• ベストアンサー

父子家庭

私は小学6年生の女子です。 来週親に「ありがとう」の気持ちを伝える会というのがあるのですが、私の家は父子家庭で母は私の幼い頃に他界してしまい今は父と弟の3人で暮らしています。 私は母が居ないのが恥ずかしく、とても親しい友達以外には母がいないことを隠しています。 その会に友達は皆お母さんがくるそうなんです。 そこで質問なのですが、 私の家だけお父さんだけで他のお母さん方に不信に思われないでしょうか? また、お母さんがいないことがばれて友達に嫌われたりはしないでしょうか? もうすぐ卒業式もあるのですごく心配です。 たくさんの方の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あれ、6年生にもなってわからないのかな? 恥ずかしいどころか自慢して良いお父さんじゃないですか。 あなたがそんなふうに思ってたら亡くなったお母さんが悲しむよ。 授業参観とかにお父さんは一人も来ないですか? 今どきはお父さんが参観にくる子も多いと思うんですけど。 仮にあなたの家だけお父さんでも他のお母さんは別に不信になんか思わないですよ。 お母さんが仕事で来れない場合もあるし、あなたの家と同じように父子家庭も珍しくはありません。 たしかにお母さんが来る家のほうが多いだろうけど、心配ありません。 友達に嫌われることもないでしょう。 同情する子はいるかも知れないね。お母さんがいなくてかわいそうだな、と。 でもあなたはかわいそうな子なんかじゃないです。 お父さんのこと嫌いですか?嫌いじゃないでしょう? なら堂々としてましょう。

doubutu0724
質問者

お礼

あまり気にせず堂々としてみます。 ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.5

お父さんスゲー >「お母さんがいないことがばれて友達に嫌われたりはしないでしょうか」 お母さんがいないからいじめてやれっていう人間は、 存在するかもしれませんね。心配したらきりがないですけどね。 でもそういうくだらない人間にあなたはなりたいですか? なんとか友達でいてほしいと、すがりつきますか? そいつらや、そんな自分は、かっこいい、ステキと思いますか? 私はそんなやつらがいたらバカだと思うし 「そんなのでイジめようだなんて、カッコわるっ、もてないっぽい、 クスっ」と思うな。 直接言うかもしれないです。 そうすると、あなたの周りには自然と、そういうくだらないやつらは寄って来なくなります。 あなたと気の合う、優しい人間だけが周りに残ります。そのほうが、いいと思うよ。 なりたい自分であるように、していれば、あなたは、そういう人に、なれるよ。 小学生の頃って「親がいない不幸な子」とかがものめずらしくて、カッコよくみえて 友達になってみたいとか、いじめてみたいとか思う子もいるかもしれないね。 それって、すごく幼いっていうことなのです。 あなたがもうすこし大きくなったら、そんな「幼い友達」を、許せるかもしれないね。 あなたのお父さんはほんとかっこいいな。 堂々としていてほしいな、胸を張って。

doubutu0724
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) もしバカにしてくる人が居たらそう考えることにします(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.3

あなたのお父様はすばらしい方だと思います。 幼い子供がいると、仕事と生活の両立はとても難しいのが現実です。だいたいは 再婚してあたらしいお母さんに子供の面倒をお願いして仕事に専念すると思います。 みなさんの前で堂々とむねを張ってお父さんが頑張って私たちを育ててくれていると 言っても良いと思います。 私も妻を亡くして、再婚の話が来ていますが絶対に再婚はしません。 私に妻は一人しかいないと思っています。

doubutu0724
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あまり恥ずかしがらずにしようかお思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrmonaka
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

