• ベストアンサー

道路のどちら側を歩きますか?

MC-K1228の回答

• MC-K1228
回答No.2

男です。 私は初めは彼女を左で、右を歩いてます。 それは確かに質問者さんが言うように守るためもありましたが、 よくよく考えると自分が左利きだからかな~と思うようになりました。 カップルって結構彼女が右側歩いてること多くないですか? それって利き手が関係あるのかなって思ったりします。 彼女が何かに当たりそうになったりしたらすぐ引き寄せることができるし(利き手の方が力が強いから・・・) 逆に彼女からしたらつながれてる方なんで利き手を自由に動かせるようにしたいんじゃないかな~って思います。 まぁこれはあくまでも推測ですがねw

noname#48566
質問者

お礼

それが,私は女性が左側の方が多いような気がします。気のせいかな??利き手側に彼女が来るって言う発送はなかったので,ちょっと興味がわきました。ところで,正式な場合,女性が左が洋式,逆は和式ですね。小中学校や高校では,女の子は左側でした。すみません,変な方向に脱線してしまいました。