• ベストアンサー

爪が剥がれそうなのですが

3ヶ月前に職場の鉄の扉を閉める際、右手人差し指をはさんでしまい、  爪の中が内出血により真っ黒になってしまいました。 特別処置もせず痛みもすぐに引いたのですが、二ヶ月ほどたってやっと内出血の色が黒から薄くなってきたのですが、そこが空洞のようになっていて  横から隙間が見えるようになってきました。 やがて剥がれるのではないかと心配しています。 少しずつその隙間が広がっているように思いますが、病院で見てもらったほうがいいのでしょうか? それとも放っておいても良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

(整形)外科で診察してもらうのが良いかと存じます。 衛生上の問題で細菌が残っていたりすると困りますし。

makihisa
質問者

お礼

ありがとうございます 時間を空けて病院に行きたいと思います

その他の回答 (1)

noname#79850
noname#79850
回答No.2

爪が_ということだと 普通は皮膚科です。外科的な処置が必要な場合、病院によっては外科です。 ですから 皮膚科と外科、#1さんの提案もありますが整形外科もある総合病院へ行き 受付で診てくれる科に回してもらってください。 私が通院している病院では 爪=外科、 友人のナースは大学病院に居ますが 皮膚科でやると言っています。

makihisa
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます 大きい病院に行ってきたいと思います