doubutu0724さん、こんにちは。 モナカと申します。はじめまして。 私もお父さんが出席することは恥ずかしいことではないと思います。 恥ずかしいと感じるのは、そこにデメリットしか見ていないからだと思います。 お父さんがその会に参加することによって、あなたやクラスの人たちにどんなメリットをもたらすのかということをぜひ考えてみてください。 たとえば、クラスの人たちに父子家庭があるのだということを知ってもらうことは、彼ら彼女らの視野が広がることにつながると思います。そのことで、彼ら彼女らが自分たちの家族を見つめなおすきっかけにもなるでしょうし、あなたに何かサポートの手を差し伸べるきっかけにもなるかもしれません。 ぜひ、お父さんが出席することのメリットをいっぱい発見してみてください。デメリットと同じだけメリットを発見できれば、お父さんが出席することに不安になったりはしなくなるでしょう。 もし、お父さんが出席することで、誰かが冷やかしたり、あなたがいやだなあと思えるようなことをしてきても、そのことによってどのようなメリットが自分にもたらされるか考えてみてください。 例えば、たとえ誰かが冷やかしてきたとしても、クラス全員が1人残らず冷やかすということはまずありません。必ず何人かの支持者もいるはずです。だから、一つ冷やかされたときのメリットは、自分の本当の友達を見つけるチャンスになるということです。そして、今後もお父さんと生きていくのですから、こういったことは将来もあるかもしれません。ですから、今のうちにこういう事態に対処できるようにしておくこと、いいかえれば、そういう事態にメリットを見出せるようにしておくと、将来の不安もなくなるでしょう。 もう一つ、確実にいえるメリットは冷やかされたとしても、あなたは凹むかもしれませんが、あなたの中には凹む気持ちと、「なにくそ!」と思う気持ちの両方が生じるはずです。ぜひ、自分の中にある「なにくそ! 負けるもんか!」という気持ちに焦点をあててください。そうすると、あなたは今後、お父さんと暮らすことでいろいろいわれたとしても、強くなることができます。それを実感できると、いじめたり冷やかしたりする人のおかげで強くなれるわけですから、そういう人たちに感謝することだってできるようになると思います。 お父さん、あなた、そして、お母さんにとっての一番の願いは、あなたが成長すること、強くなることだと思います。 大丈夫です。何が起きても、あなたは強く生きていけます。弱さを感じても必ず誰かがサポートしてくれます。その最大の見方がお父さんです。だから、いじめられたとしても、お父さんの愛情をより深く感じることができるというメリットがあります。 つまり、どこまで嫌がらせをされても、あなたには必ずメリットがあります。 だから、安心して生きていってください。 応援してます。 モナカ

doubutu0724
質問者

お礼

メリットですか… ありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

恥ずかしいことではありません。 むしろお父さんを自慢して良いと思います。 仕事して、子育てしてってそう簡単には出来るものではございません。

doubutu0724
質問者

お礼

お父さんも大変なんですね。 ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父子家庭

    私は小学6年からいま高校2年まで 父子家庭でした。しかし父親が凄く酷くて、手当はちゃんと出ているのに、学費も遅れて払って、私が学費払ってもらっていいかな?と言うと凄く怒られました。 そして、父は母と離婚する前から浮気をしており私が父のほうに行ったら再婚するからといわれ、3~4ヶ月一緒に住むことになりました。 今でも手当はその再婚相手の家賃などに使っています。 父子手当もらっているのに再婚していたらだめですよね?

  • 父子家庭について・・・

    父子家庭について・・・ 知り合いが小学2年生の子供がいる父子家庭です。 事情が有り、離婚をして父子家庭で育てています。 小学1年生の時は学童保育にお残りをしていて 夏休み、放課後も学童保育でお残りをしていました。 今年は2年生になり夏休みは父親も仕事で見る人がいなくて 学童保育もしなくて子供は鍵っ子一人で家にいます。 お昼は弁当を作って父親は仕事に出掛けてるようです。 余計なお世話だと思います。でも心配で小さい子供を一人で 置いて行ってもいいかと。今は色んな事件、事故が有ります。 私が見てやれば済む事かも知れませんが近くに住んでないのでそれも出来ません。 父子家庭で経験のある方どのように子供を育てて来たのか育ててるの教えて下さい。 他の方の意見もおねがいします。

  • 働かない父子家庭の弟

    働かない父子家庭の弟についてご相談に乗ってください。私は子供が2人居る30代の主婦です。 弟も30代 中学生 小学生 2人子供が居ます。私達兄弟は父親は小学生の頃 他界 母子家庭で育ちました。 母は5年ほど前に再婚 小さな飲食店を母子家庭になった後 実家のそばで経営しています。 私は実家から 電車で一時間半ほどかかる所に住んで居ます。 弟は20歳でできちゃった婚をし 実家である公団に弟夫婦は暮らしはじめましたが 二人目を出産後 嫁が亡くなり 父子家庭なりました。 彼女が出来て同棲をはじめるも8年交際ののち別れて そのショックからか 仕事を辞めてしまいました。本人は鬱と不眠症と言ってました。 その後 母が弟家族をめんどうみてましたが 金銭的に限界が来て 2人を施設に入れる事になったのが 4年前です。 それからも弟は仕事についても続かず 母のお店の手伝いをしていました。それも無断で休む 時間通りに来ないと言う感じでした。 それでも 母の収入が安定している頃は良かったんですが 最近は不景気なようで 母も弟のための出費で親戚に100万ほど借金をしているようです。 私も金は貸しています20万ほどですが もう返って来ないお金は出せません。 実家へ出向いた時は母に数万円渡す 弟達に食事をご馳走する等 出来ることはしてきました。弟のせいだけとは言いませんが義父と母はうまく行っていません。喧嘩になると弟の事にどうしてもなってしまうようです。 そんな状況の中 弟が子供達を引き取ると言い出し 母は猛反対しましたが 子供達の希望でもあったようで今年の春に引き取りました。 仕事をはじめるという約束で 引き取ったのですが もう 2ヶ月経ちました。 母からほぼ毎日 電話はかかってきますが 進展はないです。弟に ここ数ヶ月 頻繁にメールはしてますが ここ 1ヶ月は返事もありません。 返事が来ても 考えてる わかってる 仕事のあてがある など 適当です。 母からは私が言っても喧嘩になる もめる まだ 姉のわたしなら言うことを聞くのでどうにかして欲しいという 感じで言われますが どうしたら良いか悩んでいます。 最近 ガスが止められたようです。母はこれまで 支払ってきましたが もう払わないと今は言っています。 子供達は母の店が近所なので ご飯は食べにきたりお風呂は入りに来たり 春休みは遊びに母が連れていったようです。 子供達に弟はどうしてる?と聞くと パソコンばっかりしている 仕事はGWが終ったら行くなど 言っていたそうです。 母が携帯に電話しても 出ないのはあたりまえで 母は子供に持たせている携帯に電話をしているようです。 これまでは なんだかんだ 母とは嫌悪な関係でも 私とはたまに会い 飲みにも出かけ おごってあげてました。子供達も夏休みなどに泊まりで遊びにこさせ 遊びにキャンプなど出かけてました。 でも最近はまったく無視されています。 弟とはもともとは仲が良く 仕事さえしてくれれば・・・と思っています。 施設についても疑問が多く 仕事をしない親に子供を返すなんて事はあるんでしょうか。 母も弟には甘く 今までめんどうは見てきましたが 住んでいるのが母名義の団地で母は自分の老後のために置いておきたいようです。 弟へのメールはあまり責めずに書いているつもりですが 一方通行なため らちがあきません。 弟も母への感謝は薄いような気がします 少し考えがずれてるな?と思うことがあります 注意はいつもしています。 弟へ近々会いに行くつもりですが 説教で 仕事をはじめるなら もうはじめてます。主人には詳しい状況は(お金を貸している事)伝えてないので 主人が休みの時は行けず パートにも出てますので平日も行けずで 1ヶ月ほど経ってしまいました。 私も正直 いきどおりを感じてしまい 腰が重かったんですが・・・ これまで 突き放せなかった母にも責任はあると思います。弟はせっぱつまった事がないんです。 母もどこか 相談をちゃんとしている感じもなく 私がしっかりせねばと考え 姉として 出来る事はしたいと思って相談させて頂きました。 どうしたら良いか知識がなく悩んでいます。 乱文 申し訳ありません よろしくお願いします。

  • 母子家庭父子家庭?

     私、48歳 男性 自営業 年収500万  妻、40歳    専業主婦 時々 パート  長女 2歳 保育園児 妻が天然な所や一般常識とのズレがあり ネガティブな考え方をする性格なので 自営業でポジティブな考え方の私と喧嘩になります。  私たち二人は、お互いの考えや生活のペースが違います。 お互いに、我慢してきて結婚6年目を迎えましたが そろそろ限界かもしれません。  そこで質問ですが、母子家庭と父子 家庭 どちらが 娘にとって幸せなのでしょうか?  当然、夫婦円満の家庭の子供の方が 性格的に真直ぐ育つと 思います。  以前、別れる別れないの話になって時に 妻が お父さんとお母さんが仲悪い家庭で育つ子供よりも 片親に育てられた方が、よっぽどましじゃないと発言されて  それも そうかも と思いました。  母子家庭の方、父子家庭の方  または 母子家庭で育てられた方  父子家庭で育てられた方 それ以外の方も ご意見 お聞かせください。 お願いいたします

  • 父子家庭の一人っ子の私の悩み

    私の家庭は極普通のものでした。お母さんがいてお父さんがいて、とても幸せでした。 しかし、私が小学4年生の時に母が鬱で自殺をしてしまい、他界をしてしまったのです。今思えば母が他界した日、友達と遊びに行く予定のあった私に母が「寂しいから行かないで」と言っていたのに私が「変なこと言わないでよ」だなんて笑い返し遊びに行ったことを今でも後悔しています。 あの時私が側に居てあげていられたら…そんな思いが今でも溢れて止まりません。 その2ヶ月後、父が新しく女性と交際を始めました。まだ母が他界して間もない私には複雑な思いも有り、彼女に酷いことを沢山言い続けたこともありました。 小学5年生の終わりに犬を買いました。 そして時は流れ、私は中学3年生になりました。 今では受験勉強に追われる日々です。父と交際している女性は、まだ父と結婚はしていませんが、家にちょくちょくやってきます。 ここで本題に入ります。↑は私の今の生活の状況みたいなものです。 ここからが長いでしょうが、聞いてください。 ほぼ愚痴みたいなものも混じっています、たぶん。 今は受験生にとって大事な夏休みですが、どうも勉強に手が回りません。先に終わらせなきゃいけない宿題もまだ残っています。 勉強は中の下である私にとって、ここは努力の望まれる時間であるのにこれはどうしたものかと思います。 そんな私に父は勉強しろと言います。そりゃそうですよね。 でも嫌なときだってあります。そんなとき「嫌だ」と言うと、殴りかかってきたり蹴ったりしてきます。最近はかわしたりしますが、痣が出来ることもあります。 そしてその時に私はヒステリックになってしまうのです。近所迷惑になってしまうような大声で悲鳴を挙げたりします。 これはDVだと私は思っていません。やらない私がいけないのですから。 それと最近、友達関係が難しくなってきています。 友達の顔色を伺って会話をするのも凄く疲れてきました。 そのせいか学校から帰宅すると、すぐ眠りに落ちます。 あと、ちょっと前の出来事なんですがリストカットをしていました。 止まらなくなって、カッターで何度も腕を傷付けてしまったのです。 しばらくしてクラスメイトの男子に傷跡を見られてしまい、それを知った担任の先生にリストカットをしているのか?と問いつめられました。 周りから冷ややかな目で見られるのが怖くて怖くて「していません」と嘘を貫いたこともありました。 それからは、バレるのが怖くなって止めましたが、ここ最近は爪を毟るのが癖になってきています。授業中、寝る前など暇なときに毟っています。あと、そんな感じで毛を抜くことも始めてしまいました。髪の毛、眉毛まつげなど毛の生えてるところは止まりません。 それと家から出なくなりました。本当もう怖くて怖くて仕方がないんです。 近所の誰かに会うのが嫌で嫌で仕方がないんです。 こんな感覚に違和感を覚えた私はありとあらゆるサイトでこんなことをする症状について調べたりしました。そこで浮かび上がってきた言葉は”愛情不足””鬱病”などでした。 以前父から、鬱病などは遺伝だと聞いた覚えがあります。 もしかしたら私も…?だなんて思った私は検定や診断などを試してみましたがどれも鬱病だと言われるのです。最近では非定型鬱とかいうのもあるそうですし…。 所詮検定、されど検定。気になることは確かめたいのです。 病院に行くにも、お金の無い子供の私が1人で行くのも無理なのは明白。 だからといって、父に相談するのもしにくいというか…まず、母があんな形で亡くなったということから相談なんて無理そうですし。最近では進路についてよく喧嘩をします。行きたいところも選ばせてもらえないしこっちから話し掛けるのも何だか嫌でして。  やはり父の交際している女性に頼んだ方がいいのでしょうか? 犬に愚痴を言うのも何だかもう嫌で嫌で。 変に話して家族の関係みたいなものが崩れるのも本当に困ります。 さて、ここで私が皆様に聞きたいことが出ましたね。 皆様に聞きたいことは 1、私が鬱であると思うかということ 2、精神科に行った方が良いかということ 3、もし行った方が良いなら誰にどのような感じで頼めばいいのかということ ネガティブな文章をずらずらと並べてしまいごめんなさい。 皆様の意見、お待ちしてます。

