• 締切済み

お財布

ポール・スミスのに新しく買い換えようと思ってるのですが、エッティンガー やグレンロイヤルのようなブランドも少し気になってます。 どっちがお勧めですか?また他のお勧めはありますか? 財布は長く使いたい派なので、やはり後者の方が良いのでしょうか? ポール・スミスが悪いわけは無いと思いますが、そういう面では皮を専門 に扱ってる後者の方が一日の長がある気がします。 ポール・スミスは新しいデザインがすぐに出ますし・・・。 一方で、ポール・スミスの内側プリントや、色糸のワンポイント、細かい ところのマルチストライプのようなちょっとした遊び心にも魅かれます。 どうか良いアドバイスを下さい。 今現在大学3年生です。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

参考までにですが、まだお若いようなので、若い今でしか持てないようなアイテムを積極的に楽しんだ方がいいですよ。 使い込んだ風合いのアイテムを持って似合う歳でもないと思いますし、長く使うとはいっても財布なんて数年でボロボロですから、流行が終わった後や30代40代になる頃の事は気にするまでもないと思います。 自分なら、新しいデザインがすぐに出るという事は、「広く出回らない=他人と被りにくい」と良く受け取りますね。 ただし、数年後は社会人でしょうから、社会人としてあまり浮き過ぎないテザインを意識するのはアリかと。 ただまぁ紳士用の財布なんてどれも似たり寄ったりなデザインですし、ビジネスの場で財布を出す事はあまり無いですので、極端な話ナイロン素材だろうがギャルっぽいデザインだろうが特に問題は無いように思えますが。

関連するQ&A

  • 大学生(男)が持つ財布について

    大学生20歳(男)です。 新しい財布が欲しくなってきて、どういったものを購入しようか迷っています。 基本的に自分の気に入った物を買うのが一番だとは思うのですが、 やはり周りの目や評価が気になってしまうので質問させて頂きました。 また、予算も2万前後とあまり多くはありません。 自分の候補として挙がってるのは、お手頃ブランドだと ポールスミス、バーバリー が思い当りました。 ただ、あからさまに表にマルチストライプやチェック柄が入ってるのは気がひけますし、 開くとちょこっとわかるような感じのものを考えています。 あと、最近気になったのが素材がブライドルレザーのものです。 エッティンガー、グレンロイヤル、ホワイトハウスコックス、デインズ&ハサウェイ、ガンゾ、万双 などです。 革はたしかにいいような気はするのですが、少し物足りないというか、 遊び心がもう少し欲しいかなと感じます。 簡単に言うと、 ブランドをそこまで強調させたくはないけど、やはり気付いてはもらいたい 革もしっかりしたものがいいけど、遊び心は欲しいといった感じです。 抽象的な質問で回答がしにくいかもしれませんが、皆様はどう思いますか? また、うまい具合に条件を満たすようなメーカー、商品があれば教えて頂きたいです。 多くの意見を伺いたいので短くても構いませんので率直な意見、感想を宜しくお願い致します。

  • 23歳の男性が使うお財布。

    男性の意見をお聞きしたいのですが、ホワイトハウスコックスとポールスミスのお財布、もらって嬉しいのはどちらですか。デザインはどちらもシンプルな、私服にもスーツにも合いそうなものを考えています。 ポールスミスは持っている人が多すぎる、ホワイトハウスコックスはもう少し年齢層が高め?、という点で悩んでいます。よろしくお願いします。 他の候補として、グレンロイヤル、ガンゾ、キプリスなども考えていますが、何かお勧めのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • ポールスミスの偽物

    最近、ネットでポールスミスの財布(内側に女性の絵が描いてあり、札入れと小銭入れの裏がマルチストライプになっているもの)を購入したのですが、皮らしい匂いか、ビニールの匂いか分からない様な臭いで、また表面の皮が非常に薄いのですが。 これは偽物なのでしょうか、「ポールスミスの偽物は少ない」と聞いて油断していたのですが。。

  • 皮財布探しています(20代前半 男)

    こんにちは。 財布を買おうと思っていて皮財布を捜しているのですが、あまり詳しくなく気に入ったものが見つかりません。一番最初に気に入ったのはポールスミスのプリント財布だったのですがすでに持っている人がいて同じのだと悪いなぁっていうのがあって(プリントがすぐに剥がれるのも気になるので)似たような感じでお勧めの財布ってありますか。 皮財布をネットで探すとちょっとオジサンっぽいかなっていうのが多いので20代ぐらいでもっていて嫌味がないブランドの財布なんかあればいいのですが。。ちなみに気に入ったポールスミスの財布はコレです→http://item.rakuten.co.jp/alevel/a7xa-1033-w48x/ ○二つ折りの皮財布(レザーとかでも)○使いやすさも重視。 ○デザインは少し遊び心があるのが好きです。○予算は4万までで。 色々と条件があって申し訳ないのですがもしお勧めなどがあれば回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ポールスミスの財布

    ポールスミスの財布を買おうと思っています。それでどのデザインの物をがいいか迷ってます。候補にあがっているのは2つあります。 ・表がマルチカラーストライプで内側が黒色の物 ・表が黒色ですこし凸凹した感じで内側が車の絵の物 ↑この2つです。皆さんだったらどれにしますか?いろいろご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 至急! ポールスミス長財布

    ポールスミスの定番柄(マルチストライプ)の長財布があると思うんですが、定価が分かる方いませんか?

  • ポールスミスの財布について

    ポールスミスの財布を買おうと思うのですが、分からないことがあります。 外側は黒で、内側はストライプの財布をオークションで見つけたのですが、これは正規品でしょうか?ネットでいろいろ探したのですが、このタイプはありませんでした。偽ものでしょうか? 知っている人がいましたら教えてください。

  • 財布

    今度の正月に財布を買おうと思ってネットで調べていました。 そこで気に入ったのがポールスミスのストライプ模様の財布なのですが、高校生(男)が持つのは変でしょうか?

  • Paul Smithの財布。

    Paul Smith Womenのマルチストライプの財布を買おうかと思っています。 Womenなのでうねってるストライプのですが、普通のストライプも良いなと思ってます。 少し調べたのですが、がま口タイプの二つ折り財布が好きで、前者ならがま口タイプがあるのですが、後者だと出てきません。 発売されてないのでしょうか? なければWomenの方を買おうと思っていますが、私にはそこまで安い買い物ではないので、すぐに買いにいけないかも…。 数日前にマルイで見たのですが、マルチストライプの物は、季節限定物? それとも通年で発売されているのでしょうか? どなたか詳しい方、お願いします。

  • ポールスミスの財布について

    こんばんわ。 20代前半の大学生(男)なのですが、財布をずっと同じものを使っているので買い換えようと思っています。 ネットで調べたらポールスミスが人気みたいなので今回はこのブランドにしようと思うのですが、いいのが3種類あってどれがいいか決めかねています。そこでみなさんの意見を聞きたいです 1.定番(らしい)のマルチストライプタイプ http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n42253543 2.財布の内側がマルチストライプタイプ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/90533330 3.内側に車の絵がプリントされているタイプ http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n45926030 柄は少し違うのですがこの3タイプで悩んでいます 僕は1は派手すぎかなぁ、2は逆に折角のブランドに気づいてもらえないかも、3はあまり好きではないのですが丸井で物色してるときにカップルが「これかわいい!」と言ってるのをよく聞いたので女性人気が高いのかなと思っていますw 特に女性の方の意見を聞きたいです、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう