• ベストアンサー

BirthDay song探してます!

友達の誕生日にプレゼントと一緒にあげようと思ってます。 それで、歌手の方の曲でないですか? タイトルは分からないんですけど、ミーシャさんの曲(たぶんアルバム)で BirthDay songみたいなのがあったんですね、 そんな感じで・・・とりあえず、あったら教えて下さい。 歌手の名前と、タイトル(アルバムの場合はアルバムのタイトルも) お願いします!(*>人<) 分かりにくい文ですみません...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40363
noname#40363
回答No.1

バースデイソングをお友達にプレゼントするとは、素敵なアイディアですね。 質問者様が書かれているMISIAの曲は、「MISIA SINGER FOR SINGER」というアルバムに収録されている「Birthday Cake」という歌ですね。 あと、ドリカムの「The SOUL」というアルバムに、「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」という歌が収録されています。 それから、aikoのアルバム「彼女」に収録されている「瞳」という歌があります。子どもができたお友達へ、お祝いに書いた歌だそうで、その子どもに向かって「Happy birthday to you」という歌詞があります。なので、お友達の誕生日には少しふさわしくないかもしれませんが…。 お友達と素敵な誕生日を過ごされますように。

thapanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BirthDay songってやっぱり少ないんですね><; アルバムの曲だとなかなか見つからなくて・・。 ドリカムの「The SOUL」、早速探してきます。 きっといい曲だと思うので楽しみです♪ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • バースデイソングを探しています

    友人の誕生日にかけるために、友人の好きなスキマスイッチかAquaTimezのバースデイソングを探しています。 「Birthday Song feat.常田真太郎」という曲があることはわかりましたが、他にもあればどうかお教えてください。 またバースデイソングでおすすめの曲や、アルバムを教えて頂けると嬉しいです。

  • ハッピバースデー?

    テレビ番組などで「今日は●●さんの誕生日です」と誰かが言ったあと、ケーキや花束が登場すると同時に「ハッピバースデ~」とはじまる曲(たぶん洋楽、ボーカルは女の人?)をよく聞くんですけど、恥ずかしいことに僕はこの曲のタイトルと歌手を知りません。 タイトルは「Happy Birthday」じゃないかと想像できるんですが、ただ歌ってるのが誰なのかというのが分かりません。 これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが「…だと思う」といった回答でもいいんで、この曲が誰の何という曲なのか教えて下さい。

  • バースデーソング

    もうすぐ付き合ってる人の誕生日なんですが、プレゼントと一緒に選りすぐりのバースデーソングを集めて、あげようかと思っています。 いろいろ考えているんですが、一押しの曲があれば教えて頂けないでしょうか?

  • バースデイソングでいいものがあったら教えてください

    誕生日の贈り物にバースデイコレクションの曲を贈ろうと思うのですが、 お勧めの曲があったらぜひ教えてください。 今のところ HAPPY HAPPY BIRTHDAY (Dreams Come True) 二人のBirthday    (広瀬香美) BIRTHDAY SONG     (JUDY AND MARY) HAPPY BIRTHDAY     (LINDBERG) などを考えています。 これは、というお勧めがありましたらぜひお願いします。

  • バースデーソング何がスキですか??

    今週末に彼氏の誕生日があって私はMP3をプレゼントするんですけど、なにも入ってないのはなぁ…って思って思いついたんですけど…バースデーソングを何曲か入れておこうかなって思ったんだけど…(くっさーいのは分かってますけど^^そゆので引く人じゃないんでいいんです^^!!) たーくさんありすぎて迷ってしまって…(しかもほとんどアルバムの中に1曲とかでレンタルしても結構かかっちゃうなぁ…と…)オムニバスでないのかなぁ?? バースデーソング集とか。なにかいいアイディアないですか?? 邦楽、洋楽とわないです☆薦めてくれる参考になればと思うので…彼は35才をむかえます。あとは洋服はカジュアルなの着てます。 よろしくお願いします☆

  • 「ハッピバースデー♪ハッピバースデー♪」の曲の名前

    友人の誕生日に突然ケーキの登場! って感じの演出をしたいのですが、 バラエティーとかでケーキが登場するときによく出てくる「ハッピバースデー♪ハッピバースデー♪」って外人が歌っている曲の名前がわからないのですが。どなたか知りませんか? 確か新堂本兄弟とかでも流れていたような。。 わかるようでしたら教えてください。

  • バースデーカードに書く言葉

    彼の誕生日プレゼントと一緒に、カードも添えたいと思っています。 付き合い始めてから、2回目の誕生日なので 去年書いた言葉とは別のものがいいと思うのですが、 なかなかいい言葉が思い浮かびません。 言葉といっても、文章ではなく、 曲でいうタイトルみたいなもので悩んでいます。 英語でもかまいません。 ちなみに去年はありきたりな 「HAPPY BIRTHDAY」 でした。 日本語でも結構ですし、 英語の決まり文句みたいなのがあれば、 ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 誕生日にバースデイソングのCD

    友達以上恋人未満な男性の誕生日に バースデイソングのCDをつくり、 プレゼントのおまけにしようと考えています。 今のところ次のようなものを考えています。 この並びでCDにしようと思っているのですが、 並びを変えた方がいいとか、この曲いれた方がいい!とか アドバイスお願いします! Happy Birthday Ska/東京スカパラダイスオーケストラ HAPPY HAPPY BIRTHDAY/DREAMS COME TRUE 涙サプライズ!/AKB48 Happy Birthday/NEWS Birthday Eve/倖田來未 Birthday party/Juliet Happy Birthday to you/YUI Birthday/くるり Birthday/奥華子 Happy Birthday/川嶋あい Birthday song/大塚愛 瞳/aiko

  • HAPPY BIRTHDAY

    いつもお世話になっている友達に短いお誕生日メッセージカードを書こうと思います。 Dear Christy  Happy Birthday!! I wish you have a great birthday. あと、20歳おめでとう。とか、あなたの20歳となる歳がすばらしい歳でありますように。 などなど、すばらしい文お持ちしております。

  • 海外スターにバースデーカードを

    私の大好きな海外スターにファンとして プレゼントと一緒にバースデーカードを 送りたいのですが、 英語が得意じゃないので 困ってます(>_<) 下の文の英訳お願いしますm(__)m あとバースデーカードに添えるといい言葉(英語)ありましたら教えてください! お願いします(>_<) ▼ 誕生日おめでとうございます。 生まれてきてくれてありがとう。 あなたの音楽があるから今の私があります。 あなたにとってこの1年間はどうでしたか? 私からプレゼントとしてブレスレットを送ります。 気に入ってつけてもらえたら本当に嬉しいです。 あなたにとって最高の1日になりますように。 ▲

専門家に質問してみよう