• ベストアンサー

部下からの相談

S202の回答

• S202
回答No.3

その新人は技術の差を埋めるためにどうしたいか、どうすればいいかをアドバイスすればいいと思います。 技術的なスキルはこれから勉強して学んでいけばいいと思います。 知識がある新人は学生時代のスキルが正解と思っている為、現場では役に立たないことが多々あります。 逆に知識がない新人は、最初は大変ですが臨機応変な対応ができるようになりやすいので将来的には成長する可能性があると私は思います。

giantbaba16
質問者

お礼

なるほど。 アドバイスありがとうございました。