• 締切済み

速く走りたい

来週、運動会があるのですが、今の靴は重くて走りにくいんです なので靴を軽くて速く走れるに変えたいとおもっています!! 小学生のころパンサーという靴が走りやすくてよかったのですが 今もその靴はあるのでしょうか?? 他にも良い靴があれば教えてください!!

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

軽い靴ありますよ. 基本も勉強しといてください.   http://training-navi.com/archives/cat_20oeaoeieieeooeeiieoe.html   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カカトが痛くならない靴

    こんにちは。小学生の頃から5キロ程度歩くとカカトが痛くなります。 小学生のころからそうで、成人した今でもちょっと歩くと痛くなります。 運動不足とも思わないのです。 カカトが痛くならない靴がありましたら、お教えください。 ビジネスシューズではなく、カジュアルシューズでカカトが痛くならない靴が欲しいと思います。 とりあえず、価格は無視して痛くならない靴がありましたらご紹介是非ともお願い致します。

  • よく男性が持ってるバッグで小学生の頃や部活の時などに持っていく運動靴入

    よく男性が持ってるバッグで小学生の頃や部活の時などに持っていく運動靴入れの形のもののバッグの名称を教えて下さい。

  • 自分の性格が嫌すぎて直したい

    こんにちは。 私は中学1年生の女子です。 私は小学生のころから勉強・運動とできるほうでした。 私自身がなんでもできないと嫌なので勉強は頑張ってきました。 運動は小学生のころは部活もやっていませんでしたが、運動は得意でした。 中学生になり、私は自分が運動が得意だと思っていたので(ずば抜けて自分がすごいとは思っていませんでした) 運動部に入ろうとしましたが、体験をした時点で全然体力もないし足も遅くなっていて本当にがっかりしました。 私も運動にこだわらないで他のことを頑張ればいいとわかってるんですけど 今までなんでもできていたのでとても悔しかったです。 とにかくできないことがあると本当に幼稚ですが嫌になってしまうんです。 こんな性格嫌です。

  • 今どきの運動会では フォ-クダンスはやらないのでしょうか

    小学生の子どもがおります。 数年来 気になっていたのですが、私の小学校、中学校のころは、運動会にフォ-クダンスは定番でした。 が・・子どもの学校では まったくやりません。 10年くらい前に 甥っ子の運動会を見に行ったときも フォ-クダンスはやっていなかったと記憶しています。 職場で20代の人に聞くと『運動会でフォ-クダンスやったよ』との答えです。 皆さんのところでは、今でも運動会でフォ-クダンスをしていますか? 又、やらなくなったのはいつごろからなのか、ご存知のかは 教えてください。(手をつなぐドキドキ感が懐かしく質問しました)

  • グアム旅行について

    グアムにいくのですが、海がなまこがいたり、岩が多かったりするので古い運動靴をはいて海に入り帰国時に捨てて帰ったらよい、ということを聞きました。 運動靴というか、かなりぼろぼろの例えば小学生の上靴のようなものがあるのですがそういう靴でも海で履けそうですか? 運動靴に比べると底があまりあつくないから、こういうのだとあまり用をたさないのでしょうか? ハワイの海は靴は必要なかったので、グアムは初めてで勝手がわからないでいます。 グアム通の方、どうか意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 運動会などの入場行進でナチス式敬礼をするのはなぜ?

    運動会などの入場行進でナチス式敬礼をするのはなぜ? 私が小学生時代の頃、運動会で入場する際にグラウンドのトラックをぐるっと行進したのですが、壇上の校長の前に来ると手をピンと斜め上に伸ばしながら通りすぎてました。 小学生だったので何も分からず『言われたから』やっていたのですが、最近になってそれがナチス式敬礼だと知り、なぜあんなことをやらされたんだろう・・・と疑問に思いました。 別に児童は校長の部下ではないので、敬礼すること自体がそもそも不思議なのですが・・・・ナチス式敬礼はもっと不思議です。 運動会の入場行進などでナチス式敬礼をするのはなぜでしょうか。 今もやっている危ない小中学校はあるのでしょうか。、