  • 家庭での悩み・・・

    質問というよりは家庭での悩みになるのですが 私の家には、お父さんの弟が住んでいます。 年齢はたしか、30代後半です。 その弟は「いそうろう」と言っても過言ではない感じです。 私は最近、家に友達を連れてくるように なりました。 それにたいして直接ではないのですが 「またいるしよ。毎日毎日よ~怒」 と独り言なのですが、かなり大声で言ってました。 その他に、小学校のころの話になりますが 「お前だろ、お金とったの」 といきなり怒ってきた事がありました。 そして、 「警察よぶぞ?」 と言われました。もちろん、私はとっていません。 それでもかなり怒られて、母の部屋と 私の部屋を荒らされた事がありました。 その他にももっといろいろありました。 私はもう・・・どうすればいいのかわからなくて 友達とも家で勉強したりしたいのですが 友達も絶対に怖い思いをしてしまったと 思うので・・・。 母には全部話していますが 母は、嫁に来た立場なので、お父さんの弟にも 何も言えない状態で そして、お父さんはとくに何も反応していなくて おばあちゃんとおじいちゃんもとくに何も反応はしていません。 おばあちゃんに相談しても ほっとけばいいんだと言ってそれ以上の事は 何も言いません。 私は、もう耐えられなくて・・・。 できれば、もう同じ家には住みたくないんです・・・。 私はまだ中学3年生で 何の権力もありません。 どうしたらいいでしょうか・・・。 やっぱり、お父さんとかにもちゃんと 相談したほうがいいのか迷いましたが お父さんに迷惑がかかると思うと・・・。 どうかいいアドバイスをおねがいします・・・。

  • 母子家庭と父子家庭の結婚

    私は6歳で父親を亡くし、母子家庭で育ちました。 母は、父親がいないことで不自由しないように、恥ずかしい思いをしないように、侮られないように、という思いで私や兄を育ててくれました。ですから母の心配したこととは無縁で育ちましたが、それでもどこか心に隙間があり、どうして父は早くに亡くなったのか、どうして大きくなるまで傍にいてくれなかったのか、と漠然とした寂しさを常に感じていました。 学生の頃は、同級生が「お父さんとケンカした」とか「お父さんなんか嫌い」だとか言うの聞いて、贅沢だと思って腹が立ったし、同時に羨ましくもあり寂しくもありました。 もう20代半ばでそろそろ本格的に結婚を考えなければいけないと思うようになったのですが、結婚するとなると相手はこの漠然とした寂しさを解ってくれる人がいいなと思いました。私の場合の逆で父子家庭(←離婚ではなく死別)で育った男性ならば、共感してもらえるかもしれないと…両親そろった家庭で育った人は同情はできても共感はできませんから。 また、子供が生まれた時に、子供から見て片方だけ祖父母揃っていないのは不公平な感じがします。私は父方が祖母だけだったので、幼心に二人揃っているほうがいいと感じていました。接する機会もやはり母方のほうが多かったです。祖父母の家に遊びに行った時、母方は祖母が食事の準備をしてくれている間に祖父が遊びに連れて行ってくれたりしましたが、父方は遊びに連れて行ってくれる人がいませんでしたので。 ですから釣り合いをとるために、母方には祖母のみ、父方には祖父のみ、というのがいいような気がしています。両方祖父母揃っているのが子供にとってはベストだと思いますが、片方がすでに欠けているのでそれなら欠けたほうに揃えるのがいいかと… 結婚の条件に、母親を亡くし父子家庭で育った人を挙げるのはおかしいことでしょうか?(一般的感覚からは多少ズレているかもしれませんが…) かなり人数が搾られるので、現実的に結婚相手として探すのは難しいとは思いますが、できればそういう人がいいなとは思っています。 またもしそういう条件を挙げた時、「単に姑がいない家がいいだけだろう。我儘な女だ」と思われたりするでしょうか? 主に男性の意見を伺いたいですが、私と同様に幼い頃に死別して父親のいない女性の意見も伺いたいです。よろしくお願い致します。

