• ベストアンサー

態度の大きい元彼女

今、結婚の話がある人がいます。 その人とは知り合って、1年になりますが、グループ交際しているうちの一人に、元彼女がいます。 彼女とは、結婚の話もあったそうなのですが、彼女が断り、彼は他に結婚相手を探している、そういう状態に私と知り合ったのですが、元彼女が、最初から何かと介入してくる感じなのが、ちょっと気になっていました。 あくまで良かれと思ってやってくれているのはわかるのですが、長年彼のおさななじみでもある彼女は、彼の生活から自分が離れていくのが若干面白くないらしいのです。 とても気が強い人で、彼を強引に巻き込んでいるといって感じで、その場には、私もいるのに、今までどおり、彼の自宅に遊びにきたり、彼と声高に面白そうにしゃべっていったり、彼に含み笑いをしたり、私がふたりの時間を感じてさみしくつらくなるようなことばかりするのです。 一度「二人は仲が良くてさみしくなってしまう」と言ってみたことがあるのですが、「わたしのせいで、さみしい思いをさせてごめんなさい」と言ったまま、彼への態度は変わりません。 彼女が帰るときには決まって私も誘い、私と彼を二人にならないようにしたり、あまり歓迎していないんだな、と分かるようになってきました。 彼は近々、実家ともども引っ越すことになり、私は、彼女も泊まったであろう家に住まなくても良いことに心からほっとしました。しかし、彼女の言動は変わらず、私は、思い切って、「逆の立場だったらどう思うか」と彼にそれとなく伝えました。 彼はわかってくれ、彼女がなれなれしく話しかけてきても、あまり相手をしないようになってくれました。が、彼女の押しがかなり強く、彼も半分いやいやながら、半分はおさななじみと話す気安さで、つい彼女と楽しく話してしまうのです。この時はさすがにつらかったです。 この彼女は、私の男性関係も聞いてきて、「彼がいるのに、他のおさななじみの男の子に会いたいと思うなんて、自分の気持ちをみつめなおしてみたほうがいいんじゃないの」とまで言う人なのです。そこまで私のことを言っておきながら、彼と今までどおりでいようとするなんて・・・ 彼は、いちおう分かってくれたようですが、これから先、彼女をちゃんと断ってくれるのか、とちゃんと言ってくれるのか、とても不安です。 たまりかねて、私から少し彼女に言ってみたことがあるのですが、 「あなたが彼の友達を減らしてるのよ」という返事で、この人は常識がないのだろうか・・・と思いました。私も、結婚の話があった元彼氏がいますが、全く遠ざかっていますし、遠ざかったほうがいいと思っています。それも言ってみたのですが「それは一般的な考えであって、人にはいろいろな考えの人がいるのだから、あなたも合わせるように努力しなければならない」と言います。 彼が彼女を遠ざけてくれるのが一番なのですが、どうにも腰の据わらない彼、強引な彼女、結婚も考え直そうかと思ってしまいます。次に彼とゆっくり話ができるのが、今月末になってしまうので、それまでは待とうと思いますが、苦しい日々になりそうです。 彼は、彼女を遠ざける様子も見せてくれました。彼を信じて、待っていたほうがいいのだろうか、と思っていますが、誰にも相談できず、苦しくて、ここに書いてしまいました。 私も幼なじみの男の子はいますが、そこまで執着していません。彼女は、自分から断ったのに、まだ彼に執着しているのでしょうか? 新しく、気になる人も出来ているようなのに、「新しい彼とは、あまり会えないんだもの」と言って、彼の家にやっぱり上がりこんできます。 こんな彼女と結婚を考えていた彼も、だんだん理解できなくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.6

