• 締切済み

ビルの所有者の住所は個人情報で賃借人は知ることが出来ないのですか?

ビルの一室で会社組織で居酒屋をやっており、会社名義で賃借しています。最近、ビルの所有者が変わりました。居酒屋の事業が行き詰まり、会社の方は任意整理で、ビル賃借債務の連帯保証人である経営者の私は自己破産免責申立をしておりますが、新しいビルの所有者の名前はわかりますが、住所がわかりません。不動産業者(有名な不動産業者)は、ビルの所有者の住所は個人情報だから教えられない、自分で登記簿謄本を取って調べたら良いだろうと言っています。そんなおかしなことが、正しいことなのでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.1

>不動産業者(有名な不動産業者)は、ビルの所有者の住所は個人情報だから教えられない、自分で登記簿謄本を取って調べたら良いだろうと言っています。 その通りです。 ビル所有者の住所を知りたい場合は、法務局で登記簿を閲覧するか登記簿謄本を得る必要があります。