• ベストアンサー

爪の縦線について

右手人差し指の爪にボールペンで書いたような黒の縦線が入っています。これは、メラノーマなんでしょうか?誰か教えて下さい。すごく怖いです助けて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

爪の縦線はメラノーマだけでなく普通の爪のホクロの場合も同じ症状が現われます。 ほとんどの人は良性で,普通のホクロみたいにレーザーで消せますがこの文章だけで判断するのは専門医でも不可能でしょう。 落ち着いて皮膚科の診断を受けてください。

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.2

たとえメラノーマであったとしても、 ボールペン程の幅でしたら極初期の段階ですから完治します。 恐れず皮膚科で受診してください。

kogata
質問者

お礼

皮膚科で受診しました。ほくろだと診断されました