私も、『彼氏に拒絶させる』べきだと思います。 貴女が、彼女に言った所で効果はありません。 まして、彼女の言う通りに「一緒に帰る」ようじゃ・・・ 舐められてますよ。 それに、「彼が言わなければ」いつまでも元カノは 「私の男」「私の事は切れない」と胡座をかいて ますます、「やっぱり私をまだ好きなんでしょw」と 付け上がるでしょうし 「幼馴染」という「時間」と 「恋人」たっだという「時間」が、彼女に自己正当する 思い上がりを作っているのでしょう。 「お前は幼馴染だが、もう恋人じゃないんだよ!甘えるな!」 と、「すでに他人」だと分らせるのは 『彼氏』の役目です。 「一緒に帰ろう」と元カノが貴女を誘っても 『彼が送る気で一緒に居たいと思うなら』 「コイツは俺が送るからイイ。お前先帰れよ。」と 発言すべきです。 それが出来ないのなら、本当に結婚は考えた方がいいですね。 結婚したら、その後も「小姑」よろしく さらに態度でかくなりそう。 なんとなくなんだけどね、 「彼氏さん」が、「貴女」と「元カノ」の扱いに「差をつけない」事も 元カノを助長させる要因なんじゃないかな?と 思うんですが・・・。 もし、そうなら、そういう曖昧な態度も反省させましょう。

jeuxdeau19
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 私も、 「お前(元彼女)は先に帰んな」 って、言ってほしいとどれだけ思っているか!!!! 本当に、一番の原因は彼だと思います。 優しさを優柔不断をまちがえてるんですよね。 私の友達が言うには、「彼、年下だから自信がないんじゃないの」ということですが、それにしても、元彼女との扱いは絶対差をつけなくちゃ、恋人、妻の意味がない。 結婚前の生活がこうであれば、結婚後もこうであることは間違いないと思います。彼女には、私が言っても本当に意味がないなと思いました。言えば言うだけ、「ふふ、私の方が勝ってる」とか思われるだけで、本当に悔しいです。 おっしゃるとおり、この先、彼がそれをできないようであれば、絶対に結婚は考え直して、新しい出会いを期待します!

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 女性です。 その元彼女、腹立ちますね~。 でも、文章読んだところによると「ああ言えばこう言う」という感じの人っぽいですよね。 何言っても「人それぞれでしょ」とかで流されてしまいそう。 だから、まともに説得しようとしても無理だと思います。 その人は彼と仲良くしたいのだから、屁理屈言うばっかりできっと平行線ですよ。 ひとまずその元彼女はおいといて(というのも変ですが)、彼に毅然とした態度を取ってもらうことが先決だと思います。 貴方の気持ちをきちんと話して、どんな思いをしているのもう一度しっかり伝えてください。 そして、結婚を考えている気持ちすら揺らいでしまうくらい悩んでいると話しましょう。 これで彼の態度が変わらないようなら、それこそ結婚は考え物ですね。 何でも都合の良いように受け取りがちなその元彼女のような女性には、とにかくハッキリ言うしかないと思います。 うまくいけば2人のラブラブさを見せつけられるのですから効果は絶大ですよ。 頑張ってくださいね。

jeuxdeau19
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、何事も強気でな人なので、まともに説得するのは、ムリで、もう限界だと私も感じていました。 これで彼が毅然としなければ、本当に限界だと思います。正直、話して、彼が分かってくれるのか、あまり期待できないと思っています。 でも、わかってくれて、彼女にはっきりわからせてくれれば、今までの悔しさの分何倍も何倍も!幸せになれると思います。 元彼女のことは、やっぱり、話せば話すだけ悔しくなりますし、正直、彼女の相手をするのはもう疲れましたので、確かにひとまずおいておこうと思います。ありがとうございました。

noname#44516
noname#44516
回答No.8

他回答と重複する点もありますが、 あなたが元彼女にアレコレ言うことではないでしょう。(今の段階ではね) 客観的には単にその彼氏がダラしないだけの話で、幼馴染であろうがもう彼女ではないのに平気で家に入れたりなど、煮え切らないのはその彼氏のほうでしょう。 荒療治ですが「元彼女のことを引きずっているようだから、私はしばらく会わない」とでも言うほうが良いのでは? 今の関係は元彼女の舐めた対応というのもありますが、同時に彼があなたに対して舐めた対応を取っているとも言えます。 ダラダラした関係に終止符を打つには、誰かがアクションを起こさないと始まらないでしょうね。

jeuxdeau19
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本当に、他の方もおっしゃってますが、アレコレ言わなければいけないのは彼だと思います。私が言ってもダメだろうとは思っていたのですが、耐え切れず、言ってしまいました。 今月末、彼とゆっくり話す機会があるのですが、もし話してみて分からないようであれば、「元彼女のことを引きずっているようだから、私はしばらく会わない」と言おうと思います。今の関係、耐えられません。 アドバイス、ありがとうございます。荒療治に出たほうがいいかもしれません。

  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.7

彼には、私の事が大切だったら、もう彼女とは連絡をとらないように、とってきても相手にしないように言いましょう。 それができなようであれば、たとえ引越しで彼女と疎遠になったとしても、結婚後押しの強い女性が現れれば同じような状況に陥ることも予想されます。 彼にはっきり言いましょう。私が大切ならば会わないように。

jeuxdeau19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼、わかっていないんですよね。彼女と私とどちらが大切なのか・・・引越しといっても、同じ市内なので、遠ざかるという感じにはならないだろうと思います。でも、確かに、ここで彼女を回避しても、彼の態度が変わらなければ、同じような状況が現れることもありえます。 絶対、彼が何かするべき状態だと思います。できないなら、お別れします。というか、もう耐えられません。

  • reo127
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.5

こんにちは。 えーっと、年齢が分からないのですが、20代ですかね? 私が貴女なら、たぶん耐えられない・・ 似たような体験をした事あるので、お気持ちが分かります。 今の夫と結婚する前に、結婚の約束をしてた彼がいて、その彼の元彼女は、彼に振られたのにもかかわらず、仕事上の付き合いで、 私という新しい彼女が居るって知ってるのに、二人で居る時間になると電話して来てました。 仕事の関係の野球大会や、バーベキューと言った行事にも参加していて、彼に話しかけたり、なぜか私にべったり引っ付いてて、色々と聞いて来たり・・ その彼も、その元彼女には強く言えない様子で、はたから見ていた私は、イライラしてましたねー。 それも酔っ払って電話して来るので、切っても切っても、電話して来る。 着信拒否にしたら?と言っても、仕事の関係上それは無理とか・・ そのうち、ひょっとしてこの二人、怪しいんじゃ・・と思うようになり、思い切って彼に自分の気持ちを訴えたのです。 でも、言葉では「○○(私の名前)だけだから、○○の心配してるような事はないから」なんて言ってたんです。 でも、元彼女とのやりとりは変わらずで、半年後、結局どうなったかと言うと、二人、半同棲生活してたんです。 怪しいとは思っていたけど、よりが戻ってたなんて、それも同棲!! 3人で会って一応2人に話を聞き、彼を元彼女にくれてやることにしたんです!! そんな優柔不断な男は願い下げ。その後、すぐに別れたとか。 貴女の彼氏も、元彼女の押しに負けてます。 元彼女も、振ったのは自分だけど、いざ違う女の子と結婚するって思うと急に惜しくなったんですよ。 だから、嫌がらせで、貴女の知らない話をしたり、仲のいいところを見せ付けてるんでしょうね。 彼氏には、もっとはっきりと言ったほうがいいですよ。 今の彼女は貴女なんだから、元彼女に負けては駄目です。 「今の彼女と結婚する予定だし、これ以上邪魔しないで貰いたい」とか 「必要以外の連絡はしないで貰いたい」とか彼から言って貰っては? 家には最低でも上がって貰いたくないでしょうから、それも言えます。 本当に厚かましいオンナですよね。 ただの幼馴染じゃないんですから、線は引いて欲しいですよ。 そのままじゃ、結婚を邪魔されかねないですし、それは彼氏にハッキリしていただきましょう! 頑張って!!!!!

jeuxdeau19
質問者

お礼

ありがとうございます! つらい体験をなさってたんですね・・・!人の元彼氏を言うのもなんですが、そんな男は元彼女にくれてやって大正解ですよ!! 私は三十路に手が届きそうなのですが、彼は年下です。元彼女はさらに年下です。ですので、二人とも、まだ人として未熟なのかもしれません。未熟な分、無神経な点が多いのだと思います。が、それにしても年齢に見合わない厚かましさだと思います。彼の妹さんは、まだ若いですが、もっと分別をわきまえてるんですよ。 「みんなで仲良くやろうよ」とか彼は言ったりしてるんですが、それは優しさじゃないです! 彼には、元彼女との付き合いをはっきりしてくれなければ、お別れする、とはっきり話してこようと思います。今月末、おそらくゆっくり会うことになると思うのですが、頑張ってきます。新居には、絶対上がってもらいたくありません!  情に流されそうになっていましたが、やはりこれからつらくなるのは自分ですよね。だめならだめで、良い出会いが他にある、と思って、気を強く持っていこうと思います! ありがとうございます!!!

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.4

こんにちは。 なんか、怒りの矛先が間違っている気がします。 元彼女が彼にどんな態度をとろうと、彼がしっかりとした ラインを引いていればいいわけですよね? あなたも、元彼女を説得しようとするのは、ちょっと賢くないです。 元彼女にしたら、あなたに自分の態度を意見されるのは、気にくわないのは、理解できます。 あなたが説得するべきなのは、あなたの彼氏です。 説得できないのであれば、彼はそんな人だと割り切ることも必要です。 それを踏まえて、彼と一緒にいたいのかどうか決めるといいのかな、と思います。 彼と、話し合ってください。

jeuxdeau19
質問者

お礼

私も、説得しないといけないのは彼だと思います。 私も元彼氏の彼女に言われたら、嫌だろうなと思います・・・ ちょっとやりすぎですけどね。 彼に話してみて、分かってもらえないようであれば、やめよう、とは前から思っていました。前に一度話してみたとき、分かってくれていたので、今回も話してみようと思っています。 話してみて、分かってもらえなそうな感じであれば、一緒にいることはたぶんムリだと思うので、そのときは潔くお別れしようと思います。 ただ、彼もまだ言いたいことを全部言えている気はしないので、おっしゃるとおり、話し合いをしたほうがいいなと思います。 どうもありがとうございました。

  • korin121
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.3

自分のものはいつまでも自分のもの。 彼氏と会えないから寂しさを紛らわしたい。 自分の自己主張・存在アピールばかり。 嫌んなりますね・・・胸中お察しします。 おっしゃるように、彼がガツンと言う、態度できちんと示せればいいんですけどね。 1つ思うのは、彼に元カノを遠ざけさせる、冷たくしても家に来るようであれば、 あなたと彼が、元カノに焼きもちを焼かせることはできませんか? それに煽られて元カノが彼をぐいぐい引き込もうとしても、 二人が強くつながっている自信があれば、 その繋がりに元カノも少しは諦めるでしょう。 大方あなたの焦り・不安・嫉妬が面白くてやっているんですから、 いくら元カノと彼が仲良くても、 それ以上にあなたと彼の関係が見え隠れし、 あなたに焦りも不安もなければ面白くなくなるはずです。 元カノの見送りも彼と仲良く「またね」と言う。 「今度は彼氏も連れてきてね」 あなたと旅行に行った写真を彼から元カノに見せる。 (話も聞かないでしょうけどね!) 明らかに吹っ切れた態度で接するのは難しいとは思いますが、 吹っ切れるよう、あなたと彼の繋がり、愛を確かめ合ってください。

jeuxdeau19
質問者

お礼

本当に、彼がガツンといってくれれば、それが一番いいと思います。 でも、おっしゃるとおり、二人が強くつながっている自信が、私も彼も、ないのだと思います。まだ1年くらいですし、すれちがいも続いて悲しくなったことも・・・そこを元彼女になめられている気はします。 これから、すこしずつ、思い出や絆を作っていって、二人のつながりを強くしていけたらと思うのですが、それまでに自分が耐えられるかどうか・・・かなり頑張りが必要な気がします。でもこうやって励ましてもらえると頑張れそう。二人のつながり、愛をたくさんたくさん確かめていきたいと思います。彼も、元彼女の前では言いたいことも言えなかったようなので。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

彼には何かお話してみたのでしょうか? 文面に彼が出てこないことが気になります。

jeuxdeau19
質問者

お礼

彼は、最初は、なんと彼女と一緒になって私を責めているという感じでした。私が嫌がっていることを知ると、「彼女は、僕の大切な片腕」「みんな友達なんだから、仲良くやろうよ~」と私と元彼女をなだめようとしていました。 この人は人として信用できないから、つきあいそのものをやめようと思っていたのが7月ごろでしたが、何も言わないまま引くのは嫌だったので、 「私も、片腕として仲良くやっている男の子がいるよ。それも、あなたの知り合いだよ。あなたがこれからも彼女と仲良くやるなら、私も彼とこれからも会いたいと思うけど。でなければ、もう別れるよ」と話をしたのが8月でした。 9月に入って、やっと理解してくれ、彼女を少し遠ざけてくれるようになりました。が、まだ彼女の勢いに負けているので、もう少し、様子をみよう、と思っています。他の方も書いてらっしゃいますが、一番しっかりしないといけないのは、彼だと、私も思います。もう少し、様子を見て、彼がしっかりしない感じであれば、もうこの二人とは、縁を切ろうと思います。 ありがとうございました。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

読んでいたら、その彼女は小姑みたいです。 つまり、彼のお姉さん。 私なら、3人でいる時に、彼といちゃいちゃします。 ベタベタひっつきます。 彼の顔をくいっと自分に向けて、ひそひそ話しをします。 座卓で座る場所も、彼の隣は質問者様で、 向かいが、彼女です。 この位置は大切です。 >彼女が帰るときには決まって私も誘い これは、おかしいです。 彼にひっついたまま、さよなら~~~ と手を振ります。 そして、家まで送ってもらいましょう。 三角関係ではなく、小姑問題と考えましょう。

jeuxdeau19
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、もう少し強気になったほうがいいかもしれない、と思います。 次回は、彼女が一緒に帰ろうと誘ってきても、絶対一緒に帰りません! 彼の家に残ります! 彼は、本当はそのまま家に泊まっていってほしいと思っているらしいのですが、実は彼もそこまで自信がなく、私に言えないらしく、一番気の強い元彼女に流されているという感じです。 でも、負けません! 次回は、絶対彼女を振り切って残ります! ありがとうございました! ちなみに、彼の妹さんは、もう結婚しているのですが、 私の気持ちをわかってくれるとてもいい人です。 彼のお母さんもとても良い人で、問題は元彼女だけだと思います。

関連するQ&A

  • 結婚が決まり、元彼女から飲もうと誘われました。

    お世話になります。 3年弱付き合った彼女と、来春入籍するものです。 題名の通りの質問なのですが、元彼女から飲もうと誘われています。 私も元彼女も、別れた後に自分から連絡する事はなかったので、 別れてから1度も連絡をとったことはありません。 なので、ちょっとビックリしています。 共通の友人から私の結婚の話を聞いたようで、 数年振りに連絡が来た次第です。 なぜ会いたいのかを詳しく聞いてはいないのですが、 メールの文面からすると会って、私を祝福したいようです。 ちなみに、「2人で会うと今の彼女に悪いから他の人も誘おう」と言ってくれてること、 また、元彼女の性格上、復縁を迫ってくるとか、皮肉ったりしてくるとかはないと思います。 皆さんならこの場合元彼女と会いますか? 正直、私は会いたい気持ちがあります。 うまく説明できませんが、 元彼女が、私と別れた後に充実した毎日を過ごせていたのか、 今幸せな生活を送れているのか直接聞いてみたい気持ちがあります。 また、私も今すごく幸せなのだということを伝えたい気持ちもあるし、 私と元彼女は付き合う前は普通に友達だったので、昔話に華を咲かせたい気持ちもあるし、 しばらく会っていない共通の友達とも会いたいという気持ちがあるし。 今の彼女はすごく理解のある女性なので、多分快く送り出してくれます。 私のことを100%信用してくれているからです。 私自身、彼女以外の女性を好きになるなんてあり得ないことだと思っています。 ただ、元彼女と会うことってどうなんだろう、という気持ちがあります。 結婚が決まっているのでなおさらです。 ただ、先ほども申したとおり、 純粋に飲みを楽しみたいという気持ちはけっこう強いです。 ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 二人の男性から求婚されています。

    二人の男性から求婚されています。 一人は、1年前に知り合いました。楽しく明るい人で、ちょっとにぎやか過ぎるところがありますが、彼のご両親も私の親も、彼との結婚にとても乗り気です。 が、彼の幼なじみの女性が元彼女で、今でも家族ぐるみで付き合いがあり、彼の自宅に来ることもよくあるようです。ときどき、私の目の前で二人が楽しそうに、二人にしか分からない話をするときがあり、悲しくてしかたありませんでした。 「私が、あなたの目の前で幼なじみの男性と話していたらどんな気がする?」と私が話すと、彼はやっと気づいてくれたのですが、そういわれなければ分からない彼という人に少し疑問を感じてしまいました。それに、幼なじみという過去は消えませんし、これからもずっと、そういう思いをすることがあるのだろうか・・・? そう思うとますます踏み切れません。 彼自身は、元彼女に未練はないようなのですが、気の強い元彼女に逆らえないところがあります。これから先、元彼女がいろいろ干渉してきても、彼が彼女に強く言うのが一番いいのですが、なぜか彼は彼女には強くいえず、私も元彼女にいろいろと説教されています。本当に気の強い人なので、悔しいですが「触らぬ神に」状態です。 彼自身は、不安がる私に「これから二人で思い出を作っていこう。二人を守っていけるのは二人だけだから」と言ってくれているのですが、一度ひどく泣いたことがあり、どうにも不安が残ってしまいます。 そんな感じでどうも踏み出せないでいると、友達を通して、別の男性が私に興味があることを知らされました。学生時代のサークルのメンバーのうちの一人で「そういえばそんな人もいたなあ・・・」という感じだったのですが、昔から寡黙で清潔感があり、さわやかな職人タイプという人でした。結婚前提でお付き合いを考えているそうです。 学生時代あまり話したことがないので、どういう人なのか、どういうことを考えているのかよくわかりません。少し話してみたいのですが、上の彼がいるのに、他の人と話すのもどうかと思います。が、少なくとも、上の彼のように、私の目の前で元彼女と話したり、元彼女と連絡を取ったりするような無神経な人ではないのは、昔から知っています。 そう思うと、正直彼に気持ちが傾いてきています。が、彼はとてもいい人なので、天秤にかけるようなことはしたくない・・・ 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをお願いできればと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼が元彼女を引きずってます

    彼には長年付き合っている彼女がいました。私は彼女をいることを知りながら交際。彼は元彼女と私のどちらも好きで決められないとのことでズルズルと二股関係が続いていました。 この関係をはっきりさせるために妊娠するのもいいのではと考え避妊をやめました。(一応二人で話し合いました) 妊娠発覚し、彼は元彼女とはっきり別れ私と結婚する気でいましたがやっぱり元彼女のことを思うと今は結婚できないと言っています。 このままシングルで産み育てる自信がありません。でも絶対に堕胎は考えられません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼女について・・・。

    いつもお世話になってます。 同じ職場の彼と付き合ってまだ3ヶ月です、その元彼女の存在が気になってます。 気になる事がいくつかあり、今不安な状態です。 (1)去年彼を含め複数でのみに行った時の話で、彼には地元(彼は上京してきました)に2年同棲してて 今も連絡を取ってる彼女がいる。 最後の一年は体の関係もなく、それが原因で別れた。 今もすごく仲がいい美味しい物があれば送ってあげてる。 彼女に彼氏ができたらもうれんらくはとらないだろうなぁ~と 言っていた。 (2)私たちが付き合ってるのは社内には内密にしてます。 彼が職場の男の子達とのみにいった次の日。(先月の話です) 仲のいい同僚がこっそり教えてくれました。(その人も私たちの関係はしりません) 彼に彼女いないの?と聞いたらいないと、で前の彼女の話しになり、 彼が今でも連絡は取っていますよと言って、その人が じゃあ その彼女はより戻して結婚して!って言ったらどうする? って聞いたら 多分するでしょうねとの答えだったそうです。 それは その人が昨日のみにいってねって軽く言った言葉です。 (3)先月いけないと思いながら、彼の古い携帯を見てしまいました。 それは私たちが付き合う前の携帯です。 前の彼女とのやり取りで、地元に帰ったとき彼女の家に泊まって ご飯を作ってもらった内容でした。 ○○美味しかったよとか・・・。 彼女は9月にそっちに行くから どこどこ連れてって!など彼の家にも泊まりにきてる感じでした。 この3つがあり、気になってしかたありません。 今月彼は地元の友達の用で帰ります。 どこにとまるの?と聞いたらホテルか友達の家(具体的な名前がでました)  でも前の彼女の家に泊まるんじゃないかと心配です。 (1)と(3)は付き合う前の話なので今の彼を信じなきゃいけないのですが。 (2)は最近の話なので、でも会社に秘密なのでカモフラージュかなとも 自分に言い聞かせましたが やはり心がはれません。 (2)はその人に口止めされてるので、彼に聞けません。 やはり彼を信じるしかないでしょうか。 それとも何か聞いたほうがいいでしょうか。 今、彼と毎週末過ごしてますが メールがきたり電話がくることは ありません。一緒に居るときは安心できます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 不倫に苦しむ元彼女との別れ ~元彼女を忘れられません~

    私は会社員で、6年間つきあった彼女がいました。1年前までは喧嘩もありましたが、心が通合ってて、とても幸せで結婚の話まで浮上していました。1年前に、元彼女の職場が変わり、元彼女の様子が一変して、それまで夜の関係もあったのですが、こちらから求めても拒絶し始めて、理由を聞いても「よくわからんけど、あんたが嫌いになったわけじゃないよ。」としか言ってくれず、つらい想いを1年ほどしました。どちらかから連絡をとり、会ったりしていましたが、何かよそよそしい雰囲気が続きました。元彼女を想う気持ちは変りませんが、別れようと告げても元彼女が受け入れてくれずはっきりとしない時期が続きました。つい最近元彼女に、嘘ですが「俺新しい彼女できたよ!」と言ったんです。そしたら元彼女が「実は今の職場で既婚者子供もちの人と不倫をしていて、その人のことも好きになった」と初めて泣きながら事実を打ち明けてくれました。事実を知って、自分は全てが信じられなくなって、気が狂いそうになりました。最後に元彼女に手紙を書いて、不倫の関係を清算して、それでも自分の所へ戻ってくる気持ちがあれば、戻ってきてと告げて先日別れました。元彼女は手紙をくれて、今すぐには不倫の清算はできないけど、1人になるって。まだあんたのことは好きだけど、自分のせいでこれだけあんたを苦しめてごめん、だけどもうここまで来てしまった以上、元には戻れないって綴られてました。本当に今自分が望んでいるのは、今も元彼女の事が好きなので、元彼女が不倫を終わらせてごめんなさいと言ってくれて、昔のように戻れることを望んでいますが、反面裏切られたというショック、苛立ちがあり自分自身なかなか元気になれません。1年間はほとんど憂鬱気味で最近は精神安定剤も飲んでいます。こんな状況ですが、自分を元気にさせるアドバイス、生きるヒントを頂ける方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 元彼女にしてもらった借金・・・

    2年ほど前から付き合っていた彼女と、1年半付き合った後、別れるにいたりました。 付き合っている時、将来ローンを組むことを考えてということで、 2人の生活費が足りなくなった時などに、彼女に金融会社に借金をしてもらっていました。 お互いに将来は結婚をしようと言っていたのですが、 やはり人間です、別れてしまいました。 将来借りたお金は2人で返していこうと言っていたのですが、 今、恋人ではなく他人となってしまった状態で、 彼女の態度も一変してしまい、僕が半分受け持つということができなくなってしまっています。 返済をする気がなくなってきてしまっているという状態です。 その元彼女から、このまま返済をしてもらえないのなら訴えるといわれています。 カードの名義はいまだに彼女のままで、カード自体も彼女が保持しているのが現状です。 訴えれば負けるのでしょうか? 僕としては、以前の彼女ですと頑張って返済の助けをしようと思っていたのですが・・・ 今の彼女の助けはしたくないというのが本音です。 法律的にはどうなのでしょうか? どなたかお話お聞かせください。

  • 元カレの元彼女

    共依存で私が異常に執着し、別れてはいるけど離れられない元彼氏がいます。私はその元彼女が大嫌いで憎くて、その人に似た人を見るだけで吐き気がします。ポーカーフェースで何事にも動じないような、クールな人。でも男からは素晴らしい女性だと言われる。(多分男を立てるから。)いい人ぶってる。 私は直接話したこともないのに、病気だと思う程元彼女に気が狂いそうです。 なぜなのか理由さえわかりません。この感情から抜け出すにはどうしたらいいですか?

  • 旦那の元彼女

    旦那の元彼女が気になるんです。 元彼女とは、お見合いパーティーで知り合ったみたいで私の友人の友人です。私とは接点なしです。 お見合いパーティーへは、親から早く結婚しろと急かされ行ったそうでそれまで彼女はいませんでした。 その彼女と別れた後、私と出逢って結婚したわけなんですけど… ここ最近気になって仕方ないんです。 たった一人の元彼女…もう少し早く出逢っていたら私が1番最初の彼女だったのに!って。 旦那は、私が気にすると電話帳の女のメモリーを消してくれたり私を一番に考えてくれます。 毎日好きだと言ってくれるし休みも常に二人で行動しています。仕事が終わればすっとんで帰ってきてくれて怪しい行動は、一つもないんです。 結婚してから余計に優しくなりました。 元彼女とも結婚するつもりで付き合ってたそうなんです。 それで、振られたからまだ未練あるんじゃないかとかもう毎日妄想です(´△`)↓ ばかばかしいとは、解ってるんですが…ふと考えてしまって(´△`)↓ 友達にも『結婚したのは貴女なんだからいいでしょ』って言われるんですが自信がないんです。 元彼女と結婚出来なかったから私と結婚したんじゃないかとか ただ、『結婚』がしたかっただけなんじゃないかとか…泣 ちなみに元彼女と付き合っていたのは半年です。 どうしたらこのしょうもない妄想から抜け出せるでしょうか 喝を入れてください…泣 むかしは、こんな事考えるような人間じゃなかったんですが… 元カレのモバゲーでの浮気を発見してからこんな考えになってしまいました。

  • 彼の態度について

    何度もこちらに投稿させて頂いてます。 毎回回答下さる回答者様本当に感謝しています。 この2か月で彼との間に問題があり、彼に不安に思ってる事を伝えて居るのですが 彼の態度に何の変化も有りません。 先月、彼の風俗(ピンサロ)に行っていた事が判明して、この事については話を聞き私にも非があると言う事が解り、お互いに今度どうして行くか話し合い、今後の事を決めました。 ですが、この2か月彼からエッチの誘いも無く、手伝ってとも言われません。 そんな時に彼の携帯を見て2人の女性の名前を見つけました。1人は幼馴染で家族ぐるみで付き合ってる友達、もう1人は聞き覚えのある名前で多分会社の人だと思います。 2か月前の時も、私の不安を解消したくて彼に色々聞いたのですが聞いた事には返事はしてくれますが、それ以外に私の不安をなくす為の解決策は何も出ませんでした。 今回携帯を見た時も不安のあまり見てしまったのですが、見てはいけない物を私が見てしまったので彼に見た事は謝って女性の事を聞きました。幼馴染の女性については最近は連絡は有るけど会ってないと言っていたのに、会っていました。彼は、「あんな事がlった後で、幾ら話して居る幼馴染とあってたなんて○○に言っても疑うでしょう?だから言わなかった」と言うんです。 しかも、私に携帯を渡して「どこを見たの」と聞くんです。それって変じゃないですか? 自分が見られたくない部分は見られていないか確認してるように思えてなりません>< もう1人の女性の事は今だに聞けていません。 どう思いますか? これだけの事があって彼女が不安がってるのは解っているのに安心させようと言う努力をしないって・・・ 別れたいと思って居るなら携帯を私が見た時点で別れる事は可能だった訳ですから。 でも、こんな些細な事で別れたく無いと彼は言いましたが、かといって私の不安を取り除こうとする姿勢や態度が見えません。 お互いに許したんだから良いじゃないか?って考えなんですかね? 私との間に中絶や、借金、私の鬱病などが有るので気が引けて別れを言えないで居るのでしょうか? 私と居ると、食べる事にも困らないから何でしょうか?(昨年の9月位から毎日家に来るようになって彼の荷物は殆ど家に有ります。) 私と、こんな事が有っても別れたく無いってなんなんでしょう? 本当に私の事が好きで別れたく無いなら私の不安を解消できる様な努力や誠意を出してくれてもいいと思うのですが・・・ 私の言ってる事は我儘なんでしょうか?

  • 少女マンガの題名が。

    12~5年ぐらい前の少女マンガがどうしてもわかりません。 内容は、主人公は高校生の女の子で幼馴染みの男の子が好なんですが、 ふたりとも別々の高校に通っています。 ある日男の子が、部活(確かバスケ部)のマネージャーに、 今つき合ってる人がいないなら自分と付き合ってと言われます。 女の子がそれを見てしまって…という話だったと思います。 名前は確か、主人公が冬子、男の子が冬樹だったと思うのですが。 雑誌に載っていた読みきりで、誰かのデビュー作だったような気もします。 知ってる方がいましたら、教えて下さい。