  • 家庭のこと

    家におじいちゃん、おばあちゃん お父さん、お母さん、自分(24) 弟(高1)、妹、妹 がおりまして おじいちゃん、お父さん、自分 仕事してまして 弟と妹1人は学校行ってて お母さんとおばあちゃんは 家におります(専業主婦?) で日曜日にお母さんに 「自分らの部屋の掃除しろ」って 言われるんですけど 普通家におる人が子供の掃除 してくれるものじゃないですか? しかもおばあちゃんが 布団干してくれる時があるんですけど 弟と妹2人のしか干さないんです 干すんだったらみんなの 干してくれてもいいと思いませんか? 自分が20すぎてるから 自分でしろって言われるんですけど おかしくないですか? 回答お願いします!

  • 一人親家庭で一人暮らしをした方!

    私は、今、母と弟、私の3人で暮らしています。 21歳で高校を卒業して就職し4年目。 そろそろお金も貯まり自立するため 一人暮らしをしてみたいと思います。 が、いろんな問題があり・・・ 1.母親が私が家を出たら休日はひとりになってしまうこと。 (弟は休日はお父さんのほうに行ってしまうので) 母が一人になるのです。母を見捨ててまで一人暮らしをしてもいいのか・・・ 2.母は、前からお金貯めて引っ越そうね。 と言っていて弟が今年高校に入ったので働いて引っ越そう! と言っていたけど、予想外に弟が私立の高校になってしまったので お金が出て行くばかりでこれじゃ引っ越せないよ。 と、言っています。お母さんはとにかく3人で一緒に 引っ越すことを前提としていたみたいで あたしが引っ越したら絶対うらむと思う。 3.会社が家から近いこと。 とても近いので引っ越す必要がないだろうと言われます。 でも、どう考えても趣味を見つけようとしても やっぱり、一人の時間、生活がしてみたい。 一人の部屋が欲しいのもあったり。 もう、21歳なのに、こんな考えをしてしまい 大人気ないのですが・・・今の自分がどうしたらいいのか 本当に分からなくて。 なにか、いい方法、又、アドバイスありましたら 教えてください。

  • 両親へ

    長文になってすみません!! もしよければ声かけていただけたら嬉しいです(*´∀`*) 父と母が別居していて それでも、弟がお父さんの家に泊まりに行ったり交流はあるのですが 私がバイトで家にいなくて、弟がお父さん家に行ってると お母さんは家に一人で 休日にお父さん家に行って、次の日が学校あると弟は帰ってくるのですが そうなると、お父さんは家に一人になっちゃうんだな って思って、なんだか寂しくなりました・・・。 別に一人でも大人は大丈夫。そのほうが気楽だ と言われるかもしれないのですが 私はそう思えなくて・・・ 大好きなおばぁちゃん家から帰ってくるときとか 家にひとりぼっちになるのが嫌で小学生の頃は泣いていたことを覚えてます 保育所とかでお母さんが子供を預けるときに泣いちゃうみたいな感じです!! 生まれた時から両親は共働きで 小学生の頃とかは、一人で家にいるのが普通だったのですが 数年前からお母さんが病気で家にいるようになって 冬に温かい家に帰って来れることとかがあたりまえになって それが今思うと、とても嬉しかったです。 だから、できることなら 両親がまた一緒に住んで欲しいと思うのですが そう伝えたら迷惑になりますか。 もし、数年後に私たちが家から出ていくことになったら もうお父さんとお母さんが会うことなくなちゃう気がしてさみしいです。 ひとりぼっちで過ごしてることを思うのも、別の家庭を持っていると思うのも 嫌だって思う子供のわがままは伝えるべきじゃないですよね

Discordで相手の声が聞こえません
このQ&Aのポイント
  • DiscordやLineで通話する際に、相手の声が聞こえません。
  • YouTubeの視聴時には音が聞こえますが、通話中は聞こえません。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る