• ベストアンサー

サムスン「HD501LJ 」の外付け方法

質問させていただきます。 先日、PCの機能拡張にと内蔵用の「HD501LJ」というハードディスクを購入しました。 しかしながら、事情が変わり内蔵には必要がなくなってしまいました。 そこでバックアップとして外付けで利用することが出来ないのかな?と考えています。でも残念ながら方法が分かりません(涙) 多分何がしかのキットやUSBに変換するケーブルが必要になってくるのではないかと勝手に考えているのですが、調べても良く分からなかったので、皆さんの知恵をお貸し頂けないかと思い投稿させて頂きました。 もし何がご存知の方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにインターフェイスは「Serial ATA II300」になります。あとキット?等の場合は、出来るだけ値段が安いものを教えていただけると大変助かります。重ねてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
archlab
質問者

お礼

おお!凄いです! 欲しかった情報がそのままって感じです。   ご指摘の通り検索サイトで検索を自分でもかけてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• AG-Daemon
回答No.1

SerialATAIIが使えるのならばeSATAも背面にある筈ですね? それなら裸族が一番安いのではないでしょうか? 取り付けも簡単ですし、接続ももっと簡単です。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0601/century.htm
archlab
質問者

お礼

これは凄いですね。 空けて閉めるだけで接続も済ませてしまうなんて… 購入の際の一つの候補にさせて頂きます。 貴重な情報ありがとうございました!