• 締切済み

ホワイトハウスコックスの財布を大学生に…

はじめまして。 長くなってしまうと思いますが、よければ答えてくださると嬉しいです。 彼氏の21歳の誕生日にあげる財布についてです。 彼は今ポーターの2つ折り(布)を使っていて、結構ボロボロなので革の財布がほしいとのことでした。 服装はカジュアルなかんじです。 (多分あまりこだわってないと思います) いい物をあげたいと思い、ホワイトハウスコックスの2つ折りの財布(ネイビー)がいいなと思いました。 ただ、とてもシンプルなもので、雰囲気が父の財布に似てるかも…と感じて、ためらっています。 大学生が持ってたら変ですか? また、貰ってもがっかりしますか? 彼は卒業後は院に進むので社会人はまだ先のことです。 やはりポールスミスのストライプだったり、内側の色が違ったりするような遊び心?のある財布の方が大学生にはいいのでしょうか? また、普通は3万の品をネットで1万6千円(本物、新品)で購入してプレゼントするのはセコいですか? 革というと個人的にはイルビゾンテが好きなのですが押し付けてるみたいで候補にしてません。 他、おすすめのブランドがあればアドバイスお願いします。 予算は2万円までです。 以上、長々とすみませんでした。

  • ppk25
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.1

いや~好きな彼女からのプレゼントでしたら、 どんな財布でも嬉しいものですよね。 別にいろいろとメーカー、購入方法で悩んでいる ようですが、決して気にする必要はないかと思います。 ホワイトハウスコックスですよね。 いや~良い財布ではありませんか? こんな財布をもらったら滅茶苦茶嬉しいですよ!! まぁ他の選択肢としては、吉田シリーズ、ポールスミスなどなど。 有名どころは沢山ありますが、やはりppk25さんが最初に彼に プレゼントしようとしたホワイトハウスコックスがベストかと思います。 きっと彼も喜んでくれると思いますからね。

ppk25
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そう言っていただくと、とても嬉しいです。 まだちょっと迷ってるのは事実ですけど… でも喜んでもらえる気がしてきました!! もう一度お店に行って現物を見てきます!

関連するQ&A

  • ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフ。

    ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフ。 新しいサイフが欲しく、お店を廻っていたら、ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフが19000円。 ブライドルレザーの正規品。 有名アウトレットモールで見つけました。 買い でしょうか?? 展示品のみですか?と聞いたら、店員さんは新品で他にも在庫ありますと言ってましたが、何かB品とかなのかな? 本革でコンパクトなサイフで良いもの教えて下さい。 WHCとかイルビゾンテとかが好みです。

  • 財布探してます

    高校以来使ってた財布を買い替えようと思います。もうボロボロで見てくれも酷いです。 新品をオークションで探したりしてますが、ピンときません。ポールスミス、ホワイトハウスコックス、は探してみましたが値段等で折り合いません。ポーターは見てみましたがどうも・・・。 この上記3社以外でいい物がありましたら、教えて頂けないでしょうか?  革製品が希望です。29歳、男性。

  • 大学生(男)が持つ財布について

    大学生20歳(男)です。 新しい財布が欲しくなってきて、どういったものを購入しようか迷っています。 基本的に自分の気に入った物を買うのが一番だとは思うのですが、 やはり周りの目や評価が気になってしまうので質問させて頂きました。 また、予算も2万前後とあまり多くはありません。 自分の候補として挙がってるのは、お手頃ブランドだと ポールスミス、バーバリー が思い当りました。 ただ、あからさまに表にマルチストライプやチェック柄が入ってるのは気がひけますし、 開くとちょこっとわかるような感じのものを考えています。 あと、最近気になったのが素材がブライドルレザーのものです。 エッティンガー、グレンロイヤル、ホワイトハウスコックス、デインズ&ハサウェイ、ガンゾ、万双 などです。 革はたしかにいいような気はするのですが、少し物足りないというか、 遊び心がもう少し欲しいかなと感じます。 簡単に言うと、 ブランドをそこまで強調させたくはないけど、やはり気付いてはもらいたい 革もしっかりしたものがいいけど、遊び心は欲しいといった感じです。 抽象的な質問で回答がしにくいかもしれませんが、皆様はどう思いますか? また、うまい具合に条件を満たすようなメーカー、商品があれば教えて頂きたいです。 多くの意見を伺いたいので短くても構いませんので率直な意見、感想を宜しくお願い致します。

  • 財布どっちがいいですか?<高校~大学生>

    財布を買い換えようと思っているんですが キプリスの財布とホワイトハウスコックスの財布どちらにしようか迷っています。 また革もいろいろ種類があるので「どの革がいいよ」というアドバイスがあれば教えてください。 来年大学なので大学に行ってもおしゃれに使えてようなものがいいです。 予算は1万~1万5千円で革の二つ折り財布を探しています。 ほかにオススメのものがあれば教えてください!!

  • お財布。

    はじめまして。大学1年の男です。 新しい財布は何がいいかで悩んでいます。 候補としては ・ポールスミス ・ヴィトン ・ホワイトハウスコックス で考えています。 考えが煮詰まってしまったのでほかに勧めの物や皆様の意見などがありましたら回答をお待ちしています。 できるだけ二つ折りでお願いします。

  • ホワイトハウスコックスのある商品を探してます。

    2~3ヶ月前だと思いますが、雑誌で見たホワイトハウスコックスのある財布を探してます。 その2つ折り財布は、皮の裏表を逆に使い普通裏にあって見えない刻印(焼印?)が表にきてるという変わった財布でした。 雑誌に掲載されてる値段は2万4000円ぐらいだったと思います。 色はブラウン系だったと思います。 現在使っている財布がボロボロになってきて、変えようかなと思いその財布を捜したのですが・・・なかなか見つかりません。 誰か分かる方いませんか?お願いします。

  • お財布

    ポール・スミスのに新しく買い換えようと思ってるのですが、エッティンガー やグレンロイヤルのようなブランドも少し気になってます。 どっちがお勧めですか?また他のお勧めはありますか? 財布は長く使いたい派なので、やはり後者の方が良いのでしょうか? ポール・スミスが悪いわけは無いと思いますが、そういう面では皮を専門 に扱ってる後者の方が一日の長がある気がします。 ポール・スミスは新しいデザインがすぐに出ますし・・・。 一方で、ポール・スミスの内側プリントや、色糸のワンポイント、細かい ところのマルチストライプのようなちょっとした遊び心にも魅かれます。 どうか良いアドバイスを下さい。 今現在大学3年生です。

  • 彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布?

    彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布? プレゼントにポールスミスの財布を考えています。 男性は2つ折りと長財布のどちらが使い易いのでしょうか? いま彼が使っているのは長財布で、 ジーパンのポケットに入らないからかいつも手に持って歩いています。 (カバンは持たない主義だそうです…;) 2つ折りのほうがコンパクトでポケットに入るし 良いかなぁと考えているんですが、使い易いのは長財布ですよね…><; 20代で、カードはあまり持たないようです。 仕事はスーツではないので、どちらでも問題ありません。 あと考えている財布が、フタを閉めてもボタンがないので パチっと留められないデザイン(分かりますか?)なんですが、 このタイプだと不便に感じられるでしょうか…? (黒い革でふちにストライプが入ったものです。) 財布ってずっと使うものですし、気に入られなかったらと不安です。。 プレゼントに財布を貰った方、体験談も教えて下さると嬉しいです。

  • 革の財布について

    今度22歳になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 今使っているものがポーターのタンカーシリーズで、5000円くらいの小さな財布です。 10代の頃にもらったようですが、そろそろ革のお財布でもどうかな?と 思っているところです。 こちらの過去の質問を拝見して、エッティンガーが第一候補なのですが、少し予算オーバーです。(2万円前後が希望) 『年齢的にもエッティンガーはまだ早いのかなぁ?  まぁ若いしポーターのダブルっていうシリーズのもので十分かなぁ?』 など、堂々巡りの状態です(笑)。 ホワイトハウスコックスやBREEなども調べてみましたが 私としては最初に挙げた2ブランド(メーカー)のもので 外側は黒、中がオレンジという少しカジュアルっぽいテイストのものが 彼の年齢にも合っているかなと思っています。 あと彼はカジュアルな服装でいつもジーパンのうしろポケットに財布を入れていますので あまり革が硬いものよりはソフトレザーのほうがいいと思うのですが、 エッティンガーとポーターの革は結構硬いものなんでしょうか? また彼氏は携帯にしろ財布にしろ「薄い」ということが重要なようです。 まぁまだ若いですし、いい革のものを大切に何年も使うというよりは使い勝手や機能重視の割合が大きいのではないかと思っています。 なにかオススメのメーカーやブランド、エッティンガーとポーターなら こっちがオススメ(または使用感)などなど、どんなご意見でも結構ですので いただけると非常に助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性物のお財布。

    以前もこのタイトルで質問させていただいたのですが、 今回は売っているお店を教えてもらいたいのですが。。 東京都内で、出来れば池袋で取り扱い店なぃですかね? 東京駅もあれば教えてください。 値段は1~2万で。 今考えているのは コムサ パトリックコックス ホワイトコックス ポールスミス アニエスベー です。 他に何かよぃものがあったら教えてください。 でもアニエスって男性物のお財布ありますか?? お店見てもなんか女性物しかなかったような。。。 あ。二つ折りのお財布捜してます。 よろしくお願いします。