• ベストアンサー

やせるメニュー

短期間でできるだけ痩せたいんですが何をしたらいいでしょうか? 早くやせなきゃと自分をおいつめるのはよくないのでしょうが、どうしても早く痩せなきゃいけない理由があります。 運動と食事制限の両方したいと思っていますが、1日の運動メニューになにをしたらカロリーがたくさん消費されるか教えてください。 1日中運動して痩せたい気持ちですが、体力がそんなに持たずテレビを見るうちに1日の運動量はウォーキング30分、腹筋100回ダンベル10分くらいです。もっと運動メニューふやしたいのですが、何をしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7441
noname#7441
回答No.2

 道具なしでどこでもできる『スクワット』はどうですか?私も今ダイエット中で、TVを見ながらスクワットしたりしています。食事は栄養バランスを保ちながら、1日1400kcal以内に抑えています。でもダイエットっぽくならないような食事です。それで、停滞期もありましたが、2ヶ月で10kgは痩せました。  No.1さんのお礼を拝見しましたが、私もプールなどに行きたいところなのですが、なかなかいけない事情がありまして、家の中での運動がメインになっています。  それと、毎日できる限り規則正しい食生活にし、20時以降には食べないようにしています。  あとは、どこかできいたのですが、固くなった脂肪をまず柔らかくしないと痩せない。ということだったので、お風呂の中では体中を徹底的にマッサージしています。  追いつめずに、楽しくダイエットできるといいですね。私は今、結構楽しくダイエットしています。  食事ももし、自分で作られているのであれば、ネット、本などを色々探せば低カロリーでも美味しいメニューがいっぱいですよ。

sakurasakura2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1日1400カロリー食べて2ヶ月で-10キロってすごいですね!!私はダイエットしながらもそのストレスで結構食べてしまっていました。 スクワット私も1日20回やっていますがもうちょっと増やしてやってみます。 楽しんでダイエットですかっ。 大事なこと忘れていました。楽しんでやりたいと思います♪

その他の回答 (3)

回答No.4

リセットダイエットはどうでしょうか?? 安野モヨコさんが1週間で5kg痩せたというものです。 私もやってみて、結構適当にやりましたが(^^;1週間で3kg痩せましたよ!オススメです。 あと、運動メニューにちょっと足したらどうかと思うものなんですが。。。こちらは参考までに。 部分痩せの方法として以前テレビでやっていたことなんですけど、運動する10分前に、痩せたい部分を10分間マッサージする、というものです。 そうすると、そこの部分の脂肪を優先的に燃焼させることができるらしいんです! それで、マッサージの後に15分程度のウォーキング、というメニューを1日2回×10日やった人が、かなりサイズダウンしていましたよ。 一番気になる部分をマッサージしてみてはどうでしょうか?? リセットダイエットに関しては本が出ていますので、見てみてください。下にURL載せておきます。 無理はなさらずに、頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344004167/250-0922413-6825825
  • issytomo
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.3

こんにちは。 いっそのことファースティングやっちゃいましょう! 3日間断食のことです。 断食=ダイエットではなくて、断食することによって内臓を休ませてあげるのです。 考えてみてください。 あなたの内臓は何年間休みなしで働いていますか? たまには休みが欲しいんですよ内臓だって。 ファースティングで検索すればいろいろ出てきますが、私は野菜ジュースで十分だと思います。 断食なんて無理っ!って思われるかもしれませんが、挌闘家の方がやって、しかもその間も激しいトレーニングしているので大丈夫でしょう。 あと運動ですが、ウォーキングはちゃんと汗かいてますか?汗かかなくちゃ意味ないですよ。

sakurasakura2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3日間断食ですか。。 1日はできたんですが2日目挫折しちゃいました。 もう1回チャレンジしたいと思います!

  • -PECO-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

まず食事制限のほうですが、最低でも1200kcal程は摂らないとリバウンドする危険が大きいです。 ざっと自分でカロリー計算ができるようになると、ダイエットが楽になりますね。もちろん必須栄養素もちゃんととりましょーねっ。 運動のほうですが、一番効果が上がるのはやはり水泳、水中歩行と言われています。 消費カロリーもダントツですし、温水プールなんかに手軽に通えるのであればこれに勝る者はないんじゃないでしょうか。 TVを見ながらステッパーを踏むのは結構TVに集中してる間に、長時間してたりするのでオススメです。 急激なダイエットにリバウンドは付き物なので、気をつけてね~(´・ω・`)

参考URL:
http://www.walkerplus.com/diet/
sakurasakura2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水中ウォーキングですか。。 いきたいんですけど事務とかプールは遠くてなっかなかいけないんです。 家でできてたくさんカロリー消費できる運動ないでしょうか。 ステッパー買いたくなりました。

関連するQ&A

  • 運動量と摂取カロリーについて

    20代後半男性です。体脂肪量を減らし、腹筋を割って見えるようにするのが当面の目標で、 週3日の軽い運動をはじめて3か月経ちます。ここ1か月は、筋肥大も同時にできればと思い、 筋トレもしています。 はじめのうちは食事制限し、消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにしていましたが、メニューに 筋トレを取り入れてからは、タンパク質の必要量(体重70kg弱×1.5倍=100g)を食事から摂取 しようと、運動する日は前より沢山食べるようになりました。 たぶん1日の消費カロリーは2,000kcalに対し、意識的に3,000kcalくらい食べてます。 (運動しない日は、消費1,700kcalに対し、2,000kcalくらい食べます) いまのやり方は間違っていますか?ある程度体脂肪を減らす(腹筋が割れて見えるくらい)までは、 筋肉量が減るのを覚悟で、運動プラスカロリー制限した方がいいでしょうか。 なお、運動内容は、チンニング、ディップス、チェストプレスと、腹筋、バックエクステンションを、 日を別けて行っています。加えて、ランニングマシンでのジョグ20分~30程度。傾斜を少しつけ、 平均時速12kmで、大体4kmくらい走っています。軽い内容ですが、結構疲れています。

  • ダイエットメニュー作成

    男子大学生、年齢は20歳です。 身長179cm、体重は80.6キロです。 あと3か月で10キロ落としたいと考えています。 現在自分でやっているのは3か月前から続けている食事制限のみで、1日の摂取カロリーを1500以下に抑えるよう努めています。これのおかげか86キロから現在の体重まで落とせました。 そろそろ運動も並行してやっていきたいと考えているのですが、どのようなメニューに取り組めば効率よく目標を達成できるでしょうか。 週3日はジムを利用できる時間を作れたので、そこにあるマシンとプールをうまく活用したいと考えています。それ以外に、ジムには行けなくても毎日1時間は運動する時間の確保ができるので、ウォーキングなどから始めようと思っています。 それと、一応自分なりにどれくらいのカロリーを消費すればいいのかも計算してみました・・・ ・脂肪1キロを落とすのに7000キロカロリーの消費 ・10キロ落としたいので70000キロカロリーを消費しなければならない ・3か月を90日として、70000÷90で1日777.77...キロカロリーの消費 ・基礎代謝1800キロカロリーとして、摂取カロリーを1500キロカロリーとする ・食事制限のみの場合1日当たりの消費カロリーは300キロカロリー ・つまり477キロカロリーを運動で消費しないとならない ・・・素人の雑な計算ですが、果たしてこの考えは正しくて、なおかつ可能なものなのでしょうか? 遠泳は割と得意なので、水泳やれば余裕でしょ!みたいに考えていた時もありましたが、どうなんでしょうか・・・? ご意見をもとに自分なりに考えてメニューを組みたいと思います。 ここが間違っている!これもやれ!など、どうかよろしくお願いします。

  • 筋トレ 頻度

    筋トレについて質問です。 アメリカに住んでいて、マンションにジムがあるので先週から筋トレを始めたのですが、ダンベルフライ12×3とインクラインダンベルカールを10×3してるんですけど、1日このメニューだけで筋肉は大きくなりますか、? 僕自身細身というのもあって痩せる目的では無いのですが、腹筋はハッキリという程浮いてないので毎朝のウォーキング30分とこのメニューを筋肉痛がない日に毎日やっているのですが、腹筋を見せたければ腹筋も鍛えるべきですか?小さい筋肉だから鍛えなくても脂肪が減れば自然に出てくると書いてあったので、、 また特に食事制限もしていません!