  • 「みんな」よりランクを下げるが、惨めになった……

     いつもお世話さまです。  僕が小学2年の頃まで義理の祖父が在宅で存命でしたが、はっきりとは知らなかったのですが、どうも義理の祖父から田畑を買い上げる形で父が農業を継いだようだったのですが、祖母も聴覚障害者でとびきり貧乏っぽい。  それで多分、他の子のような事は出来ないのだと思って、だいたいスポーツ用品とか玩具とか、後手後手で買って貰っていました。  今日あたりも父に聞いてみたんですが、僕が「みんな持ってるから何々買って」とか言った事は一回もないくらいだとのことでした。  覚えている限りでは、小学二年の運動会で同級生が運動靴で走っているのに僕だけ徒競走用の足袋を履いて参加していました。翌年やっと運動靴を買ってもらう。  野球のグローブも小学生の時には買ってもらえなかったですね。なぜか高校の時に何かの気まぐれで父が二つ買ってきましたが、時既に遅しでした。  ドッジボールはあったような記憶はありますが、サッカーボールは無かったです。  確か、他の同級生がメタルファイバーとか言ってる頃に、エッジのないスキーを授業で使っていて、中学校でも一番最後までゴムのスキー靴を履いていました。  みんなと遊べるようなスポーツ用品は無かったですね。竹刀とバトミントンセットだけありました。あと、卓球ですか。  水中眼鏡も何もなしで、海水浴とか水泳の授業とか、不愉快でした。  中学に入った当初の学生服もお下がりの羊毛の物で、他の同級生は化繊でした。こういうの、絶好のいじめの標的になるんで、普通親が避けるんですけどねえ。  で、その結果、ほとんど惨めな気分がしました。  惨めな気分でいるのが常態化しているですが、買えるか買えないか、親と相談したという事は皆無でした。  まあ、「協調性」の裏返しで惨めになったんでしょうかね。  かなり非社会的なキャラクターになったかもしれません。  小学一年の頃から、農繁期には日に2時間くらい家業を手伝っていましたが、特に小遣いが増えるわけでもなく、テストで百点取ったら百円貰えるというのはあったのですが、回数が増えたので十円に下げられました。  それ以外月百円の小遣いでほとんど全部貯金していました。    どう伺いましょうか……。  僕はどうしたらよかったと思いますか?

  • 痩せない

    初めまして。 今小学6年生です 先程メジャーでお腹周りを測ったら80cmありました。 体重は、54キロありました。身長150.2cmぐらいです。 4年生の頃に肥満ですと学校で言われました。 小学生なので食べないダイエットも出来ませんしあきらめが早いですし食べ物などにお金もかけたくありません。 バランズボールなども持ってませんし、外に行っても運動する所がなくて6年なので運動会で組体操があって1番下が嫌で1週間で簡単に痩せたいです! コメントお願い致します。

  • 裸足で運動することの影響は...

    子どもは小学5年生ですが、スポーツサークルで体育館内で裸足での運動が始まるそうなのですが、足への衝撃とか関節などへの影響がないか心配しています。 よく素足運動とか裸足で運動会などは健康に良いと言われていますが、一方で足への衝撃を軽減する靴や中敷などが話題になっています。 体育館で裸足だとかなりの衝撃が足に伝わると思うのですが、裸足で運動することの影響について教えとください。

  • 父子家庭

    私は小学6年生の女子です。 来週親に「ありがとう」の気持ちを伝える会というのがあるのですが、私の家は父子家庭で母は私の幼い頃に他界してしまい今は父と弟の3人で暮らしています。 私は母が居ないのが恥ずかしく、とても親しい友達以外には母がいないことを隠しています。 その会に友達は皆お母さんがくるそうなんです。 そこで質問なのですが、 私の家だけお父さんだけで他のお母さん方に不信に思われないでしょうか? また、お母さんがいないことがばれて友達に嫌われたりはしないでしょうか? もうすぐ卒業式もあるのですごく心配です。 たくさんの方の回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう