• 締切済み

メニューを考えてください

20代の男です。2,3年前まで運動をしていたのですが運動をやめてからは 体重は変わらないのですが脂肪がついてしまいました。 このままではいけないと思い食事制限したところ体重はかなり減ったのですが 脂肪はあまりかわりませんでした。 ウォーキングや家でできる筋トレをしようと思っているのですが どなたかメニューを考えてもらえませんでしょうか?? そのメニューをこなしていこうと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74183
noname#74183
回答No.1

メニューには個人差があると思うのですが・・・ 具体例を少し。 有酸素運動…週4-5日、45分ジョギング(心拍計を着用する) 筋トレ…毎日か、一日おき。  胸…プッシュアップなど  上腕二頭筋…ダンベルカールなど  上腕三頭筋…フレンチプレスなど  肩…サイドレイズなど  背中…ベントオーバー・ローなど  腹筋…クランチ、レッグレイズなど  脚…スクワット、カーフレイズ、ランジなど 体力レベルなど個人差があるので、 近くのトレーニングジムでインストラクターなどにご相談ください。

関連するQ&A

  • 自分に合った筋トレメニューは・・・?

    私は170センチ70キロの20代前半の男です。 体重だけ見るとそこまで太っていないようですが、 学生時代特に運動をしてこなかったせいか 上半身にかなり脂肪がついています。 特に胸は男なのにかなり膨らんでおり、どうにかしたいです。 脂肪を筋肉に変えるため筋トレでもしようと思うのですが 一般的な腹筋背筋より効率的に上半身の脂肪を減らすメニューはないかと思い 質問いたしました。 毎日出来るくらいの時間で、良い筋トレメニューをご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 また、筋トレと有酸素運動どちらを優先した方が良いのか、 ダイエット時の食事等、 色々とご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします!

  • リバウンド?

    私は、食事制限、運動により周囲が気づくほど体重が落ちましたが、食事制限をやめて、筋トレ、ウォーキングだけをしているうちに1年かけて、体重がもとに戻ってしまいました。だけど、周囲の人には1年前と同じようにやせたねーと言われます。だけど私は、体重増加に憂鬱な日々です。普通は、体重は増えてから、筋肉がつくことにより脂肪が落ちて体重は減っていくといいますが私は逆なのです。これは、リバウンドでしょうか?

  • 筋トレ中の食事

    はじめまして。35才の男です。身長17 体重60 体脂肪率15% 筋トレ歴2ヶ月です。 筋トレをする前は体重65 体脂肪19%あり、お腹まわりの脂肪がひどく、他は普通な感じでした。最初はお腹の脂肪を落として、多少筋肉をつけようと思い筋トレ&有酸素運動を始めました。筋トレは週2~3日 ベンチプレス、シーティッドロウ、デッドリフト、スクワットなどで、有酸素運動を筋トレ後に30分(バイクかジョギング)しています。体重はあまり落としたくないんですが今は落ちてます。お腹の脂肪は少ししか落ちてないです。 このような時は食事制限せずに筋トレで筋肉をつけてから食事制限で体脂肪を落とした方がいいんでしょうか?  あと、体重を増やす時と、体脂肪を落とす時の食事内容を教えて下さいm(__)m 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • このメニューで大丈夫ですかね?

    毎日一時間ウォーキング(時間のない時は40分ランニング) 若干の筋トレ 食事は2000キロカロリー以内 です。 ちなみに自分は 男子 17歳 身長169cm 体重95kgで 高校二年の最初まで、ずっと運動部に所属していたので運動は人並みにはできます。 一応目標としては、一か月に3kgの減量が目標なのですが、このメニューで大丈夫ですか?

  • 運動していなかったので・・・

    もうすぐ高校生になる男子です 今まで、受験勉強などで全然運動が出来ませんでした そのせいか体重が増えてしまいました(笑) 部活など体を動かしていた頃は 身長175cm、体重75kgくらいだったのですが、 今は身長178cm、体重82kgになってしまいました(笑) すこし体重落としたいな~とも思うのですが (70kg代くらいにしたいと思っています) 食事制限とかはなんか体に悪いような気がしますし 筋トレとかが脂肪をなくすのにいいと聞いたので 運動(筋トレ等)で体重(お肉)を落としたいと思います お腹のお肉が多いと思うのですが こういうのは腹筋とかすればいいんですか? なにか体重を落とすのにオススメな運動や 筋トレのメニューなどを教えてください

  • この運動・食事の仕方で痩せますか?

