!?と考えてしまいます。 購入店は正規規格代理店と書いてありますがどうなんでしょうか? 偽物が多く出回っているのでしょうか?

  • 外側に小銭いれのついている二つ折りの財布を探しています

    タイトルの通りです。現在はホワイトハウスコックスの二つ折りウォレットを使用して9年目に入り愛着はあるのですが少しだけ不便を長く感じていました。それは小銭入れが財布を開かないと使用できないことです。以前、雑誌で外側に小銭入れがついているタイプを見つけてから気になっていましたが、使用暦が10年になる節目が近づくにしたがっていよいよ欲しくなってきました。 マネークリップにはそういったタイプがあるのですが残念ながら内側のカードなどを入れるポケットが三つのものしか見つけられないので逆に不便になってしまいます。お札も硬貨もそれほど持って歩かないので三つ折など多機能で形状の自由度が上がるような大き目のものには特に魅力を感じず二つ折がちょうどいいですし、何よりスーツの内ポケットで携帯できないと不便でなりません。 この間サザビーのショップでまさにぴったりの物を見つけたのですが少し小銭入れが小さいものしかありませんでした。他になければこれにしようかと思っています。今使っているものの経験上ブライドルレザーかコードバンのものへの信頼が大きいです。 情報を持っている方、ご協力お願いします。

  • 楽天のee-Shoppingというサイトでホワイトハウスコックスの二つ

    楽天のee-Shoppingというサイトでホワイトハウスコックスの二つ折り財布を買いました。19800円と安く、財布の内側がツルツルというか、シャカシャカした素材なのですが、本物でしょうか…。 前にも他のサイトで買ったり、他の店舗で実際に見たことがあったのですが、わたし自身詳しいわけではないので、アレ?こんなんだっけ?とかなり焦っています。軽くて薄いし、硬さもそれほどないので、自分ではかなりあやしく思っているのですが。 どなたか詳しい方、お答えいただけないでしょうか…

  • グレンロイヤルとホワイトハウスコックスでは?

    新しい財布を購入しようと思い色々と調べた結果 英国の「グレンロイヤル」か「ホワイトハウスコックス」の どちらにしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが、現在どちらかの財布を使われている (以前使っていた)また両方使ったことがある、という人で どっちが良いか教えていただければと思っております。 (どっちが定番か?どっちが人気か?などなど・・・) またそれ以外でもオススメのブランドがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 財布、この2つで迷っています。

    新しく、財布を購入予定の20歳、男です。 ネットで、調べに調べて、この2つまで絞ったのですが、 Dolce&Gabbana http://www.rakuten.co.jp/speciale/742206/742773/784015/ ホワイトハウスコックス http://www.mizobuchi.co.jp/mls/whc/whc_s7532tow.html (こちらの、ハバナ色です。) なかなか、最後の決断をすることが出来ません。 参考にしたいと思うので、どんな些細なことでも構いませんので、 皆さんの意見をお聞かせください。

  • もしかして偽者?ホワイトハウスコックス手帳

    以前ヤフーオークションにて17000円でホワイトハウスコックスの手帳を落札しました。 すでにホワイトハウスコックスの財布などは正規取扱店「FRAME」にて数点(財布3点、小物数点)を購入して数年経ったものを持っています。 この手帳が手元に届いての印象は「硬い?」と思いました。ただ、手帳ですから金属部分もありますし、まだ使い込んでいないから・・と使って約1年ほどになります。 が、なかなか手になじむほどにはなりません。 ふと見たところ、手帳を開いて内側左の刻印が入っている左隣に「S」と刻印されています。 刻印自体は他のものと比べても酷似しているのですが、この「S」という刻印が気になっています。 もしかしてこれは偽者だったのでしょうか? ちなみに手帳のサイズはバイブルサイズです。

専門家に質問してみよう