  • 今のこのメニューは「鍛える」に入るのか??

    以前このカテで有酸素運動のやり方について教えていただきました。 それ以降実行しています。 42歳女です。 ジムに行き、まずウォーキングマシンで30分、エアロバイクで30分、ベンチプレスをはじめ各種筋トレ30分・・・。 週3回の割合でやっています。 これ以外にも毎日自宅で腹筋、ダンベル、チューブ、ステッパーでの運動を1時間ほどやっています。それらのやり方はジムのスタッフに部位毎に効くと言うやり方を聞いたものをやっています。 体を締め、筋肉を鍛えようと思った時、これらのメニューは「鍛える」に入るのか考えてしまいました。 もし、違うのならやり方を変えなければなりません。 まとめますと、 週3回のジムでのウォーキング、エアロバイク、筋トレ、加えて毎日のダンベル、チューブ、ステッパーなどでの運動 これらのメニューで体を鍛えると言う事に入りますでしょうか?

  • 1日のダイエットメニューと食事内容 ※長文です

    こんにちは。身長167.5cm体重57.5kの18歳女です。今年夏頃から食事内容や体重を気にしつつ軽くダイエット意識しながら62k→57.5k(現在)と落としてきました。ダイエット方法は食事内容、ストレッチ、腹筋30×3セット、ウォーキング約1時間or踏み台昇降約40分などで落としてきました。 ですが9月中旬頃からだらけてきましてウォーキングを全くやらなくなってきました;とりあえず家でできる筋トレなどは続いているのですが・・・。 これじゃだめだと思い本格的にダイエットを考えており年内までに53k、来年春までに50kと最終目標を立て頑張ろうと思っています。 今考えてるダイエットメニューは筋トレ→腕立て伏せ30回、腹筋30回、背筋30回、スクワット30回×3セット 夕方時のウォーキング(含めジョギング)か踏み台昇降(約40分~1時間) だいたいこんな感じで運動量は足りていますか?家にダンベル1kがあるので1日10分ほどやってみようかなとも・・・。 この他にも何か家や外で手軽にできる運動ややったほうがいい運動などありましたら教えていただけるとうれしいです。ジム、プールなどは無しで(´▽`; 体力がないので体力作りも含めてやりたいと思っています。 食事は1日1000~1200カロリー以内のバランスの良い食事を心がけています。 朝飯は野菜ジュースやヨーグルト、みかんバナナ等の果物類、昼食はきっちり食べて夕飯は抜いてますが納豆1パック食べてます。 野菜は1日最低3~5種類摂るようにして生野菜よりスープや炒め物、茹で野菜の温野菜をよく食べています。 ご飯等の炭水化物は1日100gは摂るようにしていますが抜いてしまう日もあります。お菓子や甘いものの間食は週に1回ほど食べてしまう事も・・・。 水分は毎日2L。水のおかげかお通じは快適です。笑 食事内容についても何かアドバイスありましたらくださるとうれしいです。 長文失礼しました(o*。_。)oペコッ

  • 減量と筋トレのトレーニングメニュー

    よろしくお願い致します。 30歳 男性 172cm 体重71kg 体脂肪率25%(オムロン体重計) 事務職、通勤往復徒歩30分です。 血液検査をしたところy-gtp、GOT、GPT、コレステロールなどの数値が 平均値の2~3倍あり、医者から脂肪肝の疑いがあるので 痩せろと言われたのをきっかけに現在ジムに通っております。 目標は内臓脂肪を減らし、体重67kg位のマッチョです(ムキムキ過ぎず、細マッチョ過ぎず) 丁度ジム通いを始めて1週間半ほどたつのですが、以下がトレーニングメニューです。 ジムは月~木、土曜日の週5日通っています。 運動に関して(上から順番に行っています) ・10分サイクリング(心拍数120位) ・ストレッチ10分位(全身) ・筋トレ(全身、腕とかもう上がらない位を月、水、土曜日に) ・ウォーキング10分(時速5.5km)⇒ジョギング10分(時速9.5km)⇒ウォーキング10分(時速5.5km) ・ストレッチ10分位(全身) ・お風呂 食事制限(1ヶ月で体重の5%減量を目安に) ・お菓子などは避け、腹八分目位を昼・夕のみ ・摂取カロリー<消費カロリー(-840kcalを目安に) 以上となります。 現在は体重72.5kg⇒71kg 体脂肪率28%⇒25%と減量は順調そうに見えるのですが、 最近ウェイトマシンでウェイトを上げられない位、肩と胸に力が入りません・・・ 一応今後1週間は腹筋、腰、ダンベルを筋力維持レベルでして、他の部位は休めようと思っています。 さて、表題に戻るのですが(長くなって申し訳ございません) 目標に近づくためにはどのようなトレーニングメニューが理想でしょうか。 色々調べた結果、以下にメニューを変更しようと思っております。 2ヵ月間(減量メイン:65kgまで落とす) ・10分サイクリング(心拍数120位) ・ストレッチ10分位(全身) ・腹筋、腰、ダンベルを筋力維持レベル(その後SAVASのソイプロテイン摂取) ・心拍数120位のサイクリングを1時間程 ・ストレッチ ・食事制限は上記の通り 2ヶ月目以降(筋トレメイン:マッチョ) ・食事制限は摂取カロリーをやや多く ・月、水、土曜日ハードな筋トレ(ホエイプロテイン摂取) 上記を目標にしようと思います。 長くなりましたが、アドバイス是非ともよろしくお願い致します。

  • 縄跳びダイエットトレーニングメニューについて

    こんにちは 私は今縄跳びダイエットをしようと思っているのですが、その点について質問です。 私は、153cm/56キロの21歳の女性なのですが、女性としてはポッチャリした感じで・・体重以上に見た目はポッチャリです。今回この見た目を改善したいな~と。 縄跳びダイエットが効果的と聞いて私もやろうと思っているのですが、一日どのようなトレーニングメニューをこなせば効果的でしょうか? 又、食事制限などは行わず(食べ過ぎ、バランス、カロリーなど注意程度)にやりたいと思っています。 本題ですがトレーニングメニューを考えて頂けたらと思い今回、書き込みしました。運動経験ですが…運動はウォーキング程度と初心者(体力は多少自信あります)です。 上記は参考までに 宜しくお願いします。

  • ジョギング

    ダイエットをしたいのですが(今から1か月マイナス5kgぐらい)、食事制限だけでなく運動も必要ですよね。。 そこで、ジョギング(ウォーキングより消費カロリー多そうだから)しようかなーと思っているんですが、 外ではなく、その場で家の中でジョギングでも大丈夫ですか?消費カロリー同じですか?あと、1日何分くらいやれば良いんでしょう? その他アドバイス等あったらお願いします!

  • メニューを考えてください

    20代の男です。2,3年前まで運動をしていたのですが運動をやめてからは 体重は変わらないのですが脂肪がついてしまいました。 このままではいけないと思い食事制限したところ体重はかなり減ったのですが 脂肪はあまりかわりませんでした。 ウォーキングや家でできる筋トレをしようと思っているのですが どなたかメニューを考えてもらえませんでしょうか?? そのメニューをこなしていこうと思います。 よろしくお願いします。

  • プールでの消費カロリー

    こんにちは。164センチ、63キロの女です。 ダイエットのため、近くの市民プールに月20日(生理・休館日などあわせて)通おうと思っています。 1時間、水中ウオーキング。もう1時間ビート板でバタ足をしようと思っているのですがこの場合消費カロリーはどれくらいになるでしょうか? あと、水泳と合わせて1日1万歩ウオーキング、1日1200カロリーまでの食事、ダンベル体操、半身浴30分をしようと思っています。 以上のメニューで4月までに15キロ痩せれますか?