• 締切済み

子供に執着する元旦那

元旦那が高校生の娘に執着してます。 父親が娘に執着するのがわかりません。 弁護士の先生からは、元旦那はマザコンなのか? と聞かれましたが、マザコン的なものは 感じません。 寧ろ元旦那の母が息子である元旦那に物凄く気を遣っている印象でした。 男性が自分の子供、しかも女の子で、もう 自立して行く様な年齢の子に執着するのは どうしてだと思いますか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

いよいよ自分が必要のない存在になるのが怖いというか もっと関わっておけばよかったという後悔では? 年をとると自分が世の中に何を残せるかと感じるものだと思います。 愛情を貰う側だったのがだんだんと愛されることが無くなるので 今度は与えようとしますよね。 子供がいれば子供に、 ペットがいればペットに それもない人は花をめでたり、育てたり 何かしらの形で愛情をかけることを求めます。 老化と後悔でしょう。 娘さんはこれから自立して自分なりの 人間関係を作っていくのでしょうから 釘は刺しつつ、任せては?

chocolat_marron
質問者

補足

モラハラ元旦那で、子供にも怒鳴る行為も あるので任す事は出来ないのですが、 自分が老いて行くから…という心理もなるほどと、感じました。 子供には自立を促すのも親の役目とも思うんですけどね。。