• 締切済み

メニューを考えてください

20代の男です。2,3年前まで運動をしていたのですが運動をやめてからは 体重は変わらないのですが脂肪がついてしまいました。 このままではいけないと思い食事制限したところ体重はかなり減ったのですが 脂肪はあまりかわりませんでした。 ウォーキングや家でできる筋トレをしようと思っているのですが どなたかメニューを考えてもらえませんでしょうか?? そのメニューをこなしていこうと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74183
noname#74183
回答No.1

メニューには個人差があると思うのですが・・・ 具体例を少し。 有酸素運動…週4-5日、45分ジョギング(心拍計を着用する) 筋トレ…毎日か、一日おき。  胸…プッシュアップなど  上腕二頭筋…ダンベルカールなど  上腕三頭筋…フレンチプレスなど  肩…サイドレイズなど  背中…ベントオーバー・ローなど  腹筋…クランチ、レッグレイズなど  脚…スクワット、カーフレイズ、ランジなど 体力レベルなど個人差があるので、 近くのトレーニングジムでインストラクターなどにご相談ください。