    こんにちは。 154cm、51kg、体脂肪率27%、女性です。 先週から、週に2~3回ジムに行き、ウォーキング・エアロバイク・エアロビのうち2つぐらいを1時間~1.5時間ほど行っています。 その後、マシンなどで筋トレしています。 ですが、食事制限をしていません。 油っこいものと甘いものはなるべく食べないようにしていますが、白米、パスタ、肉、魚などは普通に食べています。 このまま運動を続けるだけで、体重、体脂肪率は減りますか? 今のところの目標は、1ヶ月で2.5kg減です。 食事制限もする場合、どのようなメニューが食べやすく、満腹感があるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ダイエット6カ月経ちました。年齢故、過激な食事制限が出来ないので、野菜

    ダイエット6カ月経ちました。年齢故、過激な食事制限が出来ないので、野菜を多く取り入れつつウォーキングと筋トレで、体重の減少はありませんが体脂肪と体型は変わってきました。 グラフを付けていて思ったのですが、私の場合は生理前はかなり体脂肪が上がり、生理後に一気に落ちるようです。 体脂肪が上がっても服のサイズがキツくなった事はありません。 …が今回の生理後、いつもは一気に下がる体脂肪がほとんど落ちませんでした。平均値で止まりました。 これも一つの停滞期と言っていいのでしょうか? 食事や運動はほとんど変って無く、むしろ筋トレのメニューを増やしたので基礎代謝と骨格筋率は上がっています。お腹も筋が出てきました。 この状態が抜ければ今度は体重が落ちてくれるでしょうか…? また、停滞期にお勧めなモノがあったら教えてください。

  • 全然、減りません。

    初めまして。5年前に、1年半かけて、15kgダイエットしました。このときは、運動と食事制限しました。それからは、食事には気をつけましたが、運動はしなくなり、体重が増えると、運動して戻すというやり方でやってきました。が、このところ3kg増えてしまい、叉運動すれば、戻ると甘くみてたのが、大きな間違いで、全然減りません。減るどころか、どんどん増えてきて、かなりあせっています。少し食べ過ぎると、1kgぐらいすぐ増えてしまいます。運動をしなくなり、食事を減らしたままなので、筋肉が減り、基礎代謝量が少なくて痩せにくいのは、過去の質問をみてよくわかっています。今、ジムに通って、週2回エアロビと週1でアクアビクスをやっています。時間があれば40分くらいウォーキングしています。体重を減らすのは、今以上の運動量を増やさなければ、いけないでしょうか。 やはり、筋トレをやったほうがいいのでしょうか。てっとりばやく、基礎代謝を上げる方法を教えてください!ちなみに、身長158cm 体重49.5kg 体脂肪23%です。もう、絶対の50kgの大台にはのりたくないのです!

  • 身体を大きくする方法やメニューを下さい

    23歳、身長170cm体重64kgで医者に中性脂肪が多いと言われています 見た目は女の子に間違われるくらいガリガリです 体脂肪率は16%くらいです 運動は週3の水泳と週1のジムと毎日のランニングくらいです 身体を大きくしたいと悩んでいます 身体を大きくするには食事と運動だと思うのですが 何をどれくらい食べればいいのかわかりません 誰かこれくらいこれを食べてこれだけの運動すれば大きくなれるというメニューを作ってほしいです。ただ死ぬほど食べれるほど金があればいいのですがそんな金もありません。 なので月2万以下で健康を害さず栄養バランスも取れて 身体を大きくできるメニューを作ってほしいです 後運動のメニューもほしいです ジムに通うことはできませんので家でできるメニューがほしいです ただ医者からは体重を減らせと言われているので 体重はあまり増えてほしくはないですが 体重を減らして身体を大きくするなんて矛盾してますよね.... すいません

  • ダイエット時の食事メニューについてアドバイスください

    納豆がとにかく大好きで、ダイエットを始めてから3食必ず食べちゃっています。 2ヵ月弱、食事制限と早足のウォーキングをしていますが2kg程度しか痩せません。 体脂肪を7%くらい減らしたいです。 朝は納豆と玄米か納豆トースト(チーズのせ)、ヨーグルト、フルーツ 昼は納豆のり巻(玄米でつくってます)とササミと温野菜サラダ、野菜煮物 夜は納豆キムチと野菜とささみのスープ、こんにゃく料理 野菜は沢山食べたいので、スープにトマトやオクラ、ナス、ピーマンなんでもいれちゃいます(ただの無精者)。 このような食事で1200~1400kcalくらいかなと考えていたのですが、厳密に計算してみたら軽く1500は超えていました。。。 筋トレに楽しみを見出せないためやってませんが、ウォーキングは毎日かかさず行っています。 上記食事メニューと有酸素運動だけで、体脂肪を減らすことは不可能でしょうか? よろしければアドバイスください。 /// 164cm 50~